旧関東新築分譲マンション掲示板「長谷工ブラウシアはどう??? ●その2●」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 長谷工ブラウシアはどう??? ●その2●
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

ブラウシア http://www.blausea.com/

前スレッドが制限の450レスを越えたので新規スレッドです。
●その1● http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38741/

[スレ作成日時]2004-10-07 22:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

長谷工ブラウシアはどう??? ●その2●

430: 匿名さん 
[2005-09-14 23:43:00]
↑ブラウシアの方ですか?
431: 匿名さん 
[2005-09-15 00:07:00]
432: 匿名さん 
[2005-09-15 01:58:00]
433: 匿名さん 
[2005-09-15 02:20:00]
387さんに同意。
ここはブラウシア住民限定ではなく、誰もが目にすることのできる板なのだから、
こんな不心得者がいた、あんな困り事がある等の問題は、最早リアルの世界(=管理組合)で話し合うべき。
組合ができるまではここに書くべきことではないと思う。解決につながるとは思えません。
他所様に笑われるだけです。
ここでは、布団の干し方や食器棚の置き方、コーティング等の雑談で流していった方がいいと感じます。
434: 匿名さん 
[2005-09-15 06:09:00]
433さん
>組合ができるまではここに書くべきことではないと思う。解決につながるとは思えません。
組合ができても、匿名のBBSに書くべきではありません。
ここでお願い、苦情言ったとしても役員の誰一人として取り上げないと思います。

>他所様に笑われるだけです。
現実、笑われるようなことが多すぎます。
不心得者を晒すためにも、写真に撮り掲示板(掲示物)に載せたらいいと思う。

>雑談で流していった方がいいと感じます。
そうなると、だんだか虚しいだけの意味のないBBSになりそう。
所詮、一般公開BBSは平調で無意味な雑談程度にしか使えないということですね。

433さん
>387さんに同意。
387番のような、かなり以前の投稿を引き合いに出す場合は「>>」マークをつけて
引用できるようにしていただけませんか。
参考にしようとしても戻るのが大変です。
例) >>387さんに同意です。
435: 匿名さん 
[2005-09-15 08:33:00]
>>434さん
>所詮、一般公開BBSは平調で無意味な雑談程度にしか使えないということですね。

そうですね、434さんにとっては不本意でしょうが、ここはひとつ割り切って
当たり障りのない程度の話に留めておくと、よろしいのではないでしょうか。

世間話だったら私はこんな話を投げかけてみたいと思います。
明日ヤマダ電機がオープンしますね。
千葉みなと駅の海側にマンションが続々と建設されるようですね。自走式100%は便利そう。
買い物はどこでしてますか?
蘇我のショッピングセンターやホームセンターには行かれましたか?すごい賑わいですね。
ポートスクエアに1000円カットの床屋さんがありましたよ。
・・・・
436: 匿名さん 
[2005-09-15 08:36:00]
435です。
>千葉みなと駅の海側にマンションが続々と建設されるようですね。自走式100%は便利そう。
自走式100%ではなくて、平置100%でした。
平置っていいかなと思いましたが、よく考えると屋根がないってことですよね。これでは太陽や雨に直接当たってしまいますね。
437: 匿名さん 
[2005-09-15 09:12:00]
ヤマダ電機のオープン。今朝の朝刊に折込が入っていたようでしたが見れませんでした。
先着何名様みたいなのに並ぶような品はありました?

マンション購入で金銭感覚が狂っている今、
薄型テレビ70万、冷蔵庫15万、マッサージチェア30万・・・
衝動買いしちゃいそうです。
438: 匿名さん 
[2005-09-15 09:31:00]
雑談レベルのトリビア話でもOKなので,楽しい話題が多いといいですね。
1000円カットの床屋さんは東横innか東急inn系で,以前ポートスクエアのホテルが,
そのどちらかからグリーンタワーに変わったとき,ホテルから出て,いまの位置に
移ったみたいですね。私はいつも愛用させてもらってました。
今は遠くて行ってないですが,ブラウシアに引っ越したら,また利用します。
たしか,17:00以降だと,ポートスクエアの駐車場が,買い物額にかかわらず無料だったような・・・。
昔の話ではっきり覚えてないのですが,たしかポートスクエア内に\100ショップがあって,
いつもそこで何かひとつだけ買って,駐車券を検印してもらってました。
でも,自転車で行く距離ですね。
439: 匿名さん 
[2005-09-15 10:35:00]
>>427さん
私は以下のホームページを参考に,和室の敷居などの白木コーティング・オープンキッチンの真っ白な天板・
玄関のタイル・フローリングの4箇所を自分でコーティングしました。
それぞれ別々の薬剤を使うのですが,私は全ての薬剤をこのホームページの通販で購入し,道具は業者卸の
ような店で直接購入しました。このホームページの作者の方には,貴重な情報をいただき感謝なのですが,
施工したあとで,それぞれ同じ薬剤を,さらに安価で売っている業者向け通販を見つけ,少し後悔しています。
ただ,業者向けで,量も多いので,このHOW-TOを載せてらっしゃるところで購入された方が,一軒分の量なら
安上がりかもしれません。
とりあえず,私が参考にした,全てのページを載せておきますね。

コーティングの仕方・少量の薬剤購入など。(白木コーティング剤は少量しか必要じゃないので,ここが安いかも。)
http://www.burnish-club.com/index.html

上記で売られている最高級コーティング剤(パーモ R-1)が,もっと安い通販。(ただし量が18Lと多い。)
http://www.kikumi.co.jp/kikumi/enter.html?target=p_233.html&lang=j...

上記で売られている大理石・タイル等のコーティング剤(タイルガード・プロ)が,もっと安い通販。(ただしこれも量が1Lと多い。)
http://www.marukane.co.jp/index.html

私が買いそろえたバーニッシュ・ハンディーコーター等の道具は,コーティングしてみたいという方々に,お貸しできればいいのですが,
なにせブラウシアへの引越が来年で,そちらにまだ住んでいないので,お貸しすることができません。(いま神戸なんです・・・。)
一回コーティングしてしまうとあまり使わない道具なのですが,最初のページにレンタルもあるようですので,ご検討されてみてください。
440: 匿名さん 
[2005-09-15 10:49:00]
439です。
ちなみに,私の部屋タイプは,85㎡で,和室あり。
使用したフローリングWAX(コーティング剤)は6Lで,二度塗りで少し余りました。
441: 匿名さん 
[2005-09-15 11:01:00]
>>427さん
すみません。自己紹介を忘れてました。
421=439(=440)です。
442: 匿名さん 
[2005-09-15 12:50:00]
あのーフローリングのコーティングで盛り上がってるところ申し訳ないのですが、
ブラウシアのフローリングの素材をご存知ですか?天然木の無垢ではありません、合板ですよ合板。
つまり複合フローリングの安物です。
表面に木目の極薄い化粧板が貼ってあるだけです。手間とお金を掛けてもしょうがないですよ。
http://www.escompo.co.jp/topgouhanyukanoie.htm
複合フローリングの良さは安さと裏面に消音用クッション材などを付けることが出来ることぐらいでしょうか。
443: 匿名さん 
[2005-09-15 12:58:00]
444: 匿名さん 
[2005-09-15 13:08:00]
さ○ら事務所の○尾さんのこの記事はフローリングを話題にした掲示板やホームページには
必ずと言っていいほどリンクされてますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15576/ (No.128)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15381/
445: 匿名さん 
[2005-09-15 14:40:00]
439です。
442〜444さん,フローリングについて,よく勉強されてるんですね。
マンションのフローリングのほとんどは,複合フローリングです。
また,無垢のフローリングには,ウレタンやアクリルのものを塗ってはいけません。
それ専用のロウ系コーティング剤が販売されています。
ウレタンやアクリルは容易に剥離させるとができますが,ハードプロテクト,UVコーティング,
シリコン系フロアーコーティング,油性ウレタンなどは,二度と剥離できないので,使用してはいけません。
コーティングした床も,必ず傷がつきますので,必ずいつの日か剥離できるコーティング剤を選ばなければなりません。
(ホームページの受け売りで申し訳ございません。)
家に対する価値観は(家に限りませんが),人それぞれだと思います。
私は,コーティングをしてみたかったけど,業者に頼むときに払うような金額ではやりたくなかったので,
いろいろ勉強してみて,自分でやってみることにいたしました。
仕上がりには満足していますが,まだ実際に住んでいないので,耐久性などは不明でございます。
でも,車のワックスがけのようで,大変だけどやっててなんか楽しく,充実感はありましたよ。
それだけでもOKかな。
いろいろなリンクありがとうございました。
勉強になりました。
446: 匿名さん 
[2005-09-15 21:09:00]
>>443さま
ご紹介いただいた「理由」の方のホームページ、実は私、そのさく○事務所に内覧会の同行を依頼しました。
お見えになったのは○尾さんではありませんでしたが、さく○事務所の方には懇切丁寧にチェックしていただき、
大変信頼のおける業者だと思いました。
我が家はコーティングもワックスもかけておらず、この○尾さんのコメントのように、所詮消耗品なので成り行きに任せ
古くなったら思い切って交換しようと考えております。
10年もすればまた新しい床材も出ているかもしれませんし、デザインも変えたくなるかもしれません。
リフォームの一環としてフローリングの交換も考えてみたいです。
447: 匿名さん 
[2005-09-15 22:44:00]
>>439さんありがとうございました。たしかにフローリングは消耗品で何年か後には交換が必要になると思いますが、
ただ我が家は共働きの為、半年毎にワックスをかけるのは絶対できないと思うので、よく研究してコーティング
を考えてみたいです。439さんとても親切ですね。引越ししてきたら是非お友達になりたいです。
話はかわりますが、先日蘇我のショッピングセンター行ってきました。駐車場に車を入れるのも一苦労。
飲食店はどこもすごい行列でした。でもさすがに広いだけあって雑貨や家具がもりだくさん。
なかなか面白いので1度は行ってみたらいいと思います。
千葉みなとにも早くショッピングセンターができるといいですよね〜〜。

448: 匿名さん 
[2005-09-16 00:05:00]
少々早いですが、新スレッドを立てました。ご利用ください。

【千葉みなと】ブラウシア【新築】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38970/
449: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる