旧関東新築分譲マンション掲示板「TANTATOWN(タンタタウン)アルボの丘 向陽台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. TANTATOWN(タンタタウン)アルボの丘 向陽台ってどうですか?
 

広告を掲載

kicchomu [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

先日新聞のチラシでこの物件のことを知りました。ちょっと気になってます。
ご存知の方、よろしかったら意見交換よろしく御願いします。

[スレ作成日時]2004-11-25 01:22:00

現在の物件
タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
 
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分

TANTATOWN(タンタタウン)アルボの丘 向陽台ってどうですか?

442: 匿名さん 
[2005-02-19 13:35:00]
通りすがりの者ですが、本当に業者さんの書きこみばっかりですね。
稲城市、駅からバス?でも南武線。こんな郊外に定期借地ですか。
本当に素晴らしい物件ですね。
長谷工元社長さんは本に書いていました。「定借は買っちゃダメ」
しかしこの本が出版されてから1年経ちました。これからは「定借は素晴らしい」です!皆様の先見の明には恐れ入ります。
そうそう、朝の京王線ですが、がらがらです。毎日座って通勤楽しみですね!
443: 匿名さん 
[2005-02-19 13:45:00]
稲城市が話題に上がっているようですが、稲城って全国的には有名ですよね。
行政サービスが大変良く、家族にやさしい素敵な田園都市ですよ。
街並みの美しさは、港北ニュータウンといい勝負でしょう。新浦安なんかから引っ越してくる人も多いそうですよ!
都心も近くて、(新宿まで20分ぐらいだっけ?)少なくとも府中や三鷹よりもいいと思います。
これから更に伸びて行く街です。稲城は。
嵐さんは去ってね。
444: 匿名さん 
[2005-02-19 13:52:00]
このマンションを契約した者です。
南多摩工場の跡は、素敵な動物公園になるって聞きましたが…
確かシネコンとかQ伊勢丹が併設されるかも?
本当に楽しみですね!
南武線も高架工事が終われば、百貨店併設の駅ビルが建つし、地下鉄ってこの辺り通るんでしたっけ?
このマンションを選んで良かったと思っています。
迷っている皆様、早く決断するべきだと思います。
445: 匿名さん 
[2005-02-19 14:21:00]
442=443=444  だったらどうしよう・・・・・・
446: .1.1105650507; MIBBS=name295 
[2005-02-19 15:18:00]
向陽台・・・すごく子育てにいい所ですよ。五年住んで、最近マンション買って、
越しました。あの住民しか居ない街、歩道が有ること、車の移動が楽な事。
住んでみないとわからないし、去ってみないとわからない。幼稚園事情も
今となっては、いくつかから選べるなんて、贅沢だったですね。いつか戻りたいくらいです。
「アルボ」のことは、わからないけど子育てフアミリーには良い環境です。
行政は普通かもしれないけど、あの住環境。
447: 匿名さん 
[2005-02-19 17:48:00]
契約?契約の日ってまだですよね。提携企業の方は別なんでしょうか。
今日から正式価格発表で来週土曜日から申し込み開始で印鑑押すんですよねえ。
すよね?
448: 匿名さん 
[2005-02-19 21:45:00]
442=443=444 時間を考えても同じ人でしょう。まぁ、週末何で暇なんでしょうね。
いわゆる「煽り」ってヤツですか?それとも他業者?

さて、多摩川対岸の「高層マンションの上階を削れ」で有名な自治体に住んでいますが、
この自治体に比べれば稲城は天国かもしれません。ただ社会資本や福祉政策に優れた
自治体から移り住むとなれば気にかかるかもしれませんね。いずれにしても抽選に
クリアすることが先決だと思うのですが。
449: 匿名さん 
[2005-02-20 00:09:00]
久しぶりのこのスレ見ました。荒れてますね。
はじめは定借論争が次は稲城の論争ですか??私は子供の頃から稲城に
住んでいます。しかも今は独立して、次はこの物件を検討しているものです。
今は子供はいませんが、どの公立学校でも一緒ですよ。悪い子供がいて、普通の子供が
いる。要は育てる親じゃないかと思っています。確かに影響されるものはあるかもしれないけど
どんな環境で家庭環境でもそれを意思気付ける親の問題だと思います。私は1人親で育ち、
そして、私の中学は新聞沙汰になる中学でそのあとに入学しました。非常に厳しい先生の中
生活しました。確かに影響はあるかもしれないけど、ここのスレの方、皆さんの子供の頃だって
どうでしたか?それほど、周りに影響されましたか?親が意識を高くすれば、子供は育つと
私は思っています。周囲の環境を否定せず、昔のように近所で子供を育てられる環境を
作ればいいんじゃないですか?680世帯もいるんですよ。
450: 匿名さん 
[2005-02-20 00:12:00]
444さん

契約したってそんなことないでしょ?煽りですか?定借論争は色々ですよ。いろんな本読んでの
意見でしょうか?分譲マンションだって、売れなければずーーーっと管理費などなどランニングコストは
払う訳ですし・・・
451: 匿名さん 
[2005-02-20 00:21:00]
450さん

444さんの内容とは少しずれてませんか?でも444さんはおかしい。。。
452: 匿名さん 
[2005-02-20 00:29:00]
420さん
どちらの稲城のお住まいですか?私は稲城のHに住んでいます。工場閉鎖??
今じゃ珍しいことじゃないですよ。確かに企業はそれなりの落し物があるのかも
しれませんが、企業のない行政だってたくさんあります。でもこの物件ができれば
それなりの人口増と収入も期待していいんじゃないですか?人がいないと自治体は
大きくなれないですよ。いくら企業があってもそれを土台で支える人口がないと・・・と
私は思っています。
420さんがそれだけ、不満がある自治体であれば、お出になればよろしいかと・・・
何故、そこまで稲城を嫌うというか不満がおありですか?私は稲城で成長した人間ですから
そこをここまで言われるのには不満があります。行政サービスだって、それなりですよ。
悪くはありませんね。もしかして、対抗デベの方ですか?この物件が発表されてMRの周囲には
別のMRの看板をもったアルバイト増えましたよね!?
453: 匿名さん 
[2005-02-20 00:44:00]
440さん

友人というのが嫌ですよ。440さんがお住まいじゃないんですよね?人それぞれですよ。
441さんがおっしゃるようにそれなりの中堅所得者であれば充分な優遇じゃないですか?
全てのこどもは成長する。乳児、幼児の時期は子供の人生の中で1割にも満たない期間ですよ。
確かに手間のかかるときで何が起こるかわからない年ですが・・・でもカツカツの住宅ローンの中
行政サービスのある自治体で恩恵を受けても短い期間だと感じます。今の日本、自分達の
老後資金は自分達で稼ぐを基本とするならたまたま稲城に話題の定借マンションが
建ったんじゃないですかね?借入の少ない物件は私は非常に興味あります。明日、事前登録
説明会にいきます。
454: 匿名さん 
[2005-02-20 00:57:00]
私は子供はいないこの物件購入希望者ですが、児童手当調べてみました。

http://www.city.inagi.tokyo.jp/kurasi_guide/kenkou/syusan_yobousesyu_t...
455: 匿名さん 
[2005-02-20 01:41:00]
東京は府中市に住んでいる者です。
児童手当などについて上のリンクから見て見ましたが、府中市とそうは変わらないかと思います。
ちなみに府中市は競馬場やら東芝やら財源は豊富ですが見た感じたいしてかわらないってことはこんなもんじゃないでしょうか?
私たちは、今夫婦でこれを見ていますが、購入希望で1で落ちても2回目でも応募するつもりです。
456: 匿名さん 
[2005-02-20 01:47:00]
455さん
私も今、454さんのリンクを見ていました。府中市の方がおっしゃるのであれば普通なのかもと
いうか、こんなものですよね。自治体に求めすぎだとは思います。
府中市は競馬場や東芝というより競艇も影響があるとは聞いています。ちなみに私はT社ですが・・・
財源のある府中市の方が遜色ないというのであれば、普通なんでしょうね。
私もこの物件の購入希望者です。明日、事前登録説明会にいきます。
457: 匿名さん 
[2005-02-20 06:45:00]
おはようございます。
私たちは、昨日事前登録説明会に行って来ました。また(4度目?・5度目?の)MD見学をしましたが、
他に見に来られている方々のお話の内容が、(我が家もそうですが。。)「ここにはソファを置こう。」「長女
の部屋はこっちにしましょう。」など具体的な内容になってきたのには、何となくほのぼのとしたものを感じました。

ですからという訳でもありませんが、このスレッドも原点に戻るというか、少なくとも購入を決断された方や、
前向きに検討中の方々が見られていると思います。
その中で、私たちみたいに地元から転入する家族もいれば、他の場所から来られる方々もいらしゃる。
そういった状況で、地元の方も他の地域からの方も、(客観的・具体的な)良い点・悪い点の情報交換を
してはどうでしょうか?(他人から聞いたとか、噂ですが等という話は無しにして)
そして、理想はこのスレッドの触れ合いから、例えば奥様方は「子育てサークル」的なものや、ご主人た
ちは「親父の会」とかが、自然発生的に出来ることを願っています。
これから、何かの縁があって同じ「アルボの丘」に住まわせていただく予定ですが、なんとか良いコミュニ
ティーになるように頑張りましょう♪
458: 匿名さん 
[2005-02-20 07:55:00]
実は私も457さんがおっしゃるように「住まわせて頂く予定」(自分の心の中では)ですが、
何しろ抽選があるんですよね。ですから今の段階では多くを語らず、望まないことに
しています。
夢見て落ちたら最悪ですからね。ですから3月6日の抽選日の結果を踏まえて夢を
語ろうと思っています。
459: 匿名さん 
[2005-02-20 08:12:00]
おはようございます。抽選とおっしゃられる方は何倍ぐらいなのでしょうか?
私は1倍と営業からずっと言われています。でも未だに本当なのか?でも457さんが
おっしゃるように良い情報交換の場にしたいですね。もしこのままいけば私も予定の人ですが、
地元からの移動組みということになります。
前のレスにもありましたが、巨大な団地であれば、いいじゃないですか?私はずっと団地
住まいで暮らしてきました。古きよき時代の近所関係を望まない方は増えていますが、
680世帯が「アルボ」というコミュニティとなれば、協力は必要になると思っています。
じゃぶじゃぶ池がただの水場になるのか、景観を踏まえた水場として、皆さんで維持して
いくのか・・・たくさん協力して、維持が必要になってくると思っています。
460: 匿名さん 
[2005-02-20 08:20:00]
457さん
事前登録説明会はどんな感じでしたか?私は今日、行ってきます。
マンション購入がはじめてで、資金の面などなど不安はいっぱいですが、
ここの物件は非常に気にいっているので頑張ろうと思っています。
土地は所有から利用へなど、定借物件に関することも勉強しました。
これから土地は値下がり傾向にあり、住宅で儲ける時代ではないと判断し
このマーケットの確立されていないものを購入する決心をしました。
461: 匿名さん 
[2005-02-20 09:25:00]
458です。19日の事前登録の段階で2倍と言われています。
これからの本登録ではもっと多くなることでしょうね。担当さんから手続に関する
綿密な説明がありましたが、何だか空しくて。全ては当たってからと割り切っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる