注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-16 14:05:10
 

荒らしはスルーして、引き続き情報交換しましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64521/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82300/

[スレ作成日時]2014-02-12 14:19:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5

601: 入居済み住民さん 
[2015-03-24 21:19:26]
ヘーベルの保障について。

ホームページで見ると、30年目までメンテナンスフリーと記載されてますが...。

実際は条件なしで構造体、防水は20年保障。

20年目以降はしかるべきメンテナンス(有料)をしたら10年ごとに保障が延長。

外壁30年塗装の保障は10年...。

他の大手HMとあまり変わらない。

これ、ホームページやカタログには載ってないので、紛らわしい。
契約時の約款を見て初めて気づく...。

ヘーベルをご検討の方、「ヘーベルって保障は20年ですよね。」と営業に聞いてみて下さい。
オドオドしますから...。
602: 匿名さん 
[2015-03-24 22:47:16]
其々己で債務抱え建てるんだろうからだ気に入っちゃったら良いんじゃね。
603: 入居済み住民さん 
[2015-03-24 22:55:28]
値段の割には、いわゆる標準の内装が安っぽい。

かと言って、展示場仕様のオプションにすると、とても適正とは思えない価格が出てくる。

目の肥えたブランド志向の方にはお勧めできません。

こんなものかとガッカリするだけ。
604: 入居済み住民さん 
[2015-03-25 14:04:12]
家など高級上級品は余程の金余りさんしか建てること不可能な現実を理解されたほうが良いかとおます。

ツボ100万でも中級品な現実で、一点豪華主義の木造が何なのかと。

高級な感じがお好みなら、家具をこだわりなされ。

まあ頭文字T脳じゃ解からんとかなんとか難儀いたします。
605: 入居済み住民さん 
[2015-03-25 20:27:00]
展示場は超オプションの内装(無垢床など)や、高級家具(カッシーナ、アルフレックス、カールハンセンなど)
、舶来の照明(ルイスポールセン、アルテックなど)が入ってるから、良く見える。

バス見などで、いわゆる標準の家をぜひ見て頂きたい。

あのペラペラの合板の床に、高級家具が合うのか?
質感に違和感ないですか。
部屋全体のバランスってものがあるでしょう。

かと言って、二◯リやイ◯アで買ったら、そこらのワンルームマンションみたいになっちゃう...。

606: 入居済み住民さん 
[2015-03-25 20:49:58]

キュー
あのペラペラの合板の床に、高級家具が合うのか?
質感に違和感ないですか。

エイ
>展示場は超オプションの内装(無垢床など)や、高級家具(カッシーナ、アルフレックス、カールハンセンなど)
、舶来の照明(ルイスポールセン、アルテックなど)が入ってるから、良く見える。

自己解決しておるのじゃ。

これを難儀ですな。とお呼び。
607: 入居済み住民さん 
[2015-03-25 20:53:31]
ヘーベルの高いのは特注だにゃ。

オプションはそんなに高くないが家全体となるとかなり高額になるわな。
608: 入居済み住民さん 
[2015-03-25 21:06:09]
まあヘーベル層で標準?ヘーベルのカタログに載ってるやつ?みたいな感じであるが
その標準装備でモデルルームみたいな〜いえができおるぞ。

考えてみよう答えは必ずあるヘーベルさんじゃ。
609: 入居済み住民さん 
[2015-03-25 21:09:45]
へーべるが地方展開しないのは、ターゲットは都会のアッパーミドル。
地方は家が安い!利益落とし無理に薄利にするのは馬鹿馬鹿ちゃん。
商売は客層が命、メンテやなんかで儲けもついてくる。
大塚娘と創業者父どちらが正解かはだれでも解る。
610: 匿名さん [男性 70代] 
[2015-03-26 01:11:56]
夏は暑い 46℃ (窓締切 チョコレートが解けた)


冬は寒い  (戸外 5℃に対して ほぼ同一)
611: 匿名さん 
[2015-03-26 08:22:04]
で、大塚娘と創業父はどっちが正解なの?
612: 入居済み住民さん 
[2015-03-26 09:22:58]
>まあヘーベル層で標準?ヘーベルのカタログに載ってるやつ?みたいな感じであるが
その標準装備でモデルルームみたいな〜いえができおるぞ。


ヘーベルの最新カタログ「terra craft」はDIY提案で有名な
インテリアスタイリスト石井さんがコーディネート。

外注でヘーベルの社員ではない。

ヘーベルのホームページに掲載されてる実例はほとんどがデザインオフィスのもの。
見積もりだけでも10万UP。
613: 匿名さん 
[2015-03-26 19:49:10]
サイトでの営業もたいへんだねー。
614: 匿名さん 
[2015-03-28 09:42:22]
気をつけて

とても高額な請求をされて解約できていません。
最初は手付金+損害と言っていましたが、最近になって全部損害といってきました。
本当に最低なハウスメーカーです。
契約は慎重に。とても信頼できそうな営業でも結局は「僕は知らん」となります。
企業として最低。人間としても最低。
615: 匿名さん 
[2015-03-28 09:47:55]

>ヘーベルの保障について。

>ホームページで見ると、30年目までメンテナンスフリーと記載されてますが...。
嘘。

>実際は条件なしで構造体、防水は20年保障。
実費はその前から発生しています。

>20年目以降はしかるべきメンテナンス(有料)をしたら10年ごとに保障が延長。
保証といっても、中身はしょぼい

>外壁30年塗装の保障は10年...。
それも、例外多すぎ。

>他の大手HMとあまり変わらない。
変わるから。メンテナンス費用はすごい高い。どんどん高い。
それを拒否したら、その後の保証が一切ないという 消費者からみて詐欺


>これ、ホームページやカタログには載ってないので、紛らわしい。
>契約時の約款を見て初めて気づく...。

>ヘーベルをご検討の方、「ヘーベルって保障は20年ですよね。」と営業に聞いてみて下さい。
>オドオドしますから...。

素人ができる範囲では限られています

きをつけて
616: 入居済み住民さん 
[2015-03-28 10:26:53]
ヘーベルに住んで10年。

この前、10年点検のお知らせが来た。

メンテナンス工事(有償)を実施されなかったときは、引き渡し日から10年で保障期間が
満了となります(保証書抜粋)

と書いてあります。

ヘーベルに住んで10年。この前、10年点...
617: 入居済み住民さん 
[2015-03-28 10:34:09]
その時の担当者、5年後の塗装工事を「今日約束してくれ。」としつこかったが
まさかその日に確約しなければいけないとは思っていなかったので、拒んだ。

間もなく、この用紙が送られてきた。
その時の担当者、5年後の塗装工事を「今日...
618: 入居済み住民さん 
[2015-03-28 10:45:28]
結局、ヘーベルの言い値のメンテナンス工事(有料)を受けなければ、20年保証はない。
条件付とはこういう事です。

30年塗装の外壁を選んでも、15年塗装を選んでも、どちらも保障は10年足らず...。

ロングライフで60年とか、大げさだけど、基本は変わらない。
その間のメンテ費用、10年ごとで一体いくらになるんでしょうか。

建て直した方が、賢明かも。
結局、ヘーベルの言い値のメンテナンス工事...
619: 匿名さん 
[2015-03-28 10:47:47]
メンテが必要なときはどのみちカネが掛かるわけで、
へーベルじゃない安心できる、納得価格の所でやればいい。
塗装なんて何処でもやってくれますよ
620: 入居済み住民さん 
[2015-03-28 11:11:35]
外壁塗装はヘーベルでやらないと、構造、防水の保証はなくなる。

外壁から水が入ると鉄はサビるから。
621: 匿名さん 
[2015-03-28 13:24:36]
メゾンとか4,5階のビルとかALCをよく使ってるぞ。光触媒の塗装、コーキングも特殊なことじゃない。
へーベルのメンテに不信感がなきゃへーベルでやればいい。ただそれだけ。
622: 入居済み住民さん 
[2015-03-28 14:53:04]
わいらヘーベル層は忙しい、家も古くなればメンテナスが必要になる。
少し高くても安心したサービスを求めとるんじゃな。
塗装なんかピンきりなわけで、安い塗装を施すとやな、雨だれお化けででるで。
そんで大◎建託の賃貸物件と変わらんアレな住宅になるわけや。

賃貸住宅みたいになっていいんですか?

~ホームサービスに電話しよう~
623: 匿名さん 
[2015-03-29 09:02:37]
以前は布基礎が標準と言われ、ベタ基礎を希望したところ嫌がられたのですが、最近ご近所の施工は二軒ともベタ基礎でした。何か変わったのでしょうか?
624: 入居済み住民さん 
[2015-03-29 10:39:56]
ヘーベルハウス2世帯住宅を検討されてる方へ。

親世帯、和室を希望される場合ですが、仏壇の造作はしょぼいので要注意。
バス見などで、実物を確認して下さい。

和室はヘーベルが最も苦手の箇所と思われます。
家を建ててから、親がガッカリする姿は見たくないでしょう。

625: 匿名さん 
[2015-03-29 11:08:24]
サイコロに期待しちゃダメ。
626: 匿名さん 
[2015-03-29 11:40:20]
ハウスメーカーの和室は、どこでもそれこそ積水でもショボいですよ。ブログとかでも大工さんに作ったことがないと言われたとか出てきます。材料もそれなりですし、金をかければ用意してくれるのかもしれないですが、あまり期待できないかも。ともかく全部が金金ですからね。
627: 入居済み住民さん 
[2015-03-29 13:53:43]
へーベルで建てておいて何ですが...。

我が家と同時期に積水ダインで建てた友人宅。

少なくともへーベルよりはいわゆる標準の畳、襖のバリエーションが多かった。
選択肢がたくさんあるのは羨ましかった。

まぁ、大手でも木造メーカーの方が、当たり前のようにいい和室、造ってくれますけどね。
628: 匿名さん 
[2015-03-30 06:59:42]
>618
へーベルは本当にゲスだと思う
詐欺で訴えたいが、とある専門の弁護士がついて、クレームつけても笑って対応。
やってるとこが
まっとうな人間じゃないと思った

その間に何件も建つで
629: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 14:05:21]
ヘーベルハウスにはロングライフプログラムがある。
入居時か記念すべき第位一回目の点検で
ホームサービス課から60年に渡る壮大なプラン提案があるはずじゃ。
そのプログラムの中にはおおよその費用が書かれており、
その支払には毎月いくらの積立がいるとのご指導も含まれておるなり。
小規模修繕、30年目に大規模修繕、まるでマンション管理と同じではないかと驚愕したおりがおった。
壊れてから修理する20年住宅オーナーたちには想像できんはるか雲の上じゃから理解できんのも無理は無い。

きしょい羊マトンとのたまうやからがおるが子羊ラムでござるよ。
630: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 16:16:12]
ロングライフと言っても...。

保証は構造体、防水が条件なしで20年。
外壁塗装は10年。

有料で補修なら、どこのHMも同じ。

紛らわしい。。。

そう言えば、契約時も「仮契約」とか、初期段階で迫ってきたけど。

あれ、商売としてどうなの?

もっと、真っ当な会社かと思ってた。。。


631: 匿名さん 
[2015-03-30 16:51:26]
契約ギリギリまで体験コーナー
百聞は一見にしかず
面白いから一度行ってみなはれ
何事も経験ですぞ
632: 匿名さん 
[2015-03-30 20:03:22]
バーナーでーALC、タイル、2センチ厚ぐらいのサイディングを炙るやつですか?
あっ、積水のは無かったけど
633: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 20:12:28]
それでダサい家見てガッカリする。

その後、展示場で美味しくない仕出し弁当。

そして、他社と比べられないうちに、今月契約しないと
マケられないと迫られる。

ちなみに我が家は400万マケ。
634: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 20:43:57]
ダサいと思うなら買わなきゃ良いのではないですか?
それを買ってグジグジそんなのあるのか不思議ちゃんですぅ。

635: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 20:48:08]
他社と相見積もりでヘーベルらしくないヘーベルになったんですかね。

相見積もりなどある程度で切り上げて本命と打ち合わせに集中しないといいものはできないと思いますよ。

636: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 20:51:00]
少しでも?と思ったら買わない事ですね。

商談内容はすべて記録。

出来れば、録音した方がいい。

637: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 20:51:34]
ロングライフプログ ”ラム”ちゃんですよ。

他社と比べてみてくださいな、なんちゃってでいいんですか?

壊れてから直してもいい方はそれなりの住宅を選択くださいまし。
638: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 20:58:46]
へーベルで一番イヤだったところは、契約後、仕様も品番も変更なしの所も
値段が上がった所。

一生懸命打ち合わせしても、これじゃね。



639: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 21:05:18]
担当営業によくお聞きくだされ、明快スッキリリンリンリンと。

納得行かない場合は負けてもらえばいいじゃないですかね。

ご契約は慎重にですね。
640: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 21:15:21]
この業界負けるのは、挨拶程度。

最初に乗せるんだから、決して安くなったわけではない。

まぁ、その営業によって、どの位乗せるかは個人差あり。

641: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 21:34:18]
提案力、デザイン力に乏しく、インテリアに弱いヘーベルハウス。

カタログや展示場は外注。

ダサいところが分からない、営業達。

日頃の生活が出るんですよ、こういうところに。

お客のニーズが理解出来るように、レベルUPして下さいネ。
642: 匿名さん 
[2015-03-30 21:36:16]
↑で、あなたはどちらでお建てになったのですか?
643: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 21:41:52]
↑オプションだらけのへーベルです。(笑)

話通じなくて大変だった。

IAは資格なしだったし。
644: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 22:08:45]

サラ金屋のクーちゃん思い出したは。

ちっとなんか抜けてるご主人様を見つめるつぶらな目。

ご契約は計画的に。
645: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 22:17:40]
住んでみてから気が付いた。

うちのオプション、他のHMでは標準だった。

考えよう、答はある、へーベルハウス。
646: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 22:27:27]
漢字カタカナのsekisuiにしてれば後悔しとらんかったのと違いますか。

あそこヘンテコオーダーもなんでも出来るのちゃいますかな。

ヘーベルのIAはたしかにレベルは低いが、ミニ展示場を作らせば

ピカピカキラリキラキラ輝くおねーさんですわな。

ご契約は計画的に。
647: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 22:59:37]
街かど展示場、幡ヶ谷も外注ですよね。

インテリアスタイリスト神林さん。
シボネの家具やアンティークの雑貨が今っぽい。

へーベルのIAはせいぜいイ〇アやフ◯ラのソファ置いて精一杯。
それで良しとする男性社員、ある意味IAにやられてる。
648: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 23:09:30]
インテリアふぇあ ご存じですか?

あそこでももちろん手数料頂いちゃってるんでないですかね?

大阪では住林とパナとヘーベル協同なのですよ。

安くてもそこらの塗装屋に任せない客層なのですよ。

湖池屋 スコスコの自分で配送組み立てそんな面倒なことするわけもございませんですよ。
649: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 23:15:44]
>インテリアスタイリスト神林さん。
>シボネの家具やアンティークの雑貨が今っぽい。

そうなんですか!今年もグッドデザイン賞もらっちゃうかもですね。

そんなに気に入ったならそこ2年後にはい下げになります。
家具ごと売ってください中古で注文でないのでお安くしてくださいましと。
ツバつければどうですか。
650: 入居済み住民さん 
[2015-03-30 23:23:27]
インテリアフェアでいいなと思うメーカーはカッシーナとアルフレックス位。
他は言っちゃなんだけど、ダサダサ。

行くだけ無駄、疲れるだけ。

お金はそこそこあるんだから他で買えばいいのにと思う。
センスのある富裕層はあそこでは買わない。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる