アキュラホームの「監督」についての口コミ一覧
検索したキーワード:監督
画像:なし
画像:なし
2512:
通りがかりさん
[2024-03-13 19:28:50]
現場監督はいないの?
|
2513:
購入経験者
[2024-03-17 08:50:18]
|
2515:
購入経験者
[2024-03-17 10:33:49]
|
2527:
千葉でアキュラホームで建てた者です
[2024-04-22 10:20:16]
アキュラホームにお願いして失敗したものです。
これ以上、被害者を増やさないようにとも思いつつも、ネガティブな方に時間を割きたくないため、記載はざっくりになりますが、ご参考になればと。 ①見積もりのクオリティがひどかった。 予算4000万と伝え、1年半かけて打ち合わせ。 だけど、最終的に提示された額は5600万だった。 許容できなかったため、1からやり直すことになった。 結果、最初の打ち合わせから引き渡しまで3年かかった。 ②設計の打ち合わせが壁打ち状態。 設計士と一緒に楽しく設計。というのは夢。 現実は「これできますか?」「厳しい」の繰り返し。 せめて代替案とか提示して欲しかった。 自分で知識を得て自分でベースを設計、その壁打ち。という形だった。 ③スケジュール遅延が多かった。 しれっと工程が2,3ヶ月前後で遅延されている。 それが4,5回発生。 旧居の売却もあったため、かなり問題になった。 ④担当者がコロコロ変わるし、引き継ぎも雑 設計士1回、営業1回、現場監督2回。 「また?」と思うほど担当変わるし設計伝わってなくて手戻りしたり、誤って施工されたシーンが度々ありました。 ⑤引渡後も問題が多数発覚 大小全部で17件の問題がありました。 下記にいくつか代表的なものを記載します。 ・ライトのソケットの数が足りない。 ・設計漏れでカウンターがない。(後付けになり、有効面積が減りました) ・工事の際に隣家の室外機を破損。 ・回線を引き込む支柱がぐらつき危険でネット工事ができない。(ネットが1ヶ月使えませんでした。) ・外。よくわからない備品が放置。 ・外。建築時の釘/ネジ/瓶などが散乱、放置。 ・ボンドが床にところどころ飛散。 ⑥営業以外はやりとりが粗末。 営業の方はレスが早かったです。 設計士は②のように、逆提案してもひどいときはスルーされた。 現場担当はメール無視が1週間とかザラだった。 以上です。 細かいところでも不満は多かったですが、割愛。 アキュラホームは「コスパ」がウリで選びましたが、コストはなんとか調整できましたが、クオリティは正直「こんなもんなのか」と疑問と不満を抱えた結果となりました。 一生に一度の注文住宅と思っていましたが、将来的にはマンションに戻る計画を立てています。 |
2528:
通りがかりさん
[2024-04-22 12:06:15]
現場監督がダメだとずさんになりますね
|
2556:
通りがかりさん
[2024-05-20 23:35:58]
現場監督いないんだね
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報