分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン栗平ってどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン栗平ってどうでしょうか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2021-04-09 19:36:28
 削除依頼 投稿する

250世帯の大規模な開発ですね。
プラウドシーズン栗平について、いろいろ情報交換したいです。
すてきな街になるといいなと思いますが、便利なところでしょうか。


所在地:東京都稲城市平尾十号1152番イの一部他
交 通:小田急多摩線 「栗平」駅  徒歩9分
    小田急線 「新百合ヶ丘」駅  バス約15分 上平尾バス停より 徒歩3分
総区画数:250戸
敷地面積:135.01m2 ~ 140.39m2
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売 主:野村不動産株式会社

物件URL:http://www.proud-web.jp/house/kurihira/

[スレ作成日時]2014-01-17 14:06:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

301: 物件比較中さん 
[2014-10-11 22:38:48]
スーパーは近くにヤオコーができるような話を聞いたような気がします・・・
確かイーストヒル右の道路から若葉台に行く方向かと思います。
でも、みなさん車をお持ちだと思うので、週末に新百合のイオンとか若葉台の方に
家族でまとめ買いに行ければ問題なさそうなきがしました。
302: 物件比較中さん 
[2014-10-13 09:04:28]
第二期の価格帯を教えて下さい
303: 周辺住民さん 
[2014-10-13 22:14:02]
個人的に、価格に見合った良い物件だと思います。
確かに、野村不動産でなけれぱ、4500~5000万円(手数料除く)程度の物件だと思いますが、何もない山をあれだけの価値ある街に変身させるのは、野村レベルの大手でないと無理かなと。
確かに、リーフィアはより広くて、駅から近いですが、ベストな場所はもう開発されていてないのと、二世帯であれば広くて良いのですが、価格が高過ぎて手が出ない方が多いかと思います。
王禅寺も区画が大き過ぎて、売れ行き良くないと聞くので、今日的なニーズに沿った提案を、野村はしていると思います。素晴らしい。
マーケティングでは、小田急<野村不動産(圧勝)ってことですね。
あと、子供を育てる環境としては抜群です。
都心も1時間あれば出られますし、その中で、自然豊かで静かな環境はなかなかないかなと。
あと、この辺りは、結構ちゃんと人が多く住んでいるので、変な人を見たことがないですね(笑)。
比べたら変ですが、都内の下町と雲泥の差ですね。
また、娯楽施設が皆無なのが、本当に素晴らしい!
論点ずれますが、坂が多いので、自転車が少なくて逆に安全だったりもしますし。

個人的には、多摩急行があるので、新百合ヶ丘から15分以上歩くんだったら、絶対栗平の方が価格落ちるし◎と思います。

唯一?なのは、栗平の名前を使っているとこで、稲城市平尾の価値が低いことの裏返しみたいで、よくある手法とはいえ、プラウドシーズン平尾で勝負してほしかったなあと(笑)。
知らない人たちの食い付きは、確かに栗平の方が良いでしょうが、実は平尾と知った時のショックは、徒歩で駅から9分(入口まで)で行かれないのと同等に罪は思いかと。

長く書きましたが、相場からは500~1000万円程度、高いのが現実ではあるものの、小田急ブランドよりは価値あることを踏まえると、決して無茶苦茶高くはないかなと。
但し、自分ならブランド料より、注文住宅へのコストアップを選択しますが、相対的には本当に良い物件と思います。

色々書かれてますが、事実としてはこんな感じです。
たま、この事業のおかげで、インフラが整備されているので有難いですし、これから更に街の価値が上がるで小から、本当に楽しみです。

304: 匿名さん 
[2014-10-14 12:36:26]
事実ではなく、私見ですよね。
305: 物件比較中さん 
[2014-10-14 17:57:06]
小田急線の中でイラストの中吊り広告を見ましたが、ちょっと離れると何のコマーシャルなのか分かりません。目立たないですね。
306: 物件比較中さん 
[2014-10-15 07:27:33]
第二期の価格帯、5000万なのですか?第一期より安いようですな…周辺の物件価格からしても、あのクオリティでこの価格なら、お買い得だと思いますよ。
307: 買い換え検討中 
[2014-10-15 09:45:29]
>>306
そんなに安くないと思いますよ。
平均価格は5500~ 5700万あたり、物件によっては、6000万超も多数ありかと…
308: 周辺住民さん 
[2014-10-16 23:20:58]
おせっかいかなと思いつつ、書き込みしてみます。
住所は東京都稲城市平尾。「栗平」は神奈川県川崎市ですから、税制面など違いが多くあります。ご確認を。

平尾でいいなら建て売りは3千万後半から4千万前半が相場です。野村のような家がいいなら、注文住宅にして2千万円台で土地を買って好きなハウスメーカーで自由に家を建てるのもいいかも。新百合徒歩圏で5千万以内で収まります。土地は今現在も絶賛販売中ですよ。調べられる方はチェックしても損はないでしょう。

小学校は平尾小学校。のびのび系ですが中学受験される人は皆無です。ほぼ全てが稲城2中へ進学。あまり勉強には力を入れていませんので、中受を考える方には逆境です。ちなみに隣の麻生小(新百合駅前)は9割が中受します。稲城市内近辺だと若葉台小も受験組が多いですが、それでも2〜3割ほどです。
また、平尾小学校は平尾団地の子が多いです。よって、保護者の層もいろいろです。
309: 買い換え検討中 
[2014-10-17 21:59:50]
↑このひとアンチプラウダー?

書いてることが無茶苦茶。

3千万円級の建売って、怪しげなビルダーが売ってる極小細長ハウスでしょ。
栗平でマトモな物件、ましてや野村不動産物件がそんな値段で買えるわけないでしよ。

中学受験が皆無なんて小学校、この辺りで聞いたことありません。

とんでもない書き込みに惑わされず、周辺環境は自分の目で見て、確認することを是非お勧めします。
310: 匿名さん 
[2014-10-18 01:01:59]
プラウドが上位にきてリーフィアがこないのは、野村営業はここに常駐しているからですよ。
わたしの担当もここに良くない情報があがると、後追いで打ち消す説明してくるし、自分が営業なら、毎日みますよ(笑)
そもそもここのスポンサーのスーモに野村は出資してるし。
311: 物件比較中さん 
[2014-10-18 21:24:28]
結局野村が出資してるとか、相場がどうではなくて、
いいと思うから買うんだと思います。
高いとか安いとか、比べてるものが違えば価値観もちがいます。
ちなみに野村不動産の物件他、大手の物件をみてきましたが、安いなんてことは一度もなかったです。
でも売れてるってことは、やっぱりいいんでしょうね。
312: 匿名さん 
[2014-10-19 09:53:58]
いいから売れてるんじゃないでしょ。無知あるいは素人だから信頼性にお金を払ってるんじゃ。
建設関係にお勤めの方(知識やコネのある人)は、戸建ての場合はたいてい地元の工務店でローコスト住宅を建ててるみたいです。
313: 匿名さん 
[2014-10-19 10:28:43]
>308
私はおせっかい発言に感謝します。購入を決めてる人にとっては耳の痛い情報かもしれませんが、これからのひとは重要な情報です
314: 匿名 
[2014-10-19 13:26:35]
ネットでググれば、私立中学への進学状況はわかりますよ。
小学6年生の人数と翌年の中学1年生の人数を比べれば、減っている人数がだいたいの私立進学者数になります。
転校生もいるので概数ですが。
315: 匿名 
[2014-10-19 13:41:48]
ちなみに私立進学率の高いエリアは、公立中学の治安が悪化したり過疎化しがちなので(もちろん因果関係が逆の場合も)自分たちのライフプランと突き合わせたほうがよいですね。
子供をどんな環境で育てたいかによりますよね。
私立も公立もメリデメはあるので。
316: 周辺住民さん 
[2014-10-19 22:53:36]
本当に何も考えていない、能天気な方が多くて困ります。確かに同じ栗平でも、富裕者率が高い隣の麻生区とでは私立進学率などで違いはありますが、それでも稲城市の教育レベルが低いなんてこと、これっぽっちもありませんよ。
317: 匿名 
[2014-10-20 00:01:44]
親の年収と学歴は比例するという調査もありますし、麻生区のほうが学力高いのは周知の事実では?
稲城の教育レベルが高いと聞いたことはないのですが、どちらと比べているのですか?都下では武蔵野、三鷹、国立くらいしか。。
318: 匿名 
[2014-10-20 00:06:11]
リーフィア栗平でも話題になっていますが、駅前コンビニに夜ヤンキーが集まっているとか、教育以前に躾のレベルも低い印象です。
319: 周辺住民さん 
[2014-10-24 20:14:25]
駅前でヤンキーなんて見たことありません。
というかヤンキーという言葉自体、死後かな(笑)
320: まぎー 
[2014-10-26 20:16:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
321: 検討中の奥さま 
[2014-10-27 20:18:45]
正直、業者様間のやりとりに見えます。単に情報を取りたいだけです。

第二期は価格どのくらいなのでしょうか
322: 買い換え検討中 
[2014-10-28 08:07:56]
第一期に比べて第二期は動き的に静かな印象を受けます。販売センターは盛り上がってるのでしょうか?
これから寒くなり、不動産の動きは低調になりますし、冬の平尾は尚更寒いし…
323: 購入検討中さん 
[2014-11-01 17:56:27]
苦しいですね。
ターゲットをファミリー層にしたのでしょうか。
これから冬になり見学者の動きも鈍るので、当初予定の販売スケジュールが遅延しないか心配です。
バスもまだ、正式リリースがないですし、予定どおりの街並みになりますか?
324: 申込予定さん 
[2014-11-02 18:08:58]
値段が折り合わない人の苦肉の下げスレが目立ちますね。
気に入らないなら掲示板に立ち寄らなきゃいいのに。理解不能です。
325: 匿名さん 
[2014-11-02 23:33:17]
たしかに他の人気分譲の板では、こんなにネガティブ書き込みはありませんね。やっぱりここは賛否がわかれてしまう分譲だということでしょうか。。。
326: 買い換え検討中 
[2014-11-03 08:26:13]
先日見学してきました。
思っていたよりも街が出来ており、家族連れで賑わってました。
昼頃に着いて、夜帰りましたが、、
普通にいい住宅地でしたよ。
治安も良さそうでした。

街中にはクラブハウスも立ってきてましたし、
周辺は子育てにもばっちりでした。
少し高いかもしれませんが、
引き渡し後のサービスも充実してて、安心出来そうなので
検討したいと思ってます?
327: 契約済みさん 
[2014-11-04 07:28:21]
買いたい人かつ買える人が買う。
それ以外は諦めも肝心なのでは?

非常に素敵な街並みで、建物も安心できる作りだと思いますよ。
328: 購入検討中さん 
[2014-11-05 22:12:27]
12月10日から入居する1期の方たちは、何世帯くらいいるのでしょうか?
329: 契約済みさん 
[2014-11-06 22:45:57]
入居は、年明けみたいですよ。年内はゼロかと。
330: 購入検討中さん 
[2014-11-07 19:44:40]
いい物件です。買える人が羨ましい。
331: 匿名 
[2014-11-09 23:33:07]
地盤はどうなんでしょうか?
基礎は杭うったりしてるのかな?
332: 住まいに詳しい人 
[2014-11-11 10:37:27]
地盤は強いみたいですよ。もともと山なので、しっかりしてます。ただ調整池側は、不明です
333: 周辺住民さん 
[2014-11-12 00:08:15]
ベタ基礎で建てているようです。布基礎ではありません。
杭は打ってないのでは?
地盤ですが、稲城砂 や 梨畑の土水はけ で検索するとよくわかると思います。
334: 契約済みさん 
[2014-11-12 17:46:10]
>no.333
この物件の事よく知らないのに適当なこと言うのにもほどがありますね。
イーストヒル内でも、地盤改良している家は10m近い杭を数十本打ってます。
(家を買えば、どの部分が補強されてるのか竣工図一覧としてもらえます。)

地盤検査は、スウェーデン式サウンディング(SS検査)を行ってると、野村から
最初に貰うクオリティーブックにも書いてあります。

いい加減な情報で不安をあおりたいのでしょうが、実際エントリーヒルも当初の
販売予定数が埋まりそうで、急遽増やしているくらいですからご心配なく(笑)

どなたか野村が張り付いてると言われましたが、こんなこと書かれてもレスない
位なので張り付いてないですね。
335: 匿名 
[2014-11-12 20:54:08]
杭うってるんですか。。
ベタ基礎なら買いでしたが、杭を打たなくてはならないような軟弱地盤ならパスします。
情報ありがとうございました。
336: 契約済みさん 
[2014-11-12 21:21:01]
建築の事何も知らないのね。
杭打って地固めした後に、ベタ基礎をやってるに決まってるじゃない。
地盤が軟弱じゃなくても補強はどちらでもやってますけど。
山切り開いて作ってるんだから、平地にするには土地改良や補強は
当たり前ですよ。
本当に買う気なら、何か不安があればこんなところで聞くより、野村に
聞いた方が早いんじゃない?
no.335さんは、杭なしの家があれば良いね。
337: 購入検討中さん 
[2014-11-13 08:21:36]
この価格帯は妥当だと思いますが、ただの一般家庭だと、
ちょいと苦しい。
憧れの多摩線沿線なのですが…。
宝クジ当たらないかな。
338: 契約済みさん 
[2014-11-13 15:26:21]
杭うっているのですか?当方契約者ですが、はじめて聞きました。。。説明なかったですよ。

334さんは、野村さんですか?
詳しいので、そうかと。
339: 物件比較中さん 
[2014-11-13 17:46:02]
>>338
私もこれ業者だろうって思った(笑)
340: 契約済みさん 
[2014-11-13 17:49:57]
>no.338さん
野村不動産とは全く関係ない、残金支払待ちのイーストヒルの住人です。
ブルーのファイルに入ってなければ、改良なしかもしてませんね?
ただ重要事項説明会では、条件に応じて「該当者には入ってます」と言われてたと思います。
杭の件は、STAGEによって状況が違うので詳しいことは直接担当者に聞いてください。

土地の改良は、三井や小田急さんでも地盤検査後必要に応じでやってることです。
当然、注文住宅で建て替えの場合も地盤検査して補強したという話はよく聞きます。
大切なマイホームなので、環境や家自体についても、いろいろご自身で調べるのは重要ですね。

買ったからこそ分かる色んな情報があっても書き込めば「野村」と言われるし、真剣に検討してる
方の為を思ってレスしても批判的な意見を言われるし、掲示板って真面目な意見はいらないんだな
と感じました。
今後は書き込み遠慮いたします。大きな買い物ですのでご自身の目でしっかり選ばれると良いですよ。
長文失礼いたしました。






341: 契約済みさん 
[2014-11-13 20:45:37]
338は契約者じゃないだろ。

ついでに329もデタラメなので契約者ではないですね。
342: 匿名 
[2014-11-17 23:56:03]
他物件購入したけど、区画によって少し弱い値が出たところは杭打ちしてるところがあると、重要事項説明のときにいわれた。当初希望していた区画は杭打ちして地盤改良していたので、なんとなくやめて他の区画にしました。
343: 検討中の奥さま 
[2014-11-19 07:44:07]
第二期の価格が発表になりました。第一期より、高くなっているため、少し後悔してます。
なぜ高くなったのでしょうか。。。
344: 物件比較中さん 
[2014-11-19 21:39:29]
第1期って40戸販売でしたよね?
それでも多いと思いましたが、今回の第2期でまた40戸も売り出すんですね。しかも値上げして。
確かに営業マンは第1期を一番安くすると言っていましたが・・・
それだけ売れてるってことでしょうか。私はどうしても栗平駅までの坂が気になり、踏ん切りがつきません。
実際1期で契約された方々は何が最終的な決め手だったのでしょうか?
345: 匿名さん 
[2014-11-20 00:41:40]
営業マンは、1期は値段を控えめにするかわりに、契約した方々にプラウドシーズン栗平の広告塔になってもらうと言ってましたよ。2期以降訪れるお客さんに生活しているところをみせたいそうです。私も総合的にこの物件(立地や敷地の狭さなど)は値段に見合わないと感じていましたが、この営業マンの言動で完全に見送ることにしました。
346: 物件比較中さん 
[2014-11-20 06:20:33]
私も生活感を出すために序盤は安めに設定し、徐々に上げていく予定だと聞いていました。
単なる営業トークで、結局は売れなくてお値段据え置きかと思っていましたが、実際に高くした上で再度40戸販売は意外でした。
他の物件を見に行った際もここの売れ行きが良いという話を聞きましたが、よく理由がわかりません。
347: 買いたいけど買えない人 
[2014-11-20 19:26:53]
地元民です。池の辺りは元水田、畑、山でしたよ。家立つのが驚き。←探検ゴッコでドジョウ、トンボ取ったりした。

寺じゃ無くて、杉山神社。お正月は甘酒、おみくじとか、小さなお祭り?もあるほっこりな場所。(小山頂上)

新百合ヶ丘の演出とはかけ離れた位置に家あるから。

栗平からも一番近い位置の家からでも10分以上。上がり→坂下り坂ですし、平坦少ないです。
反対側ならかなり栗平駅までかかる。

新百合ヶ丘までバスも、新百合ヶ丘→稲城駅までは病院、女子大があり、女満員ミッシリのバスに…。
あなりウルサイ、地元民は乗れなかった経験あり。(時間帯によりガラガラ)
麻生警察前のセブン辺りから渋滞の場合あり。徒歩で抜かすほど。
新百合ヶ丘まで徒歩は30~40分以上。無いわ。

新百合ヶ丘はOPA、ビブレ(映画館)、ヨーカドー、TSUTAYA、BOOK・OFF、ペットショップ、飲食店とあります。

地元ならヤマザキスーパー、コープ、ファミリーマート。栗平駅前OX、スリーエフ、ファミリーマート、ドラックスト
ア、北欧(パン屋)、栗の木(パスタおいしい)

価格高っ!!!!!!!¥5000万円台とか、¥6000万円台!!!あの場所で?
大規模だし、大手だし素敵なんだけど、駅から近いって感じは無いので驚き価格でした。
新百合ヶ丘からもかなーり離れてますのでご注意下さい。




348: 元、平尾住民 
[2014-11-20 23:48:50]

【栗平駅からの徒歩ルート】
 個人的には最寄り駅と言われる栗平駅まで「分譲地の最も栗平駅に近い位置から徒歩9分」という部分には非常に違和感を感じます。
 分譲地からまず自転車で登るのをためらうような勾配の坂道を上り、都県境の尾根の信号機を過ぎるとそこからは小田急の分譲地を下ります。
 コンビニと本屋さんのある交差点まで下ったら左折し、小田急OXや駅前広場に向けてまた上り坂。
 駅前広場の無駄な広さも毎日の通勤ではボディブローのように効いてきます。

【新百合ヶ丘までのバスの便】
 現在の時点では分譲地の最寄りになる「上平尾」のバス停は新百合ヶ丘~稲城駅(駒澤学園)の路線が通りますが、平日朝の始発バス便は7:05。
その後7時台はたった2本、8時台になれば11本通りますが、都心への通勤ではバスが役に立たないと思います。
 また、上記の路線で新百合ヶ丘へ出る際には、必ず「平尾団地」の折返所へ入ってゆくので、どんなに急いでいてもまっすぐ新百合ヶ丘へ行ってはくれません。
 以前にも書かれていらっしゃる方がいますが、朝の7時半を過ぎると世田谷町田線と交差する新百合ヶ丘に程近い「麻生警察署前」交差点を先頭に大幅なタイムロスは避けられませんので、今後分譲地にとって利用しやすいバス便が増設されたとしても、この部分のボトルネックが解消されることは期待できないと思います。

【生活の拠り所としての若葉台】
 現在、分譲地から若葉台へは鋭意、都道をつくる工事を行っています。
 ですが、それまでは峠道のような細いルートを抜けて若葉台へマイカーで抜けるか、栗平駅・黒川駅の大回りするルートをマイカーで抜けるかしないとたどり着けません。
 また徒歩で若葉台へ抜ける場合は、長い階段を稲城第二中学校に向けて「登山」してから、若葉総合高校まで先ほどの峠道をビュンビュンと抜け道を急ぐクルマに注意しながら歩き、若葉総合高校からは細い通学路や細い階段を通るルートしかありません。

【栗平駅の使い勝手について】
 個人的には栗平の駅前にある小田急も値段の割には選択肢がなく、はっきり言って車で新百合ヶ丘か若葉台に買い物へ出かけないと何も揃わないと思っていました。
 多摩急行は停まりますが、今後小田急多摩線が相模原・上溝方面へ延伸し、新百合ヶ丘へ横浜市営地下鉄が延伸したら、今のように「新聞を読める程度の混み具合」から、地獄のような通勤になるのは時間の問題ではないかと考えます。

以上、参考になれば幸いです。
349: 元、平尾住民 
[2014-11-20 23:58:28]
連投失礼します、大事なことを書き忘れました。

分譲地から栗平駅までの徒歩ルートで、都県境の尾根を越えてから、小田急の分譲地を抜けてコンビニと本屋さんのある交差点までの、歩道の路面状況がとにかく悪いです。

旅行や出張などでキャスターの付いたトランクを引いて歩くことが難しいくらいに凸凹しており、雨の日の水はけも悪く、とにかく毎日の通勤のことですのでストレス要因になると思います。

また、栗平駅から分譲地までの帰路も、余裕ある区画で設計された小田急の分譲地を抜け、尾根を越えると真っ先に昭和40年代の古びた団地がいやがおうにも目に入り、その脇を下りながら帰宅するたびに色々とエネルギーが吸い取られてゆくような気になると思います。
350: 匿名さん 
[2014-11-21 09:11:53]
>>349
だから何なんですか?
あなたの書いてることには、事実も含まれてるとは思いますが、完璧な条件の物件なんて、なかなかありませんよ。あったとしたら、それ相応の価格でしょうし。
今週末が第2期の申込開始だから、ネガティブキャンペーン投稿で検討中の方の購買意欲をそぎたいのでしょうが、投稿内容の真意が理解できません。
よいと決断できる方は買えばいいし、そうでない方はやめればいい、それだけです。
皆さん、自分の感覚を信じるべきです。
351: 匿名さん 
[2014-11-21 09:12:48]
必死だね(笑)
352: 購入検討中さん 
[2014-11-21 12:43:35]
待望のバスが新設されます!
詳しくは小田急バスホームページを。
上平尾区画整理発637 715 755 835 です。 9時、10時代は運行なし・・・。
所要時間は13分です(渋滞加味なし)。
帰りは新百合ヶ丘駅2045が最終です。
353: 匿名さん 
[2014-11-21 12:51:02]
誹謗中傷や虚偽の情報はいけませんが、ネガでもポジでも思いつかなかった視点から情報を頂けるのは、この板のいいところだと思いますが。自分で調べるキッカケになりますから。
354: 匿名さん 
[2014-11-21 13:07:11]
>>353
350です。353さんの考えには同意です。
ぜひ、348=349さんに、平尾に住んでいた方として、よいところもご紹介いただきたいものです。
私には、投稿での1つひとつのことの表現の仕方が、誹謗中傷にしか見えませんでしたので。
355: 買いたいけど買えない人 
[2014-11-21 21:30:36]
バス増えるんだね。ならマシなのかな?
バス利用者で新百合ヶ丘に出る位なら、絶対栗平使うなぁ。
渋滞して遅刻怖いもん。

近い場所からすぐに上がり坂→坂上(団地の端)信号~下り坂です。
絶対に現地で歩くべきですよ。夢見がちならヒクから。
私のイメージだと、成人男性で15~25分の位置。
チャリキツいです。イキナリ上がり坂。

上がり下りの歩道幅は、カサさして二人は並べない道(車道と歩道にわかれてる)

348→349さんは地元だなぁ。
嘘じゃ無いよ。

団地ってイメージ悪いのか…………。
平尾団地が地味って言われると、まぁそうかもだけどさぁ。

平尾位置なのに『栗平』『新百合ヶ丘』演出されるのが地元民はスゲー違和感だけど。(建設地場所は山、栗平駅も見えない、新百合ヶ丘ははるか彼方)

その大規模な場所ダケはキレイなんだと思うけど、子供が平尾団地ど真ん中の小学校に行く事、『セレブな子供』と『団地な貧乏』(親子の付き合い)なんか大変そう。
ココ買える購入層は、団地住み親子(半分は分譲団地)下に見るだろうし。
子供居るならその辺考えてみたら?

中学受験者は少ないはず。

稲城2中は心臓破りの坂上だし。(もしかして今はあのルート無かったりする?)
制服が変わって無くて残念なんだよなぁ。

栗平までルートだけど、キャリー引っ張りガタガトで大変なのは私も経験した。
駅キレイになったし、エレベーターついたし。

まぁ、平尾イメージ悪いなら、若葉台方面、新百合ヶ丘にお買い物で。

図書館は第三図書館、稲城の人は麻生の図書館使えるよ。蔵書多いです。
役所関連は、平尾団地中に出張所、隣に郵便局(対応激悪い) 三井住友ATM。
近隣公園の夏盆踊り大会、ヤマザキのあなた誰?演歌歌手来たりなお祭りもあります。

あと、ヤンキーなんて見ないから(笑)
コンビニ前に居るとしたら、 塾帰りの肉マン買い食い子供とかだから。
そうかも言った意味では多摩や町田なんて………ねぇ。
治安は悪く無いと思うんだけど。
平尾団地端~販売地域までのルーマニア暗く無い?
団地外周って明るいんだけど、ラーメン屋までの外周が。

あ、知人の家族がこの住宅買います。
元々が平尾住民なので、金さえあればね。(凄い高いと思う。この価格で売り切れるのかなぁ~と思う。)
ただ、今住みより駅ルート辛くなるけどね。

356: 買いたいけど買えない人 
[2014-11-21 22:03:58]
ルーマニアって………ルートです。(T_T)

平尾って、殆どが京王線使わない、小田急使う、神奈川の麻生とか、新百合ヶ丘、栗平を生活に使うから、稲城市役所関連、税務署(日野)とかそういうの面倒。

麻生郵便局はATM時間や時間外受付もあるから便利。

麻生警察裏にデッカイ総合病院出来ました。
平尾団地脇に、交番、隣に平尾診療所がありますよ。

新百合ヶ丘は近いし、ユニクロとかスタバ、ミスド、ケンタ、マック、とかあるから平尾(地味)にこだわらずにね。
テレビチャンピオン優勝したパン屋さんYukiが、紅茶パン。
(月)10%クーポン券出るし。

駅からの徒歩、新百合ヶ丘までのバスの通勤通学関連は、不動産屋の公式は無いわ~です。
駅までに信号4個、坂道である事、信号待ち時間無しでも、無いわ~。





357: 買いたいけど買えない人 
[2014-11-22 04:00:23]
以前子供にストップウオッチ持たせて計ったけど駅まで10分掛からないって言ってた人がいたような…
今考えるとあれも業者かなあ。
358: 匿名さん 
[2014-11-22 17:16:59]
販売場所より手前から栗平駅利用してますが、
15分前に家出て、栗平駅です。

信号待ちあり、上り下りの坂道があるので、子供で9分?個人差はあると思いますが、疑問です。


駅から10分以内が業者の売りなのかもしれないですね。




359: 匿名さん 
[2014-11-22 18:45:49]
>>357
しかも駅からイーストヒルまで10分掛からないって書いてたから明らかにガセ。

ここに書かれていることは嘘と真実が混在してるから惑わされずにしっかり自分自身でリサーチして後悔の無い買い物をしなくちゃね。
360: 匿名さん 
[2014-11-22 19:13:38]
30代男性です。
先日、栗平駅から現地まで、計測しながら歩いてみました。
現地入口(守衛さんが立ってるところ)まで7分半、そのまま、クラブハウス、インフォメーションセンターの前を通って、イーストヒルのいちばん東側(工事してる道路)までがぴったり12分でした。
皆さんおっしゃる通り、確かに栗平駅からの信号やアップダウンはありますが、野村さんの公表している数字も、そこまで大ズレはしてないとは思いますよ?

あ、私、業者でもなんでもありません(笑)
361: 購入検討中さん 
[2014-11-22 21:18:33]
わたしも、インフォメーションセンターから栗平駅前まで歩いてみましたが10分くらいで行けましたよ。個人差はあるかもしれませんが、許容範囲かなと感じました。ただ、アップダウンがありますね。
362: ご近所さん 
[2014-11-22 21:49:48]
80メートル1分換算でよろしくです。
363: 物件比較中さん 
[2014-11-22 22:59:29]
家を出てから電車乗るまで夫の足なら15分、私の足なら20分みようかなというイメージですね。
364: 匿名さん 
[2014-11-23 00:21:07]
近所なんで随分前に一度見学に訪れましたが、
狭いなぁ、の一言につきました。
結局70坪の土地買って、のべ床は50坪、駐車場二台となりました。
365: 匿名さん 
[2014-11-23 09:29:15]
>>364
そんなに大きな延床の建売なんて殆どない。
ここを見に来ること自体が間違ってる。

と釣られてみました。
366: 匿名さん 
[2014-11-24 12:34:40]
この掲示板は色々な情報があり参考になります

駅徒歩9~14位で土地41~42坪5000万円前半から6000万円半ばの値段は、これだけで判断するとかなり高いと思います(500万円位高い?)

これは私の勝手な考えですが、買われている方は家の設備(エネファームや瓦屋根)、大規模分譲、大手不動産物件(野村プラウド・ブランド)、綺麗な街並み、陽当たりや風通しと言った環境、その辺りに価値を見出だしているのかなと。。。

私のような庶民にはその価値観がとても難しい部分で手が届きませんが

#私は業者じゃありません 笑
367: 購入検討中さん 
[2014-11-27 09:11:29]
>>357さん
バス少ないですね。
でも、今回も売れちゃうかな。
368: 購入検討中さん 
[2014-11-27 12:01:24]
確かにもっとバスの本数を増やして欲しいですね!
通勤時間帯だけでも。
駐車場が1台しかないので、新たに駐車場が出来るのも期待してます。
369: 検討中の奥さま 
[2014-12-01 20:05:04]
第二期完売したのでしょうか?あまりあれば、検討したいです。情報ください
370: 主婦さん 
[2014-12-01 22:26:53]
こちらの区画整理内に生活利便施設などは誘致されるのでしょうか?
371: 周辺住民さん 
[2014-12-04 18:01:24]
二期はまだまだ残っているのでは。小田急線の中刷り広告を出しているよ。しかも11月のイベント案内まで掲載してます。
372: 匿名さん 
[2014-12-04 21:24:15]
この板の更新頻度の急低下が、すべてを物語っているように思います
373: ↑ 
[2014-12-05 08:19:59]
荒らしの方々が、飽きて立ち寄らなくなっただけですよ。
374: 匿名さん 
[2014-12-05 21:35:59]

あと、情報持ってる人も書き込んでも良い事ないってのありますね (笑)
375: 匿名さん 
[2014-12-08 12:44:10]
370さん、私も気になっています
誘致されると暮らしやすさは格段に上がっていくとは思うのですけれど…
この辺りも悪くはないんですが
大きな買い物は新百合ヶ丘まで行かないとって感じなので
近隣で済ませられれば便利になっていきますよね
376: 購入検討中さん 
[2014-12-08 21:39:56]
>>375
数年後に商業施設ができるという話は聞きましたよ。ただどれほどの規模なのか詳細は不明です。
377: 主婦さん 
[2014-12-08 23:32:43]
>>375さん

私も同意です。新百合ヶ丘まで出ずとも近所で気軽に買い物が出来る施設が充実してるかそうでないかはだいぶ違うので・・
街は素敵になるでしょうが、住宅街でしかないと日常の生活が不便になってしまいますよね
378: 主婦さん 
[2014-12-08 23:37:04]
>>376さん

情報ありがとうございます。
やはりまだ詳しくはわからないのですね。
出来ればスーパーやドラッグストア、飲食店などが一つに入った複合商業商業なんかが、できてくれると嬉しい感じがしのですが・・・
379: 匿名さん 
[2014-12-10 08:15:54]
第3期に変わってますが、第2期は完売したのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。
380: 匿名さん 
[2014-12-11 15:47:53]
第2期売れ残ってますよ。
250戸も売れるのかなあ…
381: 購入検討中さん 
[2014-12-12 22:11:54]
いくつかはあるんだろうけど。
販売のペースが小田急さんと比べてもケタ違いな気がします。
382: 検討中の奥さま 
[2014-12-15 19:47:21]
第一期の方がすまわれてますね。全数ではありませんが、素敵な街並みでした
383: 入居済み住民さん 
[2014-12-20 00:18:45]
80戸供給ってどないやねん。
そりゃ供給ならどんな値付担当でもできるわ。
完成在庫抱えすぎ。
384: 匿名さん 
[2014-12-31 17:58:22]
誰かが高嶺の花とかいってましたが。。。
385: 物件比較中さん 
[2015-01-07 08:52:39]
小田急線の中吊り広告をプラウドがジャックしてますね。
新百合ヶ丘の駅にでかい看板ありましたし、住宅情報サイトのバナーも。これらも価格に上乗せされてブランド代として間接的に回収するのでしょうか?
386: 匿名さん 
[2015-01-07 12:34:26]
385さん
当然上乗せです。
387: 匿名さん 
[2015-01-08 17:16:39]
あと200戸近く完売するのかね?
ゴーストタウンにならなければいいけど…。
388: 匿名さん 
[2015-01-08 21:45:51]
>>387

逆にもう50棟は売れてるって事?
嘘でしょ?
389: 匿名さん 
[2015-01-08 21:46:54]
>>387

逆にもう50棟売れてるって事?
嘘でしょ?
390: 周辺住民さん 
[2015-01-08 23:42:03]
どう考えても高すぎる。
中古で売る時のことを考えれば、買えない。
本当の資産価値は、購入額の何%になるか。

391: ご近所さん 
[2015-01-08 23:56:57]
家はどれだけ資産価値が残るかが重要。
購入額が高くても資産価値が高いままであれば、実質的には安い買い物。ここは、20年後のリセールバリューはどのくらいだろう。同時に作られた住居はどれも古くなり、新しい家が建つこともなく、街全体が寂れてくる。子供が家を出て、その時に売ろうと思っても、いくらになるか。
だから、ここを買うより都内の駅近のマンションの方が住まいの実質的なコストとしては安く済む。
買うならこういうところまで、考えて買うべきだよね。
大きい買い物はメリットよりもデメリットにどういったことがあるのか、洗い出してから買うべき。想定外のデメリットをできる限り、少なくしておくことは重要だと思う。
392: [女性 30代] 
[2015-01-09 09:05:16]
≫388
第1期40棟完売じゃなかった?
393: 匿名さん 
[2015-01-09 20:48:18]
>>390

余裕のある方が買ってるんでしょうね。。。
394: ご近所さん 
[2015-01-10 00:41:32]
住み始めた方は昨今の寒さに打ち震えていることかと思います。
マイナス5℃は普通ですからね。
駅まで歩いていると、寒さでつま先が痛くなります。
風が強いときは地獄です。
395: [男性 40代] 
[2015-01-13 14:10:04]
新宿から乗ってきた寿司詰めの急行電車を新百合で降りて、えっちらおっちら階段を
登り降りして多摩線へ乗り換える時は雨だったのに、栗平で電車を降りたら雪に変わ
っていたということは多々ありますからねぇ…。
丘陵地なうえ、クルマ生活は避けられないので、冬はスタッドレスタイヤが必須です。
396: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-01-14 19:25:00]
ネガティブな誇張がだんだんデマの範疇に入ってきましたね。
プラウド付近在住ですが、-5℃になることなんてほぼ無いし、スタッドレスタイヤは持っていませんが、不便に感じたことはありませんよ。
確かに23区内よりは寒いですが、そんなの都心からの同じ位の圏内なら、どこも変わらないでしょう。
ちなみに、人づてに聞いた話ではありますが、第1期の既に入居された方が、非常に快適で、満足だと言っていたそうですよ。

そんなにここが嫌いなら、23区内に引っ越せばいいのに。
買う気もないのに、なんでわざわざ書き込むんですかね?
買えないのを僻んでいるのか、近所に綺麗な町並みができるのが羨ましいのか、はたまた自分の住処を荒らされた気持ちなのか知りませんが…
(私を含め)本気で購入を考えている人は、少しでも情報を得ようと、ここを見たりもするだろうに、事実でないネガティブ情報ばかりで、非常に不快です。

長文失礼しました。
397: 匿名さん 
[2015-01-14 21:33:09]
>>396

この掲示板頻繁にチェックして隙あればネガティブ書き込みする、それを生き甲斐にしてるんでしょうね (笑)
いますよ、そういう人(笑)
398: ご近所の奥さま [女性 30代] 
[2015-01-15 16:36:13]
マイナス5度が普通、は言いすぎですね(笑)

4年ほど前に近隣に引っ越してきました。
それ以前は、都心寄りの23区内に住んでましたが
そこまで気温の違いは感じません。
さすがに雪が降った日は辛いですが・・。
でも、年に数回のことです。

単身者はあまり魅力を感じない場所かもしれませんが、
のびのびと子供を育てたい世帯には
なかなか良い場所だと思います。

399: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-01-21 16:00:32]
資産価値くらい自分で調べられます。
路線価で検索しましょう。

栗平の資産価値がわかります。

今の物件価格がいかに高いかもわかります。

400: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-01-21 16:12:34]
まあ、ないよ。
よっぽど金に余裕があって、今の家がひどい人だけ買うのかな。

野村不動産が高めに売れるだけ売って利益確保しようと
してるのは明らか。

そんなにいい立地じゃない。
1度駅まで歩いたらいいよ。
坂もきついし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる