分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン栗平ってどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン栗平ってどうでしょうか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2021-04-09 19:36:28
 削除依頼 投稿する

250世帯の大規模な開発ですね。
プラウドシーズン栗平について、いろいろ情報交換したいです。
すてきな街になるといいなと思いますが、便利なところでしょうか。


所在地:東京都稲城市平尾十号1152番イの一部他
交 通:小田急多摩線 「栗平」駅  徒歩9分
    小田急線 「新百合ヶ丘」駅  バス約15分 上平尾バス停より 徒歩3分
総区画数:250戸
敷地面積:135.01m2 ~ 140.39m2
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売 主:野村不動産株式会社

物件URL:http://www.proud-web.jp/house/kurihira/

[スレ作成日時]2014-01-17 14:06:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

401: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-01-22 20:05:56]
野村不動産から送られてきた冊子、「今家を買わないといけない理由」みましたか?
金融機関勤務の私には、目から鱗でした。大手不動産がここまで、売り手側のメリットを強調し、購入者のことを考えていないのは意外でした。
あらゆる条件が売り手な有利な条件設定で、きちんとリスクを説明していません。
候補にあがっていたのですが、信用がなくなり買う気がなくなりました。
きちんとして下さい、野村さん!
402: ビギナーさん [男性 40代] 
[2015-01-22 23:04:58]
ネガティブな書き込みが多いって言ってる人がいましたが、果たして本当に買おうとしている人が、こんな掲示板に買う動機を促進するような情報書くと思いますか?
ある意味ライバルですよ?
野村の人がなりすまして書いてることもあるので、プラス情報だけ信じても後悔しますよ。
403: 匿名さん 
[2015-01-24 01:38:47]
ここ見に行ってバスで周りを案内されたよ。夕方行ったら貸し切り状態のバスだった(笑)
でも、バスで案内してくれた営業さん、なんか小田急不動産を小馬鹿にしてたなー、喧嘩売ってるとか言ってたし。印象あまりよくなかったよ。小田急沿線で喧嘩売ってるのは野村じゃね?
一方の小田急不動産の営業さんは、野村に敬意を示してたし、一切悪口言わず、好印象だったな。人によるのかもしれないけど、野村のイケイケな感じは好みじゃないな。
404: ご近所さん 
[2015-01-24 09:05:18]
>>396>>398
販売員さん乙です。

>>396
>>プラウド付近在住ですが、-5℃になることなんてほぼ無いし、

>>398
>>マイナス5度が普通、は言いすぎですね(笑)

>>それ以前は、都心寄りの23区内に住んでましたが
>>そこまで気温の違いは感じません。

適当なことを言わないでください。
うちの車の温度計がしょっちゅう-5℃になっています。
本当に付近に住んでいるのでしょうか?どこですか?
ここは平地ではないので府中より寒く、八王子と同じくらいの気温です。
嘘は大概にしてください。

気象庁の観測データを見ても明らか。
ちなみに、アメダスは地上1.5mで気温測定しているため、実際の地表付近の気温は、
このアメダス測定値より低い(だから足先が寒さで痛い)。

気象庁の観測データ
【1月の最低気温】
日  大手町  府中  八王子
1 0.7 -1.6 -3.8 ←実際にはマイナス5℃
2 -2.2 -4.1 -6  ←実際にはマイナス5℃
3 -1.1 -4.7 -5.1 ←府中ですらマイナス5℃近く
4 -0.4 -3.4 -3.3 ←実際にはマイナス5℃
5 1.3 -2.5 -2.3 
6 5.8 2.7 2.1
7 3 1.7 -1.7
8 2 -0.4 -2.9 ←実際にはマイナス5℃
9 3.5 -3.3 -4.2 ←実際にはマイナス5℃
10 1.9 -3.2 -4.4 ←実際にはマイナス5℃
11 0.2 -2.8 -3.9 ←実際にはマイナス5℃
12 2 0.6 -3  ←実際にはマイナス5℃
13 2.5 -1.7 -3.5 ←実際にはマイナス5℃
14 1.2 -2.6 -3.7 ←実際にはマイナス5℃
15 3.4 3.3 2.8
16 4.9 3.2 0.4
17 1.3 0.9 -1.8
18 -0.5 -2 -4.5 ←実際にはマイナス5℃
19 -0.7 -2.8 -3.2 ←実際にはマイナス5℃
20 2.7 -0.9 -2.7
21 1.5 0.7 -1.3
22 3.2 2.9 2.8
23 3.7 2.9 -0.2

都心とこんなに気温差があるのに気温の差を感じないとは随分と鈍いのですね。
ここの車は凍結で真っ白になっているときでも、世田谷の車は凍っていないのは、
小田急で新宿に向かっていれば分かるでしょう。

>>396
>>確かに23区内よりは寒いですが、そんなの都心からの同じ位の圏内なら、
>>どこも変わらないでしょう。

>>スタッドレスタイヤは持っていませんが、不便に感じたことはありませんよ。

東京近郊でも横浜や千葉など海に近いところは寒くないですよ。
何を言ってんだか、無知すぎる。地方出身者ですね。

冬季の自動車の折込広告に「4輪駆動車です。多摩地区に最適!」って書いてありますよ。


寒さが気にならない地方出身者は読み飛ばしてください。
この地に住んで、冬の寒さを実感した私が、参考情報を提供しているだけですから。
405: ビギナーさん [女性 30代] 
[2015-01-24 12:01:45]
>>404
ムキになりすぎですね(笑)
406: 匿名さん 
[2015-01-25 00:26:26]
栗平に住んでるけど、そこまで寒くないよ(笑)
スタッドレスなんて持ってないし(苦笑)
まぁ都会より寒いのは確かだけど。
407: 匿名さん 
[2015-01-25 09:21:07]
前も誰かおっしゃってましたが、嘘ではないネガティブ書き込みは買う人にとってはありがたい情報ですから
出尽くしてる感もありますが、新しい情報があれば書いてもらえばいいと思いますが
408: 主婦さん 
[2015-01-25 22:11:46]
同じく栗平ですが寒いですよ。朝、車で出かけるときマイナス3度はよく見ます。がすぐに慣れますよ!もちろんスタッドレス履いてます。
409: 購入検討中さん [男性] 
[2015-01-25 23:48:32]
八王子でも府中と1度くらいしか変わらないことはわかった
410: 匿名さん 
[2015-01-26 02:13:19]
断熱仕様はどんな感じ?
411: 本物の麻生区栗木住民 
[2015-01-26 19:25:17]
ここ数日、米軍機が上空にぎやか!
412: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-01-28 10:52:16]
寒いから安くすべき、という考えなのかな?
それよりも寒さ対策にお金が掛かる分、他の物件よりも
住んだ後の費用をみておくべきですね。
光熱費もバカにならないし。
マンションと違って戸建てはほんと寒い!

私は子供がいるので、学校を気にしてます。
小学校、中学校まではいいけどな。。。。
413: 周辺住民さん [男性] 
[2015-01-31 23:44:30]
栗平あたりって、私立思考が強いのでしょうか??
414: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-02-10 19:01:57]
出身地は東京都内です。こちらには10年近く住んでいますが、寒さはさほど気になりません。
プラウドの近所を散歩しますが、とても良い町並みになっていますよ。
近くに公園があったり、児童館があったりと小さいお子様をお持ちの方はお友達を作る環境も整っていると思うので、ぜひお勧めします^^
私立中学に行く子供は、若葉台に比べるとかなり少ないと思います。
415: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-02-10 19:26:43]
栗平、いいですよ。
一回、駅周辺を歩いてみて下さい。
本当に幸せな気分になります。ここに家を買った自分を褒めたくなります。

変な能書きは、ここでは記載しません。
一度、栗平のまちを歩いてみて下さい。

分かる人には、分かります。
416: 匿名さん 
[2015-02-10 20:36:36]
栗平じゃなく、本分譲は平尾ですよね
417: 匿名さん 
[2015-02-11 14:24:52]
駅周辺を、と書いてあるんだから栗平でいいでしょ。
新百合ケ丘と言ったらそりゃ突っ込むけれど。
418: 入居予定さん 
[2015-03-02 07:35:16]
結局のところ、売れ行きはどうなのでしょうか。当初ほど書き込みもないですし、やや高い設定だったのか…
419: 匿名さん 
[2015-03-09 22:04:47]
一応、3期分までは完売している状況ではないでしょうか。先着順販売はしていない状態ですから。4月にまた4期の販売があるみたいで、今はそれに向けてモデルルームを公開している状態。4期にどれくらいの数を出すのかまでは判りませんね。
安くはないけれど、需要もあるのかな。
420: 周辺住民さん 
[2015-04-06 04:57:36]
かなり田舎です。所詮稲城市平尾です。
何もないです。子育て世帯には適さない地域だと思います。高齢者ばっか…これから変わらないと思います…
421: 購入検討中さん 
[2015-04-14 21:11:31]
栗平駅からの途中の公園の周りの小田急分譲の方たちって結構いい車
乗ってますね、ドイツ車目立つ、いくら位の分譲だったんですかね。
422: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-04-17 22:40:32]
リーフィア栗平の中でも高く、7000万円台が中心だったよ。だから、最近分譲されたリーフィア栗平の5000万円台はかなりお得だよね。土地も広いし。家建ててなければ買ってたな。
423: 匿名さん 
[2015-04-23 22:53:40]
久しぶりにホームページを見ましたが、4期?の値段設定は、1期とかよりも少し安くなってませんか?
1期が一番低い値段設定にしていると営業マンが言ってたと思いますが。どうでしょう。
424: 匿名さん 
[2015-04-25 01:01:29]
>>423
そんなことはないですよ。
1期でも、今回の4期のいちばん価格が低い区画より高い区画も中にはありましたが、全体的にはやはり1期の価格帯のほうが低めだったというのが事実です。
当然、現在公表されている4期まででいちばん価格が低い区画も、第1期のものです。
そこを覆してしまったら、「いちばんお買い得」と説明されて決断した第1期契約者の皆さんはたまったものではありません。野村さんも、さすがにそこはわきまえてるでしょう。
425: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-05-06 23:19:17]
お隣の小田急分譲の白鳥4丁目のような街並みになってくれればいいのですが。
分譲住宅に加え、適度にマンションやおしゃれな注文住宅が混在しているところがグッド。
426: 通りすがり 
[2015-05-22 08:24:12]
>>417
新 百 合 ヶ 丘 の 一戸建て
と推してますね。
徒歩だと40分くらい?朝のバスは駅に向かう道は渋滞が激しいと思います。

ただしくは、新百合ヶ丘(に向かうバス停がある)の一戸建てですね。
427: 検討中 
[2015-05-25 22:19:23]
>>426
ギャラリーから栗平駅まで歩いて見たら10分48秒でした。街中は綺麗だし拝見した間取りは使い勝手が良さそうでした。後は価格と今後作られる商業施設が気になります。さすがに新百合ヶ丘まで歩く距離ではないですね。
428: 匿名さん 
[2015-05-26 00:19:31]
>>426
417は415、416に対するリプです。
だから駅といえば平尾じゃなくて栗平であってるよねってだけで、新百合ケ丘推しとか新百合ケ丘まで歩くとかバスがどうのとかは全く関係なく、栗平駅周辺っていいですね、って話でしょ。
429: 匿名さん  
[2015-05-26 08:21:49]
小田急不動産は、狛江と経堂に新築戸建販売する計画があるよね。
新宿方面勤務なのでそちらも値段次第で比較検討してみたい。

はよ値段発表されないかな。
430: 通りすがり 
[2015-05-27 20:08:50]
>>428
販売手法が新百合ヶ丘推し過ぎてるって事じゃない?
野村が得意そうなやり方だけど。
なぜか一生懸命フォローする人がいるのが不思議だ…
431: 匿名 
[2015-05-29 19:40:25]
興味があってホームページをフォローしてるのですが、第4期2次が最初は5月下旬からだったのが6月初旬に、今は6月中旬表示になってるのはなぜなんでしょうか?
432: 入居済み住民さん 
[2015-05-30 07:31:00]
建物は機能的でスタイルに合った間取りがあれば快適に居住できると思います。
若葉台へ繋がる道ができれば、格段に生活の利便性は向上するでしょう。プラウドシーズンはほんの一部、広い範囲にわたって開拓されています。
433: 通りすがり 
[2015-06-02 14:56:35]
>>431
今度は6月下旬になったみたいですよ
売れてないんじゃない?
434: 入居済み住民さん 
[2015-06-03 01:26:38]
はやくも竣工から一年超の物件が。

こうやって値を下げるしかないんだが。
じゃないと先住民との不公平が発生するからね。

さて、覚書、覚書。
435: 入居済み住民さん 
[2015-06-03 08:04:51]
覚書ってなんのことですか!?
教えてください!
436: 匿名さん 
[2015-06-03 12:00:35]
424や434さんの書き込みにありますように、初期に購入した方との不公平性をたまに目にしますが、値が下がることを予想できなかったのだから仕方ないと思いますが。。。
437: 匿名 
[2015-06-03 20:33:12]
ウェストヒルの着工するタイミングが要因と思います。
438: 匿名さん 
[2015-06-03 21:22:02]
野村は値引きっていっても、3桁はしないから
439: 匿名 
[2015-06-03 21:26:36]
その点小田急さんは引いてくれますよね
440: 買いたいけど買えない人 
[2015-06-13 00:40:00]
ゴーストタウン
441: 申込予定さん 
[2015-06-13 00:46:17]
たまたま↑見た。
何が?
いい街だが。
442: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-13 10:16:47]
栗平の街自体はあまり活発な街とは言えません。あくまで若葉台のほうがメインになるかと思います。

変動利率で(計算して)契約して後からローンが払えなくなって手放すことのないように、ある程度は固定利率ど組むプランのほうが良いと思います。(私はこれから利率があがっていくと思います。)

駅から遠く、周りもあまり栄えてないので、値段が下がれば購入も考えられるのですが・・
443: 通りすがり 
[2015-06-13 14:26:31]
>>441
よく分かります。
建ってすでに1年近く経つ家々が、住む人もなく大量に放置されているのを見て私もそう思いました。
植木等が手入れされているので、ディズニーっぽい人工感も感じますが。
いずれにせよ、人の気配がないんです。
実態と価格が見合わないのだと思います。
500万前後下げれば買い手もつくのだと思いますが。
444: 購入経験者さん 
[2015-06-13 16:16:19]
下げないよ。PSにふさわしくない輩に買ってもらうわけにいかないんです。
445: 通りすがり 
[2015-06-13 16:41:40]
>>444
PSにふさわしい輩、ふさわしくない輩というより、
物件価値と価格が見合うと判断した人は買う、合わないと判断した人は買わない、ということかと。
結果的に販売があまり進まず、他の建築済みの物件の案内が出来ないのでしょう。
446: プラウド 
[2015-06-13 21:35:58]
>>445
おっしゃる通り!
447: 通りすがり 
[2015-06-13 23:01:04]
うちは街並みが気に入ってこちらの物件をフォローしてますが、やはり立地と価格のバランスが悪いんですよね。
戸建はやはり土地が資産価値だと思うので、同じPSでも江田の方に気持ちが傾いてます。
田都のブランド価値は安定しているので。
448: 匿名さん 
[2015-06-14 08:58:17]
最近公開された地盤サポートマップも参考に。
449: 物件比較中さん 
[2015-06-14 10:47:50]
地盤的にはPS栗平はかなり問題ありですよね。
まあ、平尾の谷戸を埋め立てて作っているので仕方ないですが。
逆に平尾住宅の方が地盤が盤石過ぎて笑えます。
450: 購入経験者さん 
[2015-06-14 16:37:52]
445みたいな評論家タイプがいつまでも家買えない件
451: 匿名さん 
[2015-06-15 09:58:55]
多少のアップダウンはあるものの駅から歩ける大規模な戸建てで、しかもプラウドなら悪くないと思うけど。。
452: 匿名さん 
[2015-06-15 14:28:21]
だから、ゴーストタウンだってば
453: 匿名 
[2015-06-15 17:50:57]
そりゃまだセンターヒルの半分は半分してないから当然でしょ。 
454: 検討中 
[2015-06-15 17:53:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
455: 入居予定さん 
[2015-06-16 23:22:55]
値引きあるよね。
提携で最低でも3%は引くから5千万なら150万は引くよね。
覚書は値引きしたことを口外しない覚書でしょう。
竣工1年後は新古物件になるから、大幅値引きで捌くのでしょうね。
456: 匿名さん 
[2015-06-16 23:23:10]
検討してますが、贔屓目なしで意見を述べると


・モノは良い。建売としては立派
・立地は、新宿勤務の私にとっては良い
・駅は地味
・価格は少しだけ高い気もするが、ほぼ妥当
・街並みやコミュニティは良さそう
457: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-16 23:37:48]
リーフィア栗平第7期が売りに出されたので、うちはこっちを検討する。どうしても野村の価格には、その価値を見出せない。

路線・最寄駅 小田急多摩線 栗平駅 徒歩7分 
価額 4,800万円台~5,400万円台(※100万円単位)予定
総戸数 8戸
間取り 4LDK
土地面積 133.30㎡(約40.32坪)~149.56㎡(約45.24坪)
建物面積 96.77㎡(約29.27坪)~105.19㎡(31.81坪)
販売開始
予定時期 2015年7月上旬販売開始予定
459: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-06-17 19:10:56]
458さん

どこまでが本当の事かってのはありますが、
検討中の人にはありがたい情報も含まれているかなと。
特に2 3の手付金払ってまでキャンセルするのは稀な事だと思いますので詳しく教えて頂けませんでしょうか?
460: 物件比較中さん 
[2015-06-17 20:43:05]
>>459
458番ではありませんが、自分の経験ですと、地盤改良している土地であるかどうかについて、ギリギリまで明示されなかったことがあります。
他社ではその手のことは物件を絞り込む前に顧客に伝え、比較の材料にさせてくれるんですが、野村は不利な情報は徹底的に隠します。
そういう会社だということが分かっていれば対策も立てられますが、知らない人はかなり不信感を持ちますね。
461: 匿名さん 
[2015-06-17 20:53:53]
リーフィア6期を見に行った時は最初から高圧線と建築制限の説明がありましたが、PS栗平はもう何度か足を運んでいるのに保留地条項の説明すらないですね。
一体いつ言う気なんだろう。
知ってるから別にいいけど。
462: 検討中 
[2015-06-17 21:58:03]
>>457
金額にひかれてリーフィア栗平7期の物件を見に行きました。アパートのとなりで栗平のあのあたりの戸建としてはちょっと物足りない気がしました。道路からすぐ玄関でリビングは道路から丸見え、後ろの戸建は道路沿いの戸建に隠れ間口は狭い感じです。小田急の営業方は正直さを感じ好感が持てました。プラウドシーズン栗平を意識はしてましたが建物はプラウドシーズンの方がいい材料を使っているとはっきり言ってましたね。プラウドがリーフィアの価格なら良いのにと思いましたがなかなか思い通りにはなりませんね。

463: 近隣住人 
[2015-06-17 22:11:51]
>>458
手付金の話は458さんの実体験でしょうか?
464: 購入検討中 
[2015-06-17 22:26:36]
>>461
自分は営業の担当より最初に保留地である説明は受けましたよ まあ物件概要には当然記載されていますが。それより地盤についてお詳しい方、根拠も含め教えて欲しいです。稲城市役所に確認しましたが何ら問題なかったので。
465: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-06-17 22:30:21]
460さん
461さん

契約上、手付金まで不利な情報を隠す事に問題はないのでしょうか?
聞かれなければいいとか?
素人ですいません。
467: 匿名さん 
[2015-06-18 12:11:02]
地盤については稲城市のHPで上平尾土地区画整理事業の設計図が公開されていますよ。
こちらを見れば、元の地形が大体分かります。
468: 物件比較中 
[2015-06-18 12:28:37]
>>465
460です。
うちは手付けを払う前に発覚したので金銭的被害はありませんでした。
しかし毎週毎週呼びつけられ、物件を絞り込み、ローン担当の説明、現在のマンションの売却の工程表まで作らされた挙句、最後の最後に杭打ってますと。
おそらくこちらが聞かなければ契約時の重要事項説明に5秒くらいの説明を紛れ込ませるつもりだったんでしょう。
別にいいんですよ、重要事項説明の際に言えば法的には違法ではないです。
でもそれまでのこちらの労力を考えれば、そんな大事なことは物件を絞り込んでいる段階で判断材料として伝えるべきではないかと思います。
小田急や三井からはそういう不誠実な態度は感じられませんでした。
6000万超の買い物をするのに信用できない会社から買うのは抵抗があります。
ですのでうちはリーフィア、ファインコートに乗り換えようかと考え中です。
469: 購入検討中 
[2015-06-18 18:05:29]
>>466
手付金を取られたことが事実なら痛いですよね。何とか返して貰えないのでしょうか?
470: 匿名 
[2015-06-18 18:13:05]
>>468
地盤改良とは具体的にどのようなことでしょうか?盛土、杭打ち等ですか?他の大手不動産の物件も検討中ですがそちらは一部盛土ですが不動産会社からは特段問題ないという回答だったので
471: 物件比較中 
[2015-06-18 18:34:13]
>>470
うちの場合は杭打ちです(盛り土物件もあります)。
全体情報としては出してきませんが、物件絞り込みを終えてあとは契約のみという段階で分かりました。
不動産会社が問題ない、というのは当然かと思います。
問題あると言ったら売れませんから。
が、将来転売する際には当然価格に影響しますし、場合によっては建て替えにも支障があります。
だから重要事項説明では告知の義務があるわけです。
気にしない人は気にしないのかもしれませんが、うちは分かっていれば最初から検討対象にはしませんでした。
472: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-06-18 22:02:28]
皆様、貴重な詳細情報ありがとございます。 とても参考になりました。

466さん 厚かましくて恐縮ですか、あなたのご判断は間違ってなかったと思います。お体はどうぞ大事になさって下さい。 ご家族皆様に良いことがありますように。。
473: 匿名 
[2015-06-19 10:13:25]
>>471
貴重な情報ありがとうございました。比較検討中の他社物件(野村不動産のライバルであるM)について確認したところ盛り土に加え杭打ちもあることが分かりました。ちょっと残念だったのですが、あとはどのくらいのリスクがあるか判断します。
474: 検討中 
[2015-06-19 10:34:43]
>>466
458さんは結局入居者なのですか?それともキャンセルして手付金だけ取られたのでしょうか?
475: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-06-21 18:56:00]
最初から分かっていたら検討もしなかったというくらいなのに、なぜ最初に質問しなかったのか謎。
山谷走る小田急沿線でしかも要壁だらけの街並見たら、地盤についてはまず聞くでしょうに。
私は最初に営業さんに聞いたら、こうこうこういう基準をもって盛り土杭打ちを
している、という説明されましたので、あとは自分のリスク判断で妥当だと思ったので購入を決めました。

特に他のメーカーと比べ公正に情報開示されてない感じはしませんでしたが。。
476: 匿名さん 
[2015-06-21 19:37:09]
情報を隠すような売り手ではないと思いますが。

こことはるひ野、東京森都心と迷ってます。比較検討された方はいらっしゃいますか?
477: 匿名さん 
[2015-06-23 08:49:59]
普通にプラウドシリーズとして売り出しているので、
変に情報を隠したりとかなんていう事はしないんじゃないかとは思いますが…。
信頼があるブランドですので。
尋ねれば教えてもらえるし、別に隠し立てもないかと。
こちらもこちらで勉強をして行って、どういう事をチェックしていけばいいのかなっていうのは知らないとならないですが。
478: 匿名 
[2015-06-23 13:14:19]
>>476
検討しています。
ただしうちは、新都心は外しました。理由は駅が遠いからです。
479: 匿名さん 
[2015-06-23 23:59:21]
建売じゃなく注文で土地買うときなんて契約して工事始まるまで地盤調査すらしてもらえないからね。
地盤改良とか杭打ちとかいうワードに偏見持ちすぎなんじゃないでしょうか。
480: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-06-24 07:32:59]
購入検討してるものですが、第1期〜第4期までの価格はいくらくらいでしょうか?やすくなっていたら、教えてください。
481: 匿名さん 
[2015-06-24 08:06:43]
>479
大地震が起きても、建物は大丈夫でしょう。道路はグニャグニャになるのでは。
482: 匿名 
[2015-06-24 09:07:27]
>>481
浦安はえらいことになってましたね。
483: 匿名さん 
[2015-06-24 13:59:07]
>>481
だからそれはその分譲地や地域の問題で最初に検討すべきこと。自分が買おうとした区画が杭打ちだったから、騙された金返せ、ってのはちょっと理解に苦しむ。

>>482
浦安は埋め立て地ですから。。
484: 匿名さん 
[2015-06-24 17:49:46]
>>483
杭打ちと返金は別の方だったかと思います。
485: 購入検討中 
[2015-06-24 17:56:10]
>>480
第1期〜4期を通じて5000後半から6000前半が大半かと。
立地などに問題がある物件は5000前半の場合もあります。
また、建築してから1年以上経つ物件は新築ではなく未入居物件としての案内となるので、かなりの大幅値引きが行われているようです。
486: 匿名さん 
[2015-06-24 20:15:55]
>>484
483です。
騙された金返せ!ではなく、騙された時間返せ!でしたね。

返金の方は削除されたんでしょうか??
487: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-06-24 21:32:07]
485
確かに、イーストヒル?は、建築して一年が経つようで値引きされるのであれば、よいかもですね。ただ、まだ空きあるのでしょうか?またオススメの地区あれば、情報ください
488: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-06-25 21:18:34]
487さん

イーストヒルは、さすがに完売したと思いますが、販売は後になりましたが、意外にセンターヒルあたりは、早く完成していたと思います。
そろそろ、一年経過する頃かと…
489: 購入検討中さん 
[2015-06-26 12:31:26]
イーストヒルもまだ残ってたと思いますよ。
490: 通りすがり 
[2015-06-26 23:56:16]
>>489
残ってますよー
491: 物件比較中さん 
[2015-06-27 00:19:04]
残ってます残ってます。
492: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-06-27 06:57:40]
残っていて安くなるなら検討も考えますね、リーフィア栗平に比べたら駅から遠くなりますが、土地区画は少し大きいですね、
公園って広々したのができあがるのでしょうか?
493: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-06-27 11:22:06]
リーフィア栗平ですが、8期、9期が作られてるみたいですね。それを検討に入れても良いかもしれないです。
494: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-06-27 12:49:45]
残っていて安くなるなら検討も考えますね、リーフィア栗平に比べたら駅から遠くなりますが、土地区画は少し大きいですね、
公園って広々したのができあがるのでしょうか?
495: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-06-27 14:01:12]
リーフィア栗平ですが、8期、9期が作られてるみたいですね。それを検討に入れても良いかもしれないです。
496: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-06-27 14:03:00]
リーフィア栗平ですが、8期、9期が作られてるみたいですね。リーフィア栗平の掲示版にかいてありました。それを検討に入れても良いかもしれないです。
497: 匿名 
[2015-06-27 17:17:39]
>>496
リーフィア第9期はどこにありますか?
498: 入居済み住民 
[2015-06-27 18:10:34]
>>492
公園については、イーストヒル側とエントリーヒル側の事業地入口付近にそれぞれ大きな公園の設置が予定されていたと思いますが、完成はまだ先になるみたいです。現時点で使えるようになってるのは、センターヒルとウエストヒル建設予定地の間にある小さな公園のみ。遊具の設置はされてますが、公園としては狭く、憩いの広場という感じでしょうか。ちなみに、イーストヒル側の公園の予定地にあるのは、関連業者のトラックと、消防署の派出所建設を知らせる看板のみ。。

誰のための街なんでしょうか。
販売側が、家を売るということを、大金の動く「モノ」売りとしか考えておらず、そこに住んでいる、あるいはそこに住むことを検討する「人」を見ていないと思います。

公園があればそこで遊べる年齢の子どもが既にたくさん入居しているのに、公園の方がまだない。公園で楽しそうに遊ぶ親子たちを見て、「多少駅から距離はあるけど、この街に自分たちも住んでみたい」と思ってくれる人がたくさんいるはずなのに、肝心の公園がまだないから、心をつかめない。

販売中のセンターヒルや、これから建設の始まるウエストヒルをアピールするための公園など、誰も要らないのです。公園は、親子でキャッチボールしたり、自転車の練習させたり、そんな中でたくさんの出会いが生まれて、街が活性化されていく、そういうものであるべきです。そして、そうした光景は、それを目の当たりにした物件検討中の人に響く魅力になるのではないでしょうか?

計画が頓挫せず、何年後かに公園ができたとしても、その分、子どもたちは歳が上がっていってしまいます。何年後かではなく、今なのです。もし、野村不動産の関連の方がこの掲示板を見ていたりするなら、販売サイトのブログ更新やイベント企画もいいですが、公園の完成~開放について、再考してもらいたいと強く希望します。

公園は街の「顔」です。入居してみて、この街は、やり方を間違えなければとてもいい街になると確信していますので、期待を込めて投稿させていただきます。
499: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-06-27 22:39:29]
すみません。ブラウザの調子が悪かったので何度も同じようなことをかいてしまいました。リーフィア9期は、栗木台小学校の隣です。四角の土地に6件ほど建つみたいですよ。土地の形は理想的です。いま、建て始めてます。庭もプラウドシーズンより広いと思います。プラウドシーズン栗平と比較検討されても良いかと思います。
500: 入居済み住民さん 
[2015-06-28 07:04:59]
>>498
入居中の身ですが、非常に同意します。
それにしても、いつになったら次の販売をするのですかね。
初期入居者向けに安くすると営業していたので、次回どんな価格設定になるのか…
一線の営業マンはもはやずっと不在ですよね。どうしているのですかね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる