注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 08:09:44
 削除依頼 投稿する

Part2を立てましたので、引き続き情報や意見を宜しくお願いします。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9822/

[スレ作成日時]2013-12-19 09:15:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2

393: 匿名さん 
[2014-10-27 19:34:55]
レオハウスに限った話ではないが、工期がキツイ現場はどっかでしわ寄せがくるんじゃないかな

http://blogs.yahoo.co.jp/mi285285285
394: 匿名さん 
[2014-10-27 21:19:34]
>392

レオで不具合が無いなんて誰も言っていませんよ。

普通は391さんが言われる様に「具体的にどの様な事例」かを示すのでは?と言っています。

393さんが紹介しているブログみたいにね。

今までがでっち上げの誹謗中傷が多すぎるので、疑われるのはしょうがないでしょうね。

ぜひ内容や写真等をUP下さい。
395: 匿名さん 
[2014-10-29 12:36:56]
レオを養護している人の書き込みもどうかと思うけど
大工の腕がいいだとか、現場管理がきっちりしているとか、他のハウスメーカーとは違うとか

ちゃんとやってくれる人もいるかと思うけど、393のブログをみるとねぇ
396: 匿名さん 
[2014-10-29 16:48:19]
所詮、大工も人間ですので良い方もいれば手を抜くアホもいるでしょう。

でも一度手抜きが見つかればHMでは使われないのが一般的。

完璧な会社なんて無いですから、当りが良いのを祈るしかないですね。
397: 匿名さん 
[2014-10-29 23:06:33]
>でも一度手抜きが見つかればHMでは使われないのが一般的。

今は職人不足だからそうも言ってられないんじゃない?
398: 匿名さん 
[2014-10-30 08:08:51]
レオハウスさんは、何だかんだ言っても結局、建築基準法上(構造上)の手抜き工事を
認めているそうですね。(正確には、認めざるを得なかった、が正しいようですが)

やっぱり真実は隠せるものではありませんね。 建築会社としてどうなの?
399: 匿名さん 
[2014-10-30 09:13:33]
>レオハウスさんは、何だかんだ言っても結局、建築基準法上(構造上)の手抜き工事を
認めているそうですね。

どこで?
400: 匿名さん 
[2014-10-30 11:30:21]
>398

何でそんなに拘ってるの?
レオに仕事を奪われた腹いせかな?

建てて5年目ですが快適ですよ。
2年目に石膏ボードのパテ痩せによる壁紙の凹み等はありましたが、保障修理で直してもらいました。
アフターも良いと思いますが、営業所により異なるのかな?
401: 匿名さん 
[2014-10-30 12:36:18]
>>399さん
このあたりじゃないですか。

http://blogs.yahoo.co.jp/mi285285285/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=11
>レオハウスから補修提案がありました。

大建工業からの見解書でも、こちら側が指摘した施工不良について、やはり全て不良であると認定し、改善や張替えの是正勧告を頂きました。
402: 匿名さん 
[2014-10-30 13:32:40]
>398

住宅業界なんてどこも同じようなものですから、第三者検査を依頼しないと駄目でしょう。

大手HMだってミスが多い様ですから安心は出来ませんし、小さな工務店は知識不足から知らずに施工不良なんて良くある事。

うちだけは大丈夫なんてのは、馬鹿な根拠の無い妄想です。
403: 匿名さん 
[2014-10-30 15:46:14]
>>401
疑問なんですが、あなたはブログを書いた本人なんですか?
404: 匿名さん 
[2014-10-30 20:27:16]
ブログのダイライトひどいありさまですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/mi285285285/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=13

1人で無理して貼った様にみれます。

落として角が欠けたりしているのに中間検査で指摘が無いとは残念ですね。

うちは釘の打ち損じやナットの締め忘れが中間検査前の第三者で見つかりましたが、指摘前に中間検査で改善されていました。

検査する人にもよるのかね・・・なんか残念。
405: 匿名さん 
[2014-10-30 20:58:07]
支店によるのかもしれませんね。
どこで建てるにしろ盲目にならず、建築現場を確認したりしないといけませんね。
うちはレオハウスを信頼してますが、きちんと建築中の現場を見たり疑問点は聞くようにしましたよ。
そのせいかわかりませんがうちを施工してくれたすべての人が一生懸命やってくれました。
住み心地もとてもよく大手で建てた人もうちは冬暖かいと言ってくれます。(友達は鉄骨の大手だから寒いのかもです)
406: 匿名 
[2014-10-31 03:04:17]
390さんへ
エリア長って誰ですか?
407: 匿名さん 
[2014-10-31 08:52:49]
>406

390にエリア長なんて出て来てないけど?
408: 匿名 
[2014-10-31 11:28:16]
レオハウスは揉めるとエリア長が出てくる。で、顧問弁護士をチラつかせる。
どのエリアも同じなのかなと思って。
409: 匿名さん 
[2014-10-31 14:43:32]
>>408
法人なんだから顧問弁護士が出てくるのは普通では?
どこのHMでも出てくるよ。
でもレオハウスの裁判事例は結局出てこないのかな?
410: 匿名 
[2014-10-31 18:11:20]
施工ミスで欠陥住宅にしといて修繕提案に納得しないと顧問弁護士出すってのがおかしいと思う。裁判もちらつかせるし。
施主側はお金もきちんと払って何も悪いことしてないのに。
411: 匿名さん 
[2014-10-31 18:31:13]
>施工ミスで欠陥住宅にしといて修繕提案に納得しないと顧問弁護士出すってのがおかしいと思う。裁判もちらつかせるし。

修繕提案に納得しないからでは?
納得出来ない内容なら、ブログの方の様にどうして欲しいのかを伝えて協議して修繕するだけでしょ・・・それでもダメなら普通に裁判が通常だと思います。

法外なお金を請求したり建て直し等の異常な要求をするクレーマー対策に、顧問弁護士は有効ですからね。
412: 匿名 
[2014-10-31 19:11:16]
被害にあってない人にはわからないんですよ。
うちはかなり希望通りで解決したんでもしかして390さん困ってないかと思って。アドバイスはできるかと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる