野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower (トミヒサクロスコンフォートタワー) Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower (トミヒサクロスコンフォートタワー) Part15
 

広告を掲載

富久愛 [更新日時] 2014-01-04 22:53:56
 

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.98平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374338/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-12-08 21:02:26

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower (トミヒサクロスコンフォートタワー) Part15

701: 匿名さん 
[2013-12-22 21:08:34]
湾岸の景色と安さには憧れます。
海見たかったし、東京タワーや花火も見たかったです。
けれど、通勤や自分がよく遊ぶエリアからは離れてるので
結局ここにしました。
勤め先が丸の内とかだったら、地盤気にしつつも
首都直下が来たらどこでもダメだろーとも思うので湾岸にしてたかも。
自分みたいな人も居ると思いますよ。
702: 匿名さん 
[2013-12-22 21:45:46]
地盤の良し悪しは想像以上に重要ですよ。
703: 匿名さん 
[2013-12-22 23:42:10]
本当の話、3.11の地震の時、埋立地の液状化で水道が3ヵ月止まった話を聞きました。
風呂、トイレを3ヵ月間外に出るなんて生活、想像できますか?
これを聞いて、埋立地の湾岸には絶対に住まないと決めましたよ。
704: 匿名さん 
[2013-12-22 23:53:12]
↑それどちら?港南芝浦は大丈夫だった
705: 匿名さん 
[2013-12-22 23:58:23]
千葉県の話じゃないの?
東京の湾岸じゃないでしょ。
706: 匿名さん 
[2013-12-23 00:00:58]
浦安ですら3ヶ月は止まってなかったような。
707: 匿名さん 
[2013-12-23 00:16:01]
浦安です。
本当の話です。
708: 匿名さん 
[2013-12-23 00:34:27]
なんだ浦安か。。浦安は特殊だろ。
709: 匿名さん 
[2013-12-23 09:34:25]
巨大地震が来たら

なんだ港南か。。港南は特殊だろ。

となるのかな。
710: 匿名さん 
[2013-12-23 09:47:36]
なんだ湾岸か。。湾岸は特殊だろ。

となるんでしょう。
711: 匿名さん 
[2013-12-24 02:35:15]
ここは瞬間蒸発が続いて、今年日本一の人気になりましたね。

新宿徒歩圏 、伊勢丹と高島屋徒歩圏の利便性。
御苑がすぐの環境の良さ。
医師と会社役員で3割以上の品の良さ。
治安も地盤も良い安全性。
ヨーカドーやカフェなど物件内施設の充実。
値段の安さとオリンピック景気効果の期待。

が勝因ですね 。

湾岸地域や池袋、東中野などと競合したが、圧倒的に
打ち負かせることができたようです。
712: 匿名さん 
[2013-12-24 03:09:43]
自分はスカイズと迷ったけど、やはり地元に近いここにしようと想っている。

ここは、後背地が大きいから、色々と有利だと思うよ。
713: 匿名さん 
[2013-12-24 12:33:40]
山手線内と豊洲の埋め立て地比べても意味ないですね。
716: 匿名さん 
[2013-12-24 15:00:25]
また池袋、東中野たたきかぁ。

山手線駅池袋駅はさんで、街全体の
大規模な再開発はじまるよ

新宿駅物件じゃない、御苑前駅?物件
富久町物件は街全体の再開発は今後も
ないからとっても残念です。

あと、まだ売り切れてないトミヒサは瞬間蒸発とは
言わないよね

717: 匿名さん 
[2013-12-24 15:09:53]
湾岸、池袋、東中野のネガを自スレでも他スレでも
ところかまわず叩き、トミヒサがある地域は液状化しないし
徒歩15分もあれば伊勢丹あるから(他物件の)ここはダメ
と書いて回るのは恥ずかしいしのでやめませんか。

湾岸はオリンピック需要で駅延伸など今後も楽しみです。


719: 匿名さん 
[2013-12-24 17:18:52]
>716 >717

場外乱闘は、場外でやってくださいね!

ここは新宿の静かな富久って無名な所、
なのでお静かに

新たにIP作るのもご苦労様です。
720: 匿名さん 
[2013-12-24 17:40:44]
ここは関電工と鹿島じゃなくて本当に良かった。
721: 契約済みさん 
[2013-12-24 19:32:16]
12/22の現場の様子です。
12/22の現場の様子です。
722: 匿名さん 
[2013-12-24 20:14:07]
>720
そうですね。あんなのに巻き込まれたら最悪ですよね。
実際がどうなのかは分かりませんが、ずっと欠陥マンションと言う風評だけが独り歩きして、つきまといますものね。
南青山なんて素晴らしい場所に住めるのに切ない話ですよ。
まあ、大手ですから見つけた以上は、なんとかするでしょうから、その点はまだましだったのではないでしょうか。
723: 匿名さん 
[2013-12-24 20:19:10]
ここの施工会社って、市川の鉄筋不足タワーに絡んでたけど。
724: 匿名さん 
[2013-12-24 20:46:54]
市川のJV幹事施工会社は清水建設でしたから。
それを言い出したら、かなりの数のマンションが絡んでしまいます。
725: 匿名さん 
[2013-12-24 20:58:36]
市川の場合、鉄筋不足に関わる施工の担当どこだったんだろうね。それが分からない以上、施工会社すべてを疑うべき。

それから市川の売主は、三井と野村。売主って施工管理もお仕事なんだけどできていなかったということ。
726: 匿名さん 
[2013-12-24 21:13:18]
市川の売主は、三井と野村と清水建設です。
売主の一員でありかつJV幹事である清水建設が責任を取るのは当然の話です。

それから武蔵小杉の清水建設施工タワーでも今年、クラックで騒がれていましたよね。
727: 匿名さん 
[2013-12-24 21:18:39]
すべて清水のせいですか。JVって共同責任なんだけど。
728: 匿名さん 
[2013-12-24 21:19:38]
相互チェックできてないってことでしょ。お粗末。
729: 匿名さん 
[2013-12-24 21:26:21]
幹事が責任を取るのは常識でしょう。
幹事を差し置いて相互チェックだなんて、逆に責任の所在を曖昧にするだけです。
730: 匿名さん 
[2013-12-24 21:26:49]
施工トラブルの対応って、三井と野村で結構違う。ここはどっちが担当なんだろう。
731: 匿名さん 
[2013-12-24 21:36:55]
ここは明らかに野村でしょ。三井色なんか全然無い。
732: 匿名さん 
[2013-12-24 22:05:46]
それは残念。野村は某物件で施工トラブルがあったのを販売時に説明しないで、あとから連絡してお終いなんてことしてる。
733: 匿名さん 
[2013-12-24 22:14:13]
プラウドタワー武蔵小杉の清水建設クラックトラブルでは
対応が良かったらしくて直ぐに騒ぎが治まり、
スレの話題にもならなくなりました。
734: 匿名さん 
[2013-12-24 22:36:32]
三井こそ市川で鉄筋不足事件やってたよね。
735: 匿名さん 
[2013-12-25 00:33:19]
新宿御苑の活用法ありますか?
736: 匿名さん 
[2013-12-25 10:04:58]
結局この手の施工トラブルはどこでも起こりうることです。
直後は関連する物件も影響するけど、すぐに収まってしまいます。
でも、実際に明らかになった事例だけはずっと忘れてもらえないので、一人負けです。
発覚して、修復してもらった方が得なのか、発覚せずにそのままの方が得なのかわからないと言う悲しい状態です。
こんな物件には当たらないように願うしかないですね。
737: 購入検討中さん 
[2013-12-25 15:31:12]
物件概要に価格出ましたね。冬休み長い。不動産屋羨ましい
738: 匿名さん 
[2013-12-25 16:29:08]
MRが冬休みでも営業さんは休みじゃないでしょ。
739: 匿名さん 
[2013-12-25 17:00:23]
不動産屋が羨ましいなんて、世間知らずだな。
740: 匿名さん 
[2013-12-25 17:13:20]
売れりゃ三井のおかげ
悪いことは野村のせいにしてるやついるな
741: 匿名さん 
[2013-12-25 18:39:26]
富久の近くにオシャレな店教えて下さい。
742: 匿名さん 
[2013-12-25 19:37:29]
この近くで、ボール遊びや自転車の練習等ができる大きい公園を教えて下さい。
743: 匿名さん 
[2013-12-25 19:53:09]
おしゃれな場所は守備範囲ではないので他の人に任せます。

ボール遊びは花園小学校で出来ます。
学校の授業が無い時は公園として解放してます。
夏休みはプールも近所の人が使えるようになってます。
体育館も申し込みが必要ですが、一般開放されてます。

自転車に関しては不明。授業では一輪車を使っているみたい。

御苑は自転車は禁止です。

744: 契約済みさん 
[2013-12-25 20:03:34]
自転車は、外苑で道路を開放してたりしますよ。
745: 匿名さん 
[2013-12-25 20:14:28]
小学校だと、日中は厳しいですかね。

うちの子はまだ小さいので、遊具を使って、昼間に遊べる大きな公園が近くにあると良いのですが。
746: 匿名さん 
[2013-12-25 20:34:42]
滑り台とかで遊ぶなら、
北側にある 富久さくら公園は、すいてていいかんじですよ。
芝生も有るので走り回ったり楽しそうな公園ですよ。
747: 匿名さん 
[2013-12-25 20:37:19]
お祭り広場は遊べないのかな?
748: 匿名さん 
[2013-12-25 20:42:57]
彩華の広場は一段高くなってて、部外者が入りにくくなってるので
子供が遊ぶには安全だと思う。

個人的には子供達が缶蹴りとかして
走り回って欲しいけど

下がタイル張りだから転んだら痛そう!
749: 匿名さん 
[2013-12-25 20:51:29]
彩華の広場を部外者はいらなくしてほしい?開放のほうがいい?
750: 匿名さん 
[2013-12-25 22:09:22]
富久さくら公園は外苑西通りでつぶれるのでは。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる