注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-16 14:05:10
 

荒らしはスルーして、引き続き情報交換しましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64521/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82300/

[スレ作成日時]2014-02-12 14:19:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その5

44: ここ 
[2014-03-12 16:32:45]
>34さん
私もまったく同じでしたよ。他社のケチばかりつけて嫌になったので家を建てること自体やめるといって断りました。やたらと契約を急がせるのは特徴なんですね
45: 匿名さん 
[2014-03-12 16:34:56]
三角屋根より樋は少ないはずだし、雨樋なんか交換しても5〜10万位じゃないの?!
46: 匿名さん 
[2014-03-12 16:38:51]
やたらと契約を急がせるのは特徴なんですね>これ、この会社の共通みたいですね。自分だけかと思ってた。
47: 匿名さん 
[2014-03-12 18:25:07]
都内近郊のHHの展示場に見学に行きました。展示場に入ると若い営業マンが来て、お家をご検討ですか?と聞かれ、2、3年後を目途にじっくり検討したいと伝えると、カタログを持参し、へーベルの構造体を説明してくれました。一度プランをさせていただけませんかというので、まだ先でこれからいろいろ検討したいとお断りしました。

後日営業から、プランだけでも作らせてくださいと連絡を頂き、あくまでも長期的スタンスでという条件のもと、当方の要望をお伝えし、プランをお願いしました。1週間後にプランが出来たのでぜひお伺いしたいというので、一度ご足労頂きました。プランを拝見しましたが、当方が出した要望をそのままへーベルの図面に書き換えたようなもので、何の提案力も発想力も感じられませんでした。これでいくらくらいですか?と尋ねると、おおよそ0000万です。えっ?耳を疑いました。当方の予算を数千万オーバーしてます。この家で?こんな四角いだけの家で?中の装備はここから選んでいただけます。えっ?これだけしか選択しないの?他にもできますが、それは別途見積もりになります。外壁はこれだけ?内装は?同じ時期にS社とも協議を始めたのですが、その品揃え、選択肢の数があまりに違いすぎます。その後、アポイントなしで自宅マンション前で待機していたり、銀行の審査を進めましょうと書類を置いて行ったり、今月、決めていただいたら、割引しますと当方の住宅建設の要望を全く無視したアプローチで本当にがっかりしました。

最後に自宅前にで待機していて、ぜひ修正案だけでもというので見せてもらいましたが、とても価格に見合ったものではありませんでした。設計と営業の方に、「この金額で、この四角い家、君たち自分で買うの?」「僕の趣味に全く合わないし、もっと凸凹してる家が欲しいからもう結構です。そもそも当方はもう少しじっくり時間をかけて考えて行きたいので、今月とか契約とかそういう段階ではないですから。もう一社は、それこそいくらでも時間をかけてやっていきたいと言われてますし。お引き取りください。」と引き揚げてもらうと、後日、もう一社さんとは進んでますか?金額はどうですかと電話で聞いて来る始末。本当に施主の要望をくみ取れないんだなと真っ先に候補から外しました。会社の方針なんですかね?

SH、TH、MHと数社と初期プランを検討しましたが、一番ひどかったです。すべては担当する営業マンの資質や相性かも知れません。すべてのへーベルの社員がそうだとは思いませんが、当方の担当は酷かったです。前にも言及されている方がおりましたが、洗脳されている印象を受けました。どうかな?と思います。いい営業マンに出会い、いい設計士を呼び込んでもらい、納得のいくプランを作れるのが、その人にとって一番いい家になると思います。多少のメーカー特性や建築方法の違いはあれ、ちゃんと耳を傾けてくれるチームに恵まれるのが最終的なメーカー選択する判断になるのだと思います。
48: 匿名さん 
[2014-03-12 19:26:44]
47さんも皆さんも私もですが、同じ様に契約を急がされているのですね。それに展示場で他社の悪口のてんこもりで素人の客を洗脳して丸め込もうとする。どうも、それがこの会社の方針なのかもしれないです。

それでも近所ではヘーベルが結構多いのです。皆さん丸め込まれてしまったのか、自分から好んで行ったのかわかりませんが、メンテ費用も高いのに、結構お金持ちなのだなあと感心します。

我家は全くの素人でメンテ費用もフリーなのだとつい先日まで思い込んでいました。実際には点検費用だけが無料なのですよね。でもそれも、もしかしたら営業マンがわざと無料と思い込ませていた様な気がしないでもないです。だって家族全員が30年間フリーだと喜んでいたのです。お目出たい客でした。そんな方は他にはいないですよね?
49: 匿名さん 
[2014-03-12 20:23:00]
2年前にs社で建てましたが、ここの会社は何時何時までに契約するとキャンペーン価格、4%引き。何故ヘーベルの良さを分かって貰えないのかな?それは特注になります。私の場合こんな感じの営業でした。
50: 集合住宅こみゅファン 
[2014-03-12 20:41:33]

営業は取ってなんぼ本質はどこも一緒でしょう。

ヘーベルは安売りはしませんので早期決戦となりまする。
価格競争ではまけまけなへーべるさんです。
見込みが無いんなら早く断ってくださいってことでしょう。
施主さんのイメージする図面をかけない時点で終わりってことですな。
双方時間の無駄でござるよ。
51: ご近所さん 
[2014-03-13 07:58:13]
何が何でも家はへーベル!って人しか無理だよ。この会社に付き合うの。

早期契約、他者悪口、追い込み、センスの無さ
みーんなが感じている事実。

ちょっと検索すれば出てくる出てくるへーベルの実態。
解約は自分が勉強しないから、自己責任だね。数千万の買い物のなのに。

52: 住まいに詳しい人 
[2014-03-13 08:19:12]
宗教営業だから。実績も上がる。
53: 匿名さん 
[2014-03-13 08:32:11]
でも5、6位。
54: 匿名さん 
[2014-03-13 12:26:01]
決断力無くウダウダも問題有るが、うん千万の買い物であれこれ特注とかそれ出来ないとか言っといて、急がせる店員てどうなのと思うけどね。
55: 匿名さん 
[2014-03-13 12:45:21]
契約はグイグイ迫る、これは周知の事実かと。あのグイグイが警戒心を助長させます。ただ、唯一ヘーベルの営業マンが最後まで他社批判をしなかったですね。他社さんはご丁寧に他社批判レポートまで提出してくれましたよ。メンテ代フリーだと思っている施主は皆無かと。ただし、バカ高いですね。
56: 匿名さん 
[2014-03-13 13:36:21]
少し学習すればある程度分かるし必要。HM選定時に自分で項目作り採点していたから。
なので営業が他社の批判しようとしまいとあんまり関係なかったな。
57: 集合住宅こみゅファン 
[2014-03-13 15:29:57]
ヘーベルさんは悪口ではなく、他社との比較でいってるんですよ。
しょっぱなから構造の説明がありますよね、そこで他社の一般的な構造と比較する。

 スグレーテル・グレーテルな訳です。
 構造自慢から入るのです。
 他にお気に入りのある方で アイ見積もりを考えてる人が聞けばイラットする訳ですね。
 何この上から目線‥ 


58: 匿名さん 
[2014-03-13 15:55:23]
構造の説明と共に、大手各社の悪口を並べました。まずは積水、ミサワ、住友、ダイワの順だったと思います。鉄骨の太さの説明と積水のブレースが伸びた写真を見せられました。

他の各社もそれぞれ批判して、ヘーベルならば大丈夫といったパターンでした。素人の施主さんは騙されてしまいます。我家も他社にしなくて良かった、なんて最初は家族で言っていた位です。そんなやり方良くないと思います。
59: 集合住宅こみゅファン 
[2014-03-13 16:36:53]

そうですか、名だたるメーカー積水、ミサワ、住友、ダイワは論破されたんですね。

ヘーベル無双炸裂、無慈悲なヘーデルスペックですね。
60: 物件比較中さん 
[2014-03-14 07:58:35]
おお、ヘーベリアン現る!

私も3階建て=へーベルと思って、真っ先に行きましたよ。
でも話を聞いているうちに????
○○商法ってあったじゃない。地域の小屋でここまで聞いたら石鹸あげるとか、サランラップあげるとか
話術で契約とっちゃうやつ。あんな感じがしてきた。
へーベルで東日本のVTRみました?ドッカンドッカンなるやつ、繰り返し余震も続くとか…
そもそもあの地域にへーベルないし…

比較ならS社などブレスが伸びたなど説明がいらんのでは?
工法が違うのだから単純な比較にならんがな。

制振装置で力を吸収するってことは、力がそこにかかっているってことじゃん。
超なんたら金属?あれだって繰り返し応力がかかればいつかは破断するやでぇ。
積水のシーカスに比べて、交換にモノスゲー金がかかるのが目に見えてる。
部品の単価でなく、施工費もふくめて聞いてみたら?

61: 匿名さん 
[2014-03-14 13:52:56]
ヘーベルさん最近は制震デバイスを「てんこ盛り」に付けるそうです。増税後はそれを売りにするらしい。
62: 匿名さん 
[2014-03-14 14:11:53]
最終段階でヘーベルと積水で検討し結局、積水にした。ヘーベルでも悪くはなかったのだが、、
価格的に特注入れると総額が変わらなかったがヘーベルは諸々選択肢が少な過ぎる。
また見学で同じ部屋の面積でも積水の方が広く感じたし、ヘーベルは圧迫感が有るとの家族の意見も有り積水にお願いした。
63: 匿名さん 
[2014-03-14 17:17:44]
>59さん、
>そうですか、名だたるメーカー積水、ミサワ、住友、ダイワは論破されたんですね。

論破された、と言うよりもヘーベルの営業マンは次々と他社の悪口を並べて行きました。例えば積水ですと、たったの一回震度7クラスの地震が来ただけでブレースが伸びてこうなります、ミサワのMGEOの制震装置もゴムが伸びてたった一回で駄目になります。パナホームも、ダイワも、と次々と言いました。

それから数日後、積水、ミサワ、ダイワ、パナなどに行ってヘーベルで聞いたのですけどと聞きましたが、全部否定されました。一体誰の言葉を信じて良いのか人間不信に陥りそうでした。

ヘーベルの営業マンの言葉がまるで嘘に思えた時に、ヘーベルの営業マンに対して不信感が産まれました。そこまで嘘をついてまで他社の悪口を言いますか?人間性までもを疑ってしまいました。もう信頼出来なくなってしまった営業マンとは会いたくもありませんでした。ヘーベルとはこれで終わりです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる