野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower (トミヒサクロスコンフォートタワー) Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower (トミヒサクロスコンフォートタワー) Part15
 

広告を掲載

富久愛 [更新日時] 2014-01-04 22:53:56
 

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.98平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374338/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-12-08 21:02:26

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower (トミヒサクロスコンフォートタワー) Part15

551: 匿名さん 
[2013-12-19 06:07:49]
>>529
その読み、あたってますね。
パークハウスグランなんて聞いたことなかったから調べたら、南青山の億ションです。
そこの検討者か購入者がここと比較してるとは驚きです。
値段が全然違うのに、あーだ、こーだ言うのもね。
それと戸数が10倍以上も違うんだから、富久のほうが話題になるのは仕方ないですよ。
広尾ガーデンプレイスのようにマスメディアに多数紹介されると思ったのかな。

>>537
億ションを買う方なら、信用があるでしょうし、気になるならここも買えばいいのに。
2つは買えないから、買わない理由を探してるんでしょうか?
間取りが気に入らないそうですが、間取りはリフォームで変えられますよ。
自分が住むのではなく、投資用にいかがでしょうか?

いくら自分は美人だと思っていても、実際は可愛いくて気が利く、愛くるしいアイドルの方が、人気が出ます。人気がお金を呼びます。なんてったってアイドル、富久はアイドル物件です。
きっと億ションよりお金を稼いでくれますよ。
気になるのは、欲しい証拠なんです。笑
552: 匿名さん 
[2013-12-19 09:01:04]
割高の物件でリセールが心配ってのなら分かるけど
割安とまでは言わないけどそんなに割高感を感じない物件でまでリセール心配するなら
もうマンションなんて買えないんじゃないの?

駅近くて利便性もよくて環境も良くて割安な物件でしかもリセールまで期待できちゃう物件なんてあるの?
553: 匿名さん 
[2013-12-19 09:02:17]
バルコニーが不透明の部屋は関係ないけど、ビルの夜景は動きがないので、大きな写真を貼ってるように感じてくる。
なぜか飽きない眺望は、季節を感じられる目の前の木々と波の寄せる青い海。
大資産家がタワマンに住まず、自宅の庭に凝り、海や山に別荘を持つ理由。
本当の眺望は木のざわめきやさざ波の音がないとダメ。
554: 匿名さん 
[2013-12-19 09:16:12]
そらそーだ
555: 匿名さん 
[2013-12-19 10:54:23]
羽田発着の飛行機のライトって見えないかな?
556: 匿名さん 
[2013-12-19 12:17:07]
サザ波は津波が心配です。
557: 匿名さん 
[2013-12-19 12:20:02]
>木のざわめきやさざ波の音

マンションの室内まで、ざわめきやさざ波の音が聞こえてくるようでは、
防音性能に問題がありますね。

湾岸で不透明バルコニーのタワマンってスカイズのことですよね?
スカイズは、不透明でも問題なく絶賛発売中です。
558: 匿名さん 
[2013-12-19 12:30:31]
資産家は戸建てって言ってんじゃないの?
559: 匿名さん 
[2013-12-19 12:36:23]
本当の眺望は戸建てで、というなら
眺望重視の湾岸タワマンの立場はどうなるの?
560: 契約済みさん 
[2013-12-19 12:38:46]
売りが乏しいから眺望を「売り」としてるんでは。
561: 匿名さん 
[2013-12-19 12:39:44]
プチ資産家
562: 匿名さん 
[2013-12-19 12:41:30]
実際は
眺望に音なんか期待してない人達が多い、ってことでしょ。
563: 匿名さん 
[2013-12-19 12:43:41]
>547
>ここほどすごくなくても、共用施設がGOODな物件に興味があるので、湾岸以外で知っている方は教えてください。
>パークタワーグランスカイ以上の共用施設でお願いします。

南青山のグランとかどうですか?

生活圏内に、六本木ヒルズ、渋谷ヒカリエ、赤坂ミッドタウン、表参道ヒルズ等々、種々ありますし、おいしいレストラン等も沢山ありますよ。子供の城がなくなってしまうのは本当に残念ですが。。。
564: 匿名さん 
[2013-12-19 12:45:47]
ちなみに、山種美術館、根津美術館、国立新美術館、森美術館、
サントリーホール等々、芸術関係にもことかきません。
565: 匿名さん 
[2013-12-19 12:46:39]
パークタワーグランスカイってどこだっけ?と考えてしまいました。
グランスカイの共用施設ってそんなに有名なのですか?
568: 匿名さん 
[2013-12-19 14:20:22]
私も契約者ですが、10年近く色々な物件を見て回り、その間に中央区のコンパクトマンションと勝どきのタワマンの高層階の2件を購入しましたが、私も「富久が一番」と確信し即断しました。①山手線内側で伊勢丹をはじめとした新宿徒歩圏②神宮外苑や皇居など都心の大部分がお散歩圏③東京の何処に行くにも電車でスムーズ④価格が割安⑤その割には設備の仕様が良好⑥大規模物件なので快適なエントランスや共有施設が充実⑦スーパーマーケット至近…等々まだまだ言いつくせません。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
569: 匿名さん 
[2013-12-19 14:50:36]
個人的な感想では、
>568
①山手線内側で伊勢丹をはじめとした新宿徒歩圏 →ドア出てから徒歩30分②神宮外苑や皇居など都心の大部分がお散歩圏 →ドア出てから徒歩40-45分③東京の何処に行くにも電車でスムーズ →最寄駅までドア出てから徒歩15分④価格が割安、⑤その割には設備の仕様が良好 →値段相応のスペック⑥大規模物件なので快適なエントランスや共有施設が充実 →どちらも単に虚栄心を満たすためだけのもの、維持費は完全に自己負担⑦スーパーマーケット至近 →合っている

つまり、長距離を歩くのが大好きで見栄のためにお金を払うことに抵抗のない方には最適なマンション。
572: 匿名さん 
[2013-12-19 17:08:10]
そこそこ良いので、それで良いのです!!
573: 匿名さん 
[2013-12-19 17:13:06]
まだ完成してもいないマンションなのに、
ドアからの徒歩分数を主観的に数字を盛って書いて
「事実、事実」と主張するのは奇々怪々。

池袋にもありますよ、広告では駅徒歩6分のタワマンで駅近と書き込みがあるスレ。
574: 匿名さん 
[2013-12-19 17:14:11]
初めてのマンション購入なのでワクワクしています。
585: 匿名さん 
[2013-12-19 18:48:01]
御苑前駅の立地でタワーとなると多方面から見えるぐらいの存在感はあるのでしょうかね。
この界隈にタワーがいくつあるかで違ってくるとは思いますけど、駅から5分ならいつもこの駅を使う人々の目には常に入ってくる建物になるんじゃないですか。

下層階は居住エリアではないようで、目立ちそうなマンションなだけにプライバシーを守れる上部エリアに住めることはメリットではないでしょうかね。
586: 購入者 
[2013-12-19 20:52:52]
新宿三丁目の駅まで徒歩8分だから、ドアから30分は言い過ぎじゃない?
他はそのくらいかかりそうですね。
587: 匿名さん 
[2013-12-19 20:59:45]
不動産の広告表示は、駅の出口(改札ではない)からマンションの敷地までって決まりだから、タワマンとか大規模物件だと敷地に入ってから、住戸までのプラスアルファが結構大きいってのは事実だから考慮しておかなければいけないことだけど、ここだけの問題ではないよね。

588: ご近所さん 
[2013-12-19 21:05:51]
569さんの数字は結構正確だと思います。
パンフレットの数字は再開発の最も新宿寄りのところから計測してます。
ちなみに最寄り駅までの時間
エレベーター待ち1分→エレベーターからエントランス外へ2分→新宿御苑駅8分→改札1分→計12分と見てます。
男性の足で少し甘めにしてます。
590: 匿名さん 
[2013-12-19 21:43:44]
マンションの敷地入り口になるであろう場所から御苑駅の東京方面の改札まで歩いて徒歩6分〜7分なのは、現地に行って自分の足で確かめればすぐにわかること。丸ノ内線入口から地下まで浅いあの短い距離の階段で、改札まで◯◯分とやってる人は他のどんな駅と比較してあえてそこを強調したいのかが不明。

いずれにせよ、現地を確かめもしない人はこういう情報に振り回されるだけ。自分の足で歩いてみましょう。

それでも遠いと思った人は買わなければいいだけの話。それぞれ価値観あるのでね。
591: 匿名さん 
[2013-12-19 21:44:40]
こんなこと計算してタワーマンションどこも買えませんよ。まさしく
木を見て森を水です。
592: 匿名さん 
[2013-12-19 21:46:31]
588さん
自分の時間を大切にされて下さいね
593: 匿名さん 
[2013-12-19 22:05:58]
徒歩何分の件飽きた
594: 匿名さん 
[2013-12-19 22:45:58]
年内はいつまでモデルルーム営業してますか?
595: 匿名さん 
[2013-12-19 22:46:21]
エレベータ待ち入れれば、ドアから御苑駅改札まで15分前後。
ネガもポジもそれでいいんじゃない?
エレベータが各階に停まって何分もかかることもあるけど、靖国通りの信号待ちがないこともある。
ドアから10分は無理があるし、女性でも20分はかからないでしょ。
これを近いか遠いか、どう考えるかは主観、または比べる物件による。
駅直結と比べればかかるけど、大崎などと比べれば大して変わらない。
御苑駅は入口から改札は近いんだから、ドアから改札で比べればいい。
596: 購入検討中さん 
[2013-12-19 22:52:31]
今大江戸線が最寄の駅の一つなんだけど、駅の入口からホームまで5分くらいかかる。ドアから駅まで3分なんだけどね。
丸ノ内線はその点浅くて便利!
597: 匿名さん 
[2013-12-19 23:12:50]
HP更新されて新しい間取り出てますが
例に漏れずカオスな間取りしかありません。
これはネタですかマジですか?
598: 契約済みさん 
[2013-12-19 23:48:51]
HP充実しましたね!
599: 匿名さん 
[2013-12-19 23:49:30]
>>595さん
いや、全然良くないです。
本当にMRまで行ったことあるのでしょうか?
>>590さんも書いていますが、私も何度計っても
改札からMRまで7分以内がほとんどで、
靖国通りの信号に捕まって8分です。
丸ノ内線の新宿三丁目駅まで15分と言われたら同意しますが、
新宿御苑前駅まで15分というのはありえません。
600: 匿名さん 
[2013-12-20 00:12:29]
歩くのが早めの人もいれば、お足の悪い方もいるでしょう。
駅までの道のりは若い方には全然大した距離ではないでしょうが、ご高齢の方にはちょっと億劫かもしれません。
ご自身でモデルルームまで歩いてみて、それに2,3分加えた結果だけが信用できる数字でしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる