野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower (トミヒサクロスコンフォートタワー) Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower (トミヒサクロスコンフォートタワー) Part15
 

広告を掲載

富久愛 [更新日時] 2014-01-04 22:53:56
 

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.98平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374338/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-12-08 21:02:26

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower (トミヒサクロスコンフォートタワー) Part15

601: 匿名さん 
[2013-12-20 00:19:24]
では、普通の方は12分で
足のお悪い方や御高齢の方は15分が信用できる数字との結論でいいんじゃない?
602: 匿名さん 
[2013-12-20 00:19:29]
新しいHPの間取り、60Qと70Mなら良いかな。
603: 匿名さん 
[2013-12-20 00:26:57]
徒歩何分は、比較軸を揃えないとね!

不毛な話は終わりにしたら?
時間の無駄ですよ。

2期を売るために公式サイト変えちゃうなんてやるね!
今回の目玉はどの部屋かな?

604: 匿名さん 
[2013-12-20 00:31:02]
>599さん
朝のタワマンのエレベータをご存じですか?ドアからマンションを出るまで5分かかることもあります。盛ってないです。
エントランスから敷地を出るまでも含めても5分は見ておくべきと考えます。
改札からMRまで7分だと、不動産表記より早いくらいですが、エレベータ待ちなども入れると、何分と考えていますか?
605: 匿名さん 
[2013-12-20 00:38:06]
12分±2分、って感じじゃないでしょうか。
606: 匿名さん 
[2013-12-20 00:44:54]
>602さん
方角は置いておいて、70Mと70Pは一見そんなに変わらないような気がする中で、70Mのほうを評価した理由はどこでしょうか。よろしければ参考に教えていただけないでしょうか。

私は70Pは洗面の動線がちょっと気になったのと、廊下の形は70Mのほうが好きです。70Pは洋室1と2の差が大きく、70Mは差が小さいけど、どちらがいいかは用途によるだろうし、70Pのリビングにある大きなカウンターと半畳広いキッチンも同様に好みがありそうと思いました。
607: 匿名さん 
[2013-12-20 00:46:49]
602
60M
・リビングが隣の6.4畳の洋室1に毛が生えた程度の広さ(8畳程度)しかないように見える。
 リビングの形も中途半端な縦長のため、8畳だとダイニングテーブルとソファーを置けるのか。
 少なくともゆとりは皆無。
・リビングの隣が寝室というのは安眠できるものだろうか。一人暮らしなら問題ないだろうけども。

70M
・リビングの形は悪くないがご多分に漏れず行灯+リビングインのため洋室1の導線を確保するには
 TVとソファーの置き方が窮屈に。ゆとりはない。
・やはり必然的にリビングの隣が寝室。
608: 匿名さん 
[2013-12-20 00:47:51]
70Dはどう?
609: 匿名さん 
[2013-12-20 01:02:32]
70P
端的に言えば収納がやたら多くリビング狭目の
1LDKの使い勝手。

これだと身も蓋もないので…
・一見廊下はそれほど長いようには見えないが典型的なリビング廊下。つまり廊下が長すぎる。
・廊下が長いのにプライバシー分離ができていない。つまりリビングイン。
・洋室2が行灯、しかも狭いし形も変。用途は収納?
・洋室1はせっかく広いのに柱のせいで開口部が。
・リビングも柱のせいで開口部が…だし洋室1の導線 も必要だし実質10畳弱しかない。
610: 匿名さん 
[2013-12-20 01:10:20]
70D
一言で言えば救いが行灯部屋がないだけ。

・プライバシー分離の用途じゃない無駄な廊下がひたすら長い。
・リビングの上の方は導線、すなわち廊下なので実際使えるリビングは洋室と同じぐらい?
611: 匿名さん 
[2013-12-20 01:12:04]
>608さん
70Dはなかなか良いと思います。ワイドスパンで行灯部屋なし。リビングと洋室の形はきれいだし、収納も充実。リビングとキッチンの間を廊下にしてしまわずに、いかにダイニングテーブルを置くかが肝かなと思います。

このDENは夢が広がります。南北面を本棚にしてもいいし、デスクを置いてPCコーナーにしてもいいし、平米ないのに閉塞感がないのが良いです。
612: 匿名さん 
[2013-12-20 01:13:59]
タワマン・エレベータ・待ち時間などで検索したら、やっぱり朝はイライラするらしいですね。今、何階にいるかの表示があるのとないのがありますが、どっちなのでしょうか?
613: 匿名さん 
[2013-12-20 01:24:25]
以下の内部告発的な書き込み
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295240/

突然閉鎖された、南青山グランのHP。

南青山グランはとても立地のよい、グラン第1号に相応しいマンションだと思っていたが、とんだ食わせ物だったのか?
614: 匿名さん 
[2013-12-20 01:34:07]
70Dと同程度の平米でもプライバシーは確保できますしリビングも広くとれます。
富久はリビング表記が詐欺とまでは言いませんが酷すぎる。
検討者には実質的に使えるリビング畳数を熟考してから購入して欲しいと切に願います。

http://mansion-madori.com/blog-entry-539.html
615: 購入検討中さん 
[2013-12-20 02:24:53]
HPの間取りを見ると、第2期も中層階ならプランセレクトができるみたいですね。
616: 匿名さん 
[2013-12-20 06:48:44]
新宿御苑駅で大手町方面は12分±2分(行き)、新宿方面は14分±2分(帰り)。
新宿方面の改札は遠い。
617: 匿名さん 
[2013-12-20 07:32:22]
ターミナルでも山手線でもない最寄駅まで、家を出て12-14分ですか。
リセール、賃貸運用どちらにも影響ありますね。
618: 匿名さん 
[2013-12-20 08:11:35]
ここは、そこそこ良いです。
619: 匿名さん 
[2013-12-20 09:01:22]
山手線内側はメトロ利用が便利ですから。
特に丸ノ内線は、西新宿、霞ヶ関、銀座、東京、大手町などの駅があり便利な地下鉄。
赤坂見附で銀座線への乗り換えも便利です。
620: 匿名さん 
[2013-12-20 09:13:19]
>>616
新宿方面の改札は確かにどうにかして欲しい。
用地買収は済んでいる(丸亀製麺の裏の駐車場)
みたいだけど、
いつごろ完成するんだろう。
621: 匿名さん 
[2013-12-20 09:24:47]
山手線が便利だと思っているのは山手線外側に住んでいる人だけ。
山手線内側に住んでいる人は山手線を使わない。当たり前だよね。
622: 匿名さん 
[2013-12-20 09:30:57]
山手線内側物件のスレを読むと、
確かに地下鉄しか使わないって書き込みをよく目にします。
623: 匿名さん 
[2013-12-20 09:53:16]
サイトが新しくなって、間取り評論家が溢れてきたね。

でも、評論家の意見とは別に売れるんだろうね。

2期は南の下層にどんな仕掛けをするか楽しみ!
624: 匿名さん 
[2013-12-20 10:02:17]
新宿1丁目に住んでるけど、山手線に乗ったのは羽田に行く時に使ったかも?
ほぼ地下鉄になるよ。
JRに乗って繁華街に行くことを新宿時住むと考えなくなるよ。
埼京線や中央線沿線に住んでる時とは考えが変わったよ。
625: 匿名さん 
[2013-12-20 10:20:09]
でもその便利なメトロの駅改札まで最短12分はかかるんでしょ。交通利便性には?が付くね。
中古で売る際には新築時よりもシビアな評価を受けるから、ここのコメント(購入時より高く売れる、とか)ほどリセールには期待しないほうがいいんじゃないかな。
626: 匿名さん 
[2013-12-20 10:35:26]
中古販売時は、すでに完成してるトミヒサが有るから
想像力のない人でも魅力が理解できるよ。

駅徒歩1分の物件も、実測値になるのでさらに分かりやすい。
10年後なんて誰にもわからないので、完成後のトミヒサを楽しむよ。
627: 匿名さん 
[2013-12-20 10:49:41]
確かに完成した物件を見れば、想像力を要さず建物のデカさは理解できるでしょう。
リセールで利益が出る、買えば買うほど儲かると発言している方は、逆に妄想力が働き過ぎているんじゃないですか。

総合的にまあまあの物件、価格もそれ相応、が冷静な評価だと思いますが。
それでも売れているので、高いところが好き、たとえ維持費が高くても自分でほとんど利用しなくても共用施設があった方が自慢できそう、実際に到達するまでには15分以上かかるが一見すると新宿が近く感じられる、などを評価する方が多いんでしょう。

これって、新宿駅を東京駅に置き換えたら購入動機はほぼ湾岸タワマンと同じですね。
628: 匿名さん 
[2013-12-20 11:07:47]
>627さん
湾岸とは比較にならないよ!

湾岸は未来都市
トミヒサは江戸から続く古い街

好みが違うので比較したこともない(個人的感覚)
湾岸の物件を持ってる友達がいたらお邪魔したいとは思います。

リセールは時の運なので、完成後のトミヒサを楽しむよ!
10年後の価値観なんてわからないでしょ!

間取りではリビングインて聞いただけでダメって考えも過去にはあったけど、
引きこもりが問題になってからはリビングを通らないと個室に行けない方が、
良いと考える人が増えてきて、リビングインの部屋が
売れている。

どう思うかも購入者の好み!
約1000世帯用の物件でしかないので、
629: 匿名さん 
[2013-12-20 11:07:57]
湾岸マンションと同じ条件ということなら、
そういう条件に人気があって需要がものすごく多いってことでは?
おまけに湾岸のような価格上昇が始まっておらず、
嫌う人の多い埋立地ではなく高台。
リセール期待できそうです。
630: 匿名さん 
[2013-12-20 11:38:45]
>606さん
602です。
単に好みの問題です。
私は洋室1と2は同じ割合で使いたいので、
70Pの洋室2の狭さと形は使い勝手が悪いです。
多分、70Mの方が価格も高いのではないかな?形からして。
評論家では無いので、特に面白くない答えですみません。
631: 入居予定さん 
[2013-12-20 11:39:43]
リセールなんて考えてませんよ。

単に夫婦とも職場へのアクセスが良く、複数の子供が中・高と私立であちこちに行くのにアクセスが良く、スーパーが入っており何でもそろう新宿が近く便利なため。
あくまで今の生活を充実させるためです。

駅までの距離がよく論議されていますが、広告に載る駅までの距離、時間はってどうやってはかるか皆さんご存じだと思いますし、それでも敷地をでてから最寄駅まで徒歩5分は私どもにとってはとても近い!です。(現在も大規模マンションに住みもっと遠い)

あー、入居が楽しみ!
632: 匿名さん 
[2013-12-20 12:00:49]
レスを見ると、これまで主張されてきたリセール・駅近の2点についてはここの強みではなかったということですね。

用途区分が商業地域なので、近くに同じような大箱が建たないことを願いましょう。
633: 匿名さん 
[2013-12-20 12:11:29]
駅とその周辺のバリアフリー化や耐震強化が進んでいくから、同時に駅前再開発も活発になっていく。
ここは、最後の駅遠タワマンになるかもね。少子化で、誰もが駅に近い物件に住める時代がやってくる。
634: 匿名さん 
[2013-12-20 12:39:09]
まあまあ良くて納得しているんだから
それで良し!!
批判する方々は、どちらにお住まいなのですか?
635: 匿名さん 
[2013-12-20 12:46:58]
買えない人が批判してるだけ。
または迷った挙句、他を買って後悔してる人。
単純なこと。
興味なかったら、このスレこない。
636: 匿名さん 
[2013-12-20 14:32:42]
駅から遠いと思ったら買いませんからご心配なく。笑
637: 匿名さん 
[2013-12-20 14:58:52]
大崎や池袋のタワマンスレでは不動産広告に載る時間で駅6分を駅近扱い。
ここのスレは計る物差しを変えて、ドアから改札までの時間で駅遠扱い。
タワマン同士でも、ものは言い様。
638: 匿名さん 
[2013-12-20 15:03:00]
駅が遠いだ近いだは個々の主観だから別に良いじゃないか。
私は駅を月に1回使うかどうか程度だから気にしないし、
今は駅1分の物件に住んでいるけれど全く意味が無い。
そうゆう人も居るのではないかな。
639: 匿名さん 
[2013-12-20 15:09:46]
駅1分物件の場合でも、ここのスレでは
部屋のドアを出てから改札に行くまでの徒歩時間を書きましょう。
改札からホームまで長く歩く駅ならその徒歩時間もネ。
640: 匿名さん 
[2013-12-20 16:05:02]
ホームページ今になって大きく変えましたね。これをみなくても一期は三次連続完売だから凄すぎるの一言。やはり野村不動産社長が、日経新聞に実名だすだけのマンションです。今日の日経にも実名は出なかったけど、消費税値上げも関係なく即日完売で取り上げられました。
今年度話題のマンションベスト3には間違いなくはいります。
641: 匿名さん 
[2013-12-20 16:17:32]
>627

湾岸は東京駅の反対側は何もない
富久は新宿駅の反対側は都心

全然一緒じゃないよ
642: 匿名さん 
[2013-12-20 16:45:57]
ここの購入者は本気でお買い得だと思ってるの?
例えば611さんがHPの70Dは行灯がなくてワイドスパンで良いとか言ってるけど
こんなの他のマンションだといたって普通の話だよ。
むしろこの洋室並のリビングで妥協できるのが不思議。
70平米だと3LDKでもリビング10畳↑普通だよ。
2LDKなのに隣の洋室と同サイズってなんなのよ。
ちょっと安いぐらいで飛びつけるレベルじゃない。
643: 匿名さん 
[2013-12-20 17:10:59]
まず、最寄り駅と徒歩何分の所に住んでるのかを
宣言してから書き込んでください。
おっしゃってることに信憑性をもちたいので。
644: 匿名さん 
[2013-12-20 17:25:20]
ちょっと安いくらいなら飛び付かないけど、ここはスゴく安いんですよ。
645: 匿名さん 
[2013-12-20 18:12:09]
不動産は立地と物件力(規模や企画、話題性、仕様等)に対して、価格がどのように設定されているかのバランスで決めるものだ。いかに良い物件でも高ければ買う人が少なく、売れ残り、値引きした価格が適正価格であったということ。ここは間取りは正直悪いが、間取り云々は最後の話であって、最も妥協していい部分だと思う。間取りで物件決めるのは素人。実際にこれだけバカ売れマンションは中々ない。殆どの人が評価した証拠であり、こんなに売れる物件の細かい部分を指摘して批判だけする方は、民主主義の中では少数派であることを念頭に、発言して欲しい。完璧な物件などない。
646: 匿名さん 
[2013-12-20 18:30:56]
HPの間取り、プランセレクトのものもあるけど第2期ってまだできる部屋残ってるのかな?
1期3次でも38階以上のみだったけど…
間取り新しく載せたものなのに実際はもう間に合わないものだったとしたら、なんだかね…
647: 匿名さん 
[2013-12-20 19:17:27]
645さん、的を射た意見ありがとうございます。
これでもどんな
ネガがでるか、静観しましょう。
648: 匿名さん 
[2013-12-20 19:25:48]
一期ではHPには出さなかった設備・仕様とかの情報を二期になったら出してきた。以前なら情報出さなくても集客できたのに、集客できなくなってきたのかな。

個人的にはマンションの情報を不特定多数に公表せずにモデルルームに来た人だけに教えるってのもありだと思ってたんだけど。確固たる信念に基づいてHPで公表しないってわけじゃなかったんだ。

ところでComming soonってどんな情報をHPで出すつもりなんだろう。
649: 住まいに詳しい人 
[2013-12-20 20:07:55]
間取りが最も妥協していい?
ここの信者はおかしすぎる。
立地の次に重要な要素でしょ。
70平米の2LDKなら上にあるようにリビング13畳でプライバシー分離も可能なのに
なぜ70Dのような7畳しかないリビングで我慢できるの?
共用施設なんてなくても不自由しないしあればいいかな程度だけど7畳リビングでの生活は苦行であって一般的な家庭では到底許容できないでしょ。
650: 契約済みさん 
[2013-12-20 20:13:14]
最近は狭さに喜びを見出だす層が増えている証拠ですよ。
私の家族は部屋は寝るだけで日中はずっと共用施設で生活する予定です。
毎日そこにいれば共用とはいえ他の住人 は居づらくなりますから。
現マンションもほぼ占有できてますし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる