住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-24 16:36:59
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その5 のスレです。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2013-12-08 16:44:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その5

1053: 匿名さん 
[2014-11-21 21:06:36]
>1050
>日本人です。
ほんとですか?
共用という意味は分かりますか?
1054: 匿名さん 
[2014-11-21 22:35:58]
>1053
横からですが、>1035から読み返してみてください。

顕熱交換換気ならトイレ、下駄箱から冷暖と別の排気専用ダクトで排気です。
全熱交換換気ならトイレに独立換気扇もしくは冷暖無関係の熱交を通らないダイレクト排気、
下駄箱には普通何も無しです。

共用なのは冷暖吹出しと換気給気のダクトのみなので、1035から始まった話の流れに
そぐわないレスをしていることに気付いてください。
1055: 匿名くん 
[2014-11-21 23:01:20]
>>1053
端から見ると、あなたが在日っぽくみえますよ。
会話になって無いですね。
1056: 匿名さん 
[2014-11-21 23:12:51]
>>1053
日本人ならこれが読めますよね。
>>共用なのは冷暖吹出しと換気給気のダクトのみなので
リターンエアーの排気と外気の取り入れ方法はメーカーによって様々です。
1057: 匿名さん 
[2014-11-21 23:27:23]
全館空調の家に住んでいないと語れないという事です。
1058: 匿名さん 
[2014-11-22 07:12:23]
>1054
>横からですが、1035から読み返してみてください。
>1042参照
>1000から読み直して下さい。
1059: 匿名さん 
[2014-11-22 10:17:46]
>1058
そんないい加減なレスでは何を主張したいのか誰にも分からないでしょう。

居室からリターン口までは必要悪ながら循環するが、
トイレや下駄箱などダーティゾーンからは排気されるなど空調エアーは循環しない。

何を言いたいのか簡潔に記述するようにしてください。
1060: 匿名さん 
[2014-11-22 10:44:43]
>1059
貴方は理解したのでしょ、流れを理解出来ない怪しい日本人?が多いです。
>ダーティゾーンからは排気される
そんなこと知ってます。
フイルターが有ればダーティゾーンも循環OKの全館空調信者がいるようです。
例え綺麗でも気持ちが悪いです。
1061: 匿名さん 
[2014-11-22 11:09:19]
>>1060
いないと思いますよ。
そんな人がいると思っている人がいるほうが気持ち悪いです。
1062: 匿名さん 
[2014-11-22 11:25:12]
>1061
>1007>1008から始まってます。
1063: 匿名さん 
[2014-11-22 11:46:08]
>>1062
1007でトイレは別と書いてありますね。
やはり、いないんじゃないですかね。
1064: 匿名さん 
[2014-11-22 11:55:45]
>1063
>流れを理解出来ない怪しい日本人?が多いです。
個々の書き込みでなく流れで。
1065: 匿名さん 
[2014-11-22 12:32:22]
>>1064
流れを見ると、最終的にはダーティーゾーンは直接排気となっていますね。
やはりいないですね。
1066: 匿名さん 
[2014-11-22 13:11:16]
>1065
解釈に疎いようですね。
逆に伺います、懸命にフイルターの性能を力説されてます。
何故、良いフイルターが有るのに3種排気をするのですか?
1067: 匿名さん 
[2014-11-22 14:40:21]
>>1066
フィルターの性能について誰が力説されているかは知りませんが、個別のエアコンであろうが全館空調であろうがフィルターが付いています。別に不思議でもなんでもないですね。
1068: 匿名さん 
[2014-11-22 14:58:45]
>1067
質問に対する理解力が無いようですね。
1069: 匿名さん 
[2014-11-22 16:33:01]
>>1068
回答に対する理解力が不足しているのではないですか?
1070: 匿名さん 
[2014-11-22 16:57:09]
理解力のない人は無視します。

盲目的に全館空調を信じてる人は注意ですね。
設備費メンテナンス費が高い、熱効率が悪い、汚い空気が循環する大きな3点の欠点を覚悟して採用です。
間違えてもキッチン台に汚い循環空気を流してはいけません。

汚い空気が循環する全館空調でない、綺麗な換気空気でならキッチン台、靴箱等を換気することは良い事です。
1071: 匿名さん 
[2014-11-22 17:00:57]
はたから見て、なんだかどうどうめぐりだけど
結局、温風空気による対流暖房が根本原因ちゃうの?
風量が増えるほど相反する換気とかで
空気を循環させる量も増えて問題になってるんと思う

遠赤熱?っていうのかわからんけど建材から熱線みたいなので温まれば
換気の影響もなくて快適なんちゃうかな?
1072: 匿名さん 
[2014-11-22 17:14:43]
>1071
代表が温水パネル等のセントラルヒーティングと床暖房です。

ビル等では湯を扱いますとメンテナンス性で劣り、換気も必要ですから空気による冷暖房が多いです。
衛生面では厳しく毎年の清掃と点検は義務になってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる