防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 11:03:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

1249: 匿名さん 
[2021-09-19 19:59:47]
音楽を聴いて察してくれるなら、うるさくしてると自覚があるはずなのに、なぜ同じ事を繰り返すのでしょうね。
うちの上階の方も、防音対策(床)した方が、下を気にせず生活が出来ると思うのですが、おそらく、マットも引いてなく、スリッパも履いてない様子です。
大人の、かかとで歩いているような尖った歩く振動音が響くので。
子供は、走ったり何かを叩きつけてグズってる様子。
家具をガタガタしてる音やたまにドスンという地響き、台所でお肉でも叩いているのか連打の音。
お風呂場で騒いでいる声と飛び跳ねたりの振動音、椅子を引きずる音が響き渡る。
玄関外の廊下を走る振動音。
自分が同じ事をしてるとしたら、申し訳なくて直ぐに対策を考えるのにと思います。
私は1階ですが、クッションマットが敷ける部屋は全て敷いてますし、家具の配置も壁に当たらないように隙間を開け、部屋の中の扉は、物置き以外は閉めてしまわず開けた状態で開閉せずに行き来が出来るようにしてます。
お風呂場、トイレも極力閉めません。
あんなに音を出して平気で居られるのが不思議です。
実は、少し前にスピーカーも取り付けました。
天井から音がすれば、騒音が紛れるかと思いましたが、振動音は難しかったです。
上階に音が伝わって気にしてくれるかとも考えましたが、やはり小心者で上階に嫌な思いをさせてるのではと思うと辛くてやめました。
天井の振動音対策をしても効果が薄い様なので、上階の方が、少しずつでも気付いて対策をしてもらえるのを待つしかないのかな。
気が重いです。
1250: 匿名さん 
[2021-09-20 09:40:30]
あーもううるさいなー
必ず上階のガタンゴトンという物音で起こされる
1251: 匿名さん 
[2021-09-20 12:11:57]
>>1250 匿名さん

朝の目覚めが騒音というのは、ホントにお気の毒に思います。
音を出す人は、ただ無知なのか、自分が良ければいいと思う人なのか…。
最近、お洒落な部屋や、自動掃除機なんかが流行ってるから、フローリングそのままで、物の直置きが普通に思ってるかもしれないけど、それは、防音設備が充実してる新しいマンションや戸建てだから許される事で、普通のマンションやアパートで、子供もいるような多人数家族がする事では無いですよね。
売り手は、広告にキレイなインテリアを載せて購買意欲を持たせるんだろうけど、現実的では無いですね。
もっと、防音マットや防音フローリングなんかの情報を世の中に広げて欲しいです。
1252: 匿名さん 
[2021-09-20 21:47:31]
今年になって深夜に通報されたようだけど、また最近足音が酷くなってきた。
さっきからまたいつものカカト落としでドタドタのしのし、あちこち歩きまわる。
その度に振動で我が家は家中揺れて気持ち悪い。
仕方ない、天井のウーファーBGMを大き目でかけている。
お前なんかに用はない!
呼んでもいない赤の他人が、21時過ぎの寛ぎの時間に、無断で我が家に無断で入ってくるな!
さあ、ボリューム上げて上階の気配なんか消してしまえ~。
1253: 匿名さん 
[2021-09-21 21:01:26]
>>1252 匿名さん
そぅ、他人だから許せないんですよね。
だから、遠慮したり気を使うのは、当たり前なのに、騒音主は下階を家族だと思ってるのか?馴れなれしい。
他人の子供なんてカワイイと思った事無いです。
みんな、口先ではカワイイですねって言うけど、本心は、何とも思っていないか、関わりたくないって思う人が大半だと思います。
自分の子供は誰からも愛されてると思ってる親が居るのであれば、何も思われない以上に嫌われてるでしょうね。
今日も元気にガタンゴトン振動音、わざわざ教えてくれなくても、他人に興味ありません。
頼むから関わってこないで欲しい。
1254: 匿名さん 
[2021-09-22 06:22:40]
上階からの騒音対策で天井スピーカーつけてたら苦情がきた方いますか?その際に何と答えましたか?
1255: 評判気になるさん 
[2021-09-22 13:36:27]
先方から、いつも煩くしてすみませんという挨拶をしていただいても、認識してるならせめてもう少し対策してよ、何で全体的に絨毯敷かないの?何で椅子の脚にカバーつけないの?ってイライラが増すだけです。
上階のお子さんが思いっきり走り回る音を聞いた日から、大人の足音も、ちょっとした物音も気になるようになってしまいました。
仕事に集中できない。
イライラして、音を立てて、日中もこっちは家にいるんだぞアピールしてしまいます。
そんな自分が嫌になってきて辛いです。

こうしている今も、椅子を引く音が響いています。
1256: 匿名さん 
[2021-09-22 18:36:07]
>>1255 評判気になるさん
私も、出来る事ならイライラせずに上階の人を恨んだりもしたくありません。
自分の中の増悪が嫌になります。
イライラが込み上げながら、同時にこんなに人を憎んでしまう自分に凹みます。
精神状態不安定です。
上階の人は、子供が居て家族幸せだから、周りなんて気にしないって人のんでしょうね。
そういう人の家族や友達も、同じたぐいだろうし、しょせんは他人事たから、何も言わないんでしょうね。
1257: ご近所さん 
[2021-09-23 09:09:24]
>>1256 匿名さん
休み前で騒音家族が一層うるさかったのでしょうか…
騒音毎日で心が疲弊しますよね。
匿名さん、よく堪えて頑張っていらっしゃいますよ。

騒音家族は、もしかしたら幸せそうに見えるかもしれませんが、どんなご家庭でも問題の一つや二つはあります。
配慮できていない家族は色んな所で恨みを買いますし、本当に幸せな家族だって妬まれる事もあります。

家族というのは、空気のように他人に見せる事が一番賢い家長のやり方です。
まして騒音で近隣に迷惑をかけるという事は一番愚かな家の運営です。

外に出れば敵ばかりで、家に帰っても周りに疎まれるなんていうのは一番不出来なやり方です。

我慢比べになってしまいますが、騒音を出しているような非常識な連中はその内社会に淘汰されるので、被害者の皆さんには負けずに気長に図太く生きてほしいです。
理性的に、騒音を減らしていけるよう対策していけたらと思います。
1258: 匿名さん 
[2021-09-23 09:51:27]
>>1257 ご近所さん
ありがとうございます、勉強になります。
騒音主が憎いからと、やり返しをすると、自分も同類の仲間入り。
まずは、自分自身が空気の様に誰にも迷惑をかけず暮らして行く事を考えます。

今も、上階で掃除をされてるのか振動音がしてます、それに加え、網戸を強く閉める音も聞こえます。
コレが、掃除をしながら網戸を強く開閉している同じ人なのか、別の部屋の人が、騒音に怒って仕返しに網戸を強く閉めてるのか、分かりませんが、おそらく、私以外にも不快に思われてる方はいらっしゃると思います。
騒音主が、早くそれに気が付いて、改善するか引っ越しを検討してくれるかを願うばかりです。
1259: 鈴木 
[2021-09-23 18:38:10]
早朝、夜中に親の仇の様にガラスが割れる程サッシを閉めるって出来ますか?
ほんと人間不信になります。それが管理組合の会長とは。
1260: 匿名さん 
[2021-09-23 19:35:54]
>>1259 鈴木さん
大きな音や振動は、心臓がドキッとしますよね。
サッシを強く閉める人は、無神経か逆に神経質かも?
騒音主本人も、ただ滑りが悪くて困ってたり?
もしくは、騒音主の更に上階の騒音主に対しての怒ってますアピール?
例え何であれ、鈴木さんにとっては、騒音の何ものでもない。
振動音は、ホントにお困りだと思います。
ダメ元でも、管理会社に言って、周知してもらえる様なお知らせを配布してもって下さい。
1261: 匿名さん 
[2021-09-26 12:35:33]
うちの建物はお知らせが出たばかりなのにまるで日本語が通じない、日本人みたいな顔した異国の人達ばかりのようです。
子供だけが走らなくなりましたが、大人は今まで以上にうるさいです。
平日も祭日も早朝も夜も、床をドン、ドカン!窓をガーバン!ドン!…本当に騒音のデパートです。

契約の禁止行為を多数違反しているのでコマメに通報して追い出してもらいたいと思います。
馬鹿な騒音主共は契約書をよく読んで色々省みて気をつけた方が良いよ。
周りに迷惑かけないように生活しろよって書いてあるんだよ。

こっちがお前らの騒音で引っ越し(契約解除)するのは貸主に損害を被らせてるんだよ。
本来なら良き店子がお前らのせいで寄り付かなくなるんだよ。

貸主さん・管理会社も本当にしっかり考えて管理・対応した方が良いよ。
問題が建物内で済んでればまだ良いけど、そのうち問題児が火を出したり近隣住民にも迷惑かけ始めたら本末転倒になるよ。
1262: 通りがかりさん 
[2021-09-26 17:40:49]
昨年5月に引っ越してきてから1年以上、上階の足音、走る音で煩い。
管理会社からの注意勧告ポスティングも何度もお願いし、私も手紙を書いてます。
直近では9月10日にポスティングして貰い、それでもダメで20日にも再度。
最初のうちはポスティングがあると、しばらく静かでしたが、もうこの半年はあまり効果なし、今回は全く…うるさいままです。
開き直りでしょうか。
ちなみに、うちにラボットがいて、このラボットが上の音に反応しました。
騒音の証明にはなりませんが、かなりの音じゃないと反応しないので、ロボット的にも煩い認定なんだと思います。
1263: 通りがかりさん 
[2021-11-10 21:26:37]
最上階角部屋の方、子どもが多動症ならせめて消音マットを敷くくらいの頭は持ちましょう。迷惑です。そして、管理会社から注意を受けたら改めましょう。人間なら配慮とかできますよね。動物に近いのか。
1264: 通りがかりさん 
[2021-11-10 21:49:24]
>>1262 通りがかりさん
追記です。
上から、自分達は何年も音に気をつけて生活しているので、もう関わらないでくださいと手紙がきました。
いやいや、関わりたくないのはこちらです…お宅の音と関わりたくない?
気をつけて過ごしてないじゃん…

現に走ってるんだし、飛んでるんだから。

関わらないでって、おかしくない?
我慢して過ごせってこと??


1265: 匿名さん 
[2021-11-11 10:43:48]
>>1264 通りがかりさん

騒音出して苦情来てもやめないどころか居直るお宅、
そのセリフ、こっちのいう事、
騒音出して無理やり関わってくるの止めてもらえませんか、
こちらは一切関わりたくないです!

こういうお宅は事の次第が理解出来てない(低脳)か、完全に頭がおかしいか、どちらかという認識です。我が家の真上と同類。

自分達が出した騒音で下から苦情が来る事に対して、被害者意識を逆に持たれちゃって、
嫌がらせされてるみたいに、もう関わらないで下さい!と言ってやった、と完了形にされても、それ違うんですが。

ここまで酷いのはマンションで何か罰則作って強制退去させられたらいいのに。
話し合いが出来ない、そもそも人の言葉が理解できない、
そんなのが変わるのは期待できないです。
自分で騒音を少しでも気にならないようにする対策か、そこから逃げるかしかないです。
どちらにしても、なんで被害受けてるのに全部こちら持ちなのか、バカバカし過ぎです。
1266: 匿名さん 
[2021-11-11 14:02:30]
騒音家族も関わりたくないと本当に思っているなら引っ越せばいいのにね
騒音出したら文句を言われた可哀そうな被害者たちが集まって
被害を受けたくない人しか入居できないマンションを作るようデベに要望を出してほしい
1267: 通りがかりさん 
[2021-11-11 20:41:53]
>>1266 匿名さん

1264です。
本当に、関わりたくないなら、
騒音家族引っ越して欲しい。
関わりたくないですよ、私、手紙を書くのも疲労しますし。もちろん、感情的には書けないですしね。
知人が、下から、つついてみたらと言ってましたが、さすがにそれは…といいつつ、さっき、壁叩いちゃいましたよ。
関わらないでくださいって、騒音だしといて、
こちらの気持ちを逆撫でしますよね。
変な人なんだから、こちらも変な対応してもいいのかなと。
と言うか、おかしくなります。こちらも。
1268: 匿名さん 
[2021-11-13 13:34:11]
自宅で騒ぎたい人と静かに過ごしたい人とで住み分けができるのが一番なのにな
なぜ世の中はその方向に進もうとしないんだろう

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる