注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-16 14:05:10
 

荒らしはスルーして、引き続き情報交換しましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64521/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82300/

[スレ作成日時]2014-02-12 14:19:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5

701: 入居済み住民さん 
[2015-04-11 22:53:41]
足長さん、お久しぶり♡
お会いできて嬉しいわ。
702: 入居済み住民さん 
[2015-04-11 23:51:24]
>へーベルの営業って構造しか力説出来ないようですね。

構造がいいと大きな吹き抜きができますし、
巨大リビンぐも可能となります。
採光部は大開口で西日はブロックし明るく夏涼しい家、
冬は寒くない快適エコ住宅が出来るとゆうわけです。
構造の優位はこんなことにつながるのですね。

相見積もりで各部屋の快適性を追求し変な家を造る方が多いですが、
この全体を見ることがスコトーマに陥らないことにつながります。
703: 匿名さん 
[2015-04-12 01:45:51]

人を探しています。誰か探せる人、教えてください。
神戸支店で11年7月、急ぎの条件で契約して急に建てた人いませんか?
貴方のことで私たちが建てられなくなり、神戸支店に多額の費用を請求され続けています。

一ヶ月に建てられる件数が決まっているにもかかわらず、貴方が急ぎという条件の契約をしてしまい、その月に入ってしまいました。
貴方が割り込みした時に、貴方を一瞬さがしましたが、ある人の嫌がらせにあって中断しなくてはいけなくなりました。
そのため、完成日が決まっていた私たちは建てられなくなりました。

私たちが建てられなくなった責任は旭化成ホームズにある!!!!!にもかかわらず、
素人の私たちには出来ない(=上手な)方法で、弁護士をうまく使って、今、責任を転嫁され続けています。

貴方が証言してくれないと私達は旭化成ホームズに永遠に請求され続けるでしょう。
どうか、どうか、名乗りでてくれませんか?
704: 入居済み住民さん 
[2015-04-12 06:23:19]
>702

吹き抜けや大きなリビングは大手HMどこでも出来るでしょう。

我が家は吹き抜けにしましたが、断熱性に関しては弱いヘーベルだけあって
冬寒いですよ。

特に昨日なんか、外より家の中の方が寒いのでは?と感じた程。

素人に吹き抜け見せてこれでいいだろうと勘違いしているへーベル。
レベル低いんだよな...。
705: 入居済み住民さん 
[2015-04-12 09:52:14]
構造がいいと大開口な採光部や巨大リビングが簡単に造れると前回お話させていただきました。
他メーカも巨大リビングは可能でしょうが、余分な柱や壁がありませんでしょうか?
あー合板チックなみすぼらしい棒が走ってるぅ吹き抜き部にあったりなんかしませんか
コレが卓越至極のヘーベルではどうなるかお考え下さえませ。

大開口な採光部はですね余計な採光部を必要とゼズに明るい家ができるのですよ。
西側の窓は小さくて良いわけです、窓からのねつのロッスや取り込みが甚大なわけで
この構造の優位が、夏涼しく、冬は意外に暖かい家になるわけどす。

吹き抜けがあると、ない家に比べもちろん寒くなり光熱費がかかるわけでございますが。
床暖を装備されるとそんなに寒くないはずです。個別空調をおもいっきし回して部屋全体があたたまりませいたら
サーキュレーターでサーキュティングしてくさいませ。
天気のいい日は巨大な採光部から自然のエネルーギーを取り込めますので、
暖房なしでも結構あったかですよ〜。
706: 匿名さん 
[2015-04-12 11:39:13]
うわーどんどん値段が上がっていくよ~
707: 入居済み住民さん 
[2015-04-12 20:09:25]
我が家の吹き抜けには、クロスで巻いた梁があります。
これ、メーカーによっては無くても済むんですよね。
ヘーベル以外にもいろいろ検討すればよかった...。

合板と言えば、ヘーベルの標準の床、どうにかならないでしょうか。
ちょっと傷がついただけで、中のコルクのような物が見えてくる。

無垢が標準だったら良いのに。


708: 入居済み住民さん 
[2015-04-13 00:03:35]
>705あー合板チックなみすぼらしい棒が走ってるぅ吹き抜き部にあったりなんかしませんか

あれ、合板ではなく、オレフィンなどの化粧シートね。木目の模様をプリントしたもの。
合板とはコンパネやベニヤの事。薄い板を張り合わせたもの。
あしからず。
709: 入居済み住民さん 
[2015-05-03 20:26:44]
最近のへーベル、ALC版を以前より薄くして、価格を下げたって噂を聞いたのですが
本当ですか?

というと、ただでさえ冬寒いヘーベル、ますます寒くなったんでしょうか?
710: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-06-21 01:15:11]
去年末から入居しています
へーベルに限った事では無いが営業で買ってはならん
分かっていたことだが契約前後はチヤホヤするが入居後には一度も挨拶にこないし
本契約後は建設部門に引き継ぎされるので態度が変わる
客のことなど本気で考えていないサラリーマンでだった
会社の人のへーベルも同じと言っていた
とても見込客を紹介する気にはなれないね~
完成した家とアフターは値段なりに満足出来るものだとは思います
711: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-06-21 10:07:06]
入居し2年が経過。一度も補修に来たことがない。メーカー各社に連絡すれば、ハウスメーカーに聞いてくれ。問題が発生すれば設計士が真っ先に異動。次に営業。次に支店長。最後は社長。こんないい加減なハウスメーカーも見たことがない。某ハウスメーカーのように最新の技術を学ぼうともしない。営業は暇なのか。終日メールチェックばかり、いまどき、お茶くみがいる。僕の彼女も嫌気さし採用辞退。当然かな
712: 匿名さん 
[2015-06-21 11:02:25]
断熱性能や気密性能がたいして良くもないのにヘーベルを選ぶのは外壁材に対する
過剰信仰みたいなもんでしょうか?
713: 匿名さん 
[2015-06-21 12:45:50]
東京の住宅街ですが、やはり軒もなく防火仕様で建てやすいのでしょうか、最近へーベルで建て替える家があちこち見受けます。街並みとしてはすっきりしたと思うべきか、軒もなくのっぺりした小型のビルのような外観なので、味気ないような無機質な印象もあります。でも、それはそれで防火壁の役割になっているかと思いますと、高額な出費をされている施主さん方に感謝です。
714: 匿名さん 
[2015-06-21 13:06:06]
>>712
断熱を外壁に求める自体、ちゃうよ。
715: 匿名さん 
[2015-06-21 13:14:59]
>>714
言ってる意味が分かりませんが、ヘーベルのようなプレキャスの外壁材を使ったとしても
Q値、C値を高めることは簡単だと思いますがヘーベルハウスでは実現できていません。

まさか、外壁材だけで高断熱・高気密が実現できると思ってる人もいるんですかね。
住宅の知識に乏しい人がヘーベルを選ぶんでしょうね。
716: 匿名さん 
[2015-06-21 13:38:48]
住宅の知識に詳しい貴方はどこで建てるのが良いと思いますか?
ヘーベル以外というお答え以外でお願いします。
717: 匿名さん 
[2015-06-22 07:14:56]
そう言われても…まじでへーベル以外。
いろいろ回って、一番最初に消えたのがへーベル。よって、へーベル以外。
最終的には積水VSトヨタにしましたけど。
718: 匿名さん 
[2015-06-22 15:10:27]
悪質三兄弟の二つが残ってるよ
ご愁傷さま
719: 入居済み住民さん 
[2015-06-22 20:53:59]
トヨタ対積水ちゃうやろ

カタカナのせきすいやろ

ヘーベル蹴ってセキスイそんなやつおらんやろ
720: 匿名さん 
[2015-06-22 21:14:13]
いろいろ回ってトヨタと積水ねぇ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる