旧関東新築分譲マンション掲示板「TANTATOWN(タンタタウン)アルボの丘 向陽台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. TANTATOWN(タンタタウン)アルボの丘 向陽台ってどうですか?
 

広告を掲載

kicchomu [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

先日新聞のチラシでこの物件のことを知りました。ちょっと気になってます。
ご存知の方、よろしかったら意見交換よろしく御願いします。

[スレ作成日時]2004-11-25 01:22:00

現在の物件
タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
 
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分

TANTATOWN(タンタタウン)アルボの丘 向陽台ってどうですか?

382: 匿名さん 
[2005-02-15 00:12:00]
この物件に非常に悩んでいるものです。ほとんど購入意思は固まりましたが
皆さんはどうですか?でも抽選が多いんですよね〜
383: 匿名さん 
[2005-02-15 00:37:00]
定借って問題は皆さん終わったみたいですね。私も終わりました。利子のない
一部のランニングコストかローンと考え始めました。地代があがるときは
消費者物価指数が上がるとき=給与もあがりインフレ状態になると思い
はじめました。売れる売れない論争は今の時代、住居で儲ける時代ではないと・・・
人口が減る中、地価は落ちるわ、意味ないと考え、趣味に走ります。
経験に勝る人生はないと思い始めました。
384: 匿名さん 
[2005-02-15 01:09:00]
皆さん、もう購入される意向が固まっているようですね。
私も購入する方向で検討していたのですが、
自分たちが死んだ後、自分の子供がマンションに住まない場合、
地代等を誰が負担するのか?で少し悩み始めています。
例えば、自分が48年後に死亡した場合、残り20年間の地代等
は自分の子供等が代わりに払い続けることになるんですよね??
例えば、
地代等:1ヶ月当り38000円、固定資産税:1年当り140000円の場合、
20年で1200万円になります。
この場合、遺産として、少なくとも、1200万円は必要になるということに
なります。
築48年で20年後に取り壊されるマンションの買い手はなかなか
見つからず、また、子供も独立していると仮定した場合の話ですが。。。

385: 匿名さん 
[2005-02-15 01:11:00]
要望入れようとしたら渋られたのは営業が「調整」してるからであって
入れてはいけないわけではないんですよね。
うちも希望していた所ではない部屋を勧められましたけど、
抽選覚悟で希望通りの部屋に要望書出しました。
386: 匿名さん 
[2005-02-15 11:41:00]
384さん、20年で1200万円必要なら残り20年間毎月5万円で貸し出せば、年間
60万円、20年間で1200万円。いくら築48年でも80〜100㎡のマンションが
5万円で借りられるなんてことないでしょう。管理がよければ、もっととれますよ。
ましてこの物件は地主の都市再生機構と建物所有者である住人の間に、伊藤忠なりデべが
土地の転貸人としてはいっているので、おそらく普通の分譲マンションより管理のチェック
が厳しいでしょう。デべは仮に住人の中から破産する人がでて、地代払わない人がでてきても、
都市機構に地代を支払わねばなりません。前も話題になっていたようですが、デべは売り逃げできない
物件ですから、維持管理には通常以上に気をつけますよ。したがって、完全分譲マンション
で築48年のマンションよりはるかに状態はよい可能性が高いと予測されます。大事なことは、ここに
入居を決めたひとが、向陽台の今のすてきな環境を維持し、すてきなこのマンションを
他人が5万円いや10万、15万円だしても入りたいと思わせるよう状態に維持管理することではないでしょうか。
幸い普通の賃貸とちがい建物住戸は自分で好きなようにリフォームもできるし、魅力あるように、個性だせるでしょう
。そうするとあとは全体の維持管理さえしっかりしていけば、魅力ある物件として
借り手いくらでもでてきますよ。今日、稲城市の広報で中央図書館の詳細がでていました。
来年の8月には完成するみたいです。ほんとにうらやましくなる内容でした。ちまたにでてるマンションよりはるかに現在の
住環境にはめぐまれています。このメリットをずっと維持できるかどうかは、向陽台の住人次第ですよ。
387: 匿名さん 
[2005-02-15 18:08:00]
95B、人気ありますが、95B希望の方達の家族構成を知りたいです。
うちのだんなも、95Bをすごく気にいっていますが、
うちは4人家族。部屋数が足りない・・というか、あの和室を夫婦の部屋に
しないとだめなんですよね。
みなさんのところは、そのあたり、どうなんでしょう?
みんな3人家族(子どもは一人)、もしくは夫婦2人の方なんでしょうか?
4人家族で希望されている方、いますか?部屋割りはどうされますか? 
388: 匿名さん 
[2005-02-15 18:52:00]
384さん
とても共感いたしました。
素敵なマンション、素敵な向陽台にしていきたいものです。
さて、早速、稲城市のHPで、中央図書館のこと、見てみました(今日発行の広報)。
いいですね。あの図書館がすぐそばにできるなんて・・・。嬉しいです。
朝9時から夜8時までとのことですから、南多摩駅からの道も少しは人通りが
増えるといいなと思います。
389: 匿名さん 
[2005-02-15 18:54:00]
388です。

↑冒頭、「386さん」の間違いです。
384さんの不安も、とても共感できます・・・。

申し訳ありませんでした。
390: 匿名さん 
[2005-02-15 22:36:00]
皆さん、通勤はどうされますか?
私は稲城駅から京王線で新宿まで出ることになるのですが、
混み具合はどれほどか、ご存知の方いらっしゃいますか?
朝は新宿まで40分くらいでしょうか?
いずれ子どもが欲しいと思っているのですが、身重の体で
あまりに満員電車だとどうなるだろうと心配になりました。
朝7:30前後の利用を考えています。
391: 匿名さん 
[2005-02-15 23:17:00]
>>390さん
私も稲城から京王線での利用を予定しています。
現在も京王線沿線です、朝だと稲城から新宿は快速の利用で
40分ぐらいですね。
混み具合はそこそこ混みますが、小田急や中央線と比較すると
ましだと思います。
392: 匿名さん 
[2005-02-15 23:22:00]
>>387さん
私も当初は95Bを希望していましたが、子供のことを考えると
4LDKタイプの方が使い勝手はよいのかなと思っています。
今は95Bはかなりの倍率となるようなので、他のタイプの4LDKに
切替を考えています。(それでも抽選になる可能性はありますが
倍率は低いと思うので・・・)
393: 匿名さん 
[2005-02-15 23:25:00]
アルボは、車の動線がかなりひっかかります。
大抵のマンションは駐車場側に出入り口がありますが、ここは裏が
山のため、それが出来ず、エントランス側から、1,2番街のすぐ目の前
を通ることになります。
ここは車を持ってる人が多いでしょうから、680台近くが、1,2番街の前
を往復するわけです。特に休日などは、かなりの往来があるでしょう。

城山通りも結構交通量ありますし、それに加えて、より間近な敷地内
車道が1,2番街の前を通っています。
静かな環境を求めて購入する方が多いのではないかと思いますが、
棟によっては、騒音と排ガスが気になってしまうのではないかと思えます。
394: 匿名さん 
[2005-02-15 23:29:00]
南多摩から分倍河原乗換えで新宿に行ったほうが早いのでは?
と個人的には思うのですが。。。
395: 匿名さん 
[2005-02-15 23:32:00]
やっぱり冷静に考えると高い買い物になりそうなので辞めようと思ってます。
近辺で定期借地権の一戸建てを探したのですがのフローラルアベニュー鶴川台って
ご存知でしょうか?かなりの広さで結構安い気がしますが同時に検討された方
いらっしゃいますか?
http://www3.daiwahouse.co.jp/bunjo/kanto/31700/floral-tsurukawadai3/
396: 匿名さん 
[2005-02-15 23:54:00]
車の問題は深刻ですね・・・
たしかに言われてみるとその通りだと思います。

色々とあるものですも、またまた悩みそうです。
397: 匿名さん 
[2005-02-16 01:36:00]
>>387さん >>392さん
同様に95Bで検討してましたが、将来的の部屋割り考慮して95Dの
4LDKの間取り要望を変更しました。
この間取りだと、洋間を子供2人分の部屋と夫婦部屋して、和室を客間
として使用できます。(子供は1人ですがもう1人欲しいと思っており、
しばらくは僕の書斎として使おうと思ってます)

広さも全体で100m2近くあり、この価格でこのゆとりの方がよいと
判断しました。
398: 匿名さん 
[2005-02-16 07:14:00]
95Bを希望しています。小学生の子どもが一人です。
現在77平米のマンションに住んでいますが、高齢者が多く、皆さん静かに暮らしたいと
お考えのようで、敷地内で小学生が遊んでいても苦情があがるほどです。
子どもにのびのびと暮らさせたいと、引越しを考えています。
95Bの間取りで広すぎる、これだったら私の母とも同居できそうと考えているのですが
子ども二人で狭いとお考えの家庭があるのにびっくり。
我が家のような庶民が暮らすところではないのかなあ。
399: 匿名さん 
[2005-02-16 08:59:00]

>398さん

誰も「狭い」だなんて言っていません。
どうゆう部屋割りで使うのか、という話です。
子どもが2人の場合、1人のご家庭と勝手が違って来ますよね。
思春期に個室を二つ与えないといけませんから。
(ちなみに私も庶民です。戸建は買えない収入と貯金なので
マンション見て回ってます。)

アルボには、もっと広い間取りもありますよね。なので
あえて子どもが2人以上いて95Bを選ぶ動機などを聞いてみたかった
んです。

>397さん
95Dもいいですよね。私は、キッチンがバルコニーに面しているのが
良いので、95Eが気にいっています。子どもが2人だと
このタイプがベストなのでしょうかね。


400: 匿名さん 
[2005-02-16 16:09:00]
価格が安い分、低所得の人が集まることが心配です。
大丸あたりの低所得者や都営の人たちがターゲットですよね。
ルールを守れない人が多いので治安が悪化しそうです。
入居開始後は、エアロ使用のワンボックスが沢山いそうですね。
401: 匿名さん 
[2005-02-16 16:22:00]
400さん
そういう「低所得」=「ルールが守れない人・治安悪化」という短絡的な
考えは辞めて下さい。
あなたはどれほどの所得なのか知りませんが、所得で人を判断する
のは以後お止め下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる