住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-24 16:36:59
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その5 のスレです。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2013-12-08 16:44:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その5

993: 匿名さん 
[2014-11-19 18:17:26]
>>991
流行りの、高高住宅に太陽光発電やエネファームを組み合わせた、ZEHってやつじゃないかな
994: 匿名さん 
[2014-11-19 20:42:26]
>>992
1台での空調に、拘りあるようですが
普通の家は複数台あり、好きな温度に設定してますよ。

セントラル空調で、風量の調節しかできない、旧いビルを見かけますが、不便で不評ですよね。
空調設備更新で、カセット埋込個別エアコンに更新するのが、普通です
995: 匿名さん 
[2014-11-19 21:49:48]
超高層ビルの会社のビルは、セントラル冷暖房空調です。
そこでは1万人くらいが働いてます。
ビルが個別エアコンということは、あり得ません。
996: 匿名さん 
[2014-11-19 22:03:59]
戸数1000戸のタワーマンション
セントラル冷暖房でしょうか?
997: 匿名さん 
[2014-11-20 09:18:26]
>994
>セントラル空調で、風量の調節しかできない、旧いビルを見かけますが、不便で不評ですよね。
旧いビルはどうだか知りませんが、最近の住宅の全館空調は快適で好評ですよ。
各部屋の温度設定しておけば自動でダンパー開閉による風量調整で室温を制御してくれますが、これって個別のエアコンも基本は一緒じゃないのかな?
998: 匿名さん 
[2014-11-20 09:45:32]
お湯の循環によるセントラルヒーティング、ビルなど衛生面で義務が有る全館空調と比べ、衛生面規制がなく汚れた室内空気が何回も循環する住宅用全館空調は如何なものでしょう。
999: 匿名さん 
[2014-11-20 10:12:45]
もう長いこと全館空調の家に住んでますけど、何も問題はないですね。
問題ありだと思うなら採用しなければいいだけです。
1000: 匿名さん 
[2014-11-20 11:48:14]
>採用しなければいいだけです。
盲目的に全館空調を信じてる人は注意ですね。
設備費メンテナンス費が高い、熱効率が悪い、汚い空気が循環する大きな3点の欠点を覚悟して採用です。
間違えても食器棚を空調してはいけません。
1001: 匿名さん 
[2014-11-20 11:52:50]
エアコンだって似たり寄ったり。
1002: 匿名さん 
[2014-11-20 12:04:09]
>1000
>間違えても食器棚を空調してはいけません。
食器棚はキッチンやダイニングにありますから、当然空調された部屋にあります。
ダメだと言われてもしょうがないですね。
それでも問題になったことはありません。
1003: 匿名さん 
[2014-11-20 12:29:49]
>1002
言葉足らずでした、クローゼット等と同じように湿気を除くためにキッチン台の中を空調して自慢してる人がいました。
汚い循環空気ですからね、丈夫な体の人は除外ですかね、でも気持ちが悪いですね。
靴箱の中もいた?
1004: 匿名さん 
[2014-11-20 12:34:59]
まだ言葉足らずでした。
汚い空気が循環する全館空調でない、換気空気でならキッチン台、靴箱等を換気することは良い事です。
1005: 匿名さん 
[2014-11-20 12:43:17]
>1003
>クローゼット等と同じように湿気を除くためにキッチン台の中を空調して自慢してる人がいました。
人間いろいろですから、そんな家があっても不思議じゃないのかもしれませんね。

>丈夫な体の人は除外ですかね、
特に丈夫というわけではありませんが、特別病弱でもありません。
心配しなくてはならない事例も皆無なので信じて大丈夫だと思いますけど、病的に心配性の方に無理にオススメするつもりはありません。
1006: 匿名さん 
[2014-11-20 12:50:05]
>1004
>換気空気でならキッチン台、靴箱等を換気することは良い事です
人間いろいろですから、そんな家があっても不思議じゃないのかもしれませんね。
1007: 匿名さん 
[2014-11-20 12:52:55]
>病的に心配性
全館空調でもトイレは別ですよね、気持ちの問題ではないですか?
トイレも循環させた方が熱効率が良くなりますよ。
循環空気量は多いですから臭いも薄まり、たぶん分からない?
1008: 匿名さん 
[2014-11-20 12:59:34]
>1007
>気持ちの問題ではないですか?
その通りだと思います。
心配しだしたらきりがありません。
心配しなくてはならない事例が皆無だということで安心して採用できると思います。
1009: 匿名さん 
[2014-11-20 13:26:38]
我が家の全館空調には電子式の空気清浄器が付帯していますが、清浄機能のない空調もあるのですか?
アレルギーや喘息持ちですが、外にいるより家の中のほうが体調が良いですよ。
1010: 匿名さん 
[2014-11-20 14:34:34]
>1009
ウイルス、細菌、カビ、臭気も取れますか?
1011: 匿名さん 
[2014-11-20 15:11:33]
空気中のウィルスや細菌は小さく軽すぎるので単独で空気中を浮遊することができず、細かい粉塵などに付着して空気中を浮遊しています。
つまり、フィルターや集塵器で粉塵を捕捉すると、それに付着したウィルスや細菌も捕捉されるということです。
匂いの分子はそれよりさらに小さいので、当然単独で浮遊できませんからウィルスなどと同様なのではないかと思いますが、断定はできません。
カビなどは粒子が大きいので当然捕捉されるでしょう。
1012: 匿名さん 
[2014-11-20 15:24:59]
>空気中のウィルスや細菌は小さく軽すぎるので単独で空気中を浮遊することができず
理解出来ません?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる