注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ミサワホームのスレに投稿された「値引」についてのレスをまとめて表示しています。

ミサワホームの「値引」についての口コミ一覧

検索したキーワード:値引
画像:なし

1501: 口コミしりたい 
[2017-12-15 06:19:12]
>>1498 匿名さん
ありがといございます!!
そうなんですか。。。
積水ハウスの方が高いイメージだったので
驚いています。
条件付きという事で競合が無いため
値引きがないと言うことなら悲しいですね。

500万円盛っていてもそれを少しでも
値引きに持っていく技術も話術も無く
このままハンコ押していいのか。
今日決めないといけない感じで
資金面ギリギリなので悩んでいます。

3月引き渡し、4月、5月と
伸びるほど高くなると言われて
います。
(出荷の関係らしい)

土地を縛っているため他の会社の
選択がないので、少しでも予算に
近づけたいのですが。

1505: 評判気になるさん 
[2017-12-15 08:55:15]
>>1501 口コミしりたいさん

やめるって言ってみたら?値引きしてくれると思うけど。
3末引き渡しなのに値引きなしとかありえない。
1506: 匿名さん 
[2017-12-15 09:41:49]
そもそも建築条件付は施主にとって不利です。どこにどんな材料を使うか、
契約前に取り決められることはあまりに少ないです。

値引き100で満足されるのですか?
注文だったら300〜500は当たり前。それ以上に盛っているのです。

まずは土地だけを購入する方が良いです。それから、その土地に合った家を
じっくり工法、間取り、材料、など検討する。

建築条件ですと数ヶ月以内に着工とあるはず。もうミサワで建てることが
前提条件だから、値引きなんて期待できるはずもない。

ず〜と何十年も(多分ですけど)ローンに縛られて、その家で暮らすのですよ。
他にもっと良い条件の土地がないか、じっくり探してみましたか?

値段もですが、土地の陽当たり、駅近、学校への通路、色々な条件はクリアー
しているのですか?家自体に縛りがあるなんて、どうなのでしょうか。

これから先のご自分とご家族の生活をじっくり考えて、慎重にお決めください。
1510: 口コミしりたい 
[2017-12-15 14:25:57]
>>1506 匿名さん
ありがとうございます。
300万とか値引きあるんですか?
できても20万とかって言われました!

日当たり立地はとても良いので
多分その土地を逃すと後悔すると
思います。

値段だけですね。
300万引いてくれたらありがたいですが
ミサワ自体値引きのなっ会社?みたいに
何度も言われています。

ちなみに今日ハンコ押す予定でしたが
主人が体調が悪く明日に延期して
もらいました。

ハンコを押す前に何とか
もう少し値引き交渉できたらと
思うので今日は色々考える日になりそうです。

1561: 匿名さん 
[2018-01-01 07:46:41]
>>1560 検討中さん
便乗ですみません。
我が家は手付金をすでに払って
しまってますが38坪で土地抜きの
価格が3700万円なんです。
ジーニアスです。
冷静に考えていくら注文でも
高くないですか?
こんなものですか?
センチュリーにしたらもっと高くなるのですか?
土地代入れて5000万円で当初より800万も
オーバーです。
そして割引交渉も何度もしたのですが
これでいっぱいいっぱいです、と上司が出てきて
言うのです。
ある程度の割引はしてもらいました。
それは決算割引出荷日に合わせて上棟する事が
条件で50万円だけなんです。
普通もう少し値引きがあってもいいのでは?
と不信感がいっぱいなんですが、手付金も払って
いるのでいいなりです。


1587: 匿名さん 
[2018-01-10 21:07:38]
ミサワホームを検討していましたが、最終的には積水ハウスさんを選びました。まず、ミサワホームの見積もりは高すぎます。積水ハウスさんの見積もりと比較してみると、同じ価格で積水ハウスさんなら、三州瓦の太陽光一体の屋根、ベルバーンの外壁等でハイスペックのシャーウッドが建築可能でした。ミサワホームは、最初の見積もりが想像以上に高く、値引きされていても尚高いですね。過去経営危機があって、現在はトヨタの傘下とは言え、いつ手放されてもおかしくないですよね。そうなると、保証もあったものではないですよね。家は将来の資産であるので、経営状況も重要です。
営業マンは、皆さん人の良さそうな方ばかりでしたが、積水ハウスさんの営業マンと比べると、知識や対応スピードが未熟だと感じました。総合的にみて、ミサワホームさんとの契約はやめました。あくまで、私の感想です。
1645: 匿名さん 
[2018-01-19 19:41:52]
>1644さん、

我が家はもっと古くて築30年超ですが、隙間風なんて初めて聞きました。
一体どこから風が来るのですか?

30年前は当然自動換気システムなんてものはなくてサッシ自体に開閉の框が付いています。
それらを閉めると結構暖かくなります。ただ、キッチンの換気扇からは昔の商品なので
風が入ってきます。我が家も放ったらかしで建ててもらいましたが、他には不具合はないです。

外壁は吹き付けで昨年初めて外壁のみ見積もってもらったら、やはり400万円位でしたので
建て直そうかなどとの意見も出ましたが、工務店で施工してもらってほぼ半額だったと
聞いています。ミサワに値引きを交渉したのですけど、相手にしてもらえませんでした。

工務店とかにも相談してみたらと思いますが、15年目位ですとまだ勿体無いですね。
我が家は30年超だし、ミサワからも放ったらかしなのでもう良いかなと(笑)
1677: 戸建て検討中さん 
[2018-01-29 13:29:53]
値引きさせ過ぎて営業さん、ごめんなさい。

オプションも付けて建てるので許して。
1678: 匿名さん 
[2018-01-29 14:49:18]
>>1677 戸建て検討中さん
いいなぁーーー全然値引きないですよぉ。
新人の営業さんが当たりました。
一生懸命やってくれてるんですけどね。

ミサワシビアだなぁって思ってました。
数千円のものでも一個一個加算で
おまけで付けといてーって言っても
無理ですって毎回言われてます。

1679: 匿名さん 
[2018-01-29 14:54:36]
そもそも初期見積もりが値引きありきのクソたっけー見積もりなのがミサワ
1680: 匿名さん 
[2018-01-29 15:32:51]
そうそう、値引き想定して乗せてるから平気平気w
1681: 通りがかりさん 
[2018-01-29 15:36:36]
演技したらすぐお客さんだませるよ。
上司に電話して値引き相談するふりして頑張ってる風に見せたり。ちょろいね
1721: 住宅評論 
[2018-02-07 16:45:32]
>>1677 戸建て検討中さん
貴方は見事に騙されてます。値引き分はもともと上乗せしたものです。それを引いているのだから当社には痛くも痒くない。会社の純利益は数パーセントしかないのにそれを超えた値引きはするわけないでしょう。もっと勉強しなきゃ。
1821: 高いと思う 
[2018-03-03 17:44:12]
>>1819 匿名さん
400万ってすごいですね。
と言う我が家も200万超過しました。
元々安いものが標準なのであっという間に上がりますよね。
見積書見ると値引きが300万とかになっているのに
建坪が38丁度で外構を抜いても
3500万超えているんですけど。
蔵は4畳程度、センチュリーではありません。
蔵をつけると高くなるそうですが
値引きが300万て事は元々3800万って
事ですよね。
坪単価100万ですよね。
これに土地代や色んな諸経費
いれると5000万超えてくるんです。
いくらなんでも高すぎませんか?
1831: 匿名さん 
[2018-03-05 12:48:22]
182です。
そうなんですね!一旦契約してから変更契約すればいい、自由設計になってもこの値引率は適用するから安心していですよと言われ・・・
みなさんこんなものなのかと思っていましたら違うんですね。
早いとこ金額を出してもらったほうがいいですね。
1840: 匿名さん 
[2018-03-08 07:44:22]
>>1839 匿名さん
本当に同意見です。
第三者機関を入れるとさらに
高くなるので入れな来ても良い様に
やってほしいものです。
長期優良だって第三者。
入れて申請するのに30万円弱と言われました。
まぁこれは税措置があるのですが
差し引きしても10万はかかります。

オカモト企画様が優れた機関であるのは
ここで何度も書き込みがあるのでわかりますが
私が気になったのは
ミサワの施主がオカモトのお客様と言う表現です。

なんか違うように思いますが。

批判するわけではありませんので
誤解なき様にお願いします。

私たちのお客様と言う表現が
オカモト企画さんが建てたかの様に
感じますが実際建築士や設計士さんは
ミサワさんですよね。

まぁそれは置いておいて企画と自由設計の
割引率は私達の地域にミサワでは全く違う
と感じています。
自由設計ほとんど値引きないです。

1846: 匿名さん 
[2018-03-08 09:41:27]
横から。私が営業さんに聞いた時には、企画商品そのままで自由設計で
建てると坪単価20万円位上がると言われました。間取りも仕様も全部
そのままでの前提です。つまりはそれだけの価格差があるということらしいです。

スマスタで太陽光付きを検討されていたら、自由設計でもそんなに変わらないと
説明されるとは思いますが、その《変わらない》という感覚はあくまでも
営業さん個人のものです。実際にはどの位変わるのか、それをどう感じるかは
人それぞれです。

実際我が家の場合、企画商品と自由設計で700〜800万円違っていましたが、
担当営業さんは大した金額のアップでもないから、長い目でご自分たちの
思い通りの間取りの家の方が良いでしょうと言われました。
700〜800万円は、大したことない金額と思いますか?(笑)

同じように標準仕様についても他のいくつかのスレでも見かけますが、
契約前に標準仕様でも良いものだから大丈夫との営業さんの説明をされて、
いざ契約後にじっくり見たらショボくて、やはりオプションの方が良いと
変更して金額もアップした。そんな書き込みを多く見かけます。

1838さんは担当営業さんを信頼して契約されたわけですが、
私の意見としてはあまりのあやふやな点ばかりでとてもとても、その営業さんを
信頼できません。むしろ営業さんとしては最低ランクとしか思えません。
言葉は悪いですが、素人の1838さんを手玉にとって騙したとしか
思えないのです。

来年夏の入居であれば尚更、慌てて契約を取る必要なんてない!です。
1838さん、もっと慎重にじっくり構えなくてはダメです。
商品も間取りも何も決まっていない数千万円の契約ですよ。
これから値引きなんて期待できるわけもなく、盛られてしまう可能性も大です。

今は新居に夢いっぱいでしょう。でも、これから話を詰めていけば段々と
わかってくることですが、できることできないことも多々出てきます。
法律上とか、建築上とか、敷地の問題、更には予算次第とか、です。

ミサワはパネル工法ですから、間取りに制限も出ます。軸組工法ほどには
建てやすい家ではないです。耐震性は良いと思いますが。
企画商品ですとご存知のように間取りを含めて、変えられない部分が多いです。
建てられる土地は広いでしょうか。斜線制限で引っかかり、思うような
大きさや形の家が建てられない場合もあります。

あれこれ付けたいと思いは一杯でしょう。でも、大手HMでそれらを全部
ハウスメーカーで付けてもらうととんでもなくアップします。
展示場で良いと思った物、収納や棚など、一つ一ついくらですかと聞いて
見てください。それぞれ⚪︎十万円と言われます。無理だなと思いますよ。

それらに対して諦めたりして、全部納得した上で、通常契約するものなのです。
大丈夫ですか?本当に私は心配になってきました。

脅かすようで申し訳ないですが、1838さん、もっと営業さんに聞いた方が
良いです。確かに来年夏の入居なら急ぐ必要はないと言われるでしょう。
では、なぜ今契約したのですか?全く営業さんとミサワの都合ですよね。
契約後一ヶ月も放っておくなんて、全くおかしな契約です。
申し訳ないですが、本当に心配になります。何とか上手く立ち回ってください。
1879: 匿名さん 
[2018-03-09 11:51:53]
あ〜建築条件付ですか!それではまた少々条件が違うはずです。
多分、まだ大丈夫なはずです。良かった!安心しました!

>Q1 「建築条件付土地」と書いてある広告を見ました。「建築条件付土地の売買」とはどういうものですか?

>A1 土地の売買契約を締結するに当たって、 その土地の売主が自己または自己の指定する建築業者と一定期間内に建物の建築請負契約を結ぶことを条件とすることをいいます。
建物の建築請負契約が締結に至らなかった場合には、土地の売買契約は無条件で解除されます。

>A2 建築条件付土地売買契約の場合、一定期間内に建物の建築請負契約が締結されなければ、土地の売買契約は無条件で解除されますので、設計料等の支払い義務もありません。

http://www.retio.or.jp/info/qa5.html


ただ、契約は契約です。慎重になさってください。
また、土地ありの場合の建物の請負契約ですと、値引きも期待できますが
建築条件付は皆無と思った方が良いです。

私もミサワの建築条件付の土地や建売をいくつか検討した事があります。
実際に現地まで行って、建物の中も見学させてもらいました。

でも、どの物件も割高な印象でした。駅から徒歩数分の土地もあれば
バスか車が必要な土地もありました。土地の条件が良い・・・本当ですか?
これから数十年かけてローンを支払って、その土地に住むのです。
現地を拝見していないから申し上げますが、よくよく慎重に選んだ方が良いです。

キャンセル待ちは本当かどうか(笑)眉唾ものかもしれませんよ。
1893: 匿名さん 
[2018-03-09 14:41:15]
>>1891 匿名さん
ありがとうございます。
Q3が近いです。

ミサワが気に入ったのではなく土地の
立地が気に入ったのですが
土地だけ購入できていたら
相見積もりも取れただろうと。
そうなれば値引き交渉もできただろうし、
素人施主の私たちには思いつかない
間取り提案も他のHMからあっただろうと
思うと悔しいですが。

とにか高くて設備が最低限の物に
なるのでそこが本当に
悔しいです。
床暖?太陽光?なーんにも
付けていません。
ガラスも標準のペア。
一条なら床暖、トリプルガラス、太陽光
着いていたのに。。。と一条で最近
建てた友達から話を聞くたび
我が家にしょぼい設備がショックです。

本当にふつーの家です。
それで坪単価100万近いです。

高すぎませんか?

頑張ってローン返すしか絵ありません。


1915: 匿名さん 
[2018-03-17 02:21:40]
>>1824 ミサワで建築予定さん
その契約の仕方はまんまですよ。
あなたの人柄の良さにつけ込んで契約させたのでしょう。
まあもう仕方ないですが。
本当に納得できなそうなら解約金払って解約するのも手です。授業料高くついたと思って。
もしくは建物の構造自体は強固でいいと思うので、それを前向きに捉えるかですね。

皆さんは、ミサワに限らず大手は競合で余裕がない営業が多くとにかく他社より先に契約と言わんばかりに契約を迫るやり方が多いので重々慎重にしてください。客の都合なんてカケラも考えてませんから。この業界は本当によろしくない。
よくあるやり方が、今月までなら値引きしますとかの人参釣りです。それに乗せられずはっきり自分の都合を伝えてください。
そのような大手ではなく地元の良心的な工務店も探した方がいいです。家づくりは建物完成するまで気が抜けません。これもひとえにいい加減な業者が多いからです。こんなんではだんだん家建てたい母数も減ってくでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる