旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑦
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

:匿名さん投稿日:2005/12/23(金) 00:58
高輪ザ・レジデンス 竣工をしました。
入居も始まり、有意義な意見交換の場所に致しましょう!

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/

[スレ作成日時]2006-01-21 01:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

高輪ザ・レジデンス⑦

402: 匿名さん 
[2006-02-14 15:36:00]
399さんみたいな方に限ってご自身が自作自演するタイプ
ご自身がなさるから他人を疑ってしまうのでしょうね
管理人さんが貴方の投稿に苦笑していらっしゃいますわよ
403: 匿名さん 
[2006-02-14 15:46:00]
>400 営業妨害ですよ!
404: 匿名さん 
[2006-02-14 16:17:00]
残11戸。
うちプレミアムは4戸。

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...
405: 匿名さん 
[2006-02-14 16:18:00]
反対してる人って、車の共同利用費用が自分にも負担がかかる、と心配してるからなんでしょうね。
利用する人たちだけが月額費用を払えば、文句ないのじゃないかしら?
利用したい人が少なく却下されればそれまでの事なのだから、
提案自体を否定するのはよしましょうよ。

自転車駐輪スペースに関しても少しは余裕があるように見えるので、可能なら数台分増設し、
前回はずれた方が再抽選し、少しでも置ける方が増えるといいなと思います。
406: 匿名さん 
[2006-02-14 16:19:00]
>職場の同僚のマンションでは入居時に外れた人の一部が「入居して三年以上経過したのだから、
>駐車場の再抽選をして欲しい」などと言い出しているそうです。
>「開いた口がふさがらない」と言ってましたが、


あいた口がふさがらないのは、そういってる本人自身ですね。
何年かごとに抽選をする、というのはわりとよくあるパターンですよ。
それより、1回の抽選で当ったからといって、それが半永久的な既得権になるほうが
おかしいのです。
407: 匿名さん 
[2006-02-14 16:20:00]
駐車場はずれたら、外に月極借りればいいだけの事。
大人なんだから、それくらい気持ちの割り切りはできるでしょう。
408: 匿名さん 
[2006-02-14 16:21:00]
しかし、管理費や修繕積立金から駐車場のメンテ費用が出るのですよ。
外に借りている人間にとっては不公平ですよ。
ですから、何年かごとに抽選しなおす、という方法がとられているマンションが多いのです。
409: 匿名さん 
[2006-02-14 16:34:00]
> 駐車場の数に関してはプロフェッショナルなデベロッパーが長年のデータから
> 算出しこのエリアでこの規模のマンションに必要十分な数字である・・・

長谷工は、そんなこと考えていないよ。
駐車場は作っても売れないから、できるだけ少なくしておこうと
思っただけでは。
410: 匿名さん 
[2006-02-14 16:38:00]
409,
駐車場の充足率は約6割です。これは都心のマンションでは決して少ない数字では
ありません。むしろ、多いほうでしょう。
411: 匿名さん 
[2006-02-14 16:44:00]
美容院つぶして駐車場にしませんか?
  なんて、怒られそうですね。
それでは保育園前の中途半端なスペースは??
  有効活用できないものだろうか。
店舗棟の屋上はいかがか。
  だめだろな。

やっぱり共有の車、2台くらい買いましょう。
自転車を買ったのだから、自動車も買わなきゃ筋が通らん。


412: 匿名さん 
[2006-02-14 17:15:00]
>411

2Fのラウンジつぶしたら。
413: 匿名さん 
[2006-02-14 17:37:00]
白金タワーや高輪シティタワーも
駐車場は総戸数の6割未満ですが、
このような議論がされているのかな?
このスレは高輪のイメージを著しく下げてますなぁ
414: 匿名さん 
[2006-02-14 18:03:00]
この近辺の新築、築浅の物件、
パークマンション白金台や
グランドヒルズ白金台は、
総戸数より駐車場が多いマンションです。
私は、病身の親と同居中なので車は手放せなく、
このマンションをあきらめた一人です。
415: 匿名さん 
[2006-02-14 18:45:00]
あまり多すぎても後々のメンテナンスや改修費用、それに埋まらなかった場合の料金値上げなど
問題も多いはず。もともとタクシーや交通の利便も悪くないところなので、6割という数字は
バランスからいってもいい数字なのではないでしょうか?
416: 匿名さん 
[2006-02-14 19:22:00]
所得が高い方が多いのであれば、もう少し多くてもOKではないですか。
一家で2〜3台所有されていることもあるでしょうから。
417: 匿名さん 
[2006-02-14 19:32:00]
駐車場の話になると盛り上がりますね!!ここ。
418: 匿名さん 
[2006-02-14 19:37:00]
駐輪場の数もかなり足りないんじゃないですかねぇ。
あと100台分ほど増設して欲しいですね。いい知恵ないですか、皆さん。
419: 匿名さん 
[2006-02-14 19:54:00]
レンタカー屋と契約して、レジの駐車場内で
借り、返却ができるとうれしい。
420: 匿名さん 
[2006-02-14 22:17:00]
都心とはいえどの駅からも遠い物件は6割の駐車場では足りないということ

421: 匿名さん 
[2006-02-14 23:05:00]
2Fラウンジのグランドピアノ、自分が行った時に演奏していたことがありません。
何時頃なら自動演奏されてるのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる