注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-16 14:05:10
 

荒らしはスルーして、引き続き情報交換しましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64521/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82300/

[スレ作成日時]2014-02-12 14:19:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5

144: 匿名さん 
[2014-04-17 17:27:38]
へーベルで建ててから嫁が前にも増してきれいになったよ
145: 匿名さん 
[2014-04-17 18:07:47]
なるわけないでしょ。
別人入れたんでしょ。
この浮気者。
146: 集合住宅こみゅファン 
[2014-04-17 18:51:51]
女は何歳でも女なのら、ディズニー見て育ったメスの夢は、
旦那は王子様で白馬は白のベンツ、お城は家(ヘーベル)なのら。

レベルの高い物をゲッツしたメスは輝くのであった
147: 匿名さん 
[2014-04-17 19:59:13]
自分がローン組むんだから好きなところで建な。
148: 匿名さん 
[2014-04-18 15:23:22]
家にいる時間は圧倒的に嫁のが多いでしょ、だから嫁の好きな家(へーベル)や設備にしてあげた。
老後はこの家は子供に譲渡し、海の見える?夜景のきれいな!?郊外で梁がむき出しの天井高い平屋に住むのが理想だな~
149: 親同居さん 
[2014-04-23 00:14:08]
今日来たHebelianに川柳が載ってて、
「震度3 テレビ見て知る ヘーベリアン」
とかいうのがあったのですが、震度3だと軽く身構えますよね?
震度1でも十分揺れるし、そもそもこうしている今も道を走る
クルマで家が揺れている。
これまさかうちだけ?
150: 匿名 
[2014-04-23 05:11:26]
地盤の違いでしょ。
でも、震度3はさすがに分かると思うな。
目の前が幹線道路でトラックがよく走るなら揺れるかもね。
151: 匿名さん 
[2014-04-23 08:02:28]
免震なら分からんだろうが、耐震なら分かるはず。1階、2階でも感じ方が違うけど。
152: 匿名 
[2014-04-23 10:37:27]
ダインいいよね(*^^*)
153: 匿名さん 
[2014-04-23 12:12:33]
152>そこは選択肢が有るが、ここは1択。
154: 匿名さん 
[2014-04-23 19:09:37]
ここはボリすぎ
メンテが高額すぎ
デザインがダサすぎ

155: 匿名さん 
[2014-04-23 19:46:11]
小ルームに都営新宿線で、また歩かせすぎでかったるい。
156: 入居済み住民さん 
[2014-04-23 20:35:30]

ほいっとな


~2013年度グッドデザイン賞受賞~
ヘーベルハウス フレックス レジデンス 成城モデル
なお、TOKYO DESIGN OFFICEの手掛ける建物での受賞は、2011年度「浦和区の二世帯住宅」、2012年度「白金高輪街かどへーベルハウス 東京一軒家」に続き3年連続となります。

センスないのはだれでちゅか? >No.154
157: 匿名さん 
[2014-04-23 22:33:27]
へー、3年連続ですか、受注も比例すると良いのにね。不思議だね。
158: 入居予定さん 
[2014-04-23 23:21:34]
最近のプレジデントの記事だったと思うけど、昨年の首都圏での新規住宅着工数はヘーベルが1位だったと記憶してますが…。間違っていたらご免なさい。全国のデータでは無かったと思います。残念ながら私は中部圏なのでこの統計には寄与しておりません。
159: 匿名さん 
[2014-04-24 07:28:54]
>>158
東京は1位かも。神奈川までいくと積水がトップ、隣の静岡はセキスイハイムがトップ、隣の愛知と三重はトヨタホームがトップ


極小立地はヘーベル。耐震はユニット住宅
東海地震と脅されてた地域はユニットのトヨタとハイムが大手のなかでみると、二社で合わせてシェア5割以上とってる
160: 匿名さん 
[2014-04-25 14:11:44]
言われてみれば、狭小住宅っていうと
へーベルって感じがしますよね。
得意分野というか、都内だとほとんどが
そういう感じになってしまうからなのかな?
と思いました。
ニーズがそれだけあるんでしょう。
逆に大きなまとまった土地はなかなかでないですし、
出てもいいお値段しちゃいます。
デザインは無難だから
注文住宅でオリジナリティを出したい
という人向けではない?
161: 入居予定さん 
[2014-04-25 15:42:56]
都市部の木造住宅密集地で隣家火災からの類焼を防ぐにはやはりヘーベルの壁が役立つと思われます。最近のTVCMでは3階建には極低降伏点鋼の制震装置以外にも油圧制震ダンパーが採用されたようですね。地震・火事には安心できると考えて良いでしょう。
162: 匿名さん 
[2014-04-25 16:20:17]
懐具合が問題なければ、これからは都市部で木造で建てないでしょ。ヘーベル選ぶかは又別問題。
163: 入居予定さん 
[2014-04-27 07:37:42]
着工件数で愛知県ではトヨタが1位とのことですが、恐らく豊田市を含む三河地方の「新規大規模造成条件付き宅地」での着工が多いだけで、名古屋市を含む尾張地方では少ないのでは無いでしょうか。我が家の周辺(名古屋市東部)では、ここ数年でダイワ(軽鉄)1軒・セキスイ(軽鉄)1軒・三井(木造)1軒・ヘーベル(重/軽)3軒・パナホーム(軽鉄)条件付き5〜6軒・NDS建て売り(木造)多数・地場工務店木造多数といったところで、トヨタは見かけません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる