アキュラホームの「監督」についての口コミ一覧
検索したキーワード:監督
画像:なし
画像:なし
1940:
通りがかりさん
[2021-04-06 14:36:42]
|
1959:
周辺住民さん
[2021-05-10 15:35:22]
>>1957 匿名さん
あー後戻り出来ないのでしたら仕方ないですね。 急いでいるなら、なおさら建設中は見に行った方がいいですよ。 修理中は住めないような施工ミスが発覚した時に終わります。 アキュラホームの現場監督は現場見てませんからね。鵜呑みにしないで下さい。 |
1970:
通りがかりさん
[2021-05-30 21:48:11]
>>1969 名前のない天麩羅さん
地獄の入口へようこそ♪ その営業さんは転職活動してるんだろうから仕方ないさ。 次は構造設計してアレもコレも出来ませんってなるぜ。 ちなみに工務チーム(現場監督)はもっとヒドイからな!(東京でえらい目にあいました) 日単位で写真やメモで記録を残しておくといいよ。 (アキュラホームの議事録は雑で抜けが多いので、後で見返しても役に立たないよ。) 検討を祈る! |
1999:
アキュラホーム地獄(釜茹中)
[2021-06-14 09:32:12]
|
2008:
通りかかり
[2021-06-17 15:51:47]
>>2007 匿名さん
貴方の行動がおそらくアキュラホームに対して一番良かったと思われます 仮に施主さんがこまめに現場に見に行かなかった場合、監督の未熟さが故に思っていたものが完成しなかったおそれもあります…何分現場監督の身分でまともに現場把握していない輩がいるので。 職人の立場から言うと、最も駄目なところは工程管理の未熟さです。これは施主さん等お客様にはわからないところですが、職人の一番嫌がる事です。 材料が何時納品されるか、電気水道ガス等配線配管作業で何時来るのか、外工事がどれだけで出来るのか、上げればきりがないですが驚くほど怠慢です。職人から電話しても全く出ず、不備がどれだけあっても詫びが一切無い輩もいますしね。 施工する側としてはなめられている状況で、辞めていく職人さんも結構います。そりゃそうでしょう…そんな未熟で傲慢な監督と良い仕事は出来ないですし。 どれだけ良い物を造り上げてもその監督の得意げなとこを見ると「お前現場監督として仕事してないだろ…」とやる気は下がる一方ですし…職人目線で選ぶならアキュラホームは真っ先に切るメーカーですね。 |
2015:
通りかかり
[2021-06-24 15:00:21]
>>2014 匿名さん
でも会場が東京とどこだったかな… 何せ県跨ぎの移動しないと行けない所もある(むしろ多い)からどうするの?って話を先日聞きましたが? やるアピールはするけどそこら辺の手の甘さが問題なのだがと話がきているからその程度では評価出来ません っというか、うわべだけ取り繕って印象良くしようとする方法とかアキュラの監督の特徴丸出し何だが社員さんじゃないですよね? |
2021:
通りかかり
[2021-06-26 19:46:20]
>>2019 eマンションさん
何でも叩いている訳ではないんだが?(笑) 職人が頑張っているから出来は良い方…だが! 監督が糞過ぎて現場管理出来ていないせいで、違う物に仕上がったり施主さんの理想が現場に届かない事があるのが問題なんだよな いくら良い物を造り上げても施主さんの理想でなかったらそれは商品として評価が下がる訳、それで勝手に工賃が上がったりするからクレームが上がっているんだが? 完了検査の人間にしたって基準が何処にあるか理解出来ない様なレベル(現場によって厳しさ、どの程度から補修工事を行うかの判断がバラバラだったりする)なんだよな… まぁ施主さんがこまめに現場に来てくれれば職人が頑張ってくれるはず。あくまで監督等社員一同は基本的に信用しないで何度も確認する事。現場で疑問に思った事は監督ではなくその職人に伝えた方がスムーズにいくかも。 但しこれは時間がある人向けであって、仕事して現場に顔を出せない人達にはアキュラは勧められない。 |
2022:
匿名さん
[2021-06-26 22:12:29]
>>2021 通りかかりさん
頑張ってくれる職人が作ってくれるというのは、何より大事なことですね。 アキュラホーム程度の予算のHMであれば、現場監督は多くの現場を掛け持ちしているのが普通。当然、掛け持ちしてる戸数分の1の時間しか、自分の家にかけることができない。 となれば、より大事なのは100%の時間を自分に家に費やし、直接作るってくれる職人が腕が良く誠実であることだと思います。当然、判断の重みづけは「職人>現場監督」でしょうね。「頑張ってくれる職人」が作ってくれるって、アキュラホームのストロングポイントになるのでは? そのうえで、業界人である2021さんにはアキュラホーム程度かそれ以下の予算で、職人も現場監督もきちんとしているHMさんをぜひ紹介ほしいです。 ここを見ている人が欲しがってる情報ってまさにそれだと思いますので。 |
2024:
通りかかり
[2021-06-28 13:04:37]
>>2022 匿名さん
注文戸建てでアキュラの予算同等以下でクオリティ上げろと言うのは流石にきついと思いますよ? 例えば牛丼チェーン店の「すき家」と同等以下の値段で接客も味も上げろと言うのと同じで、そうなると「吉野家」位しか紹介出来なくなりますね… で…「吉野家」に相当するのがどこかと言われたら一建設でしょうか 一建設は分譲のHMとして有名ですが、大工の当たり外れの幅が大きくリスクはあります。 但し注文で建てる事も可能で、その場合は比較的大工の外れは無くなります。 監督もアキュラの少なくとも倍以上の棟数を担当しながら割と現場に顔を出す人間が多いですよ 厳しいですが全国展開していて予算で考えるとそうなりますね… もし時間があるのなら中古物件を見学するのも手ですね。どこのハウスメーカーが建てた物が築年数経ってどうなのかも多少は勉強出来ますし、状態の良い物件をリフォームするのも良いかと思います 何にせよ低予算だと何かしらのリスクをある程度覚悟して頂いた方が良いですよ?他のハウスメーカーよりそれなりに削っている訳ですからね… |
2058:
名無しさん
[2021-07-09 01:08:45]
今年建てました。
結論、いいところはありません。 まず、契約後の営業担当者の問い合わせに対するレスポンスはあからさまに悪化。電話に折り返しも来ない。メールの返事も無い。 デザインセンスも無く、あまりにもどうにもならないから競合他社のデザインを参考にこちらが全て指示する羽目に。資金計画書も住宅ローン実行間際でも出さないし、明細金額や面積も間違ってるから銀行審査で何度も書類不備で差し戻される。 外構プランなんて、こちらの話を聞いていないし、素人が描いたようなデザイン。もはやあてにならないとと諦めて、自分で引き渡し後に外構は別の工務店で施工しました。 酷いのは営業担当者だけではありません。現場監督も。上棟日の連絡も来ないから問い合わせたら、5日後で既に決まって、連絡忘れてた。立ち会いたいから、何度も確認したのに。その後、建築現場で気になったことを電話しても電話に出ない、折り返しも無い。メールの返事も無い。検査日に立ち会いたいとスケジュール確認しても、立ち会い無しで検査してしまう。完了検査も勝手に終わってました。指摘箇所の是正写真を全て提出しない。約束の日現場を開け忘れ2回。閉め忘れ1回。いたずらされたらどうするつもりなのか? 最も酷いのは、性能カタログに記載されている内容と現場の施工、屋根材の太さが明らかに太さが違うから確認すると、カタログが古いと言ってきた。柱と梁の結合部は金物工法だとカタログに明記してあるが、それは4箇所だけ。他は全て接合部を削り凸凹を噛み合わせた古い工法だった。 カタログにある制震装置が施工されてなかった。 ここまで酷いとこちらは何を信じて契約すればいいのか?心底失望した。 企業コンプライアンスの欠如甚だしいと思う。 お客様相談室のような本部機能が無い。 3ヶ月点検後不備箇所の是正について、1ヶ月経っても連絡すら来ない。アフターも最悪か? これらは全て体験した実話です。どうご判断されるかは読まれた方にお任せします。 一生に一度のマイホーム、信頼できる業者を見つけてください。 |
|
2088:
通りがかりさん
[2021-08-08 07:41:51]
現場監督資格持ってます?ウンコ
|
2093:
マンコミュファンさん
[2021-08-13 12:41:31]
>>2091 被害者の会さん
本当に新築の喜びないですよね。 私が家を建てた時は、現場監督が最悪でした。 外壁の材料が届かないという連絡もなく、どんどん工事日程が遅れて行き結果その後の外交工事の日程も遅れ、借りていたアパートの家賃は1ヶ月多く払わなきゃいけなくなり、車の駐車場も1ヶ月分多く払うようになりました、もちろん謝罪はないです。 その後もアフターフォローも連絡来ずに遅れてくるし、点検に来て24時間動いている換気扇を取り替えるから見積もりをお願いしても、全く連絡がきません。 建てて5年でさらに今日になってフローリングの床から釘が飛び出して来てるのを発見して、どうすればいいのか悩んでいます、多分連絡つかないですし |
2124:
通りがかりさん
[2021-09-16 07:36:54]
|
2131:
アキュラホーム地獄(釜茹中)
[2021-09-26 23:31:46]
|
2137:
通りがかりさん
[2021-10-09 05:47:56]
井戸ある家、太陽光、木製ストロー、ワクチン職域接種、などマスコミ受けするネタを見つけてPRばかり熱心な会社。数あるハウスメーカーの中でも社長が頻繁にTVに出たり、著書も多数あり顔が見える会社だから、何かあったら誠実に対応すると期待して注文住宅の契約したが、結果は失望の連続。不具合だらけ。是正工事して欲しいなら追加代金払えと、盗っ人に追い銭!断ったら、翌営業に嫌がらせ連発。110番したら、また別の嫌がらせ。悪質業者に関わると人生詰む。他の業界なら一発アウトになるような法令違反、コンプライアンスやガバナンス欠如。そのうち行政から指導、処分されるだろう。欧米と違い日本はハウスメーカーに有利、消費者側が立場が弱い法環境の現状では施主は振り回されて妥協させられ泣いてるケース多数。
アキュラホームの役員からは「気に入らないなら裁判でも何でも、お好きにどうぞ?」と。 事業部長は、設計士や現場監督を連れて 施主に謝罪をしに来たかと思ったら。 ウチで大声を上げ、彼らに向かって 「何やってんだー●●が!」と施主宅で怒声と、わざとらしい演技。 こんな態度、もし売買のケースなら 宅建業法違反で即アウト。 建築紛争は、非常に時間とコストがかかる。 裁判で勝訴しても懲罰制度がないから、 裁判中にも、そんな会社の新たな被害者が増え続ける。 悪質業者は社会的に晒されるべき! 当然、アフターサービスは最悪。 満足度はマイナス。ハウスメーカーとの取引するなら、地元で長くやる評判良い工務店か 大手で売上上位3社くらいまで。 アキュラホームは、商売の基本が全くダメ。 施主を客だという認識がない。 ラーメン屋でも、注文間違えたら、作り直すし、ラーメン出すのが遅れたら謝って誠実に対応する。 兎に角、アキュラホームは 人材の質が。。。。 |
2145:
裏がアキュラホーム
[2021-10-12 23:35:28]
我が家のブロック塀に職人が木材を立て掛けるので、?った所
その職人が脅してきた 兎に角、職人の質が悪い 現場監督の人を呼んだが、(他のスレに書いてある様に)態度が悪かった 自分の家はここでは絶対立てたくない |
2191:
川口の新築予定者
[2021-12-16 14:53:47]
新築中の物件を時々見ています。設計、工法などかなりレベルが高そうです。しかし、重機での整地の際、騒音と振動で近所は大迷惑。建築が始まると下請けが搬入資材をバンバンと投げ置き。資材をあんなに扱う職人さんは初めて。下水工事では道路に段差を作り近所が振動で悩まされ、道路は大渋滞。下請け業者の質が最悪ですね。下請け業者を監督できない会社は信用できません。サラリーマンの優しい社員監督なのでしようね。施主は入居したらおそらく近所から相当白い目でにらまれると思います。施主さんに責任ないのに可哀そう。アキュラホームの管理職の方、気づいてください。
|
2216:
名無しさん
[2022-02-01 23:08:16]
元社員ですが、いやぁ!驚きました。
この会社は支店ごとに施工管理部門のトップ、各現場監督の総元締め「工事チーム長」と言う職位があります。豊富な経験を持ち、或いは一級建築士や一級施工管理技士といった資格を持って部下の監督が決まった工期や予算で品質の確かな建物を造るための施工と品質管理の責任者であるはずなんですが、私が所属していた支店の工事チーム長はあろう事か建築の知識も経験も「乏しい」ではなく「ゼロ!」で建築士はおろか、その他建築系の資格も全く持ち合わせていない輩がこの工事チーム長に就いていました。(例えば「在来工法」と「ツーバイフォー」の違いが分からない、と言えばレベルが分かるでしょう。) おまけに部下の監督連中は新卒ほやほやの右も左も分からない子供レベルの名ばかり監督。 案の定、その時期に施工した建物は… 心当たりある施主さん、悪い事は言いません。お金を掛けてでも早めに第三者の専門家による家の総点検をしましょう。 |
2217:
戸建て検討中さん
[2022-02-02 00:21:15]
|
2231:
名無しさん
[2022-02-17 08:29:24]
家の話をする時は営業だけでなく、是非施工中の現場で監督とも話しましょう。建築知識や経験か乏しく、現場が汚く、職人指導が出来ない監督をしっかり教育出来ない住宅会社に良い家は絶対作れませんから。
増して新卒間もない若い監督に現場を丸投げしてフォローもせず、半年間公休日も含めて全く休みが取れないとか指導する側が建築知識や経験がゼロとか普通はあり得ません。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
工事が適当過ぎる。下請け任せでアキュラホームの監督は現場に来ない。
信じられないようなミス連発したよ。