注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-16 14:05:10
 

荒らしはスルーして、引き続き情報交換しましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64521/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82300/

[スレ作成日時]2014-02-12 14:19:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5

124: 匿名さん 
[2014-04-04 12:46:35]
二階建てって軽量鉄骨じゃなかった?
125: 匿名さん 
[2014-04-04 13:37:33]
>15cm角の鉄骨柱

普通ヘーベルの二階建ては軽量鉄骨ですが、鉄骨の数値を見る限り三階建て以上の重量鉄骨みたいですね。
126: 匿名さん 
[2014-04-04 14:44:28]
ヘーベル板は断熱材ではない
127: 入居予定さん 
[2014-04-04 15:07:53]
123です。
124さんへ>Flex Residenceにあるように、2階建てでも重鉄/軽鉄の選択は施主の自由のようです。
125さんへ>9mm厚15cm鉄骨角柱を使った2階建て+ペントハウスです。
126さんへ>断熱材とは言ってません。あくまでも壁構造材としての断熱性がログハウス並はあるという意味です。
128: 匿名さん 
[2014-04-04 15:16:43]
今更ALCの話されてもな〜,
ヘーベルさんもいい加減、自社開発の外壁材を世に出して欲しいものです。
129: 匿名 
[2014-04-04 21:53:47]
いくら建物がよくても、従業員の態度で辟易しますから。
130: 入居予定さん 
[2014-04-05 00:05:07]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
131: 入居予定さん 
[2014-04-05 00:09:52]
123です。
>128「今更ALCの話されてもな〜, ヘーベルさんもいい加減、自社開発の外壁材を世に出して欲しいものです。」
とのことですが、私はHM同士の誹謗中傷のような意見はこのスレにふさわしくないと思います。
施主の立場から見れば部材のoriginalityはHM選択に関係なく、各社の良い物を組み合わせてしっかりとしたものを作ってくれれば良いと考えました。実際、建築中の自宅も、TOTOのユニットバス・トイレ、住友林業クレストの洗面台、外注床材など、寄せ集めといえます。そもそもoriginalityを言い始めたら、日本のHMは木造軸組在来工法以外はすべて「物まね」となってしまいます。2×もRCも鉄骨も、元はと言えば欧米でしょう。丸太材組みのログハウスが何百年も変わらず存続しているように、外壁材としてのヘーベル板も変化こそすれ永く残っていくのではないでしょうか。ヘーベルハウスには今後もとことんヘーベル板に拘っていって欲しいと思います。

>129「いくら建物がよくても、従業員の態度で辟易しますから。」
こればかりはどうしようもありませんね。私は担当の営業マンが良い人で、疑問点を素直にぶつけてその都度改良してもらっています。対応も早くなるべく此方の要望を取り入れるように努力してくれています。但し、今の担当に決める前に、他の4〜5カ所のヘーベル展示場も見に行きましたが、「こいつとは絶対に付き合えない」と思う人物もいました。どのHMで建てるにせよ、まずは建築方法やコンセプトに惚れ込み、それから良い営業担当を探すことが肝要ですね。
132: 匿名さん 
[2014-04-06 21:20:00]
自社開発の物があるとオリジナリティが出るけれど
でも無理してそうするくらいなら、
実績があるものをよそから持ってくる方が堅実だと思います。
あとは良い担当さんですか。
合わないから変えてもらうとかってすることはできるのでしょうか。
133: 匿名さん 
[2014-04-07 00:54:19]
ヘーベルの営業さんは、最初は紳士的ですごくやさしそうな方だったので是非と思っておりました。ある時、ちょっとしたきっかけで豹変して、正直恐ろしくなって他の方に変えて頂きたいと思いました。それでも言い出せなくて暫く距離を置いていましたら、転勤になりました。

その後、遠くの展示場へ行くのも大変だからとの理由を付けて、担当を変えて欲しいと店長にお願いに行きましたら、お客様第一ですから構いませんと他の方を紹介してくれました。ところが、連絡もこなくなりました。

要するに、最初の方がどうしても契約の時の担当は自分にして欲しいとのことだったらしいです。例え次の方で打ち合わせをしても契約は自分の名でとの話だったのです。それでは当然次の方がやる気もなくなります。それが理由だったのか連絡もなくなり、こちらもそのままで自然消滅しました。
134: 匿名さん 
[2014-04-07 11:30:24]
それで良いんじゃない。!?
135: 匿名さん 
[2014-04-07 12:50:19]
結果的にはそれで良かったって事ですね。
136: 匿名さん 
[2014-04-07 15:10:28]
大手の割には外壁材の選択肢が無い1種類。、間取りの選択肢もこの中から見たいな感じ。
137: 匿名さん 
[2014-04-11 20:37:25]
トコトン拘ったらへーベル1択(積水のダインも天秤にかけますが…)という人がへーベルにするのです。
138: 購入検討中さん 
[2014-04-17 10:29:58]
へーベルの展示場に行って話を伺ったら、他社の悪口しか言わなかったのには夫婦でビックリしました。
他のHMは自社の良いところをアピールしてましたが、へーベルだけは他社を落とす営業でした。
担当してくれた営業さんがたまたまそういう方だったんでしょうか?
しかし、分厚いファイルに他社の情報が満載で、他の営業の方も持っていたので社風なのでしょうか。
139: 購入検討中さん 
[2014-04-17 10:29:59]
へーベルの展示場に行って話を伺ったら、他社の悪口しか言わなかったのには夫婦でビックリしました。
他のHMは自社の良いところをアピールしてましたが、へーベルだけは他社を落とす営業でした。
担当してくれた営業さんがたまたまそういう方だったんでしょうか?
しかし、分厚いファイルに他社の情報が満載で、他の営業の方も持っていたので社風なのでしょうか。
140: 匿名さん 
[2014-04-17 12:59:38]
それだけ他社と比較されても大丈夫という自信があるのでしょ

へーベルは構造や外壁等々仕様を落とした廉価グレードないけど
他社は安いグレードあるからね
同程度の価格帯で比較しなきゃね
141: 匿名さん 
[2014-04-17 13:08:34]
他社を下げないと売れないんだよね
142: 集合住宅こみゅファン 
[2014-04-17 14:21:45]
ヘーベルは(アンケートに記入するとだな)担当営業が決まると、
まずモデルルームの構造説明ルームに案内され、
その卓越至極の構造(例えば軽量鉄骨と謙遜しとるが重量級の鉄骨)と他社の代表的哀れな構造が比較され、
他社がお気に入りの施主をイラットさせる。

いくら質問してもヘーデル優位なわけで激怒させる。
不快な気分にさせるメーカーなど買う必要ない訳でさいなら。
143: 匿名 
[2014-04-17 15:00:11]
九州はヘーベル無かったから積水1択でした。
積水で満足。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる