東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2014-04-17 23:21:30
 

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの契約者と入居者専用スレです。
続きをどうぞ!

前スレ 1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/
2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359901/


所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-12-27 18:26:22

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン3

941: 住民さんA 
[2014-04-13 00:40:28]
永山再生を願うのなら、明日の投票に行きましょう。
そして新市長に更なる発展の要望書を提出しましょう!
942: 入居済みさん 
[2014-04-13 10:46:08]
永山の再生を望まないのに、なぜ建て替えをしたのか。地権者の買い替え費用を新入りが負担しただけか。
損をしたのは、再生を願って、ここを買った新入り君達のようだ。
943: 入居済みさん 
[2014-04-13 10:47:31]
>940
新住人が半分も出すことが変ってことなんですがね。
そもそも入居する前から枯れていたわけなんだから、それまでに当時の組合が責任をもって処分しておけば新住人の負担はゼロだったのですよ。なぜ何もしなかったのですか?「次の組合に負担させてしまえ」ということで先送りしたのでしょうか?
944: 入居済みさん 
[2014-04-13 12:28:04]
いっその事、敷地内の木を全て伐採してしまえばよい。そうすればその後の維持経費は必要ない。
945: 入居済みさん 
[2014-04-13 17:58:53]
いろいろ文句あるなら、管理費支払拒否してみたら?
946: 入居済みさん 
[2014-04-13 18:01:52]
暮らすには、永山くらい緑が多くて、静かな環境がちょうどいい感じです。 日頃、都心の喧騒の中で仕事をしているので、永山駅に到着すると、心が安らぎます。
947: 入居済みさん 
[2014-04-13 19:06:15]
>945
論理的についてこれないのなら無理してレスしなくていいですよ。ちなみに瑕疵担保責任って意味は無理だろうけどせめて読めるかな?
948: 入居済みさん 
[2014-04-13 21:27:35]
947さん
いやに上から目線ですね。読んでる方が恥ずかしくなります。
不動産用語として、ことバンクに詳しく載ってますね。あなたも初めから知ってた訳ではないでしょう。
ひょっとして、なりすましの不動産関係者かな?
だったら、瑕疵担保責任という用語を交えながら、論理的に詳しく説明してみてね。
お教えを乞いたく存じます。
949: マンション住民さん 
[2014-04-13 21:31:29]
敷地内の樹木について瑕疵担保責任を問うっての?
瑕疵担保責任の要件事実、わかってる?
いやあ・・・・・・がんばってください(笑)。
950: 入居済みさん 
[2014-04-14 07:27:54]
永山の再生は必要ない。建て替え費用を新たな住人が出してくれたから、私達は満足。
951: 入居済みさん 
[2014-04-14 07:49:50]
950
はい、旧住民を装った方、お疲れ様です。
952: 入居済みさん 
[2014-04-14 08:40:41]
坂と階段しかないさびれた街に裕福な高齢者が居るわけないでしょ。あとは言わなくても分かるよな?
953: 入居済み 
[2014-04-14 08:50:05]
950さん
私達・・私たち、の複数の意味は、少なくとも、建替組合員の皆様にそのようなお考えの方はいらっしゃらないと思っていました。皆さんの暮らしを共に向上させていこう、より安全、安心な住宅をと願って建替えに邁進したのではないでしょうか?その結果が、今日のブリリアに生まれ変わった(再生できた)と思いますが。
954: 入居済みさん 
[2014-04-14 09:01:20]
松の木一本といえど立派な財産ですから瑕疵担保責任はありますよ。
955: マンション住民さん 
[2014-04-14 09:40:06]
だからさ、瑕疵担保責任の要件事実が分かっている?
あなたは、区分建物売買契約で、何を買ったの?
956: 入居済みさん 
[2014-04-14 11:09:04]
954 は【瑕疵担保責任】の用語が脳内で消化不良起こしてるの?
957: 住民さんC 
[2014-04-14 12:45:33]
952
だからなに? 禅問答じゃああるまいに・・・・あとは言わなくても分かるよな? www
958: 入居済みさん 
[2014-04-14 13:16:34]
旧住民の一人の意見としては。。
これ以上の再生は期待も望んでもいません。
住まいが新しくなり、エレベーターもありますし満足です。
959: 入居済みさん 
[2014-04-14 14:49:04]
要件事実の人に横から質問です。

庭石や樹木も戸建であれば売買の目的物として含まれて瑕疵担保責任の範囲内ですよね(実際にそんな請求や訴訟があるかは分かりませんが…)。
区分所有だと含まないという明確な定めはあるんですか?

今回の松の木がどこの物の話なのか存じ上げませんが敷地内のものであり1年も持たずに伐採なんて状況であれば、売主に責任の一旦があるというのもあながち的外れではない気がしますけど…

そもそもこのマンションの売りは緑豊かで環境が素晴らしいなんてビデオまで大画面で見てますし。森の中をおそらく新旧居住者が挨拶をしてすれ違うというこのスレッドからは想像も出来ない光景でしたがw

話しは逸れてしまいましたが、後学の為に区分所有の瑕疵担保についての取扱いを教えて下さい。
960: マンション住民さん 
[2014-04-14 17:09:11]
950=952=958 なりすまし。
954=959 瑕疵担保責任などと言う専門用語を、さも得意げに最初に使ったヤツ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる