東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2014-04-17 23:21:30
 

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの契約者と入居者専用スレです。
続きをどうぞ!

前スレ 1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/
2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359901/


所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-12-27 18:26:22

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン3

89: 匿名さん 
[2014-01-09 17:35:08]
84です。

付け加えますと、雨とか曇りの日は、
音が雲に反射(反響)して、さらに大きく聞こえます。
91: 入居済みさん 
[2014-01-11 10:47:24]
88さん、原因をつきとめるためにも、管理人さんに報告をした方が
よさそうです。
その際に管理人さんから最新情報聞くのが一番確実ですよ。
92: 入居済みさん 
[2014-01-11 22:14:00]
町田市のHPを見ればいいですよ。

トップページ→ 暮らし→ 環境・ごみ→ 身のまわりの環境→ 町田市の航空機騒音→ 厚木基地に起因する騒音等の状況
93: 契約済みさん 
[2014-01-11 22:38:19]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
94: 入居済みさん 
[2014-01-12 03:10:24]
車に乗らない我家は駐車場増設は反対です。
ただ歩くのが面倒という一部の方の都合だけで
折角の広々としたスペースを駐車場にされるのは嫌です。
95: 入居済みさん 
[2014-01-12 06:46:04]

ぼかぁジテツウ派だな

1日の往復は72キロメートルになる

毎晩の夕飯と晩酌はとても美味しく

熟睡の毎日だ


環境と経済に優しいジテツウ派は年々増え続けている

駐車場増設には賛成しないよ!

96: 入居済みさん 
[2014-01-12 14:37:10]
二階以上の駐車場の重量制限を車両総重量ではなく、車両重量に変更して欲しいです。
2トン制限のせいで、子供の成長にあわせて大きい車に買い替えることもできません。
ファミリー向けマンションでミニバン需要が高いのにこの制限はどうかなぁと思います。
しかもそんな制限があるなら、契約前に教えて欲しかったです。
97: 入居済みさん 
[2014-01-12 17:21:10]
駐車場増設の話なんてあるんですか?
しかし、車に乗らないから反対ってのも勝手ですね。私も勝手なことをあえて言うとしたら、我が家は屋上なので増設駐車場に優先的に代われるというのなら大賛成。そうでなければ反対。
というのは冗談として、迷惑駐車が増えると事故や消防車が入ってこられなくて大変ですよ。仕方がないと思います。
98: 入居済みさん 
[2014-01-12 17:42:46]
駐車場増設の話は今のところないですよ。
そもそも空きがあると入居前に営業さんに聞きました。
今その空きは2台目をお持ちの方が停められていると思います。
恨むならご自身のくじ運の悪さですね。
99: 入居済みさん 
[2014-01-13 03:20:35]
ミニバンくらいなら、以外と2tはセーフだと思いますよ。
100: 入居済みさん 
[2014-01-13 07:28:33]
上の階の子供の騒音に悩んでます!
自分にも子供がいるので多少は我慢できるのですが9時半位から毎日です。多分保育園のお子さんがいる家庭!!
引っ越し挨拶は両隣しかいかなかったので今更行くのもなんだし、注意しにいくのも、、、
親が子供をしっかり注意して欲しいです。
101: 入居済みさん 
[2014-01-13 10:06:56]
100さん こんにちは。

具体的には、どのような騒音なのですか?

差し支えがなかったら、お話し下さい。

自分の左隣のご夫婦は、たまに言い争いをしているようです。

しかも深夜が多いようです。

若干の睡眠不足に悩まされております。
102: マンション住民さん 
[2014-01-13 11:08:44]
ディスポーザーや食洗機の音はどうなんでしょうか?
割と夜遅く使うことが多いのですが、時間帯使用制限みたいな常識的暗黙の了解のようなものは、あるんですかね。
103: 入居済みさん 
[2014-01-13 11:52:00]
子どもの足音、夫婦喧嘩の超えは、上下左右に響くんですね。

私の家も子ども小さいので気をつけます
104: 入居済みさん 
[2014-01-13 13:00:17]
このスレの最初にも書きましたが、足音はカーペットなどを敷くだけでも大分違うと思いますよ。
気をつけるって言っても子どもに毎日ジッとしてろっていうのは無理だと思うので、
音を小さくする方の対策をしていただけたら嬉しいです。

夫婦ゲンカはしないのが一番(笑)
新築マンション買っていきなり離婚になったら大変ですよ。
105: 入居済みさん 
[2014-01-13 17:52:30]
96さん、
重量制限は初めから分かってたけど?
というより、もし今住んでる部屋が80㎡以下の3LDKであれば子供が大きくなったらクルマを買い替える以前に家を買い替えることの方が先決だと思うけど?
106: 入居済みさん 
[2014-01-13 18:42:21]
100です。
子供の走りまわってる音です

107: 入居済みさん 
[2014-01-13 19:22:43]
私はまだあまり気にしてはいないのですが、そういう状況が
あるのであれば、(足音等が響きにくくなる)何らかの方法は考えてほしいですよね。
まぁ・・・自分たちはあまり気が付かないのかも(笑)。
でも、子供だから仕方ないで済ませないで、集合住宅に入居している
わけなんだから多少は周りに対する気遣いも必要だと思います。

それも気になるけど、そろそろ廊下も気になりだしました。
意外とモノ置いてるとこって多いですね。
エアコンの室外機はいいと思いますが(構造がそうですし)、
それ以外のモノは・・・どうなんでしょうか。
どこか早い時期にきちんと規定を再確認してもらわないと、
収拾がつかなくなると思います。
よくある門扉の外いっぱいに花壇やモノを置いているような
オソロシイ状況にならないといいですが。

前に投稿のあった駐車場を読みました。
まとめるとこうかな?

自動車を利用する理由は多々あると思います。
その中で(自動車利用の)居住者が不便なく、また各人の負担を
なるべく少なくする方法を考えないといけないと思います。
現に遠くて苦労している人もいるでしょうし、
近くが確保できて「もう駐車場の件はOK!」って言う人もいるでしょう。
でも、借りる人の金銭的負担は(停める場所によっての差はありますが)
皆同じなので、その中でできるだけ全員が
不公平感を感じないような方法を選択する必要は
あると思います。

我が家は車を使いませんが、
駐車場は、車が必要な人にとってはとても大事な問題と認識できます。

他人事で、また自分が満足すればOKで考えられてしまうと、
居住者としても寂しいコミュニティになりますね。
108: 住人 
[2014-01-14 10:00:06]
うちも騒音に悩んでいます。
下の階の住人の足音です。大人のそれと思われ、床にかかとで叩きつけるような歩き方がその原因と推測します。スリッパも履いていないようです。
上の階・お隣は未入居ですので下の階だと考えています。上の階ならともかく下の階の足音がこんなに明瞭に聞こえるなんて・・・ 欠陥住宅では。
管理会社は当掲示板を見て、もっと積極的に動いてほしい。
109: 入居済みさん 
[2014-01-14 12:11:45]
もし駐車場の増設が具体化したら現在利用している人は賛成しないと自己矛盾になるから多数決で決まりです。また、駐車位置も現状満足が多数のはずなので数年後再度の抽選提案があったとしても否決されます。マンションなんてそんなものでしょ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる