旧関東新築分譲マンション掲示板「TANTATOWN(タンタタウン)アルボの丘 向陽台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. TANTATOWN(タンタタウン)アルボの丘 向陽台ってどうですか?
 

広告を掲載

kicchomu [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

先日新聞のチラシでこの物件のことを知りました。ちょっと気になってます。
ご存知の方、よろしかったら意見交換よろしく御願いします。

[スレ作成日時]2004-11-25 01:22:00

現在の物件
タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
 
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分

TANTATOWN(タンタタウン)アルボの丘 向陽台ってどうですか?

514: 匿名さん 
[2005-02-20 22:49:00]
>>現在の倍の太さになり、現在大丸の交差点で川崎街道と交差しているのを取りやめて
是政橋からこのアルボのそばの城山通りにまっすぐ直結させ、尾根幹通りにつなげようとしているのです。
こんな話初めて聞いたさぁ
515: 匿名さん 
[2005-02-20 23:33:00]
南武線高架は10年後。
516: 匿名さん 
[2005-02-20 23:40:00]
事情があり、気にいっていたこの物件をあきらめたものです。
朝、ここのスレ見ましたけど、すごい数ですね。業者さんもいるでしょうが、
定借は今までの日本人にはない感覚の物件だから色々論争がありますよ。
土地と建物の所有が異なるのは日本と香港か台湾だっけな・・・それぐらいらしいですよ。
今の団塊の世代と言われる方々は高度経済成長の際に土地は借金をしてでも手に
入れろと言われていたそうですが、それは間違いですよ。今は・・・バブルの時に
7〜8%の変動金利で物件を手に入れて、今になって左うちわの方もいるそうです。
お医者さん、年収が低い方などなど、680世帯もあれば色々な方いるでしょう。
マンションは年収で買うものですか?自己資金や贈与があれば買えない物件では
ないでしょう!
私は断念しましたが、住めることになる方は向陽台という場所で末永くお暮らし下さい。
稲城市は悪くもなく、良くもないと思います。ですからいい自治体なんですよ!
今の社会情勢では普通でいられる自治体は「最高」ではないですか?
517: 匿名さん 
[2005-02-20 23:41:00]
年収340万の人がマンション購入だって?
ちゃんと資金計画たてろよ!
518: 匿名さん 
[2005-02-20 23:53:00]
ちょっと信じられないよ。
10ヶ月の子供がいって車はビッツだってよぉ〜
519: 匿名さん 
[2005-02-21 00:03:00]
515さん
矢野口駅の高架は2005年から
稲城長沼から南多摩駅間は2010年から使用開始という東京都の都市計画決定してます。
つまり10年後でなく5年後です。
520: 匿名さん 
[2005-02-21 00:42:00]
>517&518に対して
こんな人がいること自体が悲しいですね。。。。。
500さんがビッツだろうがベンツだろうがあんたには、関係ないでしょ????
ほんまに**!ですね。あなた。
521: 匿名さん 
[2005-02-21 02:12:00]
なにはともあれ車の車種や子供の月齢など個人が特定されるかもしれぬ
軽はずみな発言はネット掲示板ではしないほうがいいと思いますね。
500さんがあえて公表しているのであれば口出ししませんが。
522: 匿名さん 
[2005-02-21 02:37:00]
稲城って何年か前に市内の小学生が渋谷の風俗店に出入りしたとかって事件が。
稲城って所は子供が遊べるような場所は皆無だから少しでもませた子だとかなりストレス感じそう。
親が住環境住環境って自分のエゴばかり追いかけてると、うちの子に限ってみたいなことに。
ある程度遊びを覚え始める年齢の子供にとって、稲城での生活は酷だね。
523: 匿名さん 
[2005-02-21 03:16:00]
500を超えてカキコしてるのってアルボぐらいじゃないかと、、、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
524: 匿名 
[2005-02-21 09:09:00]

522さん

適当に書かないでくださいな。ちょっと違います。
長峰の小学生が、いいバイトがあると、友達を誘い親に内緒で渋谷に行って
ある男(バイトの募集をしてた奴)に監禁されました。で、その男は自殺。女の子達4人は別室で
つながれていたらしいです。道連れに去れなくて良かったです。

うちの近所にも、子供の友達の親にも、稲城出身の人
沢山いるけど、別にストレス感じてないみたいよ。中・高時代は、
調布とか府中に行って遊んでたって言ってました。
ずっと住んでれば、不便なりにもそれになれちゃうみたいですけどね。
あとは、本人と子どもの周りの友達次第じゃない?繁華街であそびたいと
思うか否かって。派手な友達が多いと、やっぱり渋谷で服買いたいとか
なるでしょうし。
525: 匿名さん 
[2005-02-21 22:20:00]
>511さん
貴重な情報ありがとうございます。
遠方に住んでいるため、そんな大事なことを今まで知りませんでした。
そうかあ、城山通りは、近い将来、今以上に混むことになりそうなんですね。
渋滞が起きることもあるかもしれないですね。
何度か現地を見ましたが、音も結構しますよね。
1番街で要望書を出した者ですが、非常に不安になってきました。
前に他の方が書いていましたが、1番街の前はアルボの駐車場への唯一の
車道が走っているんですよね。
城山通りプラス「アルボ」の車680台・・。音や排ガスが心配です。
1番街を考えている方で、ここを見ている方はいないのかな?
もしいたらどう考えておられますか?
526: 匿名さん 
[2005-02-21 22:48:00]
大丈夫だよ、城山通りから稲城に抜けるそんなに多いんだったら、今だって普通に大丸の
交差点右折して城山どおりに入ってるって。今混むなんてことないでしょ。
527: 匿名さん 
[2005-02-22 10:58:00]
府中街道と尾根幹線が繋がればそれなりの交通量があると思います。
でも本当にアルボの前の坂と繋がるんですか?
是政橋を渡ってすぐに道を右に曲げて、駅の右側を通っていかないと繋がらないですよね?
それと尾根幹線とはどうやって繋がるのでしょうか?
地図で見てみないとイマイチピンときませんね・・・・・
528: 匿名さん 
[2005-02-23 14:09:00]
680台が一斉に走り出す訳じゃなし、そんなに気にしなくてもいいんではないでしょうか?
排気ガス排気ガスっていうけど、そんな神経質にならなくても。。。
でも、そこまで気にするなら購入は止めたほうが良いですね。
529: 匿名さん 
[2005-02-23 14:23:00]
同感。
排気ガスがそこまで気になるなら、この物件だけでなく大きな通り沿いは避けるべきだと思いますよ。
そのような環境はあとから後悔しても変えられませんからね。
530: 検討者1号 
[2005-02-23 15:17:00]
件数が450を大きく超えたので新スレ立てました。
つづきはこちらで。。。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40698/
531: 匿名さん 
[2005-02-24 00:20:00]
いろいろ皆さん考えてらっしゃる様ですが行動した者勝ちだよ。
532: 匿名さん 
[2005-09-25 01:43:00]
age
533: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる