注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

トヨタホームのスレに投稿された「値引」についてのレスをまとめて表示しています。

トヨタホームの「値引」についての口コミ一覧

検索したキーワード:値引
画像:なし

31: 匿名さん 
[2014-02-08 21:07:22]
契約後に色々と詰めて行くと、あれが欲しいとなると金額もあっという間に上がりますよね。更に契約後に間取りの変更をしてしまうと色々な仕様を決める時間も無くなって、結局は中途半端なままに材料発注したから、もう今後は変更不可で違約金は発生します、材料が出来ました、はい着工ですとなります。待って下さいと言いたいけど、もうどうにもなりません。

契約前にトコトン詰めておきたい所ですが、間取りがある程度決まると契約、契約とうるさい事。値引きだ、キャンペーンだ、決算だ、ボチボチ契約を、なんだかんだ言い出して、もう契約後に細かい所は決めましょうよ、と言われて、ではどうせ建てるのだから、と思って契約したのが運の尽きでしたね。契約までを出来る限り引っ張って、細かく細かく取り決めないとHMの思う壷なのかもです。

73: 物件比較中さん 
[2014-03-15 23:28:10]
トヨタホーム凄い値引きですね。会社が提携でまた決算期だからというのもあると思うんですが、ビックリしました。今まで木造でしか、考えてなかったけど鉄骨にも興味出てきました。金額はトヨタホームの方が全然高いけど、金利優遇も凄い‼︎トヨタグループさすが〜と感心してしまいました。

住んでいる方どうでしょうか?
後悔してる部分などありますか?
77: 入居済み住民さん 
[2014-03-17 21:51:44]
73 物件比較中さん

私も値引きは良かったと思います。
他との競合も全くしなかったんですが(トヨタ1本)満足してます。
後悔してる部分は、住み始めてから出てきましたが、打ち合わせ中に思いつかないことばかりです。
184: 建築主の父 
[2014-09-16 11:34:12]
ミステリー1:突然消えたローンの金利優遇

愛知県で息子が建築中です。先日、棟上が終わりました。
検討されている方に、注意したほうが良いと思う内容を、
何回かに分けて、書いていきたいと思います。

今回のテーマ : 金利優遇が、突然消えました。

              借入先  返済期間 固定期間 金利     融資額   
 商談開始後~3ヶ月間  トヨタホームローン 35年   フラット年  1.615     9割
  (営業A氏)      〃   35年   フラットプラン 1.520     1割

 仮契約1ヶ月前     フラット35   35年   35年   1.535(~10年) 9割 
  (営業B氏)                  1.835(10年以降)
             フラット宣言  35年   2年    ***      1割
             併用ローン
          
営業A氏と値引きに関するトラブルがあり、営業を変えてもらった直後、
金利優遇が突然無くなり、フラット35の返済条件に。
気が付いたのが仮契約の1週間前、こちらから指摘するまで一切の説明なし。
確認すると、明確な回答は無く、それも含めてトヨタホームにするか判断を
求められる。
悩んだ末、値引き額に負けて仮契約。その後、再度説明を求めたところ
『営業Aが、ありもしない条件を勝手に書き込んだ』とのこと。
  (当方は、営業A氏から、トヨタホームの金利優遇の話を聞いていた)

皆さん、提案書は、思わぬところに変更箇所が無いか、発行される都度、入念に
確認しましょう。
早めに気が付けば、他のトヨタホームとの競合も実施して、より良い条件での
契約に結び付けましょう。

次回から
 ミステリー2: 1級建築士が2人も関わっていても発生する、設計の不思議
 ミステリー3: 関係者が増えるたびに、伝わらない建築主の思い
 ミステリー4: 関係者が増えるたびに発生する、隣地境界でのトラブル

等を、書いていきます。
277: 購入経験者さん 
[2015-01-18 15:43:40]
金次第は当たっているかもね。
値引要求はいいけど、限度がある。
その限度を越えると業者は必ず手抜きする。
これは何処でも同じだと思う。
知識がありこの手抜きに気付けばガックリ。気付かなれれば、得した感じ。
460: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-07-29 06:38:05]
自分の場合ですが、相見積りしていけば、最終的に600万以上値引きしてくれますよ。
で、建物のみで結局坪60万くらいに落ち着きます。
462: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-07-30 12:39:36]
>>459さん

まだお見えでしょうか。
建物本体価格の見積で坪100万以上ですか?
値引き前の数字ですよね?フィーラスでしょうか?

自分の体験と参考までに、トヨタの図面、金抜きの内訳書を持って、同じユニット工法であるセキスイハイム、ミサワホームに相見積もりを取った方がいいですよ。
その金額が妥当かわかるはずです。

因みに自分は愛知県でしたが、それらをした後、トヨタホーム名古屋、愛知、岐阜に相見積もりを取りました。

そこまですれば、適正な価格がわかると思いますよ。
建てたいのはトヨタホームで、ディーラーなんてどこでもいいですからね。

ただ、面白いのは、同じ家、間取り、仕様なのに、ディーラーによって見積内訳、金額に差が出るところでした。

時間が許すならば、ここまでやっても良いと思います。
ご参考までに。
463: 匿名さん 
[2015-07-30 20:18:37]
皆様、色々と教えていただきまして有難うございます。でも、もう断ってしまいました。

>460さん、600万円引いても坪単価100万円以上でした。60万円台にするには、1,000万円以上の値引きでしょうか。到底無理な数字です。

>461さん、エアコンを提案してこない理由は、多分HMですと一台あたり高いのでパッと見、見積もり額が高くなってしまうからだと思います。施主支給ですと引渡し後にエアコンの工事になり、施主さんが引っ越した時にはないので、暑い時期や寒い時期はしばらく辛いかもしれないです。引渡し後になる理由は、床とか傷つけた場合の責任の所在が分からなくなるからと言われました。外壁の保証が無くなりますとは他社各社どこでも同じことを言われました。結局は高くなってもHMに依頼するようになりますね。

でも、その壁の部分だけ保証が無くなるだけ、なので自分でホームセンターとか家電量販店に行って格安のエアコンを各部屋につけたほうが実際かなり安く付けられると思います。エアコンの工事の方もプロの方ですから、そこから雨漏りとかは普通はないと思いますが、他のスレでは鉄骨の柱を傷つけたとかの例もあるみたいです。それに新築で《保証がなくなる》って言われるとなかなか踏み切る自信がないですね。結局は、エアコンも最初から見積もりに入れるべきですね。

>462さん、詳しい情報を有難うございます。商品名は分かりません。建築地は愛知ではないので、担当してくださるディーラーは多分一社だけだと思います。462さんの地域では各社競合して、より良い値段を出して下さるのですね。我が家の建築地の担当は一社だけみたいですので、吹っかけているのでしょう。

もう、ここへは参りません。皆様有難うございました。
464: 入居済み住民さん 
[2015-07-31 13:14:25]
456ですけど、463さんの判断は間違ってないと思います。
値引値引とやると、どこのHMもそうでしょうが、下請け(実際の工事をやる業者)の価格を叩きます。
当然、下請けは荒ポイ工事をするのは当たり前。
技能の低い職人を使ったり、いろいろ起りますよ。
526: 興味津々 
[2015-12-27 22:25:47]
値引き100万に当選された方、うれしくて即、契約ですか?
559: 匿名 
[2016-05-18 01:19:22]
トヨタホーム愛知・名古屋も同じ汚い商売ですよ 騙されましたよ 名古屋には

工場での仕事は綺麗でも 現場の下請けに出す仕事はめちゃくちゃ
隠す・手抜き仕事です 金の面でも 値引きしますが結局うまく錯乱見積もりで騙される
印鑑をすぐ押させるし トヨタがトップになるのはこの汚い金の汚さ 下請けの手抜きこうじですね
トヨタホームはやめた方が良いかと・・・
キャンペーンにの手口に騙されないように・・・
一生に一度の買い物 裁判起こしたい気持ちですが あの手この手で負けてしまいそう又裁判の金もかかるし
泣き寝入りですか トヨタホームを考えている皆さん やめておいた方が良いですよ
   騙されて一ヶ月です
599: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-27 06:51:26]
>>598 匿名さん
愛知だとこう言うキャンペーンはいつものようにやってますよ。実際には1800万円に地盤改良費、上下水引き込み、防火対応費用、設計変更費、登記費用、外構等1800万円に含まれてない費用がたくさんあって3000万円は超えてきますよ。
それでも他の地区で建てるより安いと思います。
4000万円は値引き前の値段ですよね、
トヨタホームは値引きの大きいメーカーなので
(最初の見積もりがいい加減)
500万円以上の値引きとか普通にありますよ。

キャンペーンベースで値引きなしか、
普通に見積もりしてどっと値引きするか
結果の差はわずかです。

600: 匿名さん 
[2016-09-27 13:04:54]
599さん、そうです、4000万円は値引き前の金額です。
ただ、何もつけない本体のみで2800万円で、すでに1000万円は高いですね。
それに、仰るような付帯工事、印紙税などの諸費用を加算して4000万円超です。

外構工事、火災保険、カーテン、エアコン、照明、地盤補強などは入れていませんので、一体いくらかかるのでしょうか?500万円引いていただいても、といった感じです。

とはいえ、他社大手HMではもっと高額な見積もりですので、特別高いわけではないのですが。
首都圏値段でしょうかね?愛知方面の方が羨ましいです。
682: 戸建て検討中さん 
[2017-02-17 21:19:11]
トヨタホームの建売を検討してあるのですが、
予算が合わず値引きを期待しています。
いくら位の値引きを期待できるでしょうか?
条件は、
2016/04完成で間も無く1年
まあまあ人気のまとまった分譲地で最終1棟
価格は販売当初から変わらなく4500万円程度
立地は悪くないが地形が良くない
隣の家の民度が低そう
現在の売値であれば注文住宅でも周辺で建てられる
年度内の決済可能
年度内に引越したいので購入を検討しています。
正直、売残り物件だと思うのですが、トヨタホームの建売で値引きをしてもらえた方がいましたらお教え願います。
683: 匿名さん 
[2017-02-17 21:46:34]
他社を検討していての経験から、5%以上は引いてもらえるはず。
1年近ければ表には出さなくても、検討者には値引きを伝えているはずだから、
営業さんに交渉してみたら?
685: 戸建て検討中さん 
[2017-02-17 23:09:55]
>683
実質100万円位の値引きの話はありましたが値引きに関して渋い感触でした。
担当が言うにはトヨタホームの建売は、ほぼ値引きしないと言っていましたが1年も売残っているのにどうなのかな?と思いました。

>684
隣の家の方に直接お会いした訳ではないのですが、家の周囲の感じとヤン車?っぽいハイエースが駐まっており、多少嫌な感じがした程度です。

契約前に挨拶等に行って、どんな人かを確認するまでは普通しないですよね?
687: 匿名さん 
[2017-02-23 23:53:49]
値引きとか最初から考えないで、とりあえず話を聞いてみて…じゃないですかね。
値引きありきで見積もりを出すところも有るのかもしれないし、そうじゃないのかもしれないしといのは正直わからないですよね…。
うーん、高いなぁ…みたいに迷っているともしかしたら何かしら有るかもしれないですが
それが値引きであるとは限らないです。
大切なのはきちんと誠心誠意造ってくれるかじゃないですかね。
688: 匿名さん 
[2017-03-01 14:34:49]
値引き交渉ってどうやってするの?見積もりが出たときに「安くしてください」って言うのだろうか?
でもあとから見積もり以上の請求が来るということも聞いたことがあるから
なんかそういうことするよりは
コストカットの方向で動いたほうが合理的なんじゃないかなと思いました。
690: 通りがかりさん 
[2017-03-01 19:24:48]
ハウスメーカーの値引きが本当にそうなのかよく考えたほうがよいと思います。

複数社による比較検討等、勉強次第で、
適正価格はある程度わかりますよ。

691: 通りがかりさん 
[2017-03-04 03:58:38]
うちの近所の建売みてると、1年以上売れ残ったのは1千万円ちかく値引きして叩き売ってるよ。
トヨタじゃないけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる