注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 08:09:44
 削除依頼 投稿する

Part2を立てましたので、引き続き情報や意見を宜しくお願いします。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9822/

[スレ作成日時]2013-12-19 09:15:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2

413: 匿名さん 
[2014-10-31 19:15:25]
柱を穴だらけにされた挙げ句に、弁護士なんか出てきたら目も当てられないね
414: 匿名さん 
[2014-11-01 13:42:41]
>410
問題が生じればレオハウスはすぐに弁護士だ、弁護士だといって弁護士の陰に隠れてしまう。
相変わらずだね。

消費者泣かせのレオハウスの正体が今更分かってもしょうがないと思うけど
業界の裏側はこんなもんですよ。
415: 匿名さん 
[2014-11-01 21:02:15]
アドレスの所を見てきたけど、レオハウスが顧問弁護士を出すって書き込みは無かった気が?
無い事をさも本当の事として書くのはアンチさんの性ですかね。
416: 匿名さん 
[2014-11-02 08:57:17]
ブログを読みましたがレオハウスに限らずとにかく文句が多い人ですね。
いろいろ言う割に事前知識がない。
通常しないような釘打ちをされているようですが、知識もないのに現場で文句ばっかり言ってたんじゃないかな。
あと増税前に駆け込みで建てるような衝動買いみたいな事をせずきちんと計画して建てよう!
417: 匿名さん 
[2014-11-02 11:35:09]
>>416
ブログ見たけど、明らかにレオハウスの欠陥工事だよ
もしかして関係者さんですか?
418: 匿名さん 
[2014-11-02 15:42:55]
レオハウスからの補修提案とか出てるみたいだし、
>レオハウスは揉めるとエリア長が出てくる。で、顧問弁護士をチラつかせる。
>問題が生じればレオハウスはすぐに弁護士だ、弁護士だといって弁護士の陰に隠れてしまう。
というのはアンチさんの妄想かな。
裁判事例とかも無いし、貶めたいがための書き込みと考えられる。

>ブログ見たけど、明らかにレオハウスの欠陥工事だよ
適合しなかったからこそ補修の提案など、対応したんじゃないかな。
419: 匿名さん 
[2014-11-02 18:30:03]
ごやごちゃ言っても、時期が来れば真実はいずれ明かされるだろう。

レオハウスの社員は裁判の内容も知っていながら知らん振りしているだけだよ。

裁判は無いと言う妄想だろう。だよね、○○支店さん。
420: 匿名さん 
[2014-11-02 19:04:16]
>>419
妄想っていうか裁判になった事例を知らないからそう言ってるだけだよ。
やっと文句を言ってるブログを一個みつけたからアンチさんが元気になって良かった。
421: 匿名さん 
[2014-11-03 09:49:48]
>ブログ見たけど、明らかにレオハウスの欠陥工事だよ
適合しなかったからこそ補修の提案など、対応したんじゃないかな。

http://blogs.yahoo.co.jp/mi285285285/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=10
柱が穴だらけで数値通りの耐力が出るとは思えませんし、施主自身も納得されてるとは思えませんが??
422: 匿名さん 
[2014-11-03 11:40:21]
>柱が穴だらけで数値通りの耐力が出るとは思えませんし、施主自身も納得されてるとは思えませんが??
これだけ穴が開いてると数値がどれ位悪くなるんでしょう?
見た目は確かに嫌ですが、釘はダイライトを張る時に通常打たれるものですし、
通常の釘打ち程度で強度に大きく響くという事ですか?
柱はホゾ穴を開けたりなんなりで結構穴を開けたりするものでしょう。
423: 匿名さん 
[2014-11-03 12:40:54]
>柱はホゾ穴を開けたりなんなりで結構穴を開けたりするものでしょう。


話を逸らそうとしてるの?
それとも、意図的にネタを投下してるの?
424: 入居済み住民さん 
[2014-11-03 14:14:16]
話逸らしてないで数値答えてあげなよ。
425: 匿名さん 
[2014-11-04 12:05:37]
>>424
正確な数値は実験をしないと分かりません
言いたかったのは、これだけ柱が穴だらけだと明らかに釘の効きは悪くなるでしょって事です

http://blogs.yahoo.co.jp/mi285285285/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=10
426: 匿名さん 
[2014-11-04 13:25:57]
>>425
他人のブログへのリンクを何度も貼るあなたの人間性の方が問題だと思いますよ。
釘がききにくくなるほど開いてないと思います。
穴が開いた箇所に釘を打てる神業の職人なら可能ですかね(笑)
427: 匿名さん 
[2014-11-04 13:33:22]
大工と呼べる仕事内容では無いが、釘の穴で落ちる強度とまでは言えない。
釘穴にボンドを付けた細い木でも挿して削っておけば十分でしょう。
428: 匿名さん 
[2014-11-04 15:14:29]
割れが無ければ釘の穴は圧縮されているだけなので強度問題とはならないでしょう。

気になるなら蒸気をかけると水分で木が復元しますよ。

まあ、4寸柱なので強度自体に余裕はありますからね。

426さんが言われる様に同じ穴に釘を打とうと思っても打てませんし、穴の近くでも問題ありません。
429: 匿名さん 
[2014-11-04 16:13:47]
>>428
確かに釘の穴で強度が落ちるなら、柱にノミもノコギリも使えない。
無垢の柱が乾燥で割れたら、スレ主は気が狂うね(笑)
430: 匿名さん 
[2014-11-04 21:12:31]
家造りに対するその会社のモラルが疑われているのでしょう。
ふざけた家造りは、どこかに何らかの形で必ず出てくるものです。
431: 匿名さん 
[2014-11-04 23:46:24]
>430
結局指摘する箇所が無いからそういう抽象的な書き方になっちゃうんですよね。
批判してる人って理屈に応じた書き方ではなく、中身が無い書き方になってしまうのは
仕方がないんですかね。

他のHMと違ってネットで調べても具体的な悪い例がこれだけ少ないのはすごい事だと思いますよ。
432: 匿名さん 
[2014-11-05 06:11:38]
>>431
釘がまともに打てない大工が他の施工が良いと思えないけどね!
家作りが機械化で簡素化されると、販売価格が安くなるメリットの一方、職人の質が下がるのはデメリットが出てくる。
最近は鋸もノミも研ぐことが出来ない大工が多くなった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる