東京23区の新築分譲マンション掲示板「D’グランセ三田聖坂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. D’グランセ三田聖坂
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

立地に惹かれているのですが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-01-31 17:13:00

現在の物件
D’グランセ三田聖坂
D’グランセ三田聖坂
 
所在地:東京都港区三田4丁目28-1(地番)
交通:東京メトロ南北線白金高輪駅から徒歩7分
総戸数: 53戸

D’グランセ三田聖坂

164: 匿名 
[2006-05-03 01:40:00]
どれほど気になるのでしょうか?防音性については絶対の自信がある設計かと思っていましたが?
165: 匿名さん 
[2006-05-03 09:45:00]
普通に歩く程度の音が聞こえます。防音は完璧だと思っていたのですが・・・
集合住宅ではこの程度は当たり前なのでしょうか?
166: 匿名さん 
[2006-05-03 10:48:00]
>普通に歩く程度の音が聞こえます。

それは変ですね。
お子さんがばたばた走ったり、よっぽど重い人が歩くのなら
聞こえると思いますが・・・
このスラブ厚で聞こえるというのは解せません。
ほかの人はどうですか?
167: 匿名さん 
[2006-05-07 22:05:00]
すごく静かな反面、周りの音は良く聞こえるかもしれません。1Fの音とか良く聞こえます。
168: 匿名さん 
[2006-05-08 02:22:00]
空中廊下ですから、ちょうど中庭の音が響くかんじで、
音がのぼってきやすいのでしょうね。
それはある程度仕方ないでしょう。
169: 匿名 
[2006-05-08 19:44:00]
音がそれだけ聞こえるということは周りが静かということで却って良いですね。
道路の音が聞こえるよりは、余程気持ちが落ち着く気がしますよね。
それよりは中庭のレイアウト、もう少しお洒落に工夫できなかったのかな、と思います。
170: 匿名さん 
[2006-05-09 02:02:00]
あはは。天下の新居千秋のデザイン(ちょっとした遊びゴコロだそうですよ)に
「もう少しオシャレに」とは、なかなかいえませぬ。

で、私もちょっとなかなかいえないことを・・・
エントランスを入ったところの空間、そんなに広くもないのに
ガランとした感じ。もう少しなんとかできなかったのかしらん。
あれならむしろ、もっと狭くてもいいのでは、などと思ってしまっています。
171: 匿名 
[2006-05-09 07:56:00]
エントランスについては私もそう思います。壁うちでも出来そうな空間ですよね。(笑)タワーマンションなどではロビーで無料のコーヒーサービスなどがあるそうですが、それも出来そうですよね。
エントランスに入る前の床が少し汚れっぽく感じますが、あれは柄なんでしょうかね。
172: 匿名さん 
[2006-05-09 14:33:00]
階段部分ですか?
あれは間違いなく汚れだと思います・笑。
素材自体は滑らない、いいものを使ってたと思うので、逆に汚れが落ちにくいのかも。
引越しのときにもっとしっかり養生しておいてくれれば・・・
という気がしますね。
173: 匿名さん 
[2006-05-09 22:10:00]
階段の汚れも気になりますが、廊下の塗装がはげていたり、階段のセメントが欠けているのが気になります。最終的にはダイワハウスの方がチェックして、直していただけるのでしょうか?
174: 匿名 
[2006-05-10 00:52:00]
階段部分は汚れであれば洗えばとれるのなら良いですね。塗装のはげや階段のセメントの欠けは私も
非常に気になっているので、指摘してみようと思います。皆で指摘すれば対応が早いかもしれません!
175: 匿名さん 
[2006-05-10 01:01:00]
塗装や欠けも引越しのときついた気がしませんか?
やはり養生が・・・
直してもらえるとは思いますけど。

ところで、この物件、思った以上に売れてましたね。
3月初旬にいったときは、まだポツポツ空いてましたけど、
もうほとんどないですよね。
3月以降結構売れたのかな? と思っています。
このスレッドがちょっとでも貢献してくれていると嬉しいんですが・笑
176: 匿名 
[2006-05-10 07:35:00]
確かに普通引越しの際の養生は、エントランスからず〜っとこれでもか、というくらいいろいろ敷いて
ありますよね。
今残っているのは100平米以上の4件だけとなっていますよね。これらの販売のためにも概観の
汚れ落としと植栽の手入れはきちんと行った方が良いのではないかな、と思っています。
即日完売!ではないにしても、良い物件なのにもったいない。
177: 匿名さん 
[2006-05-10 12:32:00]
とにかく環境としては静かですよね。鳥のさえずりまできこえて。
178: 匿名さん 
[2006-05-10 22:02:00]
本当に静かで、立地には大変満足しています。
それだけに廊下や階段の欠けや塗装の傷みが気になります。
一部引越によるものもあるとは思いますが、元々の仕上げが雑なのは間違いないと思います。
残る4件も1億円以上ですが、億する部屋のあるマンションとは思えないレベルでは。
マンションの資産価値を下げないためにも、早急に補修をお願いしたいものです。
179: 匿名さん 
[2006-05-12 09:57:00]
工事がちょっと遅れ気味だったので、
あわてて仕上げをしたのでしょうかね?
ホント、1億円以上の居室を売るためには
きちんとしてないと難しいですね。
そもそもこの物件、エレベータは1基だし、
ゴミだしも面倒だし、
億以上払おうという人には、あまりアピールがない気がします。
ペントハウスなどは、あそこまで贅沢にせずに、2つにわって
半分の値段で売ったほうが売れたのかも。
180: 匿名さん 
[2006-05-13 13:05:00]
そうかもしれませんが、後から補修する方が手間も時間もかかりますよね。
確かに、部屋の大小をいろいろ取り混ぜるよりも、中間帯の部屋を中心に
した方が売りやすかったかもしれませんね。
ただ、億する部屋があるマンションだとそれなりに共用施設などがゴージャス
なことを共有できてお徳なのかと思いましたが、億ションに住める方には、
逆の意味で魅力が半減するのかと思います。
181: 匿名さん 
[2006-05-31 00:50:00]
居住者のものです。
結構満足して住んではいるのですが、マンションのエントランスロビーにゴミ収集スペースの汚臭がやや混じる時があるのは何とかならないものか…と思ってしまいます。これから夏ですし、、、
業者さんに言ったほうがいいのでしょうか。。。それとも組合?
182: 匿名さん 
[2006-05-31 23:27:00]
管理人さんに、消臭剤などを使っていただいて、
それからあとは住民みんなで、あまりゴミを早出ししないことでしょう(これは組合で
話し合うべきことですね)。
これから夏場なので、ゴミ置場はますますくさくなると思います。
183: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:D’グランセ三田聖坂

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる