東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2014-04-17 23:21:30
 

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの契約者と入居者専用スレです。
続きをどうぞ!

前スレ 1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/
2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359901/


所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-12-27 18:26:22

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン3

978: マンション住民さん 
[2014-04-15 06:51:58]
976さん

そのお店は ジャルダンブルーというお店です。
味は確実です。
979: 入居済みさん 
[2014-04-15 07:35:35]
4/13の子育て交流会に参加しました。
交流会を開催仕切っていただいた皆さんに感謝します。
参加されていなかった方も多くいたようで
より多くの方に参加いただきたいです。
980: マンション住民 
[2014-04-15 09:05:29]
修繕費で松枯れ撤去費を出したりするのは、もちろん納得いかないですよね。

新築買うときに、枯れた樹木も含まれていたら。。。
売主に「撤去してね」って言うのがふつうの感覚だと思います。

しかし永山一帯、ヘリで薬剤散布でもしないともう全滅じゃないかな~。
公園の松の本数考えたら、多摩市はすごいお金かかると思う。
981: 入居済みさん 
[2014-04-15 09:52:43]
川崎市で欅の枝が折れて女の子が大怪我しましたね。風も吹いていないのに古い木だからでしょうか。
公園横の斜面に古い大きな木がある当マンションとしても他人事とは思えません。東側に倒れたら公園。西側に倒れたら駐車場。費用は別として早く全部の木を点検してもらいたいです。
982: マンション住民さん 
[2014-04-15 12:21:01]
979さん

私も参加したかったのですが、娘が急の発熱でいかれませんでした。
次回は是非参加したいと思いますのでよろしくお願いします。早くママ友が欲しいです(^人^)

983: マンション住民さん 
[2014-04-15 12:59:55]
松の木は好きじゃありません。
永山にはなんでこんなに松の木が多いんでしょう。
落葉樹をたくさん植えて欲しいです。
984: 入居済みさん 
[2014-04-15 13:16:25]
落葉樹は落ち葉の清掃が大変です。ベランダにも吹き込んできますよ。
985: マンション住民さん 
[2014-04-15 21:32:56]
980さん
修繕費から松枯れ撤去費は出さないでしょう。出すとすれば、管理費からでしょう。
986: 入居済みさん 
[2014-04-15 22:33:06]
つまらないところに突っ込むより子供が怪我をしないようにしましょうよ
987: マンション住民さん 
[2014-04-15 22:50:08]
986
だから、それには枯れ木の伐採など費用が掛かるでしょ、なにがつまらないの。単純だね。
それとも、あなたがすべてめんどうみるの?
988: 入居済みさん 
[2014-04-15 23:10:25]
だからさぁ、なんでここであーでもないこーでもないって議論してるかなぁ。意味無いから、理事会に提出しなさいって。
989: 入居済みさん 
[2014-04-16 07:33:04]
そうそう、結局ここではマイナス面は断固認めませんって人ばっかだから、あーたこーだ言っても最後には部外者でしょうと言われおしまい
991: 入居済みさん 
[2014-04-16 08:29:15]
マンションを買ったというだけで舞い上がってるから仕方がない
995: 入居済みさん 
[2014-04-16 22:53:27]
舞い上がってる中の1人で悪かったですね(笑)
世の中、余裕で買える人、買うことを夢見てやっと買えた人、様々だと思いますが?どちらが偉いわけでもないでしょ。
997: 入居済みさん 
[2014-04-17 11:57:02]
あ、自分も舞い上がってますw

買い方は人それぞれでしょうけど、
いずれにせよ、その前に住んでたとこよりは
どなたも環境良くなってるんじゃないですかね?
わざわざ高い金額払って、生活環境を落とすとも思えないんですが。

それなら多かれ少なかれそう感じるのは当然かと。。。


998: 入居済みさん 
[2014-04-17 12:30:51]
>996さん

995です。そうそう、その通りだと思います。私が「偉い」という表現を使ったのは、先の投稿で低所得者呼ばわりしてる偉そうな輩がいたからです(笑)表現があまり適切でなかったかもしれません。すみません。
999: 入居済みさん 
[2014-04-17 12:42:48]
まぁ、いろんなやつがいるってこった
1000: マンション住民さん 
[2014-04-17 13:10:53]
980さんがオッシャル、「ふつうの感覚」をお持ちの方が大多数であると信じてます。
1001: 入居済みさん 
[2014-04-17 23:21:30]
投稿が止まった・・・?
1002: 管理担当 
[2014-04-21 20:38:17]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433437/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる