旧関東新築分譲マンション掲示板「長谷工ブラウシアはどう??? ●その2●」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 長谷工ブラウシアはどう??? ●その2●
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

ブラウシア http://www.blausea.com/

前スレッドが制限の450レスを越えたので新規スレッドです。
●その1● http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38741/

[スレ作成日時]2004-10-07 22:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

長谷工ブラウシアはどう??? ●その2●

282: かぼちゃん 
[2005-08-23 21:23:00]
PCのセッティングもほぼ終了。今日から新しい環境でネットサーフィンできます。よろしく!
いろいろな話題が出てるけど、自分の感想を書いておくね。

ネット速度
20Mbpsよりちょい上って感じですね。ネットサーフィンやるだけなんで、このスピードでストレスなし、不満なし。

駐車場スペース
たまにしか乗んないんで、あまり気にしてないけど、狭いのはしょうがないよ。
430台以上も詰め込むんだから、詰めないと全部あの立駐には入りきれないよ。
機械式でガッチャンガッチャン動かされるよりましだね。

駐車場出入口
これもしょうがないこと。配置から見て、どうにも出来ないでしょうよ。慣れるしかないね。
千葉駅方面には市役所前の道を通っていくつもり。

駐車場とのアクセス
自分オーシャンなんで、不憫なし。エレベータからのアクセスは楽ちん。いいよこれは!

賃貸
賃料22万円の部屋、まさか投機目的で購入したとでも?なにか曰く付き?
千葉銀の人など、お金持ちの人が入ってくれるといいね。
283: 匿名さん 
[2005-08-23 23:14:00]
>>281
>フォレントでは8階(90.77㎡ )が22万で出てるけど、これはどう見ても、ぼったくり価格だね。

8階の慶タイプだね。22万ってのはオーナー希望価格だよな。不動産屋もこの価格でよくOK出したもんだ。
入居者いたら見ておくよ。
284: 匿名 
[2005-08-24 09:02:00]
>>282
あなたと友達になりたいわ。
ぐちゃぐちゃ言わず気持ちが前向きでスバラシイYo!
もう ここで不満言っても意味ないからね〜
285: 271 
[2005-08-24 22:04:00]
今日通販会社に電話して、前日に今の家に届けてもらうことにしました。
間に合ってよかった。ほかの人も自分もイライラしそうですから。
286: 匿名さん 
[2005-08-24 22:58:00]
TDLの花火が見えるね。なんだか得した気分。
287: 匿名 
[2005-08-25 09:07:00]
蘇我アリオスの花火も見えるよ。
今週、土日で終わりかな???
確か20時〜 10分間の花火です。
288: 匿名さん 
[2005-08-25 11:49:00]
マリンスタジアムの花火も見えますね。
5回裏終了後、ただし今年は日曜日まで。
289: 匿名さん 
[2005-08-25 19:00:00]
花火が見えるって嬉しいですね!!
うちはオーシャンで上階のほうですが、真中あたりなので
無理かな。ポートタワーの花火もぎりぎり見えない!?!?

ところでガソリンスタンドどこを利用しますか?
我が家はエッソのセルフを今まで利用してましたが
近くにはないみたいで。
安いGS情報あれば教えてください。
290: “286です 
[2005-08-25 21:23:00]
他人に言われる前に自分で言っておきます。
ポートパークの花火は見えないよ。ひどく損した気分。

でも家からは絶対に見えないし、きっとオーシャンもベランダから身を乗り出さないと見えないって感じじゃない?
ガーデンの最上階あたりなら見える?

GSは14号線沿いならいくらでもあるのでは?どうしてもエッソにこだわるのなら、ウェブで検索してみたらどお?
291: 匿名さん 
[2005-08-25 21:30:00]
277、278
>名前:  ← なにこれぇ?変なのが付いちゃったけど、どぉして?

私も付きました。でも文字が違いますが。
でもなんとなく分かった気がする。
名前を変える時に付くみたい。(匿名さん→286ですに変更)
パソコンかIEの設定にもよるんじゃないかと思う。
名前の欄全部消したので、今度は付かないはず。どお?
292: 匿名さん 
[2005-08-25 21:58:00]
>>289
>安いGS情報あれば教えてください。

最近ガソリンが高いので、少しでも安いスタンドを探したくなりますね。
となるとやはりセルフでしょうか。
一番近くかどうかは定かではないですが、国道14号線を少し下ったところにJOMOのセルフがあります。
他にもあれば誰か教えてください。
293: 260様に質問です 
[2005-08-25 23:46:00]
260=266様
質問があります。ドメイン名を表示することが何故いけないことなのでしょうか。
他の投稿者はあなたにだめだと指摘され、それに従っていますが、なぜだめなのかという理由に納得して同意しているようには思えません。
少なくとも私には疑問です。明確な理由があってこそ納得できるものだと思います。
ドメイン名をインターネット上に公開してはいけない、これは常識なのでしょうか。ネット利用上の決まりがあるのでしょうか。
ドメイン名の公開は禁止だとあらば、メールアドレスやホームページも公開できないことになりますが、本当にそうでしょうか。
規約に記載してあるのならば、何処に書いてあったのか教えていただけないでしょうか。

260様は何か明確な理由をお持ちだからこそ、この掲示板の利用者に警告が出せたのだと思います。
その理由を是非ともお聞かせください。
インターネット利用上の重要な注意点になると思いますので、お答えください。

私は260様あなたの投稿を批判しているのではなく、とても重要なことだと評価しております。
このように大切なことを理由もなくさらりと流してはいけないと思い、あなたにお尋ねしています。
294: 匿名さん 
[2005-08-26 00:11:00]
ブラウシアの鯖を守る為ですよ。
295: 匿名さん 
[2005-08-26 08:49:00]
>294
>ブラウシアの鯖を守る為ですよ。

そんなに脆弱なのか?
260氏の懸念はドメイン名でマンションがわかるってころなんだろうな。
その程度のものならプロバイダ替えた方がいいんじゃないか?せめていくつかのプロバイダから選択制にして欲しい。
Yahoo光も有線ブロードネットワークも提供エリアだよ。安かろう悪かろうならさっさと乗り換えようよ!
296: 匿名さん 
[2005-08-26 09:19:00]
プロバイダ変更の可能性が少しでもあるのなら,IPフォンのモデムはレンタルのほうがいいのかしら。
ざっと計算して,約3年半ほどIPフォン(POINT Phone select)を使うなら,モデム買取のほうが安そうなので,購入しようかと考えていたんだけど・・・。

>289さんへ
幕張インターから14号線を千葉方面に来ると,大きな電器屋(コジマ・ヤマダ)が並んでいて,それを過ぎると14号線は検見川方面と分岐しています。
そのY字の分岐交差点のまさに角にあるガソリンスタンド。ここが近くでは(あまり近くなくてすみません)今までで一番安かったような気がします。(佐倉方面や若葉区方面には,もう少し安いところがあるんだけど・・・。)
そこのGSは,表示価格はまわりにそろえているようですが,実販売価格は表示よりも安いことが多いようです。(14号線は,どこでもそうなのかな?)
私は,かつて幕張方面に車で行った際は,いつもそこで入れておりました。
ですが,ブラウシアへの引越はまだ先で,今住んでいるところは千葉ではないので,最近は行っていません。
状況が変わっていましたら,ごめんなさい。
297: 匿名 
[2005-08-26 09:42:00]
プロバイダ変更は可能なの?
ADSL入れられるの?
光(FTTH)は無理でしょ?
298: 匿名さん 
[2005-08-26 10:01:00]
現在のパワードコムは,光ですよ。
光が入っていれば,それに劣るADSLは入れる必要ありません。
そもそも,ADSLは電話が引けてれば使えます。ただ,ブラウシアのように大規模マンションとなると,電話回線の大元に「光アクセス装置」なるものがついていて,そこから各住戸までだけメタルになっている場合があるので,その場合はADSLは使えません。

私がかつて住んでいた分譲マンションも,築後2年半目に一部の人たちから,プロバイダを乗り換えようという話が上がってました。
私は引っ越してしまったので,その後を知りませんが,おそらく変わらなかったんじゃないかと思います。
すでに現プロバイダのモデムを購入していた人が多かったですし。
299: 匿名 
[2005-08-26 11:05:00]
外部の子供たちも遊べる公園あるじゃないですか〜
あれ、もったいないですよね。
あそこも外部から入れないようにしたいな・・・
300: 匿名さん 
[2005-08-26 11:48:00]
301: 匿名 
[2005-08-26 13:02:00]
>>300
勉強になりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる