野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower (トミヒサクロスコンフォートタワー) Part15」についてご紹介しています。
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富久愛 [更新日時] 2014-01-04 22:53:56
 

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.98平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374338/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-12-08 21:02:26

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower (トミヒサクロスコンフォートタワー) Part15

451: 匿名さん 
[2013-12-17 17:11:48]
富久町周辺で再開発なんかないよ
道路拡張の事じゃないの

447が、盛ってるか願望
452: 匿名さん 
[2013-12-17 18:10:29]
新宿六丁目西北地区、新宿六丁目N街区
もう昨年完成していましたね。ちらっとみただけだったので、勘違いでした。
453: 匿名さん 
[2013-12-17 18:31:59]
新宿六丁目と富久町は、豊洲と東雲くらい離れてるから、完全に別エリアですし。
454: 匿名さん 
[2013-12-17 18:37:17]
大学で例えると、ここは明治くらいの立位置でしょうか?
455: 匿名さん 
[2013-12-17 18:50:27]
明治といえば神田駿河台、
あそこはワテラスタワーの立位置でしょう。 
456: 匿名さん 
[2013-12-17 18:55:19]
東京医科歯科大学、慶応医学部、東京女子医大の立ち位置でしょう。
457: 契約済みさん 
[2013-12-17 19:53:06]
小学校は学習院初等科も近いですよ
458: 匿名さん 
[2013-12-17 19:56:59]
立ち位置の意味変わってきてるし。
459: 匿名さん 
[2013-12-17 20:10:08]
ま、ここは旧帝大、早慶レベルにはない事は確かだと思います
460: 匿名さん 
[2013-12-17 20:26:20]
じゃあ、それぞれの物件上げてミソ
東大はどこ?
461: 匿名さん 
[2013-12-17 20:53:00]
富久町周辺が再開発になるわけない
そんなに需要見込めない

ポジが必死すぎ!

超高層を、超高級マンションだの
富久町周辺で再開発計画用地だの
不安払拭したくても嘘はいけませんよ。



462: 匿名さん 
[2013-12-17 21:12:02]
富久クロスそのものが再開発なんだが。

西富久地区第一種市街地再開発事業(事業中)
http://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/file13_05_00023.html
463: 匿名さん 
[2013-12-17 21:12:25]
本当に勘違いだとしたら
気の毒だなあ、購入前によく調べないのかな。

再開発あるから確実に値段上がるだろうと
リセールも期待し見込んで購入したとのことだし。

再開発の旨味は残念ながら
ないが、気に入ってるのが
救いだね

たくさん戸数あるといろんな人いるんだなあ

まあ、長く住めばいいよね
もしかしたら、何十年後には本当に再開発
るかもしれないじゃないか!







464: 匿名さん 
[2013-12-17 21:19:32]
462
富久町【周辺】でしょ
ニュアンスが全く違う

豊洲みたいに大発展していく
(先発物件がトミヒサクロス)と勘違い?してたわけで
465: 匿名さん 
[2013-12-17 21:31:03]
四谷駅前 地区第一種市街再開発事業

この辺は四谷から東新宿、西新宿にかけて、ものすごく発展しますよ。
豊洲みたく1キロ圏内でほそぼそとしているのではなく、富久クロスを起点に半径1~3kmがゴールデンプレイスです。
四ツ谷駅前1分マンションは2019年竣工ですから、富久クロスに4年住んで住まいサーフインするか、両方持ちたいです。
466: 匿名さん 
[2013-12-17 21:47:00]
東池袋の再開発もその場所だけですよ。
大崎は少しだけ広がっていますけど。
その先発、後発のことを言っただけで、周辺のことはおまけ程度にしか考えていないので、問題ないです。
また、この近辺も外苑西が伸びれば、またマンションも立つでしょう。
豊洲も、大崎も池袋も10年経っています。
ここの10年後は誰もわかりません。が、期待しています。
467: 匿名さん 
[2013-12-17 21:54:15]
四ッ谷て何駅先

営業まんが四ッ谷駅前開発がトミヒサに
影響すると言及しなけりゃ
それが一般的な答えじゃないの

勝手に夢みるのはいいけど
土地勘ない地方の検討者もいるかもしれないから
資産価値に関わる事は
いい加減な推測で言い切るのは
止めないとマズいと思う


468: 匿名さん 
[2013-12-17 22:05:23]
先発エアライズの東池袋再開発は
このあとの造幣局跡地とかんぽ跡地か

でもブリリアとミレーニアは南池袋だな。
南池袋再開発では先発で近隣はこれからみたいだな
トミヒサとは関係ない話だから大崎、池袋、豊洲はどうでもいい

富久町周辺が再開発で値段跳ね上がるならそれでいい





469: 匿名さん 
[2013-12-17 22:08:17]
富久クロスをもう1戸購入しようか、国内リート(不動産投資信託)にしようか考えています。ニッセイのものを銀行で薦められた。どちらが良いでしょうか?(^^;)
470: 匿名さん 
[2013-12-17 22:19:29]
466が調べもせず
いい加減なこと書き込んでるのがわかった

469余り物買うよりお金寝かせておける余裕あるなら
リスク分散で違うエリアとかもあり。水道橋再開発とか

471: 匿名さん 
[2013-12-17 22:20:57]
大抵の再開発は駅そのものや駅前商業施設、大規模オフィスビルが絡むけど、駅が遠いし、オフィスには向かない立地。
それに、ビルが林立したら眺望の心配が出てくる。お見合いだらけでもいい?
472: 匿名さん 
[2013-12-17 22:28:42]
個人的好みだけど、リートは紙、マンションは現物。
リートは不動産全体の日経平均のようなもので、マンションは個別株のようなもん。
リートは住めないけど、配当がある。(手数料は下がっても取られる)
マンションは住めるけど、維持費と固定資産税がかかる。
リートは下手すりゃ紙くずになるけど、マンションは腐っても住める。
リートは少額から始められる。マンションは高額。

日本の不動産全体が上向くと思うならリート、
不動産全体の未来はわからないが、少なくとも富久は損はしないと思えばここ。

ただ、自分だったら再開発事業で、富久くらい相場より割安な物件があったら、他にする。
リスク分散したいから。
証券はすきじゃないので、現物を買う。
そんなにお金があるなら、小さいマンション1棟買えば?それか土地買ってアパート建てたら?
473: 匿名さん 
[2013-12-17 22:41:27]
470
水道橋再開発って何?

変形な土地にビル林立で建てる春日・後楽園駅前地区再開発の事?
474: 匿名さん 
[2013-12-17 22:42:59]
469
トミヒサクロスは再開発エリア先発物件てわけじゃないからね。

利鞘狙いたいなら駅前、駅近の再開発エリア先発物件購入すれば。複合路線あればなおいい。
475: 匿名さん 
[2013-12-17 22:44:12]
473そう、そう。後楽園のこと。
476: 匿名さん 
[2013-12-17 22:55:18]
>>465
四谷の再開発は距離が遠すぎるような気がしますが・・・。
これからも、四谷と新宿の間の、知名度は低いけどねらい目なエリアという位置づけは変わらないと思います。

環状4号線は富久より北側が一旦途切れるのが難点で、いまは街づくり協議会がいろいろ検討しているようですが、富久のように
道路整備と一体で開発する計画がないので、道路沿いに10階建て程度のマンションが、バラバラと建つと思われます。
上がり目はもちろんありますが、広域開発なエリアを例に出すのはちょっと大げさすぎかなと思います。

>>469
その2択なら、絶対にリートです。
ただ、どちらにしても同じ様なアセットクラスに集中するのはオススメできないですけど。
477: 匿名さん 
[2013-12-17 23:06:17]
銀行で薦められたリートでしょ?
うちも銀行の証券担当から営業電話が掛かってくるけど、
薦めてきたからって買いませんよ。
478: 匿名さん 
[2013-12-17 23:46:28]
リートは利回り3~4%ぐらいだから、諸々差し引いた現物よりいいんじゃないかな?ただ、リートよりもっといいのは日経225と思う。金利が上がるとリートは下がるから、今から買うなら株じゃない?
479: 匿名さん 
[2013-12-18 07:28:12]
今後はここの地域も再開発やオリンピック景気で値が上がるでしょうね。
再開発から10年くらい経ち値崩れの危険がある地域もあるわけだから、恵まれていますよね。
大規模物件、値段の安さ、再開発、地盤の強さ、オリンピック景気効果、環境の良さ、治安の良さ、
伊勢丹徒歩圏、大型スーパー敷地内、医師と会社役員率の高さ、利便性 、山手線内側
など利点と駅からの遠さ 、間取りの悪さなどの欠点を客観的に比較してみて
お買得物件だと思います。
480: 匿名さん 
[2013-12-18 08:17:34]
間取りは一次は直せるから更に良かったのです。
481: 匿名さん 
[2013-12-18 09:17:24]
よく出る駅からの遠さだけど、
新宿駅徒歩1分じゃ買わないよ。
駅の大きさと適切な距離ってあるんじゃない。

人それぞれのメリット、デメリット天秤に掛けたら買いたいって人が多かっただけ
482: 匿名さん 
[2013-12-18 09:20:18]
ここが環境や治安が良いなら繁華街のど真ん中とか限られたマンション以外ほとんど該当するし坪単価そこそこのマンションは会社役員多いだろうしポジが主観的すぎるだろ(笑)
ちなみに間取りはナロースパンなので一部角部屋除いて改善しようがありません。
単価下げるためワイドにせずナローにしたわけだから一長一短だけどお買い得かといえば微妙。
総合的に並の量産型タワマンだよね。
483: 匿名さん 
[2013-12-18 09:23:12]
戸建よりマンション、マンションよりタワマン、これは駅近を求める人の趣向。
タワマンでターミナルじゃない駅まで5分以上かかるのは下の部類。
タワマンなのでドアドアだと15分はかかるし、むしろ駅遠マンションの部類。
484: 匿名さん 
[2013-12-18 09:32:27]
資産価値維持に有用なのは、豊かな植栽だとおもいます。築30年以上の広尾ガーデンヒルズがここより高値で取引されている事実が雄弁に物語るかと。都心にいながら緑を感じられる、これは価値があります。

http://latte.la/picture/user/20470
485: 匿名さん 
[2013-12-18 09:53:14]
>タワマンなのでドアドアだと15分はかかるし

その理屈だと、駅徒歩1分タワマンでさえ駅遠マンションの部類ですね。
特に、エレベーターを途中階で乗り換えなければいけないタワマンなんかは大変かと。
486: 匿名さん 
[2013-12-18 09:56:10]
ここの最寄駅は新宿御苑駅だけど、首都直下地震が来たら、そこまで(そこから)の道は危なくて歩けないだろうね。
487: 匿名さん 
[2013-12-18 09:59:49]
新宿三丁目駅もあれば、曙橋駅もあるさ。
488: 匿名さん 
[2013-12-18 10:09:59]
>486
地震が来た時の避難は電車じゃなくて
徒歩だよ

ちなみに避難所はトミヒサ〜裏の公園〜御苑だよ
489: 匿名さん 
[2013-12-18 10:14:56]
首都直下地震がきたら、電車は止まってしまうでしょうね。駅に行く意味はない。
490: 匿名さん 
[2013-12-18 10:19:39]
今日、首都直下地震が来る確率より、雪になる確率のほうが高いかな。
491: 匿名さん 
[2013-12-18 10:42:20]
雪になると、私鉄と連結してない丸ノ内線のありがたみが分かる。
JRはもちろん、連結している地下鉄は私鉄側の影響でダイヤ乱れまくり。
492: 匿名さん 
[2013-12-18 10:48:58]
タワマンの強味って再開発による駅直結に尽きると思う。
結構あるよね直結タワマンって。
雨に濡れないって価値は大きい。
駅遠のタワマンって湾岸で余程絶景の眺望(ダイレクトサッシからの海の向こうが都心の夜景とか)じゃない限り大きなメリットって特にないよね。
大規模マンションのスケールメリットも
タワマンだとなくなって維持費がむしろ高くなるだけだし。
正直ここは微妙じゃないかな。
493: 匿名さん 
[2013-12-18 10:59:18]
新宿御苑、西新宿の夜景
そしてオリンピックのメイン会場となる新国立競技場

を眺められるのですが、眺望が足りないですか?
494: 匿名さん 
[2013-12-18 11:03:15]
雪の日とか、遅延証明持ってけば済む人ならいいが
そうでない立場だと雪だろうが台風だろうが地震だろうが
その場にいなければならない。
だと物理的な距離が近い方が優先
495: 匿名さん 
[2013-12-18 11:06:30]
雪だろうが台風だろうが地震だろうが
ヨーカドー併設で買物が楽なのはありがたい
496: 匿名さん 
[2013-12-18 11:41:21]
>493
足りないのは目の前のマンションぐらいだよ!
北側なんてスッキリしちゃってて物足りない
497: 匿名さん 
[2013-12-18 11:49:05]
北側はジャマな建物がないから
遥か遠くの山々まで見えそう
498: 匿名さん 
[2013-12-18 12:09:55]
いや湾岸の眺望リゾートタワマンは特化してるでしょ。
ここは角部屋以外は眺望はおまけ仕様。
499: 匿名さん 
[2013-12-18 12:22:07]
駅直結って嬉しいのはサラリーマンだけでしょ。主婦や定年後世帯にはメリット無し。むしろプライバシーの懸念から富裕層は避けるし。
500: 匿名さん 
[2013-12-18 12:35:11]
御苑が歩いて5分なんて最高です。道も広く歩き安いから安全に伊勢丹などに行けます。だし、タクシーに乗ったらすぐ青山や銀座だしね。山手線内ではなかなかこのようなタワーマンション出ないから三期連続即日完売したんです。
価値観の違いが人それぞれだから、ネガするひとは別のマンションを買えばいいのです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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