注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ミサワホームのスレに投稿された「値引」についてのレスをまとめて表示しています。

ミサワホームの「値引」についての口コミ一覧

検索したキーワード:値引
画像:なし

57: 匿名さん 
[2014-02-13 10:49:27]
契約前にちょっと粘れば、10%くらい追加値引きしてくれるのに・・
消費税のちがいなんてたった3%・・
しかも、増税後の色んな救済措置しらないの?
76: 匿名さん 
[2014-02-22 08:47:53]
内覧会は豪邸じやなくて、庶民のミサワ邸を見ないとね。
小規模な工務店とか、ローコストとか色んな会社見ると、色々分かることあるよ。

カタログとかは、意味がないです。

原価と価格を意識して見て下さい。間違いなくMISAWAは高いよ。
だから値引700万とか可能なんだろう。
人によって値引が100だったり700だったり絶対おかしい。
建設条件付きなんて土地を安く設定して客を呼びこんで、建物の節操ない追加費用で回収してるように感じます。

あと、2Fの床を誰かに歩かせて1Fで音を聞いて下さい。音を指摘するとカ―ペットを薦められます(笑)

全て自己責任だから自分で判断して下さい。

120: 匿名さん 
[2014-03-31 10:51:48]
>118さん、消えてしまいましたか?(笑)多分吹っかけた値段だったのではないですか?

現に我家では本体坪単価だけで、営業マンにより30万円違っていました。本体のみの総額で1,000万円以上の差です。正に普通の家、標準仕様でと言ったのにです。

どこかの時点でこれだけ値引きしましたよ、だから契約しましょう、と得意げに持ってくるのが見え見えでした。あまりに盛りすぎると馬鹿馬鹿しくなって話も出来ませんよね。最初から嘘ばかり、客を騙すのは止めて欲しいです。それでも良いという客だけがそんな営業マンの相手をするのでしょうね。ミサワの営業マンは最低です。
121: 匿名さん 
[2014-03-31 12:40:34]
うちは600万くらい引いてもらいました。
でも最初がいくらなんでも高すぎでしたので、それでも割高でした。
したがって「もうちょっと、他からも見積もりもらってひかくしたい」って言ったら、
すごい勢いで考え直すように攻めてきました。
上司を連れてきたと思ったら、次の日はその上司。
「間取りも何回も直したので、今月中に契約してもらわないと、どうしてもこまる」と言われ、
「それはこっちには1ミリも関係ないことだから、2度と連絡しないでくれ!」って言って、やっと電話と訪問はおさまりましたが、月末の5日ほど前に手書きの泣き落しの手紙がポストに入っていました。

怖すぎです。 光電話とかと同じように気合と値引きで結果が出せると思ってる超体育会系の企業です。
122: 匿名さん 
[2014-04-01 12:54:10]
>121

600万も値引きあってまだ高かったんですか??

最初の利幅が相当大きかったようですね。でも良かったじゃないですか、言ってみるもんですよね。
間取りを直すにもお金が相当にかかるはずです、そんな中で逆に値引きとあれば売る側としてはどんどん利幅が狭まったはず。

このあたりのやりとり、どこかのラインで目途を付けたいところです。
123: 購入検討中さん 
[2014-04-01 13:02:00]
38坪で3200ちょっと。そのあと、35坪で玄関周り変更し、値引き300で約2700

ローコストで見積もると、1800弱だった。
144: 匿名さん 
[2014-04-08 08:26:59]
そんな面倒なことする人が、こんなに高いハウスメーカーを選ぶとは思えません。
2値引してもらっても高すぎですょ。
蔵もないのに45坪で3000って。

他は同じ間取りで設備はもっと良くて1900でした。長期優良だとトップライトは無理だと言われたのに、他だと可能でした。

145: 匿名さん 
[2014-04-08 09:14:34]
>長期優良だとトップライトは無理

本当ですか?ウチは付いてますけど。自治体によって違うのかもですが?


>蔵もないのに45坪で3000

その位なのでしょうか。それも最終的な値段ですか?もしかしてもっと契約前にネゴして値引きあるのでは?
187: 匿名さん 
[2014-06-13 21:30:40]
>No.184さん

何でもいいから建てればいいというミサワホームの考えの表れでしょう。
私も以前検討したころがありますが、結局私達の要望をいいましたが予算を超えると言われ出されたプランは何の変哲もない普通の間取りでした。
正直ローコスト住宅よりも最低なプランでした。
予算的にはそんなに安くない予算だったのにミサワってぼったくりなのかなって感じでした。

簡単に300万とか普通に値引きするところもどうなんだろう?って思いますけどね。
今はミサワ選ばなくてよかったって思っています。
194: 匿名さん 
[2014-06-16 08:03:17]
大手で建てるメリツトってないですね。
デメリットばっかり。


でも営業ってロが上手い。
期限を区切って値引き提示して、ローコストに対する根拠のない不安を煽って、勢いで契約させて、契約がすめば他の見込み客へシフト。
あとは、契約前の話と違っても解約すると損をする契約書が鬼に金棒。
解約しないならば穏便に最後まで済まそうとする日本人の心につけこんだ手法。
201: 匿名さん 
[2014-06-17 08:14:03]
どこのHMも、土地をかき集めて、土地をエサに契約を伸ばしています。
土地がある人は、時間を与えると必ずローコストに行っちゃうから、契約までのスピードが命。
だって床やキッチンの仕様が低いのに、値引き後でも1000万以上高いから。
211: 匿名 
[2014-06-19 22:18:57]
ミサワのパネルがハウス並に高くてビックリした件。

2年前ぐらいに兄貴がミサワで約30坪の家で見積りを取ったら2500万だったのを聞いて、6月に見積りをとったら約33坪+蔵6畳で3500万(値引き前)だった。
地盤改良費、外構抜き、設備も標準でこの値段。


すいません、一条工務店に行きます。
212: 匿名さん 
[2014-06-19 22:40:01]
30坪は作るの大変そうですね。
しかも、単価が割高だといわれそうですし。

顧客の要望で仕様は変わるので何とも言えませんが、
一条工務店が良ければ、それで良かったのではないで
しょうか。

値引きが大きい、小さいという話題は常につきまとう
ものですが、それが納得いくものかどうかなような
気がします。
納得できた一条さんにすべきでしょう。
213: 匿名さん 
[2014-06-20 17:26:34]
>約33坪+蔵6畳で3500万(値引き前)

あり得ない金額だと思いますけど(笑)他の営業マンならもっと安い値段で出したのではないでしょうか。

それにしても、ハウスメーカーはどこでもおかしな(?)営業マンがいて、最初に物凄く吹っかけた金額を出す物なのですよね。で、他の方に見積もってもらうと、すごく安く出して来たりします。そんな営業マンは最初高く見積もっておいて、後から値引きするつもりなのか、或は払える客からは吹っかけた値段で契約するつもりなのか、真意は分かりませんが、客はあまりに高い値段ですと引いてしまいます。

結論的には、もしまだミサワに興味があるのであれば、他の営業マンの方にも聞いてみた方が良いかもしれないです。

私も数人の方に聞いてみましたが、同じハウスメーカーでも坪単価30万円位は違っていました。余程豪華な家を建てると期待していたのかと(笑)思いましたが、普通の仕様と言っても絶対に譲らない営業マンがいて、その方は即お断りしました。そんな人とお付き合いをして、値引きを期待するのもくたびれる話です。もう、顔も見たくないですよ。
214: 匿名さん 
[2014-06-20 17:32:04]
42坪で2600万でした。蔵なし。
500値引後の価格。
他の人に言うなって言われたけど、ちょっと前に建てた人に言ったらブツブツ怒ってた。
244: 匿名さん 
[2014-06-30 10:12:16]
>>242
メンテなんて普通は外注なんだから、元請けが倒産したって、水まわりなら水道工事屋、内装なら内装工事屋、木工事あるなら大工に頼めばいいだけ。
逆に安く済む。

ミサワのリフォームはミサワホーミングが担当すると思うが、個人的には決してオススメできない。

あと、蔵があることによって、普通の3階建ての料金より高いっていうのは どうなんだろうって思います。

高さ規制などあるなら仕方ないんだけど。 

とにかく、蔵が欲しいんならもっと安くどこでもしてくれます。

期限を区切って値引き提示して選択する時間を与えないで勢いでクロージングってやりかたが好きじゃなかった。色々比較されると注文取れないからそうするんだろうけど。

ミッフィーグッズ有難うございました。

あと、一日何回も、上司が入れ替わり自宅へ押しかける営業手法が凄く怖かったです。気軽に土地を持ってるなんていう個人情報を教えるととんでもない事態になるってこととか、凄く勉強になりました。
もうレンタルDVD屋で住所を書くのも、ファミレスのアンケート用紙に記入するのも怖いです。
263: 匿名さん 
[2014-07-03 10:17:50]
盛土のことじゃないですよ・
標準の基礎高が45cmだとしたら、65cmにしてもらうってことです。
ミサワはいくらかかるのか分かんないけど、建坪(1Fの面積)20坪くらいなら普通は25万くらいとして、ミサワだとしても50万くらいでしてくれると思いますよ。

あと、建築条件付きだと、普通は提示される400~500万って値引きが無いと思うので割高な気がします。

しかもミサワはあの強気の価格なのに床基礎だから床下が砂利と虫です。
300: 匿名さん 
[2014-08-08 08:01:47]
うちは、ミサワをスルーできて本当によかった。

間取りや、仕様の話はそこそこに、値引値引ってお金の話だけして契約させようってスタンスが気に入らなかった。

坪35万のローコストでもベタ基礎なのに、ここは床基礎だし、間取りに注文つけても、パネルなので在来工法みたいに出来ない!ってばっかりで・・

結果、他の小さいところで建てたけど蔵も希望の大きさにできたし、2F音もミサワのモデルハウスみたいに響かないし、造作家具を色々追加したけど、それでも950万安くなりました。
305: 匿名さん 
[2014-08-08 22:21:39]
もちろん事実しか書いていません。
決して削除しないで下さい。
有益な情報だと思ったので書きました。

とにかく、バカみたいに高い見積書を出してから、怒濤の値引きで、間取りを決める前に契約させたいみたいです。

断ると上司や、その上とか連れてきて契約を迫ります。
かなり追い詰められてるように迫ってきます。冷やかしで間取りなんて作ってもらうと、もうすごい勢いで攻めてきます。
気が弱い人なんか、契約しちゃうんだろうな。

ホンダ車でトヨタのフェアに乗り込んで、車なんか一切見ないで、もらえる物だけ全部もらってくる我が家は平気で断われました。
「警察呼びますよ!」で来なくなりました。
308: 匿名さん 
[2014-08-31 09:50:49]
最近、展示場へ行って坪単価を聞いてみたのですが、38坪坪75万円から(蔵無し)と言われました。以前の皆様の書き込みから、ちょっと高いのではと聞いてみたのですが、最近また値上がったとの事でした。

最近見積もられた方はいらっしゃいますか。ちなみに、その金額からの値引きは期待出来るのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる