旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑦
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

:匿名さん投稿日:2005/12/23(金) 00:58
高輪ザ・レジデンス 竣工をしました。
入居も始まり、有意義な意見交換の場所に致しましょう!

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/

[スレ作成日時]2006-01-21 01:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

高輪ザ・レジデンス⑦

315: 匿名さん 
[2006-02-06 15:31:00]
316: 匿名さん 
[2006-02-06 17:01:00]
ところで、乾燥機の温度って、調整できるのかしら?気のせいなのか、もともと寿命なんだか、パンティのゴムがすぐノビノビになっちゃうのよ〜!!!
317: 匿名さん 
[2006-02-06 17:29:00]
315さん住人ですがIDパスワードが違うという表示が出てしまいログインできません。
教えてください。
IDもパスワードもメモしたので間違いないはずなんですが・・・
318: 匿名さん 
[2006-02-06 22:37:00]
私も317さんと同じです。
319: 匿名さん 
[2006-02-07 05:17:00]
>>316さん

お尻が大きいからでは?
320: 匿名さん 
[2006-02-07 08:44:00]
そうじゃあないんじゃん?痩せたからって言ってあげなさい?
321: 匿名さん 
[2006-02-07 09:12:00]
それにしても、昨夜の牡丹雪の所為で、いっそう窓の汚れが目立つようになってしまいましたねえ〜!
322: 匿名さん 
[2006-02-07 09:29:00]
外側の窓拭きは何ヶ月に一度くらいしてもらえるんでしょうか?
323: 匿名さん 
[2006-02-07 15:26:00]
315さん
あそこも登録制だけど誰でも入れるから住民専用とはいえないですね。
324: 匿名さん 
[2006-02-07 23:12:00]



325: 匿名さん 
[2006-02-08 12:46:00]
ディスポーザーの黒いゴム蓋は、取り外せないのでしょうか。
ゴム蓋があると、野菜屑などいちいち箸で押し込まないといけないので、ちょっと面倒に感じます。
ゴム裏側も外して洗いたいのですが・・
326: 匿名さん 
[2006-02-08 21:15:00]
入居して早1ヶ月半、だいぶ入居者の方も増えてきましたね。すれ違うとき軽く会釈したり挨拶する機会が増えてきました。
同じ区画で駐車場待ちをしている方がいる時、挨拶をしたり、待たせた時には必ず「お待たせしました」とか声を掛けるようにしています。
殆どの方は返事をしてくれるのですが、約1名全くの無視を5回ほど繰り返されています。嫌われているのか、日本語が通じないのか?
327: みなさまは、いかがでしょうか? 
[2006-02-08 21:50:00]
むむ〜。なんだか気になりますね。
いろいろ理由は考えられます。
①耳が遠い
②常に考え事をしている。
③おっしゃるように日本語が通じない。
④めんどくさがり

6度目の挑戦として、こう訊ねてみたらいかがでしょうか?
「朝食は和食ですか?洋食ですか?」(挨拶と違って、どちらかに回答しなければならない)
それでも、返事がないのであればきっと朝食抜きですね。
かるーく流して、次回からは先方さんが口を開かなくても住む会釈程度にしてはいかがでしょうか?

328: ぶらりひょうたん 
[2006-02-08 22:21:00]
窓拭きは年4回です。ボランテアはさせていただくものです。してあげるものではありません。次元はちがいますが挨拶はしたいからするのでそれで必ず相手もする筈という思い込みは止めましょう。勿論お気持ちはわかりますが。
329: 326 
[2006-02-08 22:59:00]
そうですね。挨拶は自由ですものね(^_^;)
私はどんなときも挨拶と礼儀は忘れないようにしているので、無視をされたことがちょっとショックでこんな書き込みをしてしまいました。
残念ですがこれからはその方には会釈くらいにしておきます。
330: 匿名さん 
[2006-02-09 20:34:00]
ぶらりひょうたんさんって前もヘンなコメントして叩かれてたよね。
挨拶なんて社会人の常識じゃないの?
331: 匿名さん 
[2006-02-09 21:33:00]
ぶらりひょうたんさんが仰っているのは、自分がした挨拶に対し対価を求めないこと、という意味で
ボランティアという言葉を使ってらっしゃるのでしょう。挨拶すること自体をとやかく言って
らっしゃるわけではありません。もちろん、330さんが仰るとおり挨拶は社会人の常識で
ありたいですね。
332: 匿名さん 
[2006-02-09 22:12:00]
台所で魚や肉を焼いて換気扇を回すと、そのにおいが換気扇を伝わってお風呂場
に流れ込んで、お風呂がそのにおいで充満してしまうのですが、皆さんも家も
そうでしょうか?排気ダクト(?)がつながってるのかな?それともウチの
が壊れてるのか????
333: 匿名さん 
[2006-02-09 22:38:00]
周辺のビルの名前がわかるような鳥瞰図をご存知の方、いらっしゃるでしょうか?
334: 匿名さん 
[2006-02-09 22:58:00]
食欲をそそるお風呂ですな!
335: プラチナ 
[2006-02-09 23:34:00]
まさゆるみよのみひかりに
ひびにたのしくやすらけく
まなびのみちをゆくわれら
いかになしてか。。。

で、
とうきょうたわーがそびえてる
みんながみらいをみすえてる。。。

だからどうなんだ????


336: 匿名さん 
[2006-02-10 01:31:00]
一時は、残戸7戸でしたが、現在は、残戸9戸に増えてしまいました。
キャンセルがあったのかな。
これからはつらいですね。
でも、この掲示板はしばらく安泰と言うことで。HAPPY!

http://www.takanawa-r.com/plan/plan02.html
337: 匿名さん 
[2006-02-10 01:40:00]
>332さん
うちもそうです!私もうちだけかと気になっていたところでした。やっぱりそうなんですね。
間取りにもよるのでしょうか?最初お風呂場に行ったときはあまりの臭いにびっくりしました
いつもこうだったら嫌だなと思っていたのですが、換気扇を常にオンにしていると大丈夫です。
ちなみにシャワーは使用中必ず一度は温度が下がったり、お湯の勢いが落ちたりしますがこれは
仕方がないのでしょうか?低層階なんですけどね。

話があちこちに飛んで申し訳ないのですが、新聞受けのところに広告チラシが入っていてあぜんと
したことも。セールスは入ってこないと思ってたんですが…。
338: 匿名さん 
[2006-02-10 06:16:00]
え〜?! そんなことってあるんですか?
キッチンの換気扇はいつも使っているので分かりませんが、少なくともBathroomで食事のにおいはしませんよ。
それに、ここに越してから一切の広告チラシは入ってこなくなりました。
お部屋が乾燥する以外は何も不満のないマンションです。
339: 匿名さん 
[2006-02-10 09:44:00]
台所の臭いが風呂場に回りこむのはちょっとおかしいのですね。
うちは全くそんなことありませんよ。
そういえば、用があって一度休日のお昼くらいの時間に別の階のお宅に伺ったのですが、
廊下に食事の臭いが充満していました。
換気扇の排気のつなぎ込みか何か間違って作業してしまったところが何ヶ所かあるのかもしれません。
(多分 同じ作業者によるものではないでしょうか)
一度フロントに相談してみては?

340: 匿名さん 
[2006-02-10 10:10:00]
338さん
チラシの配布だけの目的で中に入るのは無理だと思います。
恐らくどなたかが部屋まで呼んだ業者の方が他の住居に広告チラシを配布したのではないかと思います。
そこまでは防げませんからある程度は仕方ないかもしれませんね。
341: 匿名さん 
[2006-02-10 10:59:00]
お尋ねします。
来客があったとき、出前をお願いしたいんですが何処かご存知でしたら教えてください。
お寿司屋さん、おそば屋さん、その他どこでも良いです。
342: 匿名さん 
[2006-02-10 11:44:00]
「Foodexpress」が、「LINCOS」になったと言うことは、
「24時間営業」が、「朝10時から夜10時まで」になったということを意味しますか。
そうなら、Foodexpressの方が、便利が良かったですね。
343: 匿名さん 
[2006-02-10 12:21:00]
寝室の換気口を開けておくと、周辺のお宅の排気口からと思われる洗剤の臭いが入ってきてしまいます。
構造上仕方ないのかもしれませんが、これでは換気になっていない気がします。
344: 匿名さん 
[2006-02-10 12:29:00]
>341さん
フロントで一式 出前メニューをいただけます。
お蕎麦 お寿司 イタリアン すき焼き・・などなど 
345: 匿名さん 
[2006-02-10 12:33:00]
リンコスの件 私の気になっ。て入居前に聞いてみた時には 24時間営業の予定とのお返事でした
346: 匿名さん 
[2006-02-10 12:34:00]
↑すみません めちゃくちゃな文章で・・ 私も気になって でした<(_ _)>
347: 匿名さん 
[2006-02-10 12:34:00]
342さん
LINCOSの24時間営業となります。

348: 匿名さん 
[2006-02-10 12:37:00]
>>345さん
>>347さん

承知しました。レスありがとうございます。
安心しました。
349: 匿名さん 
[2006-02-10 15:25:00]
344さん有難うございます。
早速フロントで頂いてきます。
        
350: 匿名さん 
[2006-02-10 21:47:00]
換気口からの臭い、ダクト工事のミスでしょう。いくらなんでも、設計上のミスなんてことは
ないでしょうね。そうだったら、マンション全体の評価で相当なダメージです。
351: 匿名さん 
[2006-02-10 22:00:00]
地下駐車場は完全に空き無しでしょうか?近々買い換えの予定になってしまって、全幅が今の1850では収まりません。
全幅1950あるいは平置きはいっぱいでしょうかね?こればっかりは料金の問題ではないので困りました。
それにしても地下駐車場はほとんどベンツばっかりになってきましたね。派手な車は一部で、想像していたより地味ですね。
352: 匿名さん 
[2006-02-11 00:49:00]
332です。確かにお風呂のみならず、我が家のある階では夕食時等に廊下にも料理のにおいが充満
しています。。。。フロントに相談してみます。
353: 匿名さん 
[2006-02-11 01:51:00]
長谷工って、やっぱり長谷工ですね。

焼き肉屋は、やっぱり、無煙ロースター?
354: 匿名さん 
[2006-02-11 02:31:00]
>近々買い換えの予定になってしまって

状況を考えて 車選びをすればよかったのに
派手な大きな車買ったよ!って 言いたかったのね
355: 匿名さん 
[2006-02-11 03:39:00]
>派手な大きな車買ったよ!って 言いたかったのね

そんなんじゃないでしょう。(苦笑)
最近のヨーロッパ車は、幅が広くなる傾向にありますからね。
351さんの悩み、よくわかります。
356: 匿名さん 
[2006-02-11 12:50:00]
全熱交換型だから空気が混ざっちゃっているのでは。
とはいえおかしいので、調べてもらうべきです。
357: 匿名さん 
[2006-02-11 13:31:00]
>354
ちがいます。そんな貧乏くさい意見が返ってくるとは思いませんでした。別にマンション内で自慢なんかしたって仕方ないでしょう。
皆さん良い車に乗ってらっしゃいますから。ただベンツのE-Classばかりになっているから、きっとサイズの制限で乗りたい車に乗れない制約があるんだろうなと想像しています。
まえのスレッドでもこの話題ありましたが、あらためて何故全てのパーキングを1950にしなかったのでしょう?疑問におもいませんか?


358: 匿名さん 
[2006-02-11 14:55:00]
Eクラスよりも、Sとの中間サイズになるCLSが多い(目立つ)気がしますね。
やはり、Sではチョット窮屈だから買い替えられた方が多いのかな?って思う。
Eは日本の道では使い勝手が良いように思います。
でも、1950サイズの一番大きなサイズのパーキングならSでも入るのでは。
イタリアのFなども駐車されていますよね。
1950サイズの駐車場って、そんなに競争率高くなかったと思いますけど。
1950サイズばかりで駐車台数が減るよりも良いのでは?
また、駐車場全体のサイズを広くしたり、地下2階まで拡張したりしたら、
基礎工事なども大掛かりになり、販売価格にモロに反映したのではないでしょうか?

ただ、なんらなの事情で車のサイズを大きくせざるを得ない方
同様に小さいサイズでよくなった方なども、これから出ていらっしゃると思います。
この辺のことは管理組合などで融通出来ると良いですね。
359: 匿名さん 
[2006-02-11 15:18:00]
駐車場のお話が出ておりましたのでちょっと質問です。
購入を未だ検討中の者なのですが、検討住戸についている駐車場はB2Fにあり、
図面を見る限りエレベーターを乗り継がないと部屋と駐車場を行き来出来ないような気がするのですが、
そのような生活動線の方っていらっしゃいますか?
荷物が沢山ある日とかはフロントの方が手伝ってくれたりとかってあるのでしょうか?
(なぜB2Fまでエレベーターを掘らなかったor掘れなかったのかご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて下さい!)
360: 匿名さん 
[2006-02-11 17:02:00]
ん?B2ではなくB1ではないでしょうか?駐車場は1FとB1になります。(傾斜の上にたっているので半地下のようなイメージですね)
私は1Fの駐車場希望しましたがB1が当選しました。確かに乗り換えは面倒な感じがします。
自室から駐車場に行くときは、1Fあるいは2Fで降りて、3F〜B1専用エレベーターに乗り換えます。(駐輪場も同様)
しかし車で帰宅するときには必ず1Fのメールコーナーに立ち寄ってから自室に戻るので、帰りはそれほど不自由は感じないようです。
共用施設・駐車場・駐輪場に行く方は3F〜B1専用エレベーターを使ってもらって、住居層のエレベーターはそれ専用にして住居層の移動効率をあげようという意図でしょうか?
(便利ではありません)
361: 匿名さん 
[2006-02-11 17:06:00]
LINCOSの開店日って決まったのでしょうか?
白金台周囲のスーパーは質があまり良いように思えないし、毎日白金高輪のQUEEN'S ISETANまで車で行くのは面倒・・・。
待ち遠しいですね。
362: 匿名さん 
[2006-02-11 20:58:00]
そうかな?
白金台の東急やガーデンに比べてQUEEN'S ISETANが
とりわけ良いという感じではもってないけど。

強いていえば、伊勢丹系だけあってチーズのセレクションは
それほど悪くない。フランスから輸入したチーズといったって、
フランスのスーパーに並んでいる大量生産ものじゃしょうがないからね。

それからワインもまあまあ、ニューワールド系ワインの選択も悪くない。
ただガーデンの方が量・質ともに勝っているけど。
363: 359 
[2006-02-11 21:57:00]
>360さん
たしかにB1Fでした、すみません!
なるほど〜、なんでそういう動線にしちゃったのかはやはり良く分かりませんね・・・。
レス有り難うございます。
364: 匿名さん 
[2006-02-11 22:44:00]
>>358
1950の駐車スペースは結構早い段階で抽選枠から消えましたよ。
1850よりもう少し(本当に数センチ!)幅が大き目の駐車スペースが
あれば、かなりの住人が満足したのでは。今言っても遅いですけどね。
Eクラスのベンツで精一杯。CLSは1875ありますから、ぎりぎりですね。
365: 匿名さん 
[2006-02-11 23:16:00]
1900と2000の2サイズの駐車スペースにしてくれればなんの不満も出なかったのにね。
セダン系ならS-Classより大きなJAGUARでも1900でギリギリ収まるし、幅広のスポーツカー系のFerrariも2000あれば余裕もっていけるしね。
さすがにLamborghiniは2000すら超えるから平置きで。
366: 匿名さん 
[2006-02-12 00:41:00]
>さすがにLamborghiniは2000すら超えるから平置きで。

こういう車は1軒屋向きだと思いますよ。
車を複数台持たなければならなくなりますから。

親戚がLamborghiniのカウンタック?とかにしていますが、この車だけというわけには行かないようです。
また、フェラーリを会社の同僚が乗っていますが、駐車場ハウスの1台分を空にして
そこで愛車を眺められるようにしています。

止まっている姿を眺めたい車でもあるので、MSの駐車場向きではないでしょうね。
367: 匿名さん 
[2006-02-12 03:18:00]

そういった方はよくホテルの駐車場を賃貸契約して置いていますよね。
Weatin Tokyoの駐車場はシートを被ったFがたくさんいますよね。
Raddisonでもそういった月極が出来るんじゃないんでしょうか?
368: 匿名さん 
[2006-02-12 12:43:00]
>364さん
1950って第1回目の抽選でも不足したのですか?
369: 匿名さん 
[2006-02-12 20:40:00]
全員当選の第一グループ(区分A&B:90平米以上)の後に開催された
第2グループ(区分C〜F)の抽選会の時点では1950の空きが
少なかったようですね。明らかに1950の要望が多く、かなりの人が
申し込み用紙の後ろの方の順番の枠(1850)になったと思いますよ。
370: 匿名さん 
[2006-02-12 23:37:00]
入らないんだったら、とっととキャンセルなさい。
371: 匿名さん 
[2006-02-12 23:53:00]
いるんだね〜 370みたいに人の神経逆なでする阿呆が・・
372: 匿名さん 
[2006-02-12 23:57:00]
本日抽選のケープタワーすごいことになってるよ。この2時間で200レス
芝浦アイランド ケープタワー その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
芝浦アイランド ケープタワー その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/
373: 匿名さん 
[2006-02-13 08:56:00]
金持ちの**が
374: 匿名さん 
[2006-02-13 12:13:00]
362
私も白金高輪のQUEEN'S ISETANよりは
ガーデンの品質のほうが良いと思います。
テクテク歩いていくならガーデンですが、
車の時は、広尾の明治屋まで行きます。

375: 匿名さん 
[2006-02-13 12:27:00]
車の共同利用、ここのマンションにも出来ないでしょうか。
自転車は時々借りていて、助かってます。
376: 匿名さん 
[2006-02-13 15:58:00]

保険(事故)のことなどを考えると、
タクシーやレンタカーを利用するしかないでしょう。
377: 匿名さん 
[2006-02-13 18:33:00]
少し調べてみましたが、日本では車の共同利用(Car sharing)に関する法条例整備・各種手続きが整備されておらず、実現のためには保険手続きや定期整備を行えるレンタカー会社に運営委託するのが現実的のようです。
ドイツなどは、会社組織にして、財産と責任を共有することが一般的なようです。組合が本格的に組織されてから議論し、参加者の見込みや具体的な置き場所等設備面の目安をつけ、組合がレンタカー会社と契約することが実現的な実現方法となるでしょう。

378: 匿名さん 
[2006-02-13 21:29:00]
レンタカー借りればいいじゃん。ねえ。
379: 匿名さん 
[2006-02-13 21:58:00]
レンタカー、
借りに行くにも返しに行くにも
結局タクシー乗らないといけない。
380: 匿名さん 
[2006-02-14 09:10:00]
じゃあ、タクシーにのればあ?
381: 匿名さん 
[2006-02-14 10:08:00]
有意義な情報交換として提供されているこのスレも
不平不満、愚痴が多くなってきましたね。

駐車スペースなどetc・・・入居前から決まっていたことは、
マンション購入前に検討するべき事項で、
車が必需である人は、一戸一台の駐車場があるマンションか
戸建を購入するという選択権もあったはず。
入居者同士が自己責任において車を共同所有したり
レンタカー会社と契約するのはご自由ですが
「管理組合で」というのは賛成できません。
382: 匿名さん 
[2006-02-14 11:07:00]
381さん
一見とてもごもっともと思えるご意見ですが、あなたのような考えが一番利己的なのでは、と思えてしまいます。
駐車場の数に関してはプロフェッショナルなデベロッパーが長年のデータから算出しこのエリアでこの規模のマンションに必要十分な数字である・・・
と、多くの購入者の方は思って購入したのではないでしょうか。
全戸数よりも駐車場の数が少ないのはもちろん初めからわかっていましたが、381さんは需給のバランスがこれほど崩れると言うことを確信して購入されましたか?
おそらく381さんは駐車場を確保できたか、或いはそれを必要としない方ではないでしょうか。
車や自転車が必要なのに敷地内に置き場所が確保できない方もいらっしゃると思います。そのような方がどれほど不便を感じているか、きっと理解できないでしょう。
外の駐車場を借りればいいとか、レンタカーを借りればいいとか、駐車場の数は初めからわかってたでしょうとか、
他人の痛みを感じられない人としか思えません。
自分と違う意見を聞くと 不平不満 愚痴 としか聞こえないのでしょうかね。
情けないです。

383: 匿名さん 
[2006-02-14 11:17:00]
プロフェッショナルなデベロッパーが長年のデータから算出しこのエリアでこの規模のマンションに必要十分な数字である・・・

う〜〜ん382さんはここの部分が大きな甘えのような感じですね。
車が必要なら希望的観測をせずに十分な大きさの駐車場が確実に利用できる物件を選択すべきだったのでしょう。
この部分は明らかに判断ミスかと・・・
384: 匿名さん 
[2006-02-14 11:53:00]
382は**
381、383は偉い。 ほめてあげよう。
385: 匿名さん 
[2006-02-14 11:54:00]
** は a ho です
386: 匿名さん 
[2006-02-14 12:14:00]
車の共同利用に関しては、管理組合が出来てから提案し、
もし希望が少なければ却下されるだけのこと。
この掲示板で批判されるような事ではないですよね。
384、385のようなレスはもってのほか。
387: 匿名さん 
[2006-02-14 13:08:00]
374
それと、ちょっと足を伸ばして、恵比寿の三越あたりもよいでしょう。
個人的には、三越で食料を調達した後、隣のガーデンでワインとチーズを仕入れ、
そのまた隣のロブションのパン屋さんで、バゲットを買うのも
楽しみです。
388: 匿名さん 
[2006-02-14 13:09:00]
↑ガーデンではなくて、パーティでした。
389: 匿名さん 
[2006-02-14 14:04:00]
374さん、目黒ガーデンまで歩かれるのにも驚いたのに、
恵比寿三越までも歩かれるのですか?すごい!!
徒歩何分ほどかかるのですか?
390: 匿名さん 
[2006-02-14 14:38:00]
>382「他人の痛み」
他の物件とよ〜く比較検討して、
ご自身が判断をして購入した物件じゃないの?
契約時と話が違うというのであれば
「痛み」と言う言葉もわかるけど・・・
391: 匿名さん 
[2006-02-14 14:52:00]
駐車場に関しては自己責任でしょう。別に誰かが「ここ買いなさい」といった訳ではなく、
購入に踏み切ったのはご自身です。(恐らく私も含め皆さんそうでしょう)
それを最初から全戸数分確保されておらず、希望者多数となれば抽選があると分かっていながら
購入し、外れた途端にグダグダ言うのには申し訳ないがあきれ返ってしまいます。
職場の同僚のマンションでは入居時に外れた人の一部が「入居して三年以上経過したのだから、
駐車場の再抽選をして欲しい」などと言い出しているそうです。「開いた口がふさがらない」と言ってましたが、
自分のマンションで入居直後からこんな事になるとは残念です。情けないと言いたいのはこっちのセリフです。
392: 匿名さん 
[2006-02-14 14:57:00]
374のガーデンは白金台のこと
393: 匿名さん 
[2006-02-14 14:58:00]
自己責任云々は別にして、現実に駐車場が確保できずお困りの方がいるならば、実現できるか
どうかはわかりませんが、ひとつの方法ではあるかもしれません。それをはなから否定されるのも
如何なものでしょう。皆でより使いやすいマンションにしていくための提案であれば、大いに
検討すべきでは?結果マジョリティーが反対であれば、それは致し方ないことだと思います。
集合住宅に住んでいるわけですからね。
394: 匿名さん 
[2006-02-14 14:59:00]
393です。ひとつの方法とはカーシェアリングの事です。
395: 匿名さん 
[2006-02-14 15:19:00]
391
こいつはあきれたあほじゃ。
396: 匿名さん 
[2006-02-14 15:20:00]
391
ぶさいくなやつじゃ。(性格が。 見た目はどうかな)
397: 匿名さん 
[2006-02-14 15:24:00]
>383 それをはなから否定されるのも如何なものでしょう。
賛成意見しか言えないの?
賛成意見も反対意見も共に聞く、
広〜い心が必要ですね。

398: 匿名さん 
[2006-02-14 15:25:00]
391さん
結果として駐車場が確保できなかった方がどうしたらいいかという論議をしているんですよ!?
なんか感覚ずれていませんでしょうか。
399: 匿名さん 
[2006-02-14 15:28:00]
383 = 391
ほっとけ。
400: 匿名さん 
[2006-02-14 15:32:00]
>>398
あぶれた方は売れ残りのプレミア住戸を購入しましょうね
駐車場ついてきます
401: 匿名さん 
[2006-02-14 15:32:00]
391,こういう人に限って、自分の思い通りにならなかった時は、ガンガン騒ぐタイプ。
タチ悪いね。きっと駐車場はいらないか、持ってるか興味ないんだろうけど。
402: 匿名さん 
[2006-02-14 15:36:00]
399さんみたいな方に限ってご自身が自作自演するタイプ
ご自身がなさるから他人を疑ってしまうのでしょうね
管理人さんが貴方の投稿に苦笑していらっしゃいますわよ
403: 匿名さん 
[2006-02-14 15:46:00]
>400 営業妨害ですよ!
404: 匿名さん 
[2006-02-14 16:17:00]
残11戸。
うちプレミアムは4戸。

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...
405: 匿名さん 
[2006-02-14 16:18:00]
反対してる人って、車の共同利用費用が自分にも負担がかかる、と心配してるからなんでしょうね。
利用する人たちだけが月額費用を払えば、文句ないのじゃないかしら?
利用したい人が少なく却下されればそれまでの事なのだから、
提案自体を否定するのはよしましょうよ。

自転車駐輪スペースに関しても少しは余裕があるように見えるので、可能なら数台分増設し、
前回はずれた方が再抽選し、少しでも置ける方が増えるといいなと思います。
406: 匿名さん 
[2006-02-14 16:19:00]
>職場の同僚のマンションでは入居時に外れた人の一部が「入居して三年以上経過したのだから、
>駐車場の再抽選をして欲しい」などと言い出しているそうです。
>「開いた口がふさがらない」と言ってましたが、


あいた口がふさがらないのは、そういってる本人自身ですね。
何年かごとに抽選をする、というのはわりとよくあるパターンですよ。
それより、1回の抽選で当ったからといって、それが半永久的な既得権になるほうが
おかしいのです。
407: 匿名さん 
[2006-02-14 16:20:00]
駐車場はずれたら、外に月極借りればいいだけの事。
大人なんだから、それくらい気持ちの割り切りはできるでしょう。
408: 匿名さん 
[2006-02-14 16:21:00]
しかし、管理費や修繕積立金から駐車場のメンテ費用が出るのですよ。
外に借りている人間にとっては不公平ですよ。
ですから、何年かごとに抽選しなおす、という方法がとられているマンションが多いのです。
409: 匿名さん 
[2006-02-14 16:34:00]
> 駐車場の数に関してはプロフェッショナルなデベロッパーが長年のデータから
> 算出しこのエリアでこの規模のマンションに必要十分な数字である・・・

長谷工は、そんなこと考えていないよ。
駐車場は作っても売れないから、できるだけ少なくしておこうと
思っただけでは。
410: 匿名さん 
[2006-02-14 16:38:00]
409,
駐車場の充足率は約6割です。これは都心のマンションでは決して少ない数字では
ありません。むしろ、多いほうでしょう。
411: 匿名さん 
[2006-02-14 16:44:00]
美容院つぶして駐車場にしませんか?
  なんて、怒られそうですね。
それでは保育園前の中途半端なスペースは??
  有効活用できないものだろうか。
店舗棟の屋上はいかがか。
  だめだろな。

やっぱり共有の車、2台くらい買いましょう。
自転車を買ったのだから、自動車も買わなきゃ筋が通らん。


412: 匿名さん 
[2006-02-14 17:15:00]
>411

2Fのラウンジつぶしたら。
413: 匿名さん 
[2006-02-14 17:37:00]
白金タワーや高輪シティタワーも
駐車場は総戸数の6割未満ですが、
このような議論がされているのかな?
このスレは高輪のイメージを著しく下げてますなぁ
414: 匿名さん 
[2006-02-14 18:03:00]
この近辺の新築、築浅の物件、
パークマンション白金台や
グランドヒルズ白金台は、
総戸数より駐車場が多いマンションです。
私は、病身の親と同居中なので車は手放せなく、
このマンションをあきらめた一人です。
415: 匿名さん 
[2006-02-14 18:45:00]
あまり多すぎても後々のメンテナンスや改修費用、それに埋まらなかった場合の料金値上げなど
問題も多いはず。もともとタクシーや交通の利便も悪くないところなので、6割という数字は
バランスからいってもいい数字なのではないでしょうか?
416: 匿名さん 
[2006-02-14 19:22:00]
所得が高い方が多いのであれば、もう少し多くてもOKではないですか。
一家で2〜3台所有されていることもあるでしょうから。
417: 匿名さん 
[2006-02-14 19:32:00]
駐車場の話になると盛り上がりますね!!ここ。
418: 匿名さん 
[2006-02-14 19:37:00]
駐輪場の数もかなり足りないんじゃないですかねぇ。
あと100台分ほど増設して欲しいですね。いい知恵ないですか、皆さん。
419: 匿名さん 
[2006-02-14 19:54:00]
レンタカー屋と契約して、レジの駐車場内で
借り、返却ができるとうれしい。
420: 匿名さん 
[2006-02-14 22:17:00]
都心とはいえどの駅からも遠い物件は6割の駐車場では足りないということ

421: 匿名さん 
[2006-02-14 23:05:00]
2Fラウンジのグランドピアノ、自分が行った時に演奏していたことがありません。
何時頃なら自動演奏されてるのでしょうか。
422: 匿名さん 
[2006-02-15 08:41:00]
うるさいし、それに、邪魔じゃん。
423: 匿名さん 
[2006-02-15 09:08:00]
422さんはアラシさん?
424: 匿名さん 
[2006-02-15 13:56:00]
とくにいつもラップトップと睨めっこされてる方にはとっては迷惑なんじゃないかしら。
425: 匿名さん 
[2006-02-15 18:50:00]
階高と横梁の秘密

以前に前のスレッドの最後の方で階高の話題がありました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/

それに関することで、ここの特徴的な横梁についてお話しします。
階と階の間に、横に構造上の柱「横梁」が通ります。
通常は、階と階の間にあります。
でも少しだけ天井からはみ出してきて、天井高の低い部分を形成します。
部屋の中央のみ天井高が高く、他の部分が低いのは、低い部分に横梁が
通っているからです。

さて、ここの構造はどうでしょう。
最低限の階高を採用したため、横梁の入るスペースがなくなりました。
横梁はどこへいったのでしょう。窓の下のカウンターになりました。
はめ殺しのカウンターは、横梁です。
ここが収納だと良いと思った方はありませんか。
階高が高ければ、収納にすることができました。

他の物件では、横梁は階と階の間にあり、窓にカウンターなどなく、
窓は、床近くまで大きく取ることが多くなっています。

これが、長谷工マジック、
階高を低くすることで、同じ高さで何階分も部屋を作ることができ、
また、窓も腰高の小さいものになるので、ここでもコストダウン。

プレミアの吹き抜け、ミゼラブルですね。
http://www.takanawa-r.com/room/index.html
窓と窓の間に横梁が!

通常、これだけ高い部屋の吹き抜けなら、窓も上から下までつながった
窓にすると思うのですが。
426: 匿名さん 
[2006-02-15 19:07:00]
427: 匿名さん 
[2006-02-15 19:31:00]
>>425
こういうのを真性アラシ菌というの。どこかに失せてくれ。
428: 匿名さん 
[2006-02-15 19:54:00]
うっ、売主しにやられたのかっ!
429: 匿名さん 
[2006-02-15 22:07:00]
>425
最後の文面は少し余計ですが、これからマンションを購入する人にとっては、とても有意義な情報だと思います。
特定のマンションのスレッドに書き込むのではなく「よいマンションの見分け方」みたいなスレや書籍でもないものでしょうか。
430: 匿名さん 
[2006-02-15 23:10:00]
でもね、ツインパークスもカウンター梁あるけどそれはそれでアリな感じだったよ。
高輪もシティタワーもレジデンスも両方検討してたので竣工後の実物見たけど、
シティタワーの全面窓だとお墓の見え方がかなり気になる感じの向きの部屋も多かった。
ただレジデンスのカウンターもあと5cmでいいから奥行きが減るといいな、とは思ったけど。
ちなみに自分は買うならレジデンスの方がお薦めです。
共用部の意匠が格段に上です。(シティタワーのエントランスホールはかなり安っぽいです)
431: 匿名さん 
[2006-02-15 23:11:00]
425>>だからプレミア売れないのですか?
大分前のレスでどなたかが”デベが買主を選んでるから”っておっしゃっていたので
すっかりそうなのかと思っていたのですが・・・
432: 匿名さん 
[2006-02-15 23:26:00]
この後に及んで買い主を選んでられないでしょうね。
逆に買い主がデベを選んでる状況ではないか、と。
2億〜4億も予算があったら資産価値の維持も考慮し財閥系デベを選ぶでしょう。
とはいえ高輪レジ、イイ出来だと思います。自分に予算があれば正直買いたいです(泣)
433: 匿名さん 
[2006-02-16 00:04:00]
レジデンスの購入者ですが、通勤は白金高輪台まで自転車で、週末は車で移動しています。
通勤は毎日のことなので、あらためて駅から近い方が良いと思いました。白金タワーは近くてうらやましい。
そういえば、1Fの違法駐輪者は早く自室に移動した方が・・・。
434: 匿名さん 
[2006-02-16 00:07:00]
433さんは白金高輪台付近で駐輪場確保なされたのですね。
うらやましいなぁ
435: 匿名さん 
[2006-02-16 00:10:00]
そうですね。わたしは品川まで毎日歩いてますが、やってられません。定期は白金高輪にしてますが。
436: 匿名さん 
[2006-02-16 00:13:00]
やっぱり購入される方は、立地をよく考えた方がいいですよ。
437: 匿名さん 
[2006-02-16 00:34:00]
>430さん
ツインパークスはもはや一世代前の物件といってもよいのでは(因みに、資産価値が維持できているのはホンの一部ですよ)。今やこの手の物件でハイサッシは当たり前だと思うのですが。

こちらも見せていただきましたが、今時、あの梁(カウンター)ってありえない気がしました。トイレもタンクレスじゃないし。玄関の扉も趣味が合わなくて。唯一、フローリングは気に入りましたけど。

エントランスに気合いを入れて豪華絢爛はいいのですが、専有部分がガッカリって本末転倒では・・・。見栄を張りたい人にはいいのかも知れませんが。
438: 433 
[2006-02-16 00:37:00]
私は入居者ですが、436さんに同意です。駅まで実際に歩くと遠さがよくわかります。今更ながら駅から遠いと思います。
最近車通勤の頻度が増えてきました。あ〜、ダイエット・ダイエット(~o~)=3
私はこれからの売れ行きには興味が無いので、購入考えている人は、駅まで実際に歩いてみることをお勧めします。この辺りは坂も多いですし。
439: 匿名さん 
[2006-02-16 03:16:00]
高輪台まで6分って、遠いですか?僕は前のところが駅から10分だったので、ずいぶん近く感じます。プラチナ通りからも歩いて10分かからないで帰れるし、品川駅も使えるし。ずいぶん便利な立地だと思いますけどね。
440: 430 
[2006-02-16 07:03:00]
>437さん
なるほど。たしかにTTPも既に竣工後4年ですもんね。
とはいえカウンターも花や植物を飾ったりすると丁度目線に景色が相まってイイ感じな気もします。
高輪レジの窓下梁はちょっと奥行きが深すぎなのはちょっと惜しいけど。
壁一面窓は、結構ロケーションを選ぶ気がしたんですよ。周りが海や緑だったらいい気がするのですが
眼下に広がる東京の低層住宅ってイマイチ良い景色ではない気がしちゃって・・・。
いずれにせよ窓下カウンターの有る部屋は、カウンター部分も住戸の辺平米数にカウントされるので
実際の畳数よりも有効面積が減るので結構広い部屋でないと邪魔に感じてくるでしょうね。
441: 匿名さん 
[2006-02-16 07:27:00]

駅からの距離は人よって感じ方が大きく違いますし、人間特有の問題もあります。

以前 駅から徒歩10分のマンションに住んでいて、駅1分のマンションに移った時はその近さに感激しました。
でも、慣れると、駅直結の方がいいと思うようになりました。
人間は贅沢です。

442: 匿名さん 
[2006-02-16 08:49:00]
私は逆にあの窓のカウンター部分が決め手になりました。
高いところは好き(ホテルなどでは高層階を必ずリクエストしています)なのですが、
足元まで見えてしまうのは苦手なのです。たとえばゴンドラとか観覧車のようなものはダメです(笑)
最近は床面まで全面が窓になっているような仕様もあり、確かに眺めはいいのですがなんか
落ち着きません。ここはその点安心して外を眺められます(笑)
443: 匿名さん 
[2006-02-16 08:55:00]
どの駅から歩いて帰っても、帰り道にほとんど何も無いことは覚悟された方がいいよ!
444: 匿名さん 
[2006-02-16 09:24:00]
確かに何もないですね(笑)でも、怖さも感じません。私は毎日品川から歩いて帰宅して
いますが、衆院宿舎の前とか高輪警察署の前とか警官が立哨されていて、安心感があります。
ざくろ坂さえあがってしまえばあとは平坦ですから。ところでスーパーのオープンは
いつ頃なのでしょうね。早く出来て欲しいものです!
445: 匿名さん 
[2006-02-16 10:01:00]
>437さん
うちはエントランスやラウンジの豪華さよりも、
占有部分の質が決め手となり購入しました。
豪華ではなく高品質だと感じてます。
床・設備の質が良く(確かにトイレはタンクレスの方がいいですね)、
防音性も高いです(玄関以外)。
自分は北欧家具が好きなので、部屋にとても馴染むのも気に入ってます(うちはメープル)。
部屋の好みは人それぞれなので、誰もが気に入る物件というのは無いのでしょうけど。
446: 匿名さん 
[2006-02-16 10:47:00]
限りないもの それは 欲望〜
って、私の好きな歌手の歌にありました。
高輪台まで6分
白金台まで7〜8分
品川まではちょっとがんばり16分
この距離 遠い?
車の移動に慣れてしまった方には確かにそう感じるかも知れませんね。
小学生の娘は重いランドセル背負って毎日もっと遠距離歩いてましたけどね。
ジムでエクササイズは苦にならないけど、階段は使わない。
ランニングマシンは好きだけど、街を歩くのは嫌い。
ダンベルは持ち上げるけど、重い買い物袋を持つのはイヤ。

限りないもの それは 欲望〜
ですね。
447: 匿名さん 
[2006-02-16 13:08:00]
車だと気づきませんが、白金台の京王ストアのあたり、道路の舗装がひどいんです。
掘り返し掘り返しで、ぼこぼこ、色はバラバラ。。。
白金高輪駅へ向かう道も、あまりきれいは言えません。
電柱も貧乏くさいし、高輪、白金台の街の景観が意外に汚いのには驚きました。
港区内で比べてもレベルが低い方だと思いますが、区や国で綺麗にする計画はないんでしょうか。
448: 匿名さん 
[2006-02-16 13:13:00]
あの付近一帯は現在電柱ケーブルの地中化を進めています。桜田通り沿いはすでに歩道も広く
きれいに整備されていますね。447さんが仰っているのはどの辺りか存じませんが、もともとは
古い町並みですので、その辺の調和も大切ですね。個人的には二本榎通りのほうが情緒が
あって好きです。
449: 匿名さん 
[2006-02-16 13:41:00]
>447=「京王ストア」
は、京王線沿線からお洒落をして、
プラチナストリートに来たけれど
ヒールでも傷つけてしまったのでしょう。
白金台駅近辺に住んでいる者ならば
目黒通りの道路拡幅工事中なのは知っているはず。
それとも、最近移住してきたばかりかな?
憧れていたのに「意外に汚くて」残念でしたね。
450: 匿名さん 
[2006-02-16 13:48:00]
あの凸凹道は、最終的に綺麗に舗装されます。
今はまだ、一時的に固めた道なので、仕方ないでしょうね。
451: 匿名さん 
[2006-02-16 16:18:00]
447
おこちゃまのような投稿でちゅね。
あなたのこころとどっちがきれいでちゅか?
桜田通りの電柱も
目黒通りの舗装も
きれいになりまちゅよ。
あなたもまげずにがんばってくだちゃい。
452: 匿名さん 
[2006-02-16 16:49:00]
まあまあ、447さんは、目黒通りの拡張計画も、桜田通りの
電柱地中化計画も知らなかったのでしょう。
両方とも、このエリアに住む人間として嬉しいことですよね。
楽しみです。
453: 匿名さん 
[2006-02-16 16:56:00]
>447
そうなんです。高輪や白金台は、
京王ストアでお買い物をなさるようなお方に
ご満足いただけるようなところではありません。
このように、貧乏くさい電柱があり
港区でもレベルが低いところには、お出かけにならずに
どうぞ、京王ストアライフをお楽しみください。
454: 匿名さん 
[2006-02-16 17:04:00]
アラシの皆さん、もう少し投稿内容や文章構成も研究しないとすぐに見破られてしまいますぞ!
①土地勘のない話はしない。
②使い慣れない敬語や丁寧語の使い分けには特に気をつける。
そろそろ別のところで頑張ったら?ここより何倍も盛り上がってるスレがたくさんありますよ!
455: 匿名さん 
[2006-02-16 17:30:00]
リンコスの開業、待ち遠しいですね。
456: 匿名さん 
[2006-02-16 17:41:00]
美容室OPENを待ち望んでる方は、いらっしゃらないのかしら?
457: 匿名さん 
[2006-02-16 17:56:00]
白金台の住人ですが、レジデンスの皆さん、もう少しお待ちください。

今東京都が少しずつ進めている目黒通りの工事は、あと数年(ちょっと長いかな)で終わり
その後には、レンガ敷きの広いプロムナード(もちろん電柱は地中化)、花水木の美しい街路樹が
登場します。プラチナどおりも悪くないですが、目黒通りも(誰か新しく何とかストリートとか
名前をつけてくれないかな)、なかなか素敵な通りに生まれ変わりますよ。

同じご近所として、気長に見守ってやってください。
458: 匿名さん 
[2006-02-16 18:39:00]
桜田通りも車道を地中に移し、五反田あたりで顔を出す。
地上は片側一車線。 残りは緑化歩道。
なんて思い切ったことしてもらえないでしょうか。
石原都知事様。
459: 匿名さん 
[2006-02-16 19:05:00]
それはとってもいいアイディアですねえ、なんとか実現しないかなあ。それにしても、わたしは西側ですが、うるさ過ぎます。
460: 匿名さん 
[2006-02-16 20:27:00]
京王ストアも東急ストアも今まで使ったことが無かったので一緒にしてしまいました。
間違えてしまい恥ずかしいです。
でもどちらも似たような庶民スーパーですよね?
最近麻布の方から引っ越してきたので、目黒通りの工事のこと知りませんでした。
綺麗になるそうでうれしいです。
461: 匿名さん 
[2006-02-16 20:35:00]
目通りの拡幅、もう30年越しくらい?の工事ですね。
ようよう綺麗になりますか。。。
気長にいきましょうネ。
462: 匿名さん 
[2006-02-16 20:59:00]
だれか「二本榎通り」の名前の由来を教えてください。
463: 匿名さん 
[2006-02-16 22:00:00]
>>457

[プラチナ ストリート]に習って
[ブラック・アイ ストリート]はどうでしょう?
464: 匿名さん 
[2006-02-17 01:01:00]
>462さん

リンコス前 ガーデンの大きな榎の木の前に 二本榎の名前の由来が書かれていますよ。
465: 匿名さん 
[2006-02-17 08:59:00]
> 460=(元?)京王線住民さん。
あなたが誰かは、わからないし
見栄を張らなくてもいいですよ。
そもそも麻布住民は
「元麻布」「南麻布」「西麻布」
ときちんと言い、
「麻布十番」と一緒にされるのは嫌がります。
この付近で「麻布」と表現するのは
「イナカッペです」
と宣言しているようなもの。
466: 匿名さん 
[2006-02-17 09:01:00]
[(誰か新しく何とかストリートとか
名前をつけてくれないかな)、なかなか素敵な通りに生まれ変わりますよ。]

パンダストリート または
らんらんストリート(日本に来た初代パンダ)
467: 匿名さん 
[2006-02-17 09:19:00]
447さん
白金台に京王ストアってどの辺にあるの?
468: 匿名さん 
[2006-02-17 09:29:00]

447=460だそうです。
麻布に住んでいたから
京王ストアと東急ストアを間違ったんですって、
どうせ間違うなら品川にある京急ストアでしょ・・・
京王ストアなんて生まれて初めて聞きました。
460さんは「庶民的」といっていたけど
ぜひ一度行ってみたいものです。
469: 匿名さん 
[2006-02-17 10:01:00]
>468京王ストア
八王子や相模原など、かなり遠くまで行かなければなりません。
東急ストアは外苑前にあります。
470: 匿名さん 
[2006-02-17 10:35:00]
>463
せっかく考えてもらったネーミングなのですが
ブラックアイは、英語で、殴られたときにできる目のまわりのあざ、も意味するようなので
うーーん、ちょっと難しいです。

>466
なんで、パンダ??? 教えてください。

平凡だけど、花みずき通りとか、ドッグウッド・ストリートとかはどうでしょう。
(Dog Wood は花みずこのことです)
愛犬を連れて散歩する人も多いことでしょうし。
471: 匿名さん 
[2006-02-17 10:49:00]
>470さん、目黒=ブラックアイ=パンダ でしょう。
愛犬を連れて散歩と言えば、
けっこうワンちゃんの「落し物」が多くて驚きます。
472: マダム プラチナ 
[2006-02-17 10:54:00]
初めまして、この掲示板は時々読ませていただいていました。とても有意義な議論をしている時と、読むに
耐えない内容の時がありました。議論は大いに結構ですが、中傷し合うのはどうでしょう。匿名さんが多くて
どなたが何を言っているのかが、分からなくなります。ニックネームでよいのですから、お名前を名乗りましょ
う。私は 目黒通り、桜田通りと言う名前、好きです。
473: 匿名さん 
[2006-02-17 10:55:00]
マンション内で小型犬二匹を歩かせている人がいました。
エレベーターを降りたとたんに吼えられてびっくり!
館内は抱きかかえるという規約?があったような気がしますが、
ご存知の方おいでですか?
474: 匿名さん 
[2006-02-17 11:07:00]
>465さん
麻布台に18年、南麻布に8年住んでたので、”麻布”という言い方をさせてもらいましたが。
結婚を機に実家を出て、こちらにきました。
475: 匿名さん 
[2006-02-17 11:57:00]
飼い主の方にはちょっとキツイかもしれませんが、専有部分以外の場所では(庭も含め)ペットは抱きかかえなければなりません。
ペットを連れているときはエレベータも非常用エレベータしか使用できません。
廊下を歩かせるなんて非常識ですね。まだそんな人がいるのでしょうか。
ルールは守っていただきたいものです。
476: 匿名さん 
[2006-02-17 12:11:00]
>472
私も 目黒通り、桜田通りと言う名前が好きです。
ただ、両方とも延々と続いている通りなので、
外苑西の一部をプラチナ通りというように、一区画だけ区切って別称で呼ぶのもよいかなと思います。

ほんとなら、「二本榎通り」のように、風情がある昔からの名称があるとよいのですがね。
477: 匿名さん 
[2006-02-17 12:13:00]
474さん、465さんに釣られてそんな言い訳必要ないですよ
実際の古くからの各麻布住民はそんなこと気にしてる方はいらっしゃいませんから
そんな事本気でおっしゃるかたがいらしゃるとしたら
最近の株成金かなにかでやっとのことで元麻布あたりにマンション購入した方くらいでしょうね
それにしてもこのスレ財布は裕福かもしれないけど
心根が貧しい方のオンパレードですね
書いてて恥ずかしくならないのかな?

478: 匿名さん 
[2006-02-17 12:35:00]
>474さん
477さんのおっしゃるとおり。
ムキになるのは相手の思うつぼですから、
無視が一番です。
479: 匿名さん 
[2006-02-17 12:59:00]
>電柱も貧乏くさいし、高輪、白金台の街の景観が意外に汚いのには驚きました。
>港区内で比べてもレベルが低い方だと思いますが

こういった文章が、この地を愛する方たちの反感をかってしまったのでしょうね。
その反論が攻撃的であったのは残念に思いますが、
447さんも自分で選んで移り住んだ街なのですから、元から住んでみえる方に失礼なことは
おっしゃらない方がよかったのではないでしょうか。
480: 匿名さん 
[2006-02-17 13:23:00]
>479さん 同感です。
自称「麻布台に18年、南麻布に8年住んでいる」
そうですが、お里がしれますね。
481: 匿名さん 
[2006-02-17 13:31:00]
洗面所の栓に、ヘアキャッチャーが付いてませんが、
髪の毛を流しても平気なのでしょうか。
ドライヤーをかけた時に髪の毛が洗面ボールに落ちるのですが、
皆さんどうされてますか?
482: 匿名さん 
[2006-02-17 13:40:00]
483: 匿名さん 
[2006-02-17 13:43:00]
秋刀魚(さんま)ストリート、ではいかが。
484: 匿名さん 
[2006-02-17 13:47:00]
>475さん
473です。早速のご回答ありがとうございます。
引き綱はひいてましたが、二匹とも廊下を歩いてました。
雨が降っていたから館内散歩だったのかな?
犬は決して嫌いではないけれど、
二匹が「ワンワン」吼えるので本当に驚いてしまいました。
これからのお付き合いを思うと
「管理規約、管理規約と」
と息巻くのも考えものですし、どうしたらよいでしょう。
485: 匿名さん 
[2006-02-17 13:56:00]
486: 匿名さん 
[2006-02-17 13:57:00]
>484さん
本人に直接言うのは、憚れるでしょうから、
こういう場合はフロントなり、管理事務所に
やんわり伝えると、ポスト脇の掲示板なので、
注意書きを掲示してくれるのではないでしょうか・・。
私でしたら、そうします。
487: 匿名さん 
[2006-02-17 14:03:00]
485さんのような文章の書き方が荒らしを呼び込むことに
まだ、気がつきませんか?
はたから見ていてとてもいやらしく感じますよ。
488: 匿名さん 
[2006-02-17 14:05:00]
447=460=474「京王ストア」は、うけました。
麻布台や南麻布なら白金台の隣みたいなものでしょうから
目黒通りの拡幅工事のことを知らないなんてありえないな。
自称=生まれも育ちも南青山住民より
489: 匿名さん 
[2006-02-17 14:08:00]
購入済み者としては購入者どうしで情報交換ができるのでここに来る。それが購入検討者の参考になる。
でも、掲示板会社のご好意で、購入者のみのための掲示板を準備していただいているが、
あちらはなかなか意見や情報交換が盛り上がらないので、ここにもどって来てしまう。
490: 匿名さん 
[2006-02-17 14:09:00]
> 実際に購入して住んでいる方の意見は、
> 購入を検討する方にとっては大変貴重なものになるのでは?

特別なバイアスがかかっていなければね。

491: 匿名さん 
[2006-02-17 14:16:00]
492: 匿名さん 
[2006-02-17 14:30:00]
490さん、購入者です。仰るとおり、購入者は自分の買った物件への思い入れがあり、
当然主観(個人的嗜好)がそれに加わりますので、バイアスがかかるのはある程度仕方
ないのではと思います。それは恐らく人間の心理でどのスレも似たり寄ったりのところが
あると思います。(誰だって自分の買った物件をけちょんけちょんにけなしたりはしませんよね)
そういった雑把な情報の中からご自分で判断材料を拾っていく事がこの掲示板の利用法なのだと
思います。私自身数多くのMSを見ましたが、ここのスレはその中では客観的に自分の物件を
見ているほうだとは思っていますが。至近の話題では駅からの近さについてのコメントなど)
まあ、それも主観ですかね(笑)残り少ない戸数ですが、今後の購入検討者の方に有益な情報を
提供できればと思います。あ、それから、口汚いアラシさんの言葉に過剰反応してしまうのも、
悲しい人間の性でしょうかね・・・。ごめんなさい。
493: 匿名さん 
[2006-02-17 14:37:00]
>483
面白い!!
町内会で、あるいはレジデンス内で、ネーミングコンテストなんか
やってくれないかしら。
494: 匿名さん 
[2006-02-17 15:02:00]
>477
麻布はもともと広範囲だったのです。
六本木ヒルズは麻布材木町、麻布櫻田町、麻布北日ヶ窪
南麻布は麻布笄町、
西麻布は麻布霞町、麻布龍土町
広尾も麻布広尾町といいました。
ですから「古くからの麻布住民」は
自分の住んでいるところを「麻布」とは言わず
「霞町」「材木町」「龍土町」「笄町」
と「麻布」ぬきで言うのです。
「麻布狸穴町」の人も「狸穴」って言うでしょう?
495: 匿名さん 
[2006-02-17 15:08:00]
>486さん
そうですね。ありがとうございます。
496: 匿名さん 
[2006-02-17 15:08:00]
麻布台は麻布飯倉
497: 匿名さん 
[2006-02-17 15:27:00]
498: 匿名さん 
[2006-02-17 15:38:00]
住民は住民板に、検討者&検討者への意見はここに、
と棲み分けすれば、ということではないでしょうか?
499: 匿名さん 
[2006-02-17 15:39:00]
500: 匿名さん 
[2006-02-17 15:44:00]
>>498 さんが仰るようにすれば良いですね。
せっかくの住民版がレス8件しかなくて寂しいですし、
住民同士の情報交換や質問などは住民版がよろしいでしょう。
真剣に購入検討なされている方は住民版の内容も拝見なさるでしょうから。
501: 匿名さん 
[2006-02-17 15:47:00]
>>499 様、でしたらばなおのこと住民版に全員移住して
このスレッド閉鎖がよろしいのではありませんか?
502: 匿名さん 
[2006-02-17 15:56:00]
503: 匿名さん 
[2006-02-17 15:58:00]
『あの凸凹道は、最終的に綺麗に舗装されます。
今はまだ、一時的に固めた道なので、仕方ないでしょうね。

上記も投稿をなされた >>450 番様
次スレはまだでしょうか?
まずは掲示板のルールから守りましょうね。
504: 匿名さん 
[2006-02-17 16:10:00]
>500変な日本語
真剣に購入検討なされている方は住民版の内容も拝見なさるでしょうから。

真剣に購入を検討されている方は住民版の内容もご覧になるでしょうから。
505: 匿名さん 
[2006-02-17 16:31:00]
私は①からこの掲示板を拝見していますので、さすがに今はアラシさんが来てもあまり動揺しなくなりました。
この掲示板は、やはりTTR住民の方だけでなくご近所の方々や遠方にお住まいの方々にも自由に参加し続けてもらいたいと思っています。
不愉快な書き込みもありますが、参考になる意見も多いです。
住民専用はそれでまた意味がありますが、この掲示板には多くの方に参加してもらい、いろいろなご意見を伺いたいです。
アラシさんを排除することは不可能ですので、それなりに流すしかないですね。
引越しして、もうすぐ2ヶ月になりますが、落ち着くにつれ益々快適な暮らしができてます。
マンション内のことで困ったことや疑問があればフロントに相談するのが良いと思います。

506: 匿名さん 
[2006-02-17 21:32:00]
> この掲示板は、やはりTTR住民の方だけでなくご近所の方々や遠方に
> お住まいの方々にも自由に参加し続けてもらいたいと思っています。

ご存じですか。
ここの掲示板は、販売完了すると管理人さんが閉鎖するんですよ。
あくまでも、購入掲示版なんですよ。
いつまでもいつまでも、目的違いの住人さんのサロンにはなり得ないのですよ。

残戸11戸。
まだまだ、閉鎖しそうにありませんが。
507: 匿名さん 
[2006-02-17 21:41:00]
508: 匿名さん 
[2006-02-17 21:55:00]
509: 匿名さん 
[2006-02-17 22:36:00]
新築マンション関東板
関東において新築マンションを購入したいなあ、、既にマンションを購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど関東で新築物件を購入される方のための物件毎にスレッド(話題)たてるための掲示板です。マンション購入に対して日々感じていることなどありましたら書き込みしてください。

510: 匿名さん 
[2006-02-17 22:52:00]
もう新スレッドにしないとまずいね。
511: 匿名さん 
[2006-02-17 23:22:00]
続きはこちらの次スレでどうぞ↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38943/
512: 管理人 
[2006-02-18 00:09:00]
住民の皆様は、こちらもご利用下さい。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1
513: 匿名さん 
[2006-02-19 18:40:00]
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1
そろそろこちらの「高輪ザ・レジデンス」の板に移りませんか?
514: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる