東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2014-04-17 23:21:30
 

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウンの契約者と入居者専用スレです。
続きをどうぞ!

前スレ 1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289638/
2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359901/


所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-12-27 18:26:22

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

【契約者専用】Brillia多摩ニュータウン3

67: 入居済みさん 
[2014-01-07 21:12:01]
喫煙なんてここに書くより、部屋番号を管理人に伝えて注意して貰うほうが効果的なのでは。
68: 住民さん 
[2014-01-07 21:39:42]
>60(44)さん

ありがとうございました。
うちも早めに連絡しようと思います。

ずっと悩んでいたけどうちだけかと思って我慢してました。
スレ立てていただいて感謝です!

解決するといいな。
69: マンション住民さん 
[2014-01-07 21:56:34]
64ではないですが、
B棟低層階の方が喫煙してたのを
見たことありますね~
年配の男性でした。

隣近所は可哀想だなと思いました。
70: 入居済みさん 
[2014-01-07 22:06:01]
66さん、67さん

タバコの件で回答ありがとうございます。
部屋番号を管理人に伝えるのも手段ですが、逆に特定の住居だけ注意喚起することは
不平等感が発生するおそれがあります。
そこで、管理規約上グレーとなっているベランダの喫煙に関して、禁止することを明記する方が
効果があるかなと考えています。
禁止にすれば、火災のリスクは減りますし、通気筒から進入してくる不快なにおいも低減される
効果もありえます。

ただし、喫煙者の吸い場所をどうするかも議論されるでしょうが、多摩市は公共の場所はポイ捨て
禁止ですが、禁煙になっておりません。ですから、公共の場所で遠慮なく吸ってもらえばいいのです。
71: 住民 
[2014-01-07 22:06:24]
家の中で吸ってれば良いのですが、自分の家の中には気を使うくせに、他人の迷惑は省みずで本当に不愉快ですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
72: 入居済みさん 
[2014-01-07 23:21:55]
自分の部屋のベランダでタバコを吸おうが酒を飲もうが勝手だろ。スマホ見ながら歩いている子連れの母親の方がよっぽど迷惑なんだが。
75: 住民さんD 
[2014-01-08 00:35:26]
「自分の部屋のベランダで・・・勝手だろ」発言は問題ありですよ。共同生活ですからお互いに迷惑にならないよう気を使うことがルールだと思います。お互いの権利も尊重することも必要ではありますが。当然歩きスマホも迷惑行為だと思います。むしろこっちは、ここの物件に限らず世間でも問題になってますよね。
76: 入居済みさん 
[2014-01-08 00:40:36]
歩きスマホは、社会的な問題です。
事故が多発しており、キャリアも何らかの手段を考えちゅうです。

喫煙で問題にしているのは、共用部のベランダ使用に関する問題です。
タバコの後始末が悪く小火がでて、自分の占有部に被害があってからでは遅くないですか。
77: 入居済みさん 
[2014-01-08 08:36:31]
夢の生活てのも凄いですね
78: 入居済みさん 
[2014-01-08 09:30:30]
エントランスを出た所の道路によく吸い殻が落ちています。
歩きタバコの人も敷地内で見かけたことがあります。

残念です。
79: 入居済みさん 
[2014-01-08 14:28:49]
吸殻が落ちてたのなら拾えば?
80: 住民さん 
[2014-01-08 15:02:32]
喫煙ネタは規約を改正すればいいのでは。
恥ずかしい話、管理会社の注意文書に通路側にも吸殻があるみたいですしねー
81: 居住者 
[2014-01-08 19:12:18]
ビックリしました。夕刻の戦闘機の爆音。
これまで聞いたことのない大きさでした。
この地は以前から戦闘機の航路になっているのでしょうか?
少なくとも重要事項説明会時にはこの項目は無かったと思いますが。
永らく当地にお住まいの方、このようなことは度々あるのでしょうか、教えて下さい。
82: 住民さんD 
[2014-01-09 00:11:35]
そんなに度々ではなかったと思いますが・・・。
83: 入居済みさん 
[2014-01-09 00:40:59]
まったく・・・喫煙マナーの悪い人がいるから、どんどん肩身が狭くなるじゃぁないか。同じ喫煙者でも、ポイ捨てや吸っちゃいけないとこでの喫煙は許せませんな。
84: 匿名さん 
[2014-01-09 07:31:13]
>>81
おそらく厚木基地に不定期にやってくる、米海軍の空母艦載機。
ほとんどがFA-18。二機単位で飛来することが多い。
毎日と言うことは無いけれど、月に1~2回はあるかも。

東京上空を北東方向から南西に横切り、
多摩NTあたりで南へターンして着陸コースに入るのだが
ターンのときにどうしてもスロットルを少し開く。

専門家じゃ無いから間違ってたらすまないが
飛行機はターンすると空気抵抗が大きくなって揚力が減るから
着陸直前の低空などではスロットルを開けて、推進力を少し足さないと
戦闘機のような小型ジェット機は、すぐに落っこちちゃう・・・らしい。
現在のジェット機、特に高速の小型ジェット戦闘機はプロペラ機に比べると
滑空性能が無いに等しいので、推進力がある程度は無いとあかんのです。

じゃあ、ここでターンしなくても済むように、
もっと北からまっすく着陸コースに入ればいいと思うのですが
そこには米空軍の横田基地や自衛隊の入間基地があって、
そうもいかないらしい。

それはともかくとして、戦闘機なので、旅客機のエンジンのように
消音性能にはあまり配慮してないことと、
二機が揃ってターン=スロットルを開けるので
相当うるさく感じます。

なお、離陸時にはこの上空は通りません。
また、社会問題になっている夜間離発着訓練でも
この上空は通らないですから、その点は安心を。
さらに、厚木基地を毎日離発着している米海軍及び海上自衛隊の
対潜哨戒機なども、離着陸はこのコースを使いません。
85: 81です 
[2014-01-09 09:41:28]
84さん

早速の詳しい説明ありがとうございました。
86: 入居済みさん 
[2014-01-09 11:37:18]
84さん

確かに音を聞いていると、
音が遠ざかって、その後さらに音が近づいて来たので、
ターンしてる音かもしれませんね。
87: 入居済みさん 
[2014-01-09 12:34:51]
今日ふと気付いたのですが、網戸ってガラス窓よりも横幅が小さいんですね。
なんで同じ大きさにしなかったんだろう?
88: マンション住民さん 
[2014-01-09 16:11:51]
B棟の虫、ウチのリビングの網戸にもくっつぃています。
今日は特に多くてちょっと数えてみたら30匹くらい。
原因はまだわからないのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる