分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン栗平ってどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン栗平ってどうでしょうか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2021-04-09 19:36:28
 削除依頼 投稿する

250世帯の大規模な開発ですね。
プラウドシーズン栗平について、いろいろ情報交換したいです。
すてきな街になるといいなと思いますが、便利なところでしょうか。


所在地:東京都稲城市平尾十号1152番イの一部他
交 通:小田急多摩線 「栗平」駅  徒歩9分
    小田急線 「新百合ヶ丘」駅  バス約15分 上平尾バス停より 徒歩3分
総区画数:250戸
敷地面積:135.01m2 ~ 140.39m2
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売 主:野村不動産株式会社

物件URL:http://www.proud-web.jp/house/kurihira/

[スレ作成日時]2014-01-17 14:06:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

501: 購入検討中さん 
[2015-06-28 22:24:31]
最近プラウドの購入を検討し始めたものです。
センターヒルの既に建築済みだがまだ販売開始していない区画で気に入ってるところがあるのですが、いつ販売を開始するのか営業の方に聞いてもはかばかしい回答が得られず、
でも毎週電話がかかってきては、イーストヒル、エントリーヒル、センターヒルの先着順物件を勧められます。
どれも公式には完売済みとなっている区画なので理由を伺うと、契約者の都合でキャンセルになった物件だと。
そんなに契約者都合のキャンセルって出るものなのでしょうか?
その上、情報が小出しで、全ての先着順物件と価格を開示してくれるわけではないので、一度に物件の比較をすることが出来ず、なんだか疲れてきました。
住宅購入は初めてなのですが、どこの不動産屋でもこれが普通なのでしょうか?
502: 匿名さん 
[2015-06-29 17:39:42]
そうやって掲示板に書き込んでること自体、すでに普通じゃないとおもってるからでしょ。
他の建売、分譲もみてきたらどうですか。
503: 物件比較中さん 
[2015-06-29 18:28:46]
>498
昨年秋くらいの説明では、公園ができるのはまだまだ先と聞いてました。
それでも構わないから購入したのでは。
延期されてるってことでしょうか。
504: 土地勘無しさん [男性] 
[2015-06-29 22:42:36]
契約者都合キャンセル=売れ残り物件のカモフラージュ
505: 匿名 
[2015-06-30 17:39:53]
>>503
まだ先、と聞いていたのに、センターヒルとウェストヒルの間の公園だけ先に完成したので、不信感を感じてるのでは?
すでに入居済みの街区より、人が住んでいない街区を優先するのは確かに不自然だと思います。
506: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-06-30 20:54:13]
建てて一年すると、新築として売れなくなるそうです。
そうすると余計に売れなくなって、値段が大きくて2割は下げざるをえないそうです。
250区画もあるので、私はまだ待ちたいと思います。

野村さんがいくら強気といっても、最後は需要と供給のバランスで値段が決まります。

もちろん建物、外構、道路の作りとかがいいので、購入を検討していますが
駅から遠い、新百合ヶ丘からも遠い、稲城市中心からも遠い
、まして杭打ちもある等を考慮した価格設定を望みます。

この暗い帰り道だと子供を駅から帰すのは危ないので、お迎えが必要だし、駅前は老人ホームが多く、子育てにははるひ野や若葉台のほうがいいでしょう。
507: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-06-30 21:36:47]
二割引なら俺でも買う! (笑)
508: 近隣住人 
[2015-06-30 21:59:02]
近隣から住み替え検討中ですがこの近辺の治安は問題ないですよ。新百合ヶ丘駅近くでひったくりが数年前にありましたが平尾でそのような話は聞いたことはないです。子供はいるので変に不安を煽らないで欲しいです。
509: 主婦さん [女性 20代] 
[2015-06-30 22:11:38]
そもそも栗平に価値がないですからね。
駅前って言っても何にもなくスッカラカンだし
高圧線地獄だし、アップダウン半端ないし。
PSはまともな場所なら少々高くても売れますから。
510: 匿名 
[2015-07-01 00:49:39]
>>509
509さんはさぞかし素晴らしいところにお住まいなのですね。羨ましい~。
511: 物件比較中さん 
[2015-07-01 06:52:09]
ここは3000でも買わないな。
512: 物件比較中さん 
[2015-07-01 06:52:20]
ここは3000でも買わないな。
513: 匿名 
[2015-07-01 12:39:50]
>>512
3000なら俺でも買う(笑)
514: 匿名 
[2015-07-01 17:32:47]
>>512
3000なら買うけど6000なら買わないです。
515: ご近所さん 
[2015-07-01 20:51:02]
栗平はいいところですよ
516: 物件比較中さん 
[2015-07-01 21:54:27]
手動シャッターってのがねぇ。一度電動シャッター使うと手動にはもどれないよー。あと、ここの地域は窓に針金いれないといけないんだよねー、残念っ
517: 匿名 
[2015-07-01 23:17:11]
>>515
栗平はいいところですけどあそこは稲城市上平尾なので。
518: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-07-02 12:02:23]
平尾に住んでおりますが、栗平も平尾も静かで住み良いところだと思いますよ。
利便性や賑やかな場所を好まれる方は物足りないかも知れません。
519: 物件検討中 
[2015-07-02 12:18:05]
>>516
今の居住中の物件の1階リビングが電動シャッターなのですが壊れたことがありました。プラウドシーズンの天井高だったら、はっきり言って自分は手動で十分です。それならもっと他に金をかけて欲しいです。
520: 匿名 
[2015-07-02 14:20:50]
>>519
外壁にお金かけてほしいです。
栗木台のプラウドシーズンが築10年くらいらしいのですが、周りの家と比べてみても信じられないくらい外壁が汚れてて、見ていて気の毒なくらいです。
高級感ゼロです。
吹き付け素材の問題なのでしょうか?
521: 物件比較中さん 
[2015-07-02 19:46:13]
>>520
栗木台のプラウドシーズンは、何丁目のどの区間にあるでしょうか?
522: 匿名 
[2015-07-02 22:52:08]
>>521
栗木台1丁目です。
近隣に住んでいるので見に行きました。
見ればすぐに分かります。
80戸ほどの分譲だったようです。
このサイトに板もあります。
当時購入を考えていた人の高揚感が切ないくらいの劣化ぶりです。
プラウドシーズンを購入する収入帯の人が通常程度のメンテナンス費用に困るとは思えないのですが、一体どういうことなのか。
523: 物件比較中さん 
[2015-07-02 23:40:26]
たしかに、栗木台のプラウドは外壁が汚れちゃってるね。でも、10年で塗り直しなんだし、そんなもんでは?あそこの洋瓦はおしゃれで統一感もあり好きかな。汚れちゃってるけど。
そういえば、プラウドシーズン栗平は、10年しか保証ないんだよね。それはちょっとね〜。
524: 匿名 
[2015-07-03 10:40:53]
>>523
確かに10年経てば汚れも出てくるとは思うのですが、周辺の戸建はそこまで劣化してないのです。
周りは洗浄や塗り直しをしているけど、プラウドシーズンの住民はしてないということなのか?
でもプラウドシーズンの購入層はメンテナンス費用を出せない収入帯ではないと思うのですが。
それとも吹き付け素材が汚れを吸着しやすいタイプを使用しているのか、謎です。
525: ご近所さん 
[2015-07-03 21:23:08]
>>468
杭なんて教えるわけないじゃん。
自分で調べ尽くすのが常識。
526: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-07-04 17:48:58]
>>524

下地が白なたげのはなしでしょ
小田急の物件も最初から古びた色してるだけで
苔だらけで超汚いよ! (笑)
527: 匿名 
[2015-07-04 23:33:45]
>>526
そうなんですか。
でも、汚れが目立たないって、長期保有する不動産には大切なことかと思います。
塗り替えってそんなに頻繁に出来ないと思うので。
528: 匿名さん 
[2015-07-06 13:05:02]
汚れを防ぐことってどうしても難しいと思うのですが、定期的にメンテナンスが難しいのであれば、やはり最初に汚れが目立ちにくい色を選ぶのはとても大切な事だと思います。
白い壁の街並みとかってほんと、清潔感があってとってもきれいなんですけど、汚れが目立ち始めると、一気に古い感じが倍増してしまいますから。
529: 匿名 
[2015-07-06 14:39:06]
>>528
たしかに、プラウドシーズン栗平は、今は白い壁の街並みが清潔感と高級感があってとても良いと思うのですが(野村の言う「街並み主義」ですね)、栗木台のプラウドシーズンの現状を見ると、あれが250区画規模で広がるのかと思うと一気にテンション下がるんです。
価格が相場より1500万以上高いのが許容出来るのは街並みあってのことなので。
530: 匿名さん 
[2015-07-06 15:03:56]

私も外壁について当初懸念しておりましたが、築10年くらいの他のプラウド戸建てを見に行くと、栗木台と違ってなかなか綺麗でしたよ。なんであんなに栗木台汚れてるんでしょう。。
531: 匿名さん 
[2015-07-06 20:15:16]
昨日見学に行きました。
建物はさすが野村といった感じ。
街並みも綺麗に統一されてる。
周辺環境はパッとしないですが、戸建て住宅地はどこもこんな感じなので悪くないと思いました。買い物施設も一通り揃っていて、再開発で新しいのが出来ると解決。
あとは価格かな。
532: 購入検討中さん 
[2015-07-07 08:02:35]
小学校ってどうなんでしょう?
533: ご近所さん 
[2015-07-07 09:19:58]
>>532
小学校はいたって普通ですよ。娘が通っていますが、特に困ったことはないです。比較的校舎も綺麗ですし。
534: 匿名さん 
[2015-07-07 21:13:36]
プラウドとかファインコートとか、
見栄っ張りガチャガチャデザインの戸建ては
後々のメンテが超大変だよね。

普通に総タイルとか、彫りの深いサイディングとかにしときゃメンテ簡単だし、
塗りならもっとシンプルにしとかないと大変でしょ。

運良く汚れが付かない土地柄なら良いけど、
うちの近所のリーフィアもスッゲー汚いよ!
中華屋の裏面みたいな外壁さらして可哀想!!
535: 購入検討中さん 
[2015-07-08 00:26:49]
みんな、注文住宅は検討しないの?40坪の土地で6000万とかだったら
プラウドよりもずっと質のいい家が一回り広く作れると思うけど・・・
街並みは確かに魅力的ではあるけれど。
うちは本当の新ゆりアドレスに注文住宅にしましたよ。
536: 購入検討中さん 
[2015-07-08 00:30:07]
プラウド栗木台は地が真っ白というより、少しクリームがかった色じゃなかった?
栗平よりも少し色がついていたような・・・
栗平は真っ白だから更に経年で汚れが目立つんじゃないかと思います。
537: 不動産屋 
[2015-07-08 12:55:22]
>>535
新百合ケ丘で注文が6000万?笑

上物が単価90万(ハウスメーカーレベル)×35坪=3150万
土地が残りの2850万で45坪確保しようとすると土地の坪単価が63万ということになります。新百合ケ丘駅15分の戸建て用地でもだいたい単価100万なので、よほど酷い土地か、よほど酷い建物なんですね。
538: 購入検討中さん 
[2015-07-08 14:24:35]
すみません・・・新ゆりアドレスはちょっと言い過ぎだったかもしれません。

確かに徒歩15分圏内ではありませんが、展示場に入っているようなハウスメーカーで37~38坪で建てる予定です。
外壁総タイルです。
駅徒歩10分ではないですが、プラウド栗平よりも距離的には新百合ヶ丘に近いです。

プラウドは統一感があって確かにお洒落な街並みですが、上物に3000万もかかっているようには思えません。
(アルミサッシ・断熱性も特によさそうでもないし、塗り壁高メンテナンス費、)

プラウドも新百合ヶ丘じゃないんだし、新百合ヶ丘にこだわらなければ近隣の駅で十分立派な家が建てられると思いますよ。

街並みをとるか、家の充実度をとるかというところですかね。
かくいう私もどちらをとるか悩みに悩んだ一人です。
539: 匿名 
[2015-07-08 15:07:45]
>>538
謝る必要なんて全然ないですよ。
野村の言い過ぎに比べればたいしたことないです(笑)
ポジティブな情報もネガティブな情報もとても参考になってありがたいです。
538さんのおっしゃることはよく分かります。
うちの場合、夫婦共働きでかなり忙しく、自分で土地を探したりハウスメーカーを決めたり建材を選んだりする余裕がないので建て売りを検討しています。
本当は駅近マンションの方が向いてる生活スタイルなのですが、子供のためには静かな場所に建ってる戸建が良いかなと思いまして。
540: 匿名さん 
[2015-07-08 19:58:34]
平日の夕方に見に行ったことがあります。
小学生くらいのお子さんが街の中でわいわい遊んでいて、良い雰囲気。こんな環境で子育て出来ると良いんだろうな。
うちはもうマンションを数年前に買ったばかりなので今すぐに買うことはありませんが、いずれ住めれば良いなと思い、たまに覗いています。
541: 物件比較中さん 
[2015-07-09 23:34:14]
>>529
街並みのために1500ですか。
価値観ひとそれぞれですが、売主のおもうつぼですね

542: 匿名さん 
[2015-07-10 08:01:30]
>>540
平日の夕方に見に行ったことがあります。
小学生くらいのお子さんが街の中でわいわい遊んでいて、良い雰囲気。こんな環境で子育て出来ると良いんだろうな。
うちはもうマンションを数年前に買ったばかりなので今すぐに買うことはありませんが、いずれ住めれば良いなと思い、たまに覗いています。

→子育てファミリーにとっては、こういう環境が有難いですよね。

543: 物件比較中さん 
[2015-07-10 12:00:28]
>>540,542
PS栗平にかぎらず、他の分譲でもできることです。
544: 物件検討中 
[2015-07-10 13:43:58]
>>542
自分もプラウドシーズン栗平に行きました。確かにいい街並みだし子供達が仲良く遊んでいる姿をみると子育てにはいい街だと思います。戸建だと昔から住んでいる方達と溶け込むのに悩みますが街全体が新しいと安心感はありますね。
545: 匿名 
[2015-07-10 13:46:25]
>>541
相場より1500万も高い根拠は?具体的に1500万はどのように算定したのでしょうか?
546: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2015-07-10 14:04:05]
比較的近くに住んでいるので検討し、何度か足を運びましたが、周囲から浮き立つ街並みと、物件にもよりますがそそり立つ擁壁に圧倒されました。街全体が新しいのは良いのですが、規模が大きすぎて、この先を考えると前向きになれません。

それと、営業やらイベントのメールがしつこかった。芸人呼ぶイベントなどの広告宣伝費、どれくらいかかっているのかが、気になります。

547: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-10 16:58:40]
>>545

541ではないです

根拠なんてないと思いますよ
この手の書き込みは検討したが条件が折り合わず諦めた人の腹いせなんでしょうから
文面みれば大体わかるかと
あまりに酷い盛りすぎ書き込みで、不動産屋が登場する始末ですから (笑)
548: 匿名 
[2015-07-10 22:23:27]
>>547
545です。ご返信ありがとうございます。真面目に検討しているのですがこの板は特定の方が敢えてこきおろそうとしている気がしました。役に立つ情報を欲しいものです。
549: 物件比較中さん 
[2015-07-10 22:53:42]
ここが売れないと、新百合ヶ丘駅徒歩アドレスのプラウドシーズンが売り出せないよね。
寝かせすぎ。
550: 匿名さん 
[2015-07-11 20:05:23]
多少の坂があるとはいえ小田急線から徒歩10分圏のプラウド戸建てが5,000万円台で購入出来るなら、悪い物件ではないと思ってます。
あとは百合ヶ丘の7,000万アリオンテラスと8,000万のリーフィア王禅寺。
551: 周辺住民さん 
[2015-07-12 12:45:11]
>>550
リーフィア王禅寺さすがに8,000万はしないでしょう。実際に歩くと分かりますが、坂道で25分はキツいですから、7000万〜7500と予想。
552: 物件検討中 
[2015-07-12 14:11:32]
>>550
アリオンテラスは7000万ですか。百合丘の側と言えど高いですね。今はどこも値上がりしてるのですね。自分は5000万台しか無理ですけどパワービルダーは避けたいと思います。
553: 物件検討中 
[2015-07-12 14:14:11]
>>549
新百合ヶ丘徒歩圏のプラウドシーズンはどの辺りに計画しているのですか?
554: 入居済み住民さん 
[2015-07-13 08:47:05]
小学校と中学校が近くてお友達もたくさんいて、住んでみるとなかなか良い街ですよ。
主人もこれまでより10分だけ通勤時間が伸びましたが、歩いて駅から帰れてますからあまり気にしていません。
555: 匿名さん 
[2015-07-13 09:38:37]
>>554
実際にお住まいになられて、困った事などあれば参考にさせて頂きたいです。
556: 入居済み住民さん 
[2015-07-13 12:59:10]
>>555
困ったことは、実家のある京王線までアクセスしにくくなったことと、子供の転校ですね。前の学校より環境は良さそうですが、それでも転校はストレスだったみたいです。
逆に、買い物とかは予想に反して色々便利だったので、それは嬉しい誤算でしたね。
557: 匿名さん 
[2015-07-14 14:11:01]
556さん、詳しく教えていただいてありがとうございます!
子どもがいる場合はどうしても転校という事が起きてきてしまうんですよね。
クラス替えだけでもストレスなのに、ましてや学校ごと変わってしまうと…という所なのかなと思います。
でも、子供は順応性ありますから、時期に楽しく学校に通えるのではないでしょうか。
558: 入居済み住民さん 
[2015-07-14 17:16:49]
>>557
いまは近所の子達と仲良く通ってますよ。子供も引っ越して良かったと言ってくれてひと安心です。
559: 匿名さん 
[2015-07-15 19:44:57]
ウェブサイトに価格や販売区画を公開しないところに不信感を持ってしまいます。なぜ事実を伏せるのでしょうか。契約者に考慮しているからでしょうか?
560: 匿名 
[2015-07-15 21:02:03]
>>559
契約者への考慮ではないと思います。
販売区画、各戸の価格、売れ残りの物件を明らかにすると値引き交渉をしようとする買い手がいるので、できる限り現状が分からないようにして、野村のペースで売り抜けようとしているのだと思います。
561: 物件比較中さん 
[2015-07-15 22:12:55]
とりあえず、見学に行くと価格を教えてくれたよ。2期だったけどね。
その時は自分の社名と年収見て、営業さんが張り切ってきたのがわかった(笑)
価格知りたいならまずはいってみることなのかも。値引きはあせらずのんびりと、だねー。なんせ、まだまだいっぱいあるし
562: 匿名さん 
[2015-07-16 21:22:03]
戸建てらしい環境が欲しいならここ、都心アクセスならアリオンテラスです。
563: 匿名さん 
[2015-07-21 09:43:56]
ここは、とにかく街の雰囲気が素敵だった印象が強いです。
子供がいる家庭には向いてるんでしょう。
564: 購入検討中さん 
[2015-07-21 14:25:00]
先日見に行きました。閑静でとても雰囲気の良い街並みですね。
しかしやっぱり高いです・・買える方が羨ましい。
野村さんの値引きはあっても数十万程度でしょうか?
565: 匿名さん 
[2015-07-21 17:01:37]
250も?!パワービルダーみたい。
566: 匿名 
[2015-07-21 23:02:35]
>>565
それはハルシアの丘
567: 入居済み住民さん 
[2015-07-22 13:56:21]
住んでみると良いところですよー
568: 周辺住民さん 
[2015-07-23 20:27:34]
飲食店の情報です。
栗平の駅を出て、ファミマの横を抜けて、線路沿いに歩くと、すぐ右側に飲食店の入ったマンションがあります。
ここは、どの店もハズレが無いですよ。
手前から、とんかつ大将…常連さんがいっぱいいます。
次に、寿司処角田…ネタが最高です。とくにウニ・海老・マグロ等、都内の6掛け位の値段で最高の寿司が食べられます。是非、茶碗蒸しをご賞味あれ❗️冬は、クエや河豚、自家製カラスミも良いです。出前もしてますよ。
二階のはずれの、串焼きおんば…串焼きはどれも美味しく、特にレバーは最高です。女性や子供にはバナナの串揚げは欠かせません。締めのつけ麺はつけ麺屋としてもやっていけるレベルです。
一階角の、焼肉大ちゃん、少々女将さんが無口ですが、焼肉もスープ系も美味しくてリーズナブルです。ランチのカレーも大人気です。
一階真ん中の、栗平ワイン食堂…沖縄大好きなマスターで、料理もひと工夫のこだわりがとても美味、チーズや燻製、ワインやカクテルも豊富ですよ。飲めない人は、マスター特製のジュースを、是非お試しを‼️
中華はOX前の道を黒川方面に下った所にある、信華…いつも混んでいて、並ぶこともあります。
ラーメンでも定食でも、美味しいですよ。

以上、栗平グルメ情報でした。
569: ご近所さん [ 30代] 
[2015-07-25 12:31:38]
568⬅︎だれ?
バイト?
野村?
少しでも同高値で買って欲しいと願う購入者さん?
570: 匿名さん 
[2015-07-25 16:30:09]
>>569
良い情報じゃないか。いちいち勘ぐる必要もないよね。
571: 土地勘無しさん 
[2015-07-25 17:51:26]
>>561
ここを検討する方なら年収1000万前後が多数と予想してたのですが、皆さんもっと高いのかな
お付き合い出来るか心配です
572: 匿名さん 
[2015-07-25 21:20:26]
>>571
新百合近辺はわからないですけど、栗平あたりなら、年収1000万の方のほうがマイナーなんじゃないでしょうか?
573: 土地勘無しさん 
[2015-07-27 08:01:15]
>>572
ありがとうございます。安心しました。
574: 匿名さん 
[2015-07-28 14:57:01]
自治会のクラブハウスがあって、いろいろとイベントがあるようですが、
最初の事業主からのプレゼント的なイベント以外は、あとは自分たちでやっていかないといけないのですよね?
人によって温度差が出てきそうだなぁと思うのですが…。
子どもさんがいらっしゃる方は積極的に参加されるのかな?
575: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-07-28 15:40:33]
稲城市ってゴミ出しが有料なんですね
40ℓゴミ袋10枚600円
現在無料の場所に住んでいるのでやや抵抗があります。
住んでしまえば慣れるのでしょうけど・・
576: いつか買いたいさん 
[2015-07-31 21:42:06]
ここ売れてるの?
577: 周辺住民さん 
[2015-08-02 19:39:18]
>>569
568です。
白鳥に住んでる、呑んだくれ親父ですよ。
あなたは、『ご近所さん[30代]』じゃないのですか?
ご近所さんなら、知ってますよね?
どのお店にも、行ったことないですか?
追加情報です。
嫌煙派の方には、ちょっと辛いかもです。
焼肉大ちゃんだけは、土日夜8時まで禁煙です。
また、本屋の隣の『栗の木』は、パスタではちょっと評判の店でしたよ。最近、メニューが少なくなって、以前ほどの活気が無いのが、残念です。
因みに、ここは店内禁煙です。
それから、西食亭という、お洒落なカツ屋さんも、線路沿いに有りますが、私は此処には行ったことがありません。
飲んで帰る時に、坂がキツイので…
578: ご近所の奥さま [女性 40代] 
[2015-08-13 01:39:40]
平尾あたりはわかりませんが、栗平駅周辺の麻生区の白鳥、栗木台あたりの1戸建持ちは、超大手企業のサラリーマンが多い印象。年令にもよりますが1000万プレイヤーは多いのではないでしょうか。
579: ご近所の奥さま 
[2015-08-14 18:08:26]
>>578
所得の事ですがご想像にお任せします。
不特定多数の方が見る掲示板ですので、犯罪者が寄って来ても困ります。
580: 購入検討中さん 
[2015-08-15 23:52:49]
はじめまして。エアコンについてお伺いしたいです。

エアコンの設置についてですが、入居済みの方々はどのようにされておりますでしょうか。
そもそもエアコンの穴ってあいてましたっけ?コンセントは確認しましたが。。。

若葉台の量販店では、エアコンが安く購入できますが、工事が心配です。
(2階に設置しても化粧カバーをちゃんと付けてくれるますか。。。)

インテリアセレクションは高いけど安心かなあと思っています。

5台なので、量販店で60万、インテリアセレクションで100万
差額40万が安心料でしょうか。。。

初めての戸建て購入なので、どうしていいのか不安です。
581: 購入検討中さん 
[2015-08-16 13:19:00]
便乗して質問させてください。
冬と夏の光熱費(ガス、電気)は大体いくらくらいになりましたか。参考までに教えて頂けたら幸いです。
582: 匿名さん 
[2015-08-22 05:52:57]
>>580

エアコンは、量販店でもきちんとつけてくれますよ。どこで買うにしても、街の工事屋に発注するので、ハイシーズンを避けたほうが丁寧にはやってくれると思います。
583: 物件比較中さん 
[2015-08-25 07:55:01]
*覚書
プラウドシーズン栗平 ( 第4期 3次 )
販売時期 平成27年9月中旬 (予定)
584: 580 
[2015-08-25 12:37:20]
≫582 様
ご回答ありがとうございました。

2階のエアコンを化粧カバー付きで、室外機を1階までおろそうと思っています
585: 匿名 
[2015-08-25 20:44:43]
>>584
麻生区に住んでます。
若葉台のK's電機でエアコンを買いましたが、工事も付いていました。
化粧カバーも無料でついてました。
私の時はフェアをやっていたようなので、そうかもしれません。
工事の方はとても感じの良い男性2人が来ました。
エアコンのスイッチを壁にドリルでつけてくれたり、エアコンのコンセントをきれいに配線してくれたりと、きめ細やかな対応をして頂き、これからK'sで電化製品は購入しようと思ったぐらいです。

ちなみに、それまではずっとヤマダ派でしたが、エアコン化粧カバーも工事も有料、説明受けて買いますとなったところで、「違う店舗で買う人が現れたので売れません」と言われ、K'sに行きました。

K'sの回し者ではありませんが、若葉台で買うのなら、K'sをおすすめします。
586: 580 
[2015-08-26 12:45:10]
>>585 様
追加情報ありがとうございました。

麻生区居住なんですね!
住民の方は、そもそもここの板にはこないですよね(笑)

2階エアコンの室外機をバルコニー置き、1階置きがいいのかで迷っています。
587: 匿名 
[2015-08-26 19:12:09]
>>586
家を買う時にプラウドシーズンも検討しました!
我が家は二階の室外機は一階に下ろしてしまいました。
バルコニーが小さいので、置く余裕がなかったので…
588: 匿名さん 
[2015-08-26 23:05:21]
バルコニー狭くなるから1階が絶対おすすめです。化粧カバーは高いけど、バルコニーがすっきりするなら安いもんですよ。
589: 匿名さん 
[2015-08-27 23:49:13]
575さん、ゴミ出しが無料ってとてもうらやましいです。
私が今現在住んでいる場所も有料で、ゴミ袋大が10枚で400円します。
でも、以前住んでいた場所は、年度の初めに1年分のゴミ袋をまとめて購入して、足りない分はその都度、市役所のみで、ゴミ袋を購入するのですが、追加購入は1枚100円くらいしてました。
その上、1年で購入できるゴミ袋の枚数が決まっていました。
なんだかゴミ出しが大変でした。
590: 580 
[2015-08-28 12:28:25]
>>587 様
>>588 様

1階に室外機を置くと、熱効率が悪いと聞きますが、私も居住空間重視で考えます。
すっきりしまいた。ありがとうございます!
591: 匿名さん 
[2015-08-29 06:13:37]
>>581
夫婦共働き。子供なし、で今月は2000円きってました(笑)
ってこれはあまり参考になりませんね。。
冬は土日と平日夜に床暖房つけたら、1万5千円超えました。
専業主婦で子供いたら、倍くらいいくのではないでしょうか。
ちなみにうちは、灯油ファンヒーターで頑張ることにしてます(笑)
592: 購入検討中さん 
[2015-08-30 21:23:13]
>>591
やっぱり結構いきますね…我が家も灯油ファンヒーターを検討してみます。
書込みありがとうございました。とても参考になりました。
593: 匿名さん 
[2015-08-31 13:57:09]
ゴミ出しの件は本当に馬鹿になりません。
有料無料はもちろん分別方法も自治体でそれぞれ。
ちょっとでも異物が混ざってると、全部持っていかないとかもね。
空き缶回収日に、誤ってペットボトルのフタ一個混ぜてしまっただけで、
回収員が中を見てスルーしていったことがあります。

また回収時間も要注意。
同じ分譲地でも大規模になると回収時間に差が出ます。
朝8時半までに出す決まりですが、お向かいが10時くらいには回収が終わるのに対し、
我が家は15時過ぎまで回収されませんでした。
週5日、玄関先にゴミを半日出しっ放しとかふざけてるにも程があります。
594: 匿名さん 
[2015-09-01 14:20:04]
灯油ファンヒーターって良いのでしょうか?
最近の家は高気密住宅って言いますし。
高気密住宅では灯油ファンヒーターはなるべく使わない方が良いと聞いたこともあります。
595: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-09-01 23:15:32]
東京森都心の物件の掲示板がすごく盛り上がってますが、こちらは大丈夫でしょうか?
(迷惑家族?(笑))

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268158/res/641-741
596: 匿名さん 
[2015-09-02 20:20:28]
>>594
灯油だと結露がしんぱいですよねぇ。そのてん、床暖房は安心ですね。
597: 購入検討中さん 
[2015-09-02 23:29:30]
もう少し居住者の方が増えると雰囲気がでて、入居後のイメージがわくんですけど。。。
未入居が多いと、野村さんも管理、維持が大変でしょう。

営業の方がお客様目線ではないのがとっても残念ですね。
自分たちの会社自慢ばかりで、商談していてもイライラ。
いいもの売ってるのにもったいない。
あれじゃあ、売れるものも売れないですね。
598: 購入検討中 
[2015-09-02 23:49:10]
>>597
そうですか?自分はそんなことなかったですよ。野村は他の大手デベと違って子会社の販売会社を使っていないので企画から設計の話もしっかり説明して下さいました。営業マンは野村の社員なので若い人達ですが会社の自慢なんてしてなかったですよ。
599: 購入検討中さん 
[2015-09-03 13:10:41]
>>597
お気持ちよーく分かります。
購入したい気持ちはあるのですが、ここの営業担当と販売方法に不信感を抱いているので購入に踏み切れずにいます。
以前同規模のプラウドシーズンに行った際は営業の感じも良く、価格表示も販売スケジュールも明確だっただけに、こちらに来て非常に残念に思いました。

それにしてもここはまだ未入居物件が多くあるのですね。。もう1年経っている物件もありますよね?
600: 匿名さん 
[2015-09-03 17:13:00]
何棟できてて、何割くらい入居されてますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる