防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:41:27
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

1269: 匿名さん 
[2021-11-13 20:11:26]
>>1267 通りがかりさん
騒音との闘いで辛い事のひとつは、相手がまるでこちらの辛さを理解しないというか、人扱いされてないような気にさせられる事ですよね。

隣人が「お宅の音や振動で辛い思いをしてるから、今まで以上に気をつけてくれませんか?」って申し入れに対して、悪意で返されるっていう…

こっちだって、まだ音出始めの頃は「うるさいけど隣に苦情言うのもな…」とか、「今暫く我慢してみよう」とか「昨日よりマシかも…?」とか、ずっと騙し騙し我慢して、不眠になったり身体壊したりして、ようやく勇気を出して穏やかに伝えたのに。
伝える前からずっと我慢してきて、その分もむげにされて本当に悲しいです。

どうして騒音主は揃いも揃って、こんなに我慢してる自分がバカみたいって気分にさせるのか。
色んな騒音被害の話を聞いたり体感する度に、騒音主になる人は当たり前のように他人を思いやる気持ちが欠落してるのかなって感じます。

今も意味不明にゴンゴン音と振動響かせてるけど、毎日本当に不愉快です。
1270: 匿名さん 
[2021-11-30 19:30:51]
>>1269 匿名さん

頭の悪さと育ちの悪さと、もうどうしようもない人種なのでしょうね。ホント消えて欲しい。害でしかないです。きっと社会性もないでしょうから、仕事もきちんとできないはずです。要らないです。
1271: 匿名さん 
[2021-11-30 20:33:30]
騒音主は騒音生活が主体で、ただこちらの要望を受け入れ静かにするだけで平穏な生活が出来るだけ

こちらは平穏な生活を求めているだけなのに、騒音で精神的に辛い生活を常に強いられている、こんな不公平あります?
1272: 匿名さん 
[2021-11-30 22:12:27]
今22:10。上か隣かわからないが、ガキの走り回る物凄い足音が夕方からノンストップ。もはや動物に近いと思える。疲れないのか?アホなガキは走らないと死ぬのか?カウンセリングレベルだろ。2部屋からの騒音で死にそう。ババ引いたな、この部屋。
1273: 匿名さん 
[2021-11-30 23:46:28]
騒音専用マンション作って欲しい
1274: 匿名さん 
[2021-12-01 20:35:53]
感度の鈍い住人ばかりのマンションに入ってほしいが、本人達にその自覚はないのでしょうね、勘弁してほしい。
1275: 匿名さん 
[2021-12-02 14:56:31]
自分の休みの日には静かにしてもらいたいと、言っておいて、
自分が一番煩い4階の人。
1276: 匿名さん 
[2021-12-03 15:49:49]
何も敷いてないというフローリングの床、いい加減何か敷いて下さい。
大変響いて昼でも煩いです。
昼の今の時間でも、一発だけでもコッツ~~~ンと、石畳の大聖堂に響くような音。
突いてお知らせしてますが、毎日でもう面倒くさい。
その度に一瞬止むけど、またニワトリの脳みみたいに小さい脳のようで、すぐ忘れて暫くしたらまた始まる。
ものをよく落とすうっかりものの上に超低脳、なんだから、さっさと何か敷いて下さい。
1277: ご近所さん 
[2021-12-03 16:00:23]
>>1276 匿名さん
わかります。
その上階さんが居なければ余程静かな環境なんですね。

うちも皆さん出払った日中は本当に静かなので、朝晩の出がけ&帰宅時のドタンバタンが強烈に感じてしまいます。
最近は注意喚起で在宅中も大分静かになってきたので、子供も多い建物だしこんなものかな…とは思える位になりました。

上の方、寒くなってきたので、何か敷いてくれると良いですね。
うちもなるべく敷いて周りのご迷惑にならないように気をつけます。
1278: 匿名さん 
[2021-12-03 16:53:25]
>>1277 ご近所さん
1276です。
その上階さんが居なければ余程静かな環境なんですね。

残念ながら、環境は、、、民度低いです。
ただ、同じように不在か在宅かでものすごく差が激しいです。
特に上階に大ハズレが来ちゃって、網戸足音と物音のセットを、
苦情を何度言ってもしらばっくれて今尚継続中です。

1277ご近所さんみたいに、配慮の出来る方が我が家の上に暮らしてくださったら、と、心から思います。
お互い大変ですが、こんなバカらしい他人の愚行で、自分の身体は壊さないように、
ここで皆さんと情報共有し、愚痴は吐きだし、ストレス溜めないようにしたいものです。
1279: ご近所さん 
[2021-12-04 10:27:07]
>>1278 匿名さん
1277です。
そうでしたか…
上に居ると思うとそれもなんだか余計に不愉快ですよね、きっと…

家の騒音主も(私は主に下の階)も、注意されても同じことを繰り返す低能です。
昨夜8時前後はいつもの親子の騒音に加えて、網戸あらゆる戸、足音物音をわざとのように轟かせていたので心の中で踏みつける思いでした。←なんとか堪えました

気をつければ静かになった時期もあるのに、また復活していて「気を緩めるな」と言いたいです。
また暫く我慢をしないといけないと思うと気が重いです。
(こっちだってしょっちゅう文句なんか言いたくないから少しは様子見です)

あの人達さえ人並みに気をつけて生活すれば、こっちも嫌な気持ちにならなくて済むのに、本当に近くにアホな人達が居ると精神衛生上良くなくて困りますね。
夜になると室内で子供を暴れさせて、2時間はドンドンドタドタあり得ない位うるさいです。(夜建物中の人が帰宅して寛いでいるだろう時間に、突然のドカン!とか本当に迷惑)
また、昨夜は2時過ぎにバコン!ドカン!と、わけのわからない大きな音を出して睡眠妨害していました。
年末でただでさえ忙しくてストレスなのに、余計なストレス増やさないでほしいです。
近所にバカが住むと大変ですが、お互いに身体を労わって適度に発散して頑張りましょうね。
1280: 通りがかりさん 
[2021-12-04 19:31:08]
早朝から走り回る子供の足音で起こされて、そのうるさいまま過ごした土曜の午前、昼前に出かけて3時間後に帰ってきたら、まだドタバタしてる。そして、今さっき、調べ物をしているのに、ドタバタが酷くなり、壁を思いっきり叩いてしまったら、静かにはなりました。ただ、これすると、下の階にも響きますよね。
上の方の壁を叩いたものの。
この騒音、週に何度かならまだ耐えられますが、ほぼ毎日、そしてほぼ毎朝、起こされると、精神おかしくなり、壁も叩きたくなります。
どうしよう。
1281: 匿名さん 
[2021-12-04 19:58:44]
うるさくて手紙を出したけど改善されず、
もう1度手紙を出してみたところ、最近改善されてきてなかなか静かになってきた。
上の音を気にせず過ごせて精神的にもかなり楽になってきてる。
みんなもがんばって。
1282: eマンションさん 
[2021-12-04 20:18:20]
うちの上は低脳で品性のかけらもない、学習能力皆無だから、何回言われてもなおりません。病ですね。あれだけ走り回って、馬鹿なんだろうなー、と思います。
1283: 匿名さん 
[2021-12-04 20:48:51]
>>1281 匿名さん
気持ちが伝わって良かったですね。
しごく当たり前な事ですが、自分の家で他人に邪魔されない、穏やかな日々は素敵です。
1284: 周辺住民さん 
[2021-12-05 08:37:07]
>>1283 匿名さん
他人様の当たり前(=自宅で静かに過ごす)を図々しく侵攻して、自分の勝手を通す騒音主にはうんざりですね。
せめて人並みのルールを身につけてほしいです。

なんであんた達の都合でこっちが我慢しなくちゃいけないの。
子供が暴れるなら外に連れ出して帰ってくるな。
バカ親も静かに歩いたり戸を静かにしめられないなら集合住宅に住むのをやめて。

夜でもドカドカ壁蹴りたいなら道路に出て電柱でも蹴って。
本当に迷惑。
1285: マンコミュファンさん 
[2021-12-09 00:22:46]
5階のおバ家族さん、この時間に椅子か何かをガタガタさせたり引きずったりするのやめてもらえませんか。毎日の事でやめられない事情があるなら床に直に響かないよう対策してもらえませんか。
1286: ご近所さん 
[2021-12-10 00:15:23]
子供が走り出す時期に走って良い場所と駄目な場所をちゃんと教えたら、何ヶ月も五月蝿くならないんだよ。
大切な時期に育児放棄するから、集合住宅でもスーパでも走り回るモンスターが出来上がる。
世の中の多くの子供はそんなに走り回らねぇよ。

管理会社に強くしつこく言ったので、最近は普通の苦情レベルに落ち着いてます。
次に走り回るのなら、警察に虐待か育児放棄の可能性有りで通報するわ。
1287: 匿名さん 
[2021-12-10 09:34:56]
>>1286 ご近所さん
年単位で我慢して大分バカ見ました…

子供のする事だからって耐えて不眠になる位毎日ストレスだったけど、室内で走るっておかしな事なんだと最近やっと認知されるようになったのか…
うちもいくらか静かになってきて、時々ドンドンドンドンしてたりドタンバタンもありますが、ずっと続くような事は無くなりました。

あの頃がおかしかったのは今はわかるけど、子供の遊んでる音なんて本当に注意しにくいのは変わらないから、親御さんがきちんと考えて遊び場に連れて行ってあげて下さい。
小さい子は尚更、一人で出かけたりできないんだから…
教えても難しい障害とかであれば、それ相応の施設で対応できないのか…

公共の然るべき場所、コロナ禍ではお出かけも難しかったと思うけど、役所の皆さんもちゃんと小さい子の居るご家庭に寄り添った支援をしてあげて下さい。
おせっかいな位で良いと思います、最近の若い方は遠慮しいだから。

子供が騒音問題の元にならない社会にできたら良いですね。
1288: eマンションさん 
[2021-12-10 19:19:20]
親子揃ってドスドスと…
静かに歩けないのかね?
毎日 地震と勘違いする程の振動も伴って最悪な一家はですね
早く 引っ越してほしいわ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる