注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 08:09:44
 削除依頼 投稿する

Part2を立てましたので、引き続き情報や意見を宜しくお願いします。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9822/

[スレ作成日時]2013-12-19 09:15:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2

453: 匿名さん 
[2014-11-06 18:28:47]
>>451
ダイケンの回答が強度は許容範囲内らしいから別にだめじゃないんじゃないかな。
454: 匿名さん 
[2014-11-06 18:34:45]
>うちは社内検査無しで引き渡されましたよ。

嘘ばっかり。
455: 匿名さん 
[2014-11-06 18:36:34]
>>453
許容範囲外だから張り替えたのでは?
また都合のよい解釈ですか?(笑)
下らない事ばっか言ってると、またブログアップされちゃいますよ
456: 匿名さん 
[2014-11-06 19:36:56]
>>455
ここでは都合の良い解釈を理解力のある人と言うようにしないと、文句言われるぞ~
457: 匿名さん 
[2014-11-06 20:03:23]
>>455
ブログ読んでたらそんな事書いてあったよ
458: 匿名さん 
[2014-11-06 21:18:01]
>>453
http://blogs.yahoo.co.jp/mi285285285/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=11
>大建工業からの見解書でも、こちら側が指摘した施工不良について、やはり全て不良であると認定し、改善や張替えの是正勧告を頂きました。

ダイケンからの回答はアウトだと言ってますが・・
いくら匿名掲示板とはいえ、嘘はいけませんね
459: 匿名さん 
[2014-11-06 23:23:42]
>>455
レオハウスは張替えに応じているから問題ないのでは?
変な大工が1人いただけで大騒ぎしてアンチさん暇だね(笑)
460: 匿名さん 
[2014-11-06 23:30:07]
ひまよぉ~ひま・ひまぁ
反応あるとうれしいわぁ~

すんごいのぉよろしくねぇ~
461: 足長坊主 
[2014-11-07 00:03:55]
足長坊主見参。

>>447
「HMにしろ工務店にしろこの業界自体が信用出来ないので、自分でチェック出来ない方は初めから第三者検査を頼んだら良いでしょう。 」との事じゃが、第三者検査は検査を生業としておるゆえ、逆に信用ならぬ。裏で住宅会社とつながっていて、仕事を請け負ったりしておるからのぅ。
しかし、「この業界自体が信用出来ないので」との事じゃが、それは可哀そうな事じゃ。信用できる住宅会社を見分けるこつはあるのじゃがの。

>>450
それはやめておいた方が良いのぅ。「疑心暗鬼」と言ってな、良い結果にはつながらぬずら。それに、素人が現場に行っても何もわからないじゃろ。まぁ、良い大工かどうか見分ける秘訣はあるんじゃがの。

>>451
「うちは合い見積もりで最終的に残った2社のうちの却下した方に検査依頼したので、細かい所までチェックしてましたよ。(粗探しだったのかな?)」 との事じゃが、「疑心暗鬼」じゃ。鬼が現れるずら。逆に、「知らぬが仏」じゃ。住宅会社と第三者機関とは「持ちつ持たれつ」の仲じゃからのぅ。よその現場では仕事を頂いていたりするからのぅ。

>>452
「テレビにも出演してる欠陥住宅検査の方に依頼してやっと落ち着いてきたところです」との事じゃが、怪しいのぅ。そんな検査機関は結局、金設けしか考えていないずら。

>>454
「社内検査」はしておらぬが、「施主検査」はしておろう。消費増税前の駆け込み契約物件が完成し始めた頃じゃろうから、「社内検査」をする暇がなかったのじゃろ。

>>458
「ダイケンだけに、駄目じゃけん」。
と、それはさておき、正常に施工されても、ダイケンの釘打ちは、1度大きな地震にあうと、いずれにせよ、釘がめり込むゆえ、わしは筋交いを薦めるがの。

>>459
それは違うのぅ。張り替えるという事は、柱に穴がたくさん空いているという事じゃ。その穴をよけて、釘打ちをするゆえ、強度的にバランスが悪くなるずら。何事も、「やりかえ」は良くないずら。お引渡しの時点で、「きずもの」という事じゃからの。精神的苦痛に対して、慰謝料も請求すべきじゃ。
462: 匿名 
[2014-11-07 09:48:37]
足長坊主さんへ

一階も二階も壁を壊してほぼ柱だけにしての補修で慰謝料20万って妥当ですか?一階は床も天井も風呂場も壊します。
引き渡しから1年も住めません。
463: 匿名さん 
[2014-11-07 11:06:13]




レオハウス,10月10日入居したのですが
今日庭をいじるため土を掘り返したところ
雨水用の配管に大きな穴が空いたまま
埋められていました。
破片が1つもなかったので
壊れているのを分かっていながら
そのまま埋めたと思います。
直すということで解決しましたが、
そんなにも手抜きで工事されていたのかと思うと
とても不安です。
なにか解決方法はありませんか?






464: 匿名さん 
[2014-11-07 13:16:00]
>463

補修で解決しているじゃん。

配管業者が雑だったのか、埋設後に壊れたかは分かりませんよ。

破片が配管の中に入れば雨水で流れてしまうからね。

庭いじりで土を掘り返した位の深さに雨水配管があるって、側溝に対して土地が低いのね。

破損状況である程度原因推定が出来るので、是非写真UP下さい。
465: 匿名さん 
[2014-11-07 13:19:22]
>462

一階も二階も壁を壊してほぼ柱だけにする理由は?

1年も住めないのに慰謝料20万って、その間の賃貸料は別なの?
466: 匿名さん 
[2014-11-07 14:57:25]
>463
その件は、全体の手抜き工事等の一つのサインかも知れません。
素人のあなたが太刀打ちできる相手ではない事だけは確かです。
欠陥住宅福岡ネット(専門弁護士団体)などへの相談をお薦めします。
467: 匿名さん 
[2014-11-07 16:13:42]
>463

専門弁護士団体などへ相談して、とことん調査して結果を教えて下さい。

でも欠陥住宅の調査を依頼して大変な目にあった方もいるみたいなので、依頼先は慎重に。
468: 匿名さん 
[2014-11-07 17:26:01]
こんなに嫌がらせされるぐらいレオハウスって売れてるの?
クレヨンしんちゃんの印象しかないんですけど・・・
なんかかわいそうになってくるね。

特に雨水の配管壊しちゃった人・・・大人なんだよね?
ウケ狙いのネタとかじゃないんだよね?
ほんとの話なら恥ずかしくてこんなとこでしか言えないよね。
知り合いにいたら10年はネタにできるなww
469: 匿名さん 
[2014-11-07 18:37:05]
>>468
なんでもかんでも嘘と決めつけるあなたもどうかと思いますよ
被害者のブログも出てるわけだし、本当だっておかしくないと思うけどね
470: 足長坊主 
[2014-11-07 23:13:46]
>>462
それなら慰謝料は1,000万円は取れるじゃろ。建築関係に詳しい弁護士にまずは相談じゃ。30分5,000円じゃ。

>>463
恐ろしい話しじゃな。氷山の一角でなければ良いがの。解決法と言っても、完成しておるから、見つけづらいのぅ。慰謝料を請求したらどうかの。
471: 匿名さん 
[2014-11-08 00:20:52]
足長殿

法律や判例、実情等をお勉強してからレスしては如何でしょう。
472: 足長坊主 
[2014-11-08 02:43:40]
>>471
さて、それはどうずらか。
ほとんど柱だけになり、しかも疵物。お風呂も撤去。
この「実情」はまさに新築なのに、大規模リフォームをしておる。いわば「新築そっくりさん」ではないか。
また、「法律や判例」は常に流動的じゃ。
本来ならば、すべて解体して、一から建て直すほどの大事件じゃ。
1,000万円は安いものじゃ。
こういったトラブルに関しては、「わしは失敗しないので」by米倉涼子。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる