東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2014-04-17 23:21:30
 

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの契約者と入居者専用スレです。
続きをどうぞ!

前スレ 1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/
2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359901/


所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-12-27 18:26:22

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン3

1: 入居済みさん 
[2013-12-27 20:31:15]

建物が頑丈で新しいので

地震に対する不安感もあまりなく

毎日が快適です


近くにあるグルメシティは20時前後から

惣菜や弁当類やお刺身が半額になるから

非常に助かります

今夜は鳥の唐揚げを買って来ました
3: 入居済みさん 
[2013-12-28 07:45:01]

いきなりネガティブな投稿はお慎み願います

後が続かなくなる可能性があります

貴殿が閲覧しなければ済む問題です
4: 契約済みさん 
[2013-12-28 09:54:54]
マンションギャラリーの解体が始まりましたね。
電車で30分の距離でしたが20回くらい行ったかな…
こんなに何回も足を運ぶとは思っていませんでした。
6: 入居済みさん 
[2013-12-28 21:06:10]
>1
コンクリートは新しければ強いというものではありません。数年後に本来の強度が出てきます。
あと、この建物の耐震強度は普通です。特別頑丈というわけではありません。重要事項説明書を読みましたか?
8: 入居済みさん 
[2013-12-29 00:27:03]
No.7みたいなのってほんと詰まらない人間なんだろうな。
別に本人が満足してるんだからそれでいいじゃん。
9: 入居済みさん 
[2013-12-29 08:14:05]
6は住人の不安感を煽ってどうするつもりなのですか!?
マンションギャラリーの女性担当者から、
震度7クラスの地震が起きても倒壊する可能性は限り無く低いと、
お聞きしています。
六本木ヒルズのような3D免震にはかなわないことは確かだとは思いますが。
10: 入居済みさん 
[2013-12-29 09:52:18]
No.6 さん
この建物の耐震強度は普通です。特別頑丈というわけではありません・・・

とは、何を基準にそうなのか教えてください。根拠は?
11: 入居済みさん 
[2013-12-29 13:10:39]
10様へ
6ではないですが、
入居時にもらった、設計・建築評価書に耐震のことが記載されてましたよ。
それによると耐震評価は3段階のうちの一番下になっていました。
12: 入居済みさん 
[2013-12-29 16:42:48]
たしかに地震保険でも耐震割引はありませんでしたね。

13: 入居済みさん 
[2013-12-29 18:13:47]
見てみました。
確かに耐震についてはそのようですね。
でも、大きな地震がこない限り大丈夫ですよね?
14: 入居済みさん 
[2013-12-29 21:52:31]

耐震性についてはぼかぁ次のように考えるなぁ

3 免震

2 制震

1 耐震


そんな評価だと思うなぁ


耐震性には問題ないと思うなぁ
15: 入居済みさん 
[2013-12-29 22:54:30]
耐震等級(構造躯体の倒壊等防止)説明
等級1
 建築基準法に定められている地震に対する倒壊防止基準を満たしている。
 数百年に一度といった、極めてまれに発生する地震(震度6強から7の地震)に対して、倒壊・崩壊しない。
等級2
 等級1の1.25倍の地震力に対して倒壊・崩壊しない。
 学校や病院など、多数の人が利用する施設と同程度の強度。
等級3
 等級1の1.5倍の地震力に対して倒壊・崩壊しない。
 災害時に防災拠点となる施設や放射性物質貯蔵施設と同程度の強度。
ここのマンションが等級1だとすれば、近隣の他のマンションは、等級どうなってるのか知りたくなりますね。
ここは他と比べても劣ってないと思いますよ。
16: 入居済みさん 
[2013-12-30 01:11:17]
No.15さん詳しいですね^^。確かここの建物は東日本大震災後の新しい耐震基準をクリヤしているのではありませんでしたっけ?その上での等級1では?まぁ基準はともかく、この辺りの地盤は都内で2番目に強いという話を聞いたことがありますが・・・。調べたわけではないので間違えてたらすみません。
17: 入居済みさん 
[2013-12-30 10:01:27]
10=13さん。
納得していただけましたでしょうか?
この建物が耐震性に劣っているのではなく、特別に頑丈ではないと言いたかったのです。
妄信は災害時においては危険です。事実を正確に知っておくことをお奨めします。

多摩丘陵は確かに地盤が良いのですが、あえて言うと最近話題になっている立川断層が近くに走っています。
こちらも確認しておくことをお奨めします。

とは言うものの、私はこの建物の耐震性や地盤について当然考慮してから購入しましたが。


18: 住民さんE 
[2013-12-30 10:34:35]
この建物が「頑丈」とは書いてあったけど、「特別に頑丈」とどこに書いてありました?
19: 入居済みさん 
[2013-12-30 14:29:16]
それにしても、ゴミのポイ捨てや歩きタバコする人多いですね。
早くタバコも増税して高級な嗜好品にして欲しい。
20: 入居済みさん 
[2013-12-30 16:13:13]
隣の音って全然聞こえないですね。
普段は人が住んでるのかなと思う位静かです。
でも上の階の小さい子のバタバタ走る足音は聞こえます。
私はそこまで神経質ではないので、しょうがないなーと思ってますが、
小さいお子さんがいる方はクッション性のあるものを廊下等にも敷いた方が
階下トラブルを避けられるかもしれないです。
21: 入居済みさん 
[2013-12-30 23:11:22]
玄関ドアの外に、傘、ベビーカーを置いてる人、多いですね。
植木鉢や、ホウキとチリトリ出してる家もあるし。
お客さんに来てもらった時にも、恥ずかしいから、やめてほしいです。
あきらめるしかないのかな・・
22: 入居済みさん 
[2013-12-31 00:31:10]
税金についての質問です

司法書士の方が登記手続きをしてくれていますが、
不動産取得税、固定資産税の減税を受けるためには、自分で手続きをする必要がありますか?

購入前の資金計画書に記載してある不動産取得税、固定資産税の予想額は、減税後の額でしょうか?

自分自身で司法書士や東京建物に聞けばいいのですが、年末年始で確認できないため、
詳しい方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いします。
23: 入居済みさん 
[2014-01-01 04:50:13]
もうすぐ日の出ですね。

里山の木々の間から真っ赤な大きな太陽が現れます。

若葉台の展望台公園からの御来光も最高です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる