旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑦
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

:匿名さん投稿日:2005/12/23(金) 00:58
高輪ザ・レジデンス 竣工をしました。
入居も始まり、有意義な意見交換の場所に致しましょう!

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/

[スレ作成日時]2006-01-21 01:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

高輪ザ・レジデンス⑦

2: ハロハロ(^・^) 
[2006-01-21 06:26:00]
おはようございます!RESIDENCEに入居して初めての雪景色です!なんだか素敵ですね。
ついにこのスレも⑦まで来ましたね!これからも宜しくお願いしますね!
3: 匿名さん 
[2006-01-21 23:00:00]
今日チラシ沢山入ってましたね。東京建物販売ではなく三井不動産やら住友不動産販売などが販売してました。
購入者が売りに出しているのでしょうか。それとも販売委託しているのでしょうか。気になります。ご存知の方教えてください。
4: 匿名さん 
[2006-01-22 00:17:00]
引っ越して初めての雪ですね。
ところで、今日、友人から聞いた話題で下記のマンションの事を知ったんですが何もかもスゴイです。
レジデンスとはまったく別の価値観の建物です。これを理解し購入する人は存在するのでしょうか?。
三鷹天命反転住宅
専有面積 52.38m2〜60.65m2 間取り 2LDK〜3LDK 価格 89,060,000〜99,870,000円
http://www.architectural-body.com/mitaka/
5: 匿名さん 
[2006-01-22 10:32:00]
03さん、投資家を含めた購入者が売ることももちろんあるでしょうし、プレミアム住戸に関しては、
以前から他の大手不動産会社にも委託販売を行っていると聞きました。
またすべてのフロアの新築としての残戸は、住○ナビのこのマンションのページでどの部屋なのかわかります。
情報は逐次更新していて結構正確のようです。1億以下は完売。あとは高額物件のようですが、こちらも残りわずかになりましたね。
ところで、ここの管理体制いいですね。スタッフの数も多く、入居前後で部屋の設備等もわからないときに、
細かいことまですごく丁寧に対応してくださり非常に助かります。          
6: 匿名さん 
[2006-01-22 11:19:00]
あと残り8戸なんですね! でも完売するのはうれしいのですが、完売するとHPが無くなっちゃうから少し寂しいですね(^_^;)
7: 匿名さん 
[2006-01-22 15:31:00]
>>05

下記HPの方が正確です。
http://www.takanawa-r.com/plan/index.html

残7戸です。
8: 匿名さん 
[2006-01-22 16:44:00]
三井のリハウス(目黒店や品川店)のHPでは、以前からここの高額物件が出ていますね。
9: 匿名さん 
[2006-01-22 17:51:00]
やはりプレミアムの値付けが間違った様で富裕限定客に絞って攻勢をかけてますが感触は芳しくない様ですね。
最初に7億のペントハウスが売れた虎ノ門とは格も違うが、明暗を分けたようですね。
赤坂に森ビル系の高級分譲タワーが計画されているし、この場所で超高額物件販売は困難でしょう。
10: 匿名さん 
[2006-01-22 21:31:00]
公開空地の雪掻きされませんでしたね。
どうなんでしょう?
子供や大人でも雪の好きな人=自分のその一人、は除雪されちゃわない方が好きなのかも
しれませんが、凍ると滑って危険ですよね。
日曜日だから公開空地を掃除する人が居ないのだと思うけど、他のスタッフの人が自主的
に雪掻きしていたら素晴らしいと思うのだけど。
それとも引越し後、初めての雪なので風情を大事にしたのかナ?

あと、桜田通りからの車の出入口。
出口も入口も前後ギリギリに引越しの車が停車していて、どこから入るのか?分かりにくいし、
まして出るときは結構危険。
年末のピーク時には交通整理の人がいたから良かったけれど。

それから、昼過ぎに掃除の人か何かが通常エレベータに大勢乗っていた。
理由は分からないけど非常用エレベータに乗るべきでは?

スタッフの人も、メンテナンスで来る大成建設などの人も感じは良いので
これらの事もキチンと対処して頂き、より良い住い(スタッフの方たちには勤務先)
になればと思う。
当然、住民である自分たちもキチンとしないといけない、と自戒。

脈絡の無いことダラダラとスミマセンでした。
11: 匿名さん 
[2006-01-22 21:53:00]
私も今日の昼、掃除の人たちが掃除道具を持って乗っていたので、エレベータに乗れませんでした。
きっとこの掲示板は、スタッフの人も見ていると思うので、そのへんの徹底よろしくお願いしますよ、まじに。
12: 匿名さん 
[2006-01-22 22:32:00]
確かに桜田通りからの車の出入りは、引越しトラックが視界の邪魔になって危険ですね。
先日、入るときについ入り口を見過ごし、通り過ぎてしまいました。
13: 匿名さん 
[2006-01-22 23:15:00]
入居を予定している者です。今後とも、よろしくお願い致します。
フローリングについてですが、
既に入居をされた皆様、ワックスはどうされましたか?
またお子さまがいらっしゃる方は、学習机の椅子の下に、
何か敷いたりはされたのでしょうか?
低学年の子供がおりますので、どうしようか頭を悩ませております。
アドバイスを頂戴できたらと思います。よろしくお願い致します。
14: 匿名さん 
[2006-01-23 00:04:00]
 フローリングには撥水性のあるワックスが既に施してあると言われ、ワックスはかけていません。
手入れは固く絞った雑巾でとありましたので、クイックルワイパーもドライタイプにしています。
フローリングの家に住むのが初めてで、皆さんどうされているか私も気になっています。
実家が今、同じようなタイプのフローリンクになっており、思いっきり吸い込んでしまった水分は染みになるそうです。
それを聞き、ツヤは諦めて清潔だけを心がけています。。

 目黒・品川・恵比寿の駅ビルに手軽なお値段のラグを見かけます。
お時間があれば、入居されてからサイズ・色を検討し購入も一つの手かと思いました。


 新居の綺麗さは、時には窮屈ですね。
快適さを得て、窮屈なんて贅沢だなと思い、
あまり汚れ・傷に神経質にならないで過そう〜っと思うこの頃です

 
15: 匿名さん 
[2006-01-23 00:23:00]
私も、キッチンからフローリングへ水跳ねをしない様に、ちょっと気疲れしてしまっています。
うちはオープンキッチンタイプなので特に大変です。
気をつけないと、思い切り水が跳ねてしまうことがあります。
蛇口にシャワー切り替えがあれば助かるのですが、、、
その他の機能や住み心地はパーフェクトだな、と思っています。

欲を言えば、ビューラウンジの照明をもう少し暗くして欲しい。
ガラスに灯りが反射して、せっかくの夜景が見えにくいのです。
16: 匿名さん 
[2006-01-23 00:48:00]
>10さん
確かに週末の桜田通りの駐車場入り口はその周囲が引越業者の車でビッシリなのは仕方ないですが、今日アート引越センターのトラックが入り口が全く分からないくらいピッタリ入り口ギリギリに止めていて、しかも車が入ろうとしているのに作業を中断せずに我が物顔で作業をしていました。
引越幹事会社のナヴィエは年末の引越集中時だけの幹事なんでしょうか?車が入庫するときに後方から来る車に危険なのと、そこを使って作業する作業員も危険だと思うのですが、しばらくは責任をもって誘導員を配置すべきだと思います。
あえていえば安全性も含め、駐車場の出入り口はもう少し間口を広く取ってほしいですね。
17: 匿名さん 
[2006-01-23 01:30:00]
駐車場入り口(歩道)の、段差がきつすぎます。しかも、幅が狭すぎです。ポルシェとか、大丈夫ですか?
18: 匿名さん 
[2006-01-23 02:02:00]
>段差がきつすぎます。

段差がきついと車高の低いスポーティな車は
おなかをこすりますからね。
注意した方がいいです。
19: 匿名さん 
[2006-01-23 08:23:00]
今回の確定申告で住宅借入金特別控除を受けるものですが、皆様に質問したいのですが、提出する書類の中に区分建物全部事項証明書とあるのですがそれは
どこで手に入れるのですか?知っている方いらしたらお教えください。
20: 匿名さん 
[2006-01-23 09:47:00]
21: 匿名さん 
[2006-01-23 10:32:00]
あら?私が税務署からもらった書類には建物全部事項証明書というものはなくはなく、①計算明細書(税務署からもらった用紙)②住民票 ③年末残高等証明書 ④登記簿⑤
売買契約書の5点になってます。登記簿は今週送付されてくるということでしたのでそれを待って確定申告に行きます。書類不備で再度行くのは仕事を持っているので大変です。
どうか19番さん又はご存知のかた教えてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる