注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-16 14:05:10
 

荒らしはスルーして、引き続き情報交換しましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64521/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82300/

[スレ作成日時]2014-02-12 14:19:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5

641: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 21:34:18]
提案力、デザイン力に乏しく、インテリアに弱いヘーベルハウス。

カタログや展示場は外注。

ダサいところが分からない、営業達。

日頃の生活が出るんですよ、こういうところに。

お客のニーズが理解出来るように、レベルUPして下さいネ。
642: 匿名さん 
[2015-03-30 21:36:16]
↑で、あなたはどちらでお建てになったのですか?
643: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 21:41:52]
↑オプションだらけのへーベルです。(笑)

話通じなくて大変だった。

IAは資格なしだったし。
644: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 22:08:45]

サラ金屋のクーちゃん思い出したは。

ちっとなんか抜けてるご主人様を見つめるつぶらな目。

ご契約は計画的に。
645: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 22:17:40]
住んでみてから気が付いた。

うちのオプション、他のHMでは標準だった。

考えよう、答はある、へーベルハウス。
646: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 22:27:27]
漢字カタカナのsekisuiにしてれば後悔しとらんかったのと違いますか。

あそこヘンテコオーダーもなんでも出来るのちゃいますかな。

ヘーベルのIAはたしかにレベルは低いが、ミニ展示場を作らせば

ピカピカキラリキラキラ輝くおねーさんですわな。

ご契約は計画的に。
647: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 22:59:37]
街かど展示場、幡ヶ谷も外注ですよね。

インテリアスタイリスト神林さん。
シボネの家具やアンティークの雑貨が今っぽい。

へーベルのIAはせいぜいイ〇アやフ◯ラのソファ置いて精一杯。
それで良しとする男性社員、ある意味IAにやられてる。
648: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 23:09:30]
インテリアふぇあ ご存じですか?

あそこでももちろん手数料頂いちゃってるんでないですかね?

大阪では住林とパナとヘーベル協同なのですよ。

安くてもそこらの塗装屋に任せない客層なのですよ。

湖池屋 スコスコの自分で配送組み立てそんな面倒なことするわけもございませんですよ。
649: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 23:15:44]
>インテリアスタイリスト神林さん。
>シボネの家具やアンティークの雑貨が今っぽい。

そうなんですか!今年もグッドデザイン賞もらっちゃうかもですね。

そんなに気に入ったならそこ2年後にはい下げになります。
家具ごと売ってください中古で注文でないのでお安くしてくださいましと。
ツバつければどうですか。
650: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 23:23:27]
インテリアフェアでいいなと思うメーカーはカッシーナとアルフレックス位。
他は言っちゃなんだけど、ダサダサ。

行くだけ無駄、疲れるだけ。

お金はそこそこあるんだから他で買えばいいのにと思う。
センスのある富裕層はあそこでは買わない。

651: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 23:35:46]
カッシーナは青山に、アルフレックスは恵比寿にショールームあるしね。
へーベルのIAなんか足元に及ばない位、インテリアに詳しいスタッフいましたよ。

それにしてもへーベルのIA、何故資格なしなんだろう。
他のHMはIC(インテリアコーディネーター)、資格ありですよ。

資格なしにやらせるのは、お客様に対して失礼です。

だから後でクレームが来る。。。
652: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 23:44:51]
カッシーナとアルフレックスもあるけど10点ぐらいしか無いよな。
パナ施主と住林施主の実力がどんなかんじか解るしな、
人間ウォッチできて少し楽しめるかな。
結構かちゃったおれはアレだな シクシク。
653: 入居済み住民さん 
[2015-04-01 20:08:01]
我が家はダイニングテーブル、自分で情報収集し、デザイン、座り心地、耐久性を
考えて、アルフレックスにした。

その旨、へーベルのIAに伝えたら、照明はパ◯ソ◯◯クの花の形をしたエレガントな
シャンデリアがお勧めだと。

イタリアンモダンにしたかったから、さすがにそれはないだろうとインテリアショップの
スタッフに相談した。
この照明とこのダイニングセットは合うのか、と。
その方、一瞬「エッ?」とした顔、私は見逃さなかった。

結局、へーベル経由は止めて、自分でシンプルモダンの照明、探して買いましたよ。

今から考えてみると、へーベルのIAの意見、気かなくて良かったな~と。
大失敗するところでした。

皆さん、プロだと思って信じたらいけません。
第三者にも相談すべきです。


654: 匿名さん 
[2015-04-01 22:07:00]
我が家のIAさんは素晴らしかったですね。
良い方に当たって良かったです。
655: 入居済み住民さん 
[2015-04-01 22:22:20]
インテリアで重要なのは、テイストもそうだけど、色合わせが大事。

部屋全体の色の分量のさじ加減。
自身を持って言える人、少ない。

色をリピートさせるとか、アドバイスが欲しかった。

インテリアが得意なMホームはインテリアコーディネーターが外注だから
レベルは高い。

へーベルでは無垢の家具、1cm刻みでオーダーとか、提案出来ないだろうな~(笑)。
656: 入居済み住民さん 
[2015-04-02 21:46:29]
ロングライフを唱っておきながら、増改築が出来ないへーベル。
将来、家族構成が変わった時、どうするのか。
例の姉歯事件以降、難しくなったのだそう。

657: 購入検討中さん 
[2015-04-06 22:19:21]
少し教えてください。


へーベルハウスの

住宅展示場の家賃は いくらぐらいですか?

その住宅展示場の年間経費を その店の契約数で

割ると。 見物料が出ますと。


だいたい 利益を入れて 200から300万円ぐらいでしょうか。





658: 入居済み住民さん 
[2015-04-06 22:42:02]
住宅展示場と言っても、やはり都内と郊外では変わります。

住宅展示場でイベントがありますよね。
何とかレンジャーやミニ機関車を呼んだり。
あと、新聞に総合住宅展示場のチラシを〇万部も入れたりします。

そういう経費も家賃として取られてますよ。

郊外でも月100万~はすると思います。
住宅展示場でも見晴らしのいい場所や入り口付近は
他の場所より高いでしょう。

都心では200~300万、いい線かもしれませんね。

あと、電気代!
一日中点けてますから、物凄い請求額ですよ。
659: 入居済み住民さん 
[2015-04-06 22:45:10]
追加です。

へーベルハウスは大手住宅メーカーの中でも、粗利が高いのは有名です。

660: 主婦さん 
[2015-04-08 00:33:10]
>>658
安い住宅会社の営業さんみたい
ヘタレな発想ね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる