東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2014-04-17 23:21:30
 

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの契約者と入居者専用スレです。
続きをどうぞ!

前スレ 1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/
2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359901/


所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-12-27 18:26:22

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン3

132: マンション住民さん 
[2014-01-20 17:59:05]
税務署の説明会、平日の昼間だと働いてると無理だわ~。
しかも二日間ぐらいしか設けてないですよね。

土日どちらかを設けてくれたら、親切だったん
ですけとね。
133: 入居済みさん 
[2014-01-20 23:01:08]
日野税務署の方の説明は、本当に親切で個別にも詳しく教えてくれました。
申請方法、記載方法を教えてくれて、申請用紙もいただきました。

ぜひ、日程合う方は参加オススメします。
134: 入居済みさん 
[2014-01-20 23:30:58]
ローソンの横はクリニックかと思っていたら保育園だったのね
135: 入居済み 
[2014-01-21 11:02:40]
街びらきイベント、風が冷たくて寒かったですが、楽しかったです!
新生活の始まりにこのようなイベントを企画してもらって本当にありがたいことです。
焼きそばの列に並んでいる時にも前後の人とお話ししたりして、(お名前はお聞きしませんでしたが)同じマンションに住む方と顔見知りになるきっかけができました。

焼きそばと言えば・・・
会計というか、チケットを受け取って袋に詰めて渡して下さった女性の方も住民の方でしょうか?
とっても気持ちの良い対応で、嬉しくなりました。
元々住んでいらした方なのでしょうか・・・たくさんお知り合いがいらして、まさに「人気者」という感じでした。
あのような方がいらっしゃると、マンションの自治も素晴らしく良いものになりますね、きっと。
136: 入居済 
[2014-01-21 15:19:20]
街開きのあと、近所の新旧住民で新年会をやりました。こんなに早く親しくなれるとはうれしい想定外でした。学校の話など、詳しく教えていただき、とても助かりました。
137: 入居済みさん 
[2014-01-21 21:41:06]
保育園とクリニックが入る予定でしたが、まだクリニックが決まらないらしいですよ。
クリニック期待していただけに残念です。
138: 入居済みさん 
[2014-01-21 23:09:28]
C棟の入り口に植えてある大きなケヤキの木。盛り上がったところの中央に植えられていない理由は何でしょうか?しかも北側に傾いてるし。
139: 入居済みさん 
[2014-01-21 23:12:06]
136さん

へぇ~それは良かったですね。
どこで新年会されていたのですか?
140: 入居済みさん 
[2014-01-22 00:20:45]
街びらきイベントがたまプレ!にも紹介されていました
http://www.tamapre.jp/news/2014/01/20/brillia-tama-newtown-opening-eve...
141: 入居済みさん 
[2014-01-22 06:40:57]
ベランダでの喫煙、多いですね。
f棟上階層の西側、朝からスーツ姿でバルコニーに居るのは不自然ですよねー
142: 入居済みさん 
[2014-01-22 07:47:13]
クリニック4月から始まると聞きました。
通っている医者の先生から聞いた話です。
143: 入居済みさん 
[2014-01-22 18:28:09]
入居前に少々話題になっていましたがネット環境 みなさんいかがですか?
eマンションのお試し今月で確か終了でしたよね。
時間帯によってだいぶ差がある気がして契約するか思案中です。
NTTひかりをご使用されている方いかがでしょうか?
144: 匿名 
[2014-01-22 18:59:27]
クリニック、小児科も出来るのでしょうか?
小さい子供がいるので近くに出来て欲しいです。
145: 住民さん 
[2014-01-22 19:23:22]
141さん
ベランダでの喫煙は、管理会社に伝えましょう。問題認識されてますよ。
146: 契約済みさん 
[2014-01-22 19:24:45]
脱衣場とトイレの床が沈んできているようで、床と壁との隙間が少しあいてきました。
147: 入居済みさん 
[2014-01-22 19:30:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
148: 契約済みさん 
[2014-01-22 19:42:44]
ネットはNTTの光を利用していますが、今のところ全く問題ありません。
映画のダウンロードとか、大容量のデータ通信を行っていないので、そのような場合は
どうか分かりませんが・・・

携帯電話に話を移すと、ドコモから出ているスマホ(わりと新しい機種)を利用していますが、
電波悪いですね。他のキャリアはどうか分かりませんが、少なくとも自分のは遅く感じます。
149: 契約済みさん 
[2014-01-22 19:47:48]
ニュースでやっていましたが、ブリリア多摩ニュータウンエリアから少し視野を広げると
やはり高齢化は深刻なようですね。

「世界最速で高齢化、多摩ニュータウンの今」で検索するとニュースの映像が見られると
思います。

ブリリア多摩ニュータウンの良い流れでこのまま若返り・活性化が進むと良いですね。
150: 入居済みさん 
[2014-01-23 20:18:15]
C棟とD棟の間の小さな公園の広場に夜に毎日自転車が不法に駐輪されています。(電動自転車で子供を乗せる椅子つき
)朝になると無くなっています。
当マンションの住民の自転車なのでしょうか!
警察に連絡はしたくないので当サイトを閲覧していましたら以後やめてください!
151: 入居済みさん 
[2014-01-23 23:15:11]
週末目に止まったのですが、まだ停められているんですね。
あの公園はマンションの物だったと思うので、警察ではなく管理会社に言って撤去して貰ったほうがよいかと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる