旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑦
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

:匿名さん投稿日:2005/12/23(金) 00:58
高輪ザ・レジデンス 竣工をしました。
入居も始まり、有意義な意見交換の場所に致しましょう!

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/

[スレ作成日時]2006-01-21 01:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

高輪ザ・レジデンス⑦

422: 匿名さん 
[2006-02-15 08:41:00]
うるさいし、それに、邪魔じゃん。
423: 匿名さん 
[2006-02-15 09:08:00]
422さんはアラシさん?
424: 匿名さん 
[2006-02-15 13:56:00]
とくにいつもラップトップと睨めっこされてる方にはとっては迷惑なんじゃないかしら。
425: 匿名さん 
[2006-02-15 18:50:00]
階高と横梁の秘密

以前に前のスレッドの最後の方で階高の話題がありました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/

それに関することで、ここの特徴的な横梁についてお話しします。
階と階の間に、横に構造上の柱「横梁」が通ります。
通常は、階と階の間にあります。
でも少しだけ天井からはみ出してきて、天井高の低い部分を形成します。
部屋の中央のみ天井高が高く、他の部分が低いのは、低い部分に横梁が
通っているからです。

さて、ここの構造はどうでしょう。
最低限の階高を採用したため、横梁の入るスペースがなくなりました。
横梁はどこへいったのでしょう。窓の下のカウンターになりました。
はめ殺しのカウンターは、横梁です。
ここが収納だと良いと思った方はありませんか。
階高が高ければ、収納にすることができました。

他の物件では、横梁は階と階の間にあり、窓にカウンターなどなく、
窓は、床近くまで大きく取ることが多くなっています。

これが、長谷工マジック、
階高を低くすることで、同じ高さで何階分も部屋を作ることができ、
また、窓も腰高の小さいものになるので、ここでもコストダウン。

プレミアの吹き抜け、ミゼラブルですね。
http://www.takanawa-r.com/room/index.html
窓と窓の間に横梁が!

通常、これだけ高い部屋の吹き抜けなら、窓も上から下までつながった
窓にすると思うのですが。
426: 匿名さん 
[2006-02-15 19:07:00]
427: 匿名さん 
[2006-02-15 19:31:00]
>>425
こういうのを真性アラシ菌というの。どこかに失せてくれ。
428: 匿名さん 
[2006-02-15 19:54:00]
うっ、売主しにやられたのかっ!
429: 匿名さん 
[2006-02-15 22:07:00]
>425
最後の文面は少し余計ですが、これからマンションを購入する人にとっては、とても有意義な情報だと思います。
特定のマンションのスレッドに書き込むのではなく「よいマンションの見分け方」みたいなスレや書籍でもないものでしょうか。
430: 匿名さん 
[2006-02-15 23:10:00]
でもね、ツインパークスもカウンター梁あるけどそれはそれでアリな感じだったよ。
高輪もシティタワーもレジデンスも両方検討してたので竣工後の実物見たけど、
シティタワーの全面窓だとお墓の見え方がかなり気になる感じの向きの部屋も多かった。
ただレジデンスのカウンターもあと5cmでいいから奥行きが減るといいな、とは思ったけど。
ちなみに自分は買うならレジデンスの方がお薦めです。
共用部の意匠が格段に上です。(シティタワーのエントランスホールはかなり安っぽいです)
431: 匿名さん 
[2006-02-15 23:11:00]
425>>だからプレミア売れないのですか?
大分前のレスでどなたかが”デベが買主を選んでるから”っておっしゃっていたので
すっかりそうなのかと思っていたのですが・・・
432: 匿名さん 
[2006-02-15 23:26:00]
この後に及んで買い主を選んでられないでしょうね。
逆に買い主がデベを選んでる状況ではないか、と。
2億〜4億も予算があったら資産価値の維持も考慮し財閥系デベを選ぶでしょう。
とはいえ高輪レジ、イイ出来だと思います。自分に予算があれば正直買いたいです(泣)
433: 匿名さん 
[2006-02-16 00:04:00]
レジデンスの購入者ですが、通勤は白金高輪台まで自転車で、週末は車で移動しています。
通勤は毎日のことなので、あらためて駅から近い方が良いと思いました。白金タワーは近くてうらやましい。
そういえば、1Fの違法駐輪者は早く自室に移動した方が・・・。
434: 匿名さん 
[2006-02-16 00:07:00]
433さんは白金高輪台付近で駐輪場確保なされたのですね。
うらやましいなぁ
435: 匿名さん 
[2006-02-16 00:10:00]
そうですね。わたしは品川まで毎日歩いてますが、やってられません。定期は白金高輪にしてますが。
436: 匿名さん 
[2006-02-16 00:13:00]
やっぱり購入される方は、立地をよく考えた方がいいですよ。
437: 匿名さん 
[2006-02-16 00:34:00]
>430さん
ツインパークスはもはや一世代前の物件といってもよいのでは(因みに、資産価値が維持できているのはホンの一部ですよ)。今やこの手の物件でハイサッシは当たり前だと思うのですが。

こちらも見せていただきましたが、今時、あの梁(カウンター)ってありえない気がしました。トイレもタンクレスじゃないし。玄関の扉も趣味が合わなくて。唯一、フローリングは気に入りましたけど。

エントランスに気合いを入れて豪華絢爛はいいのですが、専有部分がガッカリって本末転倒では・・・。見栄を張りたい人にはいいのかも知れませんが。
438: 433 
[2006-02-16 00:37:00]
私は入居者ですが、436さんに同意です。駅まで実際に歩くと遠さがよくわかります。今更ながら駅から遠いと思います。
最近車通勤の頻度が増えてきました。あ〜、ダイエット・ダイエット(~o~)=3
私はこれからの売れ行きには興味が無いので、購入考えている人は、駅まで実際に歩いてみることをお勧めします。この辺りは坂も多いですし。
439: 匿名さん 
[2006-02-16 03:16:00]
高輪台まで6分って、遠いですか?僕は前のところが駅から10分だったので、ずいぶん近く感じます。プラチナ通りからも歩いて10分かからないで帰れるし、品川駅も使えるし。ずいぶん便利な立地だと思いますけどね。
440: 430 
[2006-02-16 07:03:00]
>437さん
なるほど。たしかにTTPも既に竣工後4年ですもんね。
とはいえカウンターも花や植物を飾ったりすると丁度目線に景色が相まってイイ感じな気もします。
高輪レジの窓下梁はちょっと奥行きが深すぎなのはちょっと惜しいけど。
壁一面窓は、結構ロケーションを選ぶ気がしたんですよ。周りが海や緑だったらいい気がするのですが
眼下に広がる東京の低層住宅ってイマイチ良い景色ではない気がしちゃって・・・。
いずれにせよ窓下カウンターの有る部屋は、カウンター部分も住戸の辺平米数にカウントされるので
実際の畳数よりも有効面積が減るので結構広い部屋でないと邪魔に感じてくるでしょうね。
441: 匿名さん 
[2006-02-16 07:27:00]

駅からの距離は人よって感じ方が大きく違いますし、人間特有の問題もあります。

以前 駅から徒歩10分のマンションに住んでいて、駅1分のマンションに移った時はその近さに感激しました。
でも、慣れると、駅直結の方がいいと思うようになりました。
人間は贅沢です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる