住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-24 16:36:59
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その5 のスレです。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2013-12-08 16:44:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その5

1: 匿名さん 
[2013-12-08 17:07:57]
全館空調、快適です。
温度差がないので、家族も風邪知らずです。
2: 匿名さん 
[2013-12-08 18:10:02]
写らない風邪はね。
全館空調はインフルエンザウイルスが循環します。
3: 匿名さん 
[2013-12-08 18:16:02]
風邪は、写るんだな
どんな写真? (爆笑)
4: 匿名さん 
[2013-12-08 18:47:21]
家族全員が寝込んでる写真。
5: 匿名さん 
[2013-12-08 20:28:48]
>4
貴殿の住んでいる家の仕様を紹介しな
6: 入居済み住民さん 
[2013-12-08 20:37:16]
>1
全館空調にしてから真冬の寒い時期に風邪は引かなくなったけど春先に引いてしまう。

>2
インフルエンザは空気感染しないのでは?
7: 匿名さん 
[2013-12-08 21:19:20]
>6
何故、春先に風邪?
8: 匿名さん 
[2013-12-08 22:20:49]
風邪って室内でのみうつるわけじゃあるまいに、バカだね~
9: 匿名さん 
[2013-12-09 06:55:20]
>5
セントラル、ダクトレス1種換気。
10: 匿名さん 
[2013-12-09 12:02:52]
家全体が暖かく、加湿された全館空調の家はインフルエンザ風邪引をひきにくいよ。
11: 匿名さん 
[2013-12-09 13:05:20]
普通に加湿器で良いのでは?
12: 契約済みさん 
[2013-12-09 13:08:49]
東芝の全館空調が新しくなったって聞きましたが、本当ですか?
操作パネルは新しくなったようですが、何か他に変わったのでしょうか?
13: 入居済み住民さん 
[2013-12-09 20:24:48]
>12
温度設定がスケジュール出来るようになったみたいだね。昔のは手動でセーブ運転するしかなかった。
14: 匿名さん 
[2013-12-09 20:30:47]
デンソーは2年前からスケジュール運転ができています。
15: 匿名さん 
[2013-12-09 20:36:29]
全館空調は快適です。
高血圧なもんで、温度差に弱い体質です。
おかげで、家中において冷気がないのでどこでも血圧が上がらず、長生きできそうです。
16: 匿名さん 
[2013-12-09 21:14:22]
寒気による血管の収縮は高血圧には最悪だ
17: 匿名さん 
[2013-12-10 21:33:29]
確かに高血圧の方には、家中どこでも暖かい全館空調はお勧めですね
18: 匿名さん 
[2013-12-10 21:43:33]
ダクトレス換気システムの問題点
 ダクトレス換気システムは壁に付けた換気扇(プロペラファン)から直接排気するため、換気能力はほぼカタログ値通り発揮されると思っている方もいます。しかし、実際はそうでもないのです。
 まず第一に屋外の風が強いとき、風が壁に吹き付けるような状況の時、ファンは外部の風(動圧)に負けてどうしても空回りしがちです。換気ファンが回っているように思えても、換気が正常に行われていない可能性があります。
 また、音楽室や防音室等は、せっかく防音対策を施しても換気扇から簡単に音が漏れてしまいます。
 浴室・洗面脱衣室等は生活音が外にもれてしまい、プライバシーの観点から問題があります。
19: 匿名さん 
[2013-12-11 06:13:58]
>18
>ダクトレス換気システムの問題点
決めつけてるようですね、色々の方法が有ります、吸気にしても通気層等風、音の影響を軽減出来る所も有ります。
排気にしてもトイレ、浴室等を主にすれば問題なく普通に採用されています、換気より気密性能です。

20: 匿名さん 
[2013-12-11 21:54:59]
オナラおじさん
理想を言っていないで、自分の家がどうなっているかを言いな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる