旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑦
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

:匿名さん投稿日:2005/12/23(金) 00:58
高輪ザ・レジデンス 竣工をしました。
入居も始まり、有意義な意見交換の場所に致しましょう!

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/

[スレ作成日時]2006-01-21 01:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

高輪ザ・レジデンス⑦

482: 匿名さん 
[2006-02-17 13:40:00]
483: 匿名さん 
[2006-02-17 13:43:00]
秋刀魚(さんま)ストリート、ではいかが。
484: 匿名さん 
[2006-02-17 13:47:00]
>475さん
473です。早速のご回答ありがとうございます。
引き綱はひいてましたが、二匹とも廊下を歩いてました。
雨が降っていたから館内散歩だったのかな?
犬は決して嫌いではないけれど、
二匹が「ワンワン」吼えるので本当に驚いてしまいました。
これからのお付き合いを思うと
「管理規約、管理規約と」
と息巻くのも考えものですし、どうしたらよいでしょう。
485: 匿名さん 
[2006-02-17 13:56:00]
486: 匿名さん 
[2006-02-17 13:57:00]
>484さん
本人に直接言うのは、憚れるでしょうから、
こういう場合はフロントなり、管理事務所に
やんわり伝えると、ポスト脇の掲示板なので、
注意書きを掲示してくれるのではないでしょうか・・。
私でしたら、そうします。
487: 匿名さん 
[2006-02-17 14:03:00]
485さんのような文章の書き方が荒らしを呼び込むことに
まだ、気がつきませんか?
はたから見ていてとてもいやらしく感じますよ。
488: 匿名さん 
[2006-02-17 14:05:00]
447=460=474「京王ストア」は、うけました。
麻布台や南麻布なら白金台の隣みたいなものでしょうから
目黒通りの拡幅工事のことを知らないなんてありえないな。
自称=生まれも育ちも南青山住民より
489: 匿名さん 
[2006-02-17 14:08:00]
購入済み者としては購入者どうしで情報交換ができるのでここに来る。それが購入検討者の参考になる。
でも、掲示板会社のご好意で、購入者のみのための掲示板を準備していただいているが、
あちらはなかなか意見や情報交換が盛り上がらないので、ここにもどって来てしまう。
490: 匿名さん 
[2006-02-17 14:09:00]
> 実際に購入して住んでいる方の意見は、
> 購入を検討する方にとっては大変貴重なものになるのでは?

特別なバイアスがかかっていなければね。

491: 匿名さん 
[2006-02-17 14:16:00]
492: 匿名さん 
[2006-02-17 14:30:00]
490さん、購入者です。仰るとおり、購入者は自分の買った物件への思い入れがあり、
当然主観(個人的嗜好)がそれに加わりますので、バイアスがかかるのはある程度仕方
ないのではと思います。それは恐らく人間の心理でどのスレも似たり寄ったりのところが
あると思います。(誰だって自分の買った物件をけちょんけちょんにけなしたりはしませんよね)
そういった雑把な情報の中からご自分で判断材料を拾っていく事がこの掲示板の利用法なのだと
思います。私自身数多くのMSを見ましたが、ここのスレはその中では客観的に自分の物件を
見ているほうだとは思っていますが。至近の話題では駅からの近さについてのコメントなど)
まあ、それも主観ですかね(笑)残り少ない戸数ですが、今後の購入検討者の方に有益な情報を
提供できればと思います。あ、それから、口汚いアラシさんの言葉に過剰反応してしまうのも、
悲しい人間の性でしょうかね・・・。ごめんなさい。
493: 匿名さん 
[2006-02-17 14:37:00]
>483
面白い!!
町内会で、あるいはレジデンス内で、ネーミングコンテストなんか
やってくれないかしら。
494: 匿名さん 
[2006-02-17 15:02:00]
>477
麻布はもともと広範囲だったのです。
六本木ヒルズは麻布材木町、麻布櫻田町、麻布北日ヶ窪
南麻布は麻布笄町、
西麻布は麻布霞町、麻布龍土町
広尾も麻布広尾町といいました。
ですから「古くからの麻布住民」は
自分の住んでいるところを「麻布」とは言わず
「霞町」「材木町」「龍土町」「笄町」
と「麻布」ぬきで言うのです。
「麻布狸穴町」の人も「狸穴」って言うでしょう?
495: 匿名さん 
[2006-02-17 15:08:00]
>486さん
そうですね。ありがとうございます。
496: 匿名さん 
[2006-02-17 15:08:00]
麻布台は麻布飯倉
497: 匿名さん 
[2006-02-17 15:27:00]
498: 匿名さん 
[2006-02-17 15:38:00]
住民は住民板に、検討者&検討者への意見はここに、
と棲み分けすれば、ということではないでしょうか?
499: 匿名さん 
[2006-02-17 15:39:00]
500: 匿名さん 
[2006-02-17 15:44:00]
>>498 さんが仰るようにすれば良いですね。
せっかくの住民版がレス8件しかなくて寂しいですし、
住民同士の情報交換や質問などは住民版がよろしいでしょう。
真剣に購入検討なされている方は住民版の内容も拝見なさるでしょうから。
501: 匿名さん 
[2006-02-17 15:47:00]
>>499 様、でしたらばなおのこと住民版に全員移住して
このスレッド閉鎖がよろしいのではありませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる