旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑦
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

:匿名さん投稿日:2005/12/23(金) 00:58
高輪ザ・レジデンス 竣工をしました。
入居も始まり、有意義な意見交換の場所に致しましょう!

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/

[スレ作成日時]2006-01-21 01:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

高輪ザ・レジデンス⑦

465: 匿名さん 
[2006-02-17 08:59:00]
> 460=(元?)京王線住民さん。
あなたが誰かは、わからないし
見栄を張らなくてもいいですよ。
そもそも麻布住民は
「元麻布」「南麻布」「西麻布」
ときちんと言い、
「麻布十番」と一緒にされるのは嫌がります。
この付近で「麻布」と表現するのは
「イナカッペです」
と宣言しているようなもの。
466: 匿名さん 
[2006-02-17 09:01:00]
[(誰か新しく何とかストリートとか
名前をつけてくれないかな)、なかなか素敵な通りに生まれ変わりますよ。]

パンダストリート または
らんらんストリート(日本に来た初代パンダ)
467: 匿名さん 
[2006-02-17 09:19:00]
447さん
白金台に京王ストアってどの辺にあるの?
468: 匿名さん 
[2006-02-17 09:29:00]

447=460だそうです。
麻布に住んでいたから
京王ストアと東急ストアを間違ったんですって、
どうせ間違うなら品川にある京急ストアでしょ・・・
京王ストアなんて生まれて初めて聞きました。
460さんは「庶民的」といっていたけど
ぜひ一度行ってみたいものです。
469: 匿名さん 
[2006-02-17 10:01:00]
>468京王ストア
八王子や相模原など、かなり遠くまで行かなければなりません。
東急ストアは外苑前にあります。
470: 匿名さん 
[2006-02-17 10:35:00]
>463
せっかく考えてもらったネーミングなのですが
ブラックアイは、英語で、殴られたときにできる目のまわりのあざ、も意味するようなので
うーーん、ちょっと難しいです。

>466
なんで、パンダ??? 教えてください。

平凡だけど、花みずき通りとか、ドッグウッド・ストリートとかはどうでしょう。
(Dog Wood は花みずこのことです)
愛犬を連れて散歩する人も多いことでしょうし。
471: 匿名さん 
[2006-02-17 10:49:00]
>470さん、目黒=ブラックアイ=パンダ でしょう。
愛犬を連れて散歩と言えば、
けっこうワンちゃんの「落し物」が多くて驚きます。
472: マダム プラチナ 
[2006-02-17 10:54:00]
初めまして、この掲示板は時々読ませていただいていました。とても有意義な議論をしている時と、読むに
耐えない内容の時がありました。議論は大いに結構ですが、中傷し合うのはどうでしょう。匿名さんが多くて
どなたが何を言っているのかが、分からなくなります。ニックネームでよいのですから、お名前を名乗りましょ
う。私は 目黒通り、桜田通りと言う名前、好きです。
473: 匿名さん 
[2006-02-17 10:55:00]
マンション内で小型犬二匹を歩かせている人がいました。
エレベーターを降りたとたんに吼えられてびっくり!
館内は抱きかかえるという規約?があったような気がしますが、
ご存知の方おいでですか?
474: 匿名さん 
[2006-02-17 11:07:00]
>465さん
麻布台に18年、南麻布に8年住んでたので、”麻布”という言い方をさせてもらいましたが。
結婚を機に実家を出て、こちらにきました。
475: 匿名さん 
[2006-02-17 11:57:00]
飼い主の方にはちょっとキツイかもしれませんが、専有部分以外の場所では(庭も含め)ペットは抱きかかえなければなりません。
ペットを連れているときはエレベータも非常用エレベータしか使用できません。
廊下を歩かせるなんて非常識ですね。まだそんな人がいるのでしょうか。
ルールは守っていただきたいものです。
476: 匿名さん 
[2006-02-17 12:11:00]
>472
私も 目黒通り、桜田通りと言う名前が好きです。
ただ、両方とも延々と続いている通りなので、
外苑西の一部をプラチナ通りというように、一区画だけ区切って別称で呼ぶのもよいかなと思います。

ほんとなら、「二本榎通り」のように、風情がある昔からの名称があるとよいのですがね。
477: 匿名さん 
[2006-02-17 12:13:00]
474さん、465さんに釣られてそんな言い訳必要ないですよ
実際の古くからの各麻布住民はそんなこと気にしてる方はいらっしゃいませんから
そんな事本気でおっしゃるかたがいらしゃるとしたら
最近の株成金かなにかでやっとのことで元麻布あたりにマンション購入した方くらいでしょうね
それにしてもこのスレ財布は裕福かもしれないけど
心根が貧しい方のオンパレードですね
書いてて恥ずかしくならないのかな?

478: 匿名さん 
[2006-02-17 12:35:00]
>474さん
477さんのおっしゃるとおり。
ムキになるのは相手の思うつぼですから、
無視が一番です。
479: 匿名さん 
[2006-02-17 12:59:00]
>電柱も貧乏くさいし、高輪、白金台の街の景観が意外に汚いのには驚きました。
>港区内で比べてもレベルが低い方だと思いますが

こういった文章が、この地を愛する方たちの反感をかってしまったのでしょうね。
その反論が攻撃的であったのは残念に思いますが、
447さんも自分で選んで移り住んだ街なのですから、元から住んでみえる方に失礼なことは
おっしゃらない方がよかったのではないでしょうか。
480: 匿名さん 
[2006-02-17 13:23:00]
>479さん 同感です。
自称「麻布台に18年、南麻布に8年住んでいる」
そうですが、お里がしれますね。
481: 匿名さん 
[2006-02-17 13:31:00]
洗面所の栓に、ヘアキャッチャーが付いてませんが、
髪の毛を流しても平気なのでしょうか。
ドライヤーをかけた時に髪の毛が洗面ボールに落ちるのですが、
皆さんどうされてますか?
482: 匿名さん 
[2006-02-17 13:40:00]
483: 匿名さん 
[2006-02-17 13:43:00]
秋刀魚(さんま)ストリート、ではいかが。
484: 匿名さん 
[2006-02-17 13:47:00]
>475さん
473です。早速のご回答ありがとうございます。
引き綱はひいてましたが、二匹とも廊下を歩いてました。
雨が降っていたから館内散歩だったのかな?
犬は決して嫌いではないけれど、
二匹が「ワンワン」吼えるので本当に驚いてしまいました。
これからのお付き合いを思うと
「管理規約、管理規約と」
と息巻くのも考えものですし、どうしたらよいでしょう。
485: 匿名さん 
[2006-02-17 13:56:00]
486: 匿名さん 
[2006-02-17 13:57:00]
>484さん
本人に直接言うのは、憚れるでしょうから、
こういう場合はフロントなり、管理事務所に
やんわり伝えると、ポスト脇の掲示板なので、
注意書きを掲示してくれるのではないでしょうか・・。
私でしたら、そうします。
487: 匿名さん 
[2006-02-17 14:03:00]
485さんのような文章の書き方が荒らしを呼び込むことに
まだ、気がつきませんか?
はたから見ていてとてもいやらしく感じますよ。
488: 匿名さん 
[2006-02-17 14:05:00]
447=460=474「京王ストア」は、うけました。
麻布台や南麻布なら白金台の隣みたいなものでしょうから
目黒通りの拡幅工事のことを知らないなんてありえないな。
自称=生まれも育ちも南青山住民より
489: 匿名さん 
[2006-02-17 14:08:00]
購入済み者としては購入者どうしで情報交換ができるのでここに来る。それが購入検討者の参考になる。
でも、掲示板会社のご好意で、購入者のみのための掲示板を準備していただいているが、
あちらはなかなか意見や情報交換が盛り上がらないので、ここにもどって来てしまう。
490: 匿名さん 
[2006-02-17 14:09:00]
> 実際に購入して住んでいる方の意見は、
> 購入を検討する方にとっては大変貴重なものになるのでは?

特別なバイアスがかかっていなければね。

491: 匿名さん 
[2006-02-17 14:16:00]
492: 匿名さん 
[2006-02-17 14:30:00]
490さん、購入者です。仰るとおり、購入者は自分の買った物件への思い入れがあり、
当然主観(個人的嗜好)がそれに加わりますので、バイアスがかかるのはある程度仕方
ないのではと思います。それは恐らく人間の心理でどのスレも似たり寄ったりのところが
あると思います。(誰だって自分の買った物件をけちょんけちょんにけなしたりはしませんよね)
そういった雑把な情報の中からご自分で判断材料を拾っていく事がこの掲示板の利用法なのだと
思います。私自身数多くのMSを見ましたが、ここのスレはその中では客観的に自分の物件を
見ているほうだとは思っていますが。至近の話題では駅からの近さについてのコメントなど)
まあ、それも主観ですかね(笑)残り少ない戸数ですが、今後の購入検討者の方に有益な情報を
提供できればと思います。あ、それから、口汚いアラシさんの言葉に過剰反応してしまうのも、
悲しい人間の性でしょうかね・・・。ごめんなさい。
493: 匿名さん 
[2006-02-17 14:37:00]
>483
面白い!!
町内会で、あるいはレジデンス内で、ネーミングコンテストなんか
やってくれないかしら。
494: 匿名さん 
[2006-02-17 15:02:00]
>477
麻布はもともと広範囲だったのです。
六本木ヒルズは麻布材木町、麻布櫻田町、麻布北日ヶ窪
南麻布は麻布笄町、
西麻布は麻布霞町、麻布龍土町
広尾も麻布広尾町といいました。
ですから「古くからの麻布住民」は
自分の住んでいるところを「麻布」とは言わず
「霞町」「材木町」「龍土町」「笄町」
と「麻布」ぬきで言うのです。
「麻布狸穴町」の人も「狸穴」って言うでしょう?
495: 匿名さん 
[2006-02-17 15:08:00]
>486さん
そうですね。ありがとうございます。
496: 匿名さん 
[2006-02-17 15:08:00]
麻布台は麻布飯倉
497: 匿名さん 
[2006-02-17 15:27:00]
498: 匿名さん 
[2006-02-17 15:38:00]
住民は住民板に、検討者&検討者への意見はここに、
と棲み分けすれば、ということではないでしょうか?
499: 匿名さん 
[2006-02-17 15:39:00]
500: 匿名さん 
[2006-02-17 15:44:00]
>>498 さんが仰るようにすれば良いですね。
せっかくの住民版がレス8件しかなくて寂しいですし、
住民同士の情報交換や質問などは住民版がよろしいでしょう。
真剣に購入検討なされている方は住民版の内容も拝見なさるでしょうから。
501: 匿名さん 
[2006-02-17 15:47:00]
>>499 様、でしたらばなおのこと住民版に全員移住して
このスレッド閉鎖がよろしいのではありませんか?
502: 匿名さん 
[2006-02-17 15:56:00]
503: 匿名さん 
[2006-02-17 15:58:00]
『あの凸凹道は、最終的に綺麗に舗装されます。
今はまだ、一時的に固めた道なので、仕方ないでしょうね。

上記も投稿をなされた >>450 番様
次スレはまだでしょうか?
まずは掲示板のルールから守りましょうね。
504: 匿名さん 
[2006-02-17 16:10:00]
>500変な日本語
真剣に購入検討なされている方は住民版の内容も拝見なさるでしょうから。

真剣に購入を検討されている方は住民版の内容もご覧になるでしょうから。
505: 匿名さん 
[2006-02-17 16:31:00]
私は①からこの掲示板を拝見していますので、さすがに今はアラシさんが来てもあまり動揺しなくなりました。
この掲示板は、やはりTTR住民の方だけでなくご近所の方々や遠方にお住まいの方々にも自由に参加し続けてもらいたいと思っています。
不愉快な書き込みもありますが、参考になる意見も多いです。
住民専用はそれでまた意味がありますが、この掲示板には多くの方に参加してもらい、いろいろなご意見を伺いたいです。
アラシさんを排除することは不可能ですので、それなりに流すしかないですね。
引越しして、もうすぐ2ヶ月になりますが、落ち着くにつれ益々快適な暮らしができてます。
マンション内のことで困ったことや疑問があればフロントに相談するのが良いと思います。

506: 匿名さん 
[2006-02-17 21:32:00]
> この掲示板は、やはりTTR住民の方だけでなくご近所の方々や遠方に
> お住まいの方々にも自由に参加し続けてもらいたいと思っています。

ご存じですか。
ここの掲示板は、販売完了すると管理人さんが閉鎖するんですよ。
あくまでも、購入掲示版なんですよ。
いつまでもいつまでも、目的違いの住人さんのサロンにはなり得ないのですよ。

残戸11戸。
まだまだ、閉鎖しそうにありませんが。
507: 匿名さん 
[2006-02-17 21:41:00]
508: 匿名さん 
[2006-02-17 21:55:00]
509: 匿名さん 
[2006-02-17 22:36:00]
新築マンション関東板
関東において新築マンションを購入したいなあ、、既にマンションを購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど関東で新築物件を購入される方のための物件毎にスレッド(話題)たてるための掲示板です。マンション購入に対して日々感じていることなどありましたら書き込みしてください。

510: 匿名さん 
[2006-02-17 22:52:00]
もう新スレッドにしないとまずいね。
511: 匿名さん 
[2006-02-17 23:22:00]
続きはこちらの次スレでどうぞ↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38943/
512: 管理人 
[2006-02-18 00:09:00]
住民の皆様は、こちらもご利用下さい。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1
513: 匿名さん 
[2006-02-19 18:40:00]
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1
そろそろこちらの「高輪ザ・レジデンス」の板に移りませんか?
514: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる