注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 08:09:44
 削除依頼 投稿する

Part2を立てましたので、引き続き情報や意見を宜しくお願いします。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9822/

[スレ作成日時]2013-12-19 09:15:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか? Part2

543: 入居済み住民さん 
[2014-12-24 17:08:06]
遮音性が悪いのは事実ですし、メーカー側の人間も認めています。
そこで遮音性を高くする為のいい対策法はありませんか?
皆さんはどのようにして遮音性能上げてますか?
544: 匿名さん 
[2014-12-24 19:04:39]
>543
>メーカー側の人間も認めています。

誰ですか?サッシメーカー関係者?

うちは三協アルミのマディオにしたけど、音響透過損失がB25dB~30dBなので防音サッシ(透過損失25dB以上)の部類になります。

あまり比較はした事がないけど、親戚は「家のセキスイハイムよりは断然静かだ」と言います。
「遮音性が悪いのは事実」とはどこと比較して?それとも騒音計で内外同時に計測したの?信憑性が無いので、きちんと経緯を伝えないと誰も信用しませんよ。
545: 入居済み住民さん 
[2014-12-24 21:29:00]
>>544
その程度の性能で防音サッシと呼ぶには問題があるんじゃないですか?
そのレベルの遮音性能ですと外を走る車の音も普通に聞こえてくると思いますがね。
546: 匿名さん 
[2014-12-24 22:44:39]
>545
貶めようとして逆に答えに詰まるパターンですね。
自分の内容の低い書き込み見てて悲しくないですか?
せめてもう少し知識があれば良かったですね。
547: 匿名さん 
[2014-12-24 23:27:11]
サッシメーカーで提供されている住宅用の断熱サッシは、それ自体がT1(25dB)以上の遮音ですので、最近は防音サッシという表現は無くなっています。
断熱サッシは、ほとんどがT1程度のレベルであり、T2やT3のレベルの防音サッシを使う場合は、ビル用サッシを使うしかありません。
一般的なHMの窓はどこも変わりはありませんが、3重サッシやビル用サッシを使う住宅も一部あります。
これが現実で、あとは窓以外からの防音性なので、鉄骨は防音性には不利となります。
548: 匿名さん 
[2014-12-25 00:46:16]
書き込みからすると複数の施主が遮音性はいいと言っていて、施主以外が遮音性は悪いと思う・・・と曖昧な事を言っているわけだね。
549: 匿名さん 
[2014-12-25 08:45:38]
遮音性が劣る根拠が何も無いもんね。

ガンバレ!アンチ!
550: 匿名さん 
[2014-12-25 11:10:01]
>545
>その程度の性能で防音サッシと呼ぶには問題があるんじゃないですか?

544です。
通常、JIS規格の「T-1」(旧「Ts-25等級」に相当で500Hz以上の中高周波数帯で25dBの音を減らす効果がある。)以上の遮音等級があるものを「防音サッシ」と言うので、何も問題ありませんよ。

問題がある理由は?
551: 入居済み住民さん 
[2014-12-25 19:28:01]
>>544
T-1レベルのサッシなら建て売りで使っているものと同じですよ。
建て売りの横を通ると子供の声が筒抜けなんだからそれを防音と言うのはどうですかね?
25db減ったことで外は走る車の音や話し声は筒抜けだと思いますがね。
あなたみたいに森の中や田舎の**に住んでいらっしゃるのなら音なんか気にならないと思いますが。
552: 匿名さん 
[2014-12-25 23:59:35]
>551
一般的な性能を持った物に対してケチを付けたい方なんでしょうね。
ビル用のサッシを使ってる一般家庭が普通なのか?を考えてみては如何でしょう?

なんとなく話の筋が通らない方なので議論できそうではないですね。
上の質問等も無視されてますし。
553: 匿名さん 
[2014-12-26 09:23:25]
>551
>25db減ったことで外は走る車の音や話し声は筒抜けだと思いますがね。

消音ではなく減衰率が25dBなので、なくなるわけでは無いのは常識ですが、「筒抜け」は一般的に非常識です。
-25dB=1/17.78(0.056)に減衰するので、耳栓をしている様な感じになります。
もちろん耳栓同様、周波数によっては通り易い帯域もあります。

でも他人の家を気にする感覚は理解できません。
お勧めの住宅があれば挙げれば良いでしょう。
比較データも無いのに「建て売りレベル」って幼稚過ぎませんか?
554: 匿名さん 
[2014-12-27 12:38:11]
ガンバレ!アンチ!

このままじゃ、ただの無知がいいがかりつけてるだけだぜぇ!
555: 入居済み住民さん 
[2014-12-27 13:38:39]
耳栓をしてる感じにはならないでしょう。
ここの書き込みを見て勘違いする方もいそうなので忠告しておきます。
私も遮音性がいいとは思えません。この会社で建てたことを後悔してます。
556: 匿名さん 
[2014-12-27 14:28:45]
>555
>私も遮音性がいいとは思えません。この会社で建てたことを後悔してます。
初めからこの書き込みにつなげる為に回りくどい事をしてましたね。
私もってあなたの書き込みしかない気がしますが。
窓にこだわっていますが答え書き込んであるじゃないですか。

>そこで遮音性を高くする為のいい対策法はありませんか?
ビル用の窓を採用すれば良いのです。
今からでも使ったらどうですか?
他ハウスメーカーでも遮音性は同等ですし、後悔する前に行動しましょう。
557: 匿名さん 
[2014-12-28 09:28:55]
マイナーで申し訳ないが、岐阜でレオで建てたかたいたら感想きかせて!
558: 検討中の奥さま 
[2014-12-29 00:39:58]
>555
すべてのレオが良いわけじゃないだろうね。 3種換気だったりサッシがデュオPGだったりすれば音はよく聞こえそうだけどどう?

少なくともここ最近のレオの仕様は相当良いかと思う・・・
ぶっちゃけ一条の夢の家初期型と性能は一緒だしね
559: 匿名さん 
[2014-12-29 07:48:08]
>558
たら、れば話を根拠無く持ってこられても・・とは思いますね。
レオは第1種以外選べませんね。
560: 匿名さん 
[2014-12-30 15:01:56]
>555
>私も遮音性がいいとは思えません。この会社で建てたことを後悔してます。

分からないのかな?HMで普通の仕様だったらどこも遮音性は大差ありません。
ビル用の窓やトリプルサッシを採用すべきでしたが、インプラス等の内窓を設置するだけでも遮音性は上がりますよ。
561: 匿名さん 
[2014-12-30 20:59:03]
>555

>私も遮音性がいいとは思えません。この会社で建てたことを後悔してます。

どこで建てれば後悔しなかったのでしょうか?

普通に考えれば、そんなに騒音の酷い魅力のない土地に建てるのに防音対策をしっかりやらない方がイカレているので、HMの責任にする様な愚かな意見は頭の構造を疑います。
562: 入居済み住民さん 
[2014-12-31 14:46:34]
>>560
遮音性能はHMによって結構違いますよ。
あなたはどれだけのメーカーの住宅を見たことあるんですか?
いい加減な情報を流すのは止めましょうよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる