防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 16:32:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

1209: 匿名さん 
[2021-07-14 20:05:46]
夜中はきついですね。。心中お察しいたします。
1210: 鈴木 
[2021-07-14 21:22:32]
かかとを床に叩き付ける様な音って自分の足は痛くないのか不思議。
マジ叩き付けなければ耳栓しても飛び起きる位の音何か出ない筈。
かかとを床に叩き付ける様な音って自分の足...
1211: 匿名さん 
[2021-07-17 10:09:00]
>>1210 鈴木さん
このチラシいいですね
色んな騒音に言及してるし、自分では気にならなくても、とはっきり書いてくれてる
うちの騒音主にも読ませたいこれ
1212: 通りがかりさん 
[2021-07-17 12:07:40]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1213: 匿名さん 
[2021-07-17 12:38:22]
マンションでの喫煙は騒音以上の大罪。
退去するべきところ執行猶予がついたようなもの。
騒音ぐらい我慢するしかない。
正直、飲酒すると暴れて騒音を出す人も多いので、マンション内での飲酒・喫煙は禁止にして欲しいぐらい。
いやなら一軒家に引っ越して下さい。
1214: 匿名さん 
[2021-07-17 14:55:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1215: 通りがかりさん 
[2021-07-18 12:03:16]
>>1210 鈴木さん
かかとから歩く家族だと
もう1日中響くので困りますよね。
うちの上の兄弟の大運動会のような
走り回りが続く
3度手紙を出して頻度は減りましたが、
常に足音が響く。
これって大人の、かかと歩きなんだなと。
マンション内の引っ越しで、
以前の部屋は無音だったので、
(以前の部屋の上も子供がいました)
もしやうちの天井の防音が欠陥なのとまで思いましたが。
あまりにも違うんですよね。
1216: 匿名さん 
[2021-07-18 12:29:58]
床構造とスラブ厚併記してもらえると参考になるかも。
1217: 通りがかりさん 
[2021-07-19 10:06:48]
>>1216 匿名さん
調べてみます。
うちのマンションは築10年以下なので、
ある程度の基準だとは思いますが。
知人のマンションは、築20年位、
億ション(言い方古いですね)と言うわけじゃないけど、
無音で怖いくらいだそうです。
そんなマンションもあるんですね。
1218: 匿名さん 
[2021-07-19 10:16:48]
>>1217 通りがかりさん
無音というのはあり得ない。上下左右に住人が居ないか耳が遠いか。
マンションは構造上、どんな造りでも生活音すら騒音になるレベル。
コンクリート厚50センチの核シェルターでもない限り、振動型騒音は防ぎようがないので。
1219: 通りがかりさん 
[2021-07-19 12:28:39]
>>1218 匿名さん

なんどもこのスレに登場している私ですが、
マンション内の引っ越しで、
前の部屋は上からは無音だったんです。
正確には年に数度、煩いなと思うことはありました。
ただ、その部屋の時には
私はフルタイムの仕事で朝も早くに出掛けて、
夜もジムとか、休みは息子の試合等で、
家にいる時間が今よりは少なく、
また上の方も夜は早く寝るとか、
かかと歩きはしないとか、
休みはご家族で、出掛けたとか、
そんな感じかもしれないですね。

知人の方は本人が言ってるので、無音なのでしょう。
上の方が、カーペットやマットも使っているのかもしれませんが。
1220: 匿名さん 
[2021-07-25 01:19:28]
今深夜1:10過ぎですがまだドスンドスンと激しく暴れています。朝は10:00~1日中暴れていました。毎日うるさくて週末は起き上がれなくなります。4人も子供がいるなら外で遊ばせればいいのに…何故、騒音家族はそれも分からないのでしょう。誰かと言い争いもしていました。図々しく居すわらないで1階に住んで欲しいです。
1221: 通りがかりさん 
[2021-07-25 06:29:33]
騒音が続くと本当に起き上がれなくなりますよね。
わかります。

このメカニズムを何とか科学的に立証して傷害罪を普通に適用できるようになると良いんですけどね。
どこかの大学でそういう研究してないかなあ。
1222: 匿名さん 
[2021-07-25 06:47:49]
建築関係だろうね。
集合住宅の構造的な問題だから。
1223: 鈴木 
[2021-07-27 06:34:04]
同じ様な悩み抱えている方多いですね。
分譲マンションで無ければ引っ越しも考えるでしょうが簡単にはいきません。
当然集合住宅ですから物音や生活音は有るのが普通ですが常軌を逸する生活音って本当に有るんです。

同じ階の方が我慢ならず管理会社に電話した時に電話応対した方に担当者は在宅勤務だとか出かけている、とかで必ず伝える、貴重なご意見ありがとうございます、すぐに対応します、又何かあったら連絡下さいとか、これが3回続いたらしい。
私も電話かけたら前記と同様な多分マニュアル通りの対応でした。計5回ほど電話して担当者に繋がらない会社が機能しているとは思えないですが。

管理会社は動かないと確信したので騒音苦情専門の
業者にお願いして騒音主に直接手紙を出しました。
長年に渡り夜中、早朝、日中、カカト音やサッシの
閉める音に悩まされて居る、今後も異常な生活音が続く様なら本意では無いですが次の対応を躊躇無く行います。
調査会社による騒音測定、代理人による話し合い、調停、その他。この様な手紙を送りました。
今の所はかなり騒音は抑えられていますが元に戻れば毅然とした対応するつもりです。
同じ様な悩み抱えている方多いですね。分譲...
1224: 匿名さん 
[2021-08-01 12:32:38]
いつもどなたかがコメントを返して下さり感謝しております。
毎日上の子供達は大暴れをしていて我慢仕切れなくなった近所の方が金曜日にウルサイと怒鳴っていました。その深夜にまだウルサクて言い争いになっていました。
昨日もドカンドカンと夜に激しい音がしたので雷が近くに落ちたのかと思いました。かなりの音は1時間以上続きました。
深夜も暴れまくっていて睡眠が取れないです。睡眠薬は効かなくなりました。
今日も朝からずっと大暴れしていてウルサイと言っても静かにならず、かけずるなら外へい行ってと言ったら少しだけ静かになりましたが今は又ドッドッドッッ ドンドンとしています。騒音家族には常識が全く通じ無いです。
多動性障害なのか?そう言う子供を静かにさせる音は何かありますか?
スマホのモスキート音をベランダで流した事がありますが利き目は全く無かったです。
1225: 匿名さん 
[2021-08-01 13:59:09]
>>1224 匿名さん
なんだか事件になるのも時間の問題のような案件ですね…
毎日うるさいようで心中お察しします、お互い辛いですね。

子供が居てドカンドカンしているなら、児相でも良いかもしれません。
長時間うるさいなら親が注意していないのか、放棄しているかもしれませんから。
夜中なら警察に通報して良いと思います。

もうご近所さんに注意されたりしているようですから、騒音主は気に留めていないか慣れてしまったのかと思います。

本当にコロナと言い、迷惑な輩は無神経でガサツな人種が多くて嫌ですね。
1226: 匿名さん 
[2021-08-01 15:05:34]
>>1224 匿名さん
ちょっと度が過ぎてますね
普通のお子さんではないようですね
1227: 504 
[2021-08-14 19:15:22]
マンションの管理組合の役員に就任して分かった事だが騒音主の数件は管理費を滞納している事実。
何度も騒音について申し出しても知らぬ振り。
騒音も管理費滞納など全く平気な顔して生活出来る
人達に何言っても無駄なんですね。
1228: 匿名さん 
[2021-08-14 19:41:50]
>>1225 匿名さん
騒音主は子供の面倒は見て無いです。児相には連絡をした事がありますが変わらずウルサイままです。
ウルサクしても親は注意はしないです。昨日も9:00~日付変わって0:30過ぎまでドンドンと暴れ回っていました。深夜もドスンドスン凄かったです。
ストレスでずっと寝られなくなっていて吐いてしまいました。
1225 匿名さんのおっしゃる通り気に留めなくて慣れてしまっているのかもしれません。
警察にも連絡は何度もしていますが改善は全くされないままです。
警察にはあなたが引っ越しをしたら良いのでは?と言われる位です。
躾が出来ないなら沢山子供を産まないで欲しいです本当に迷惑です。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる