住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-24 16:36:59
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その5 のスレです。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2013-12-08 16:44:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その5

1033: 匿名さん 
[2014-11-20 17:44:27]
確かに全館空調の場合はフィルター掃除が必須なのでそれがネックといえばネックですね。
でも1ヶ所なので、この快適さを考えればしょうがないですね。
1034: 匿名さん 
[2014-11-20 17:44:42]
>1030
>空気中のウィルスや細菌は単独で空気中を浮遊することがなく
何故?
1035: 匿名さん 
[2014-11-20 17:58:35]
>1031
屋外ではなく、全館空調の室内循環空気のことです。
高性能なフィルターさえ有ればトイレ、下駄箱の空気をキッチン台の中に入れることに抵抗はないですか?
全館空調信者は気にならないようですね、想像だけで気持ち悪いです。
1036: 匿名さん 
[2014-11-20 18:05:28]
何故?
何故でしょうね?
一般にこれらの微生物は空気中の粒子に付着して空中浮遊している。
ということですから。
1037: 匿名さん 
[2014-11-20 18:14:22]
温風による強制対流での暖房ではどうしても、
フィルター等メンテナンスが必要になるし、カビや臭いの考慮が必要

輻射熱による暖房なら無風だから、問題はおきない、
そういったメンテナンスフリーの暖房を開発すべきですな。
1038: 匿名さん 
[2014-11-20 18:23:35]
昔から韓国にはオンドルがあるけどね。
それにしたら?
1039: 匿名さん 
[2014-11-20 18:23:45]
>1036
>空気中のウィルスや細菌は単独で空気中を浮遊することがなく
分かりました貴方が勝手に断定したんですね。
1040: 匿名さん 
[2014-11-20 18:26:56]
いいえ。
一般にこれらの微生物は空気中の粒子に付着して空中浮遊している。
ということですから。
1041: 匿名さん 
[2014-11-20 18:33:53]
>1035
ん?
ダイレクトに排気するだけだが?
1042: 匿名さん 
[2014-11-20 18:45:58]
>1041
>1003>1007>1008参照
循環です。
1043: 匿名さん 
[2014-11-20 19:11:54]
>1042
ん?意味がわからん。
全熱なら第3種換気からダイレクトに排気するし、顕熱なら熱交だけして排気だが?
1044: 匿名さん 
[2014-11-20 20:13:41]
>1043
全館空調は暖冷房ダクトと換気ダクトは共用です。
暖冷房空気は排気しません。
1045: 匿名さん 
[2014-11-20 20:55:35]
24H換気で丸っと排気だよ
1046: 匿名さん 
[2014-11-20 21:01:36]
>>1045
全館空調の場合は普通0.5〜0.7回/時間程度の換気回数が普通ですかね。
1047: 匿名さん 
[2014-11-20 21:25:43]
>1044
トイレは、全熱交換換気なら独立換気扇で直接排気、
顕熱交換換気なら熱交換素子通って排気。
全館空調でもそうでなくても換気方式によるだけです。
1048: 匿名さん 
[2014-11-21 09:04:16]
>1044
>暖冷房空気は排気しません。
全館空調は室内の空気を排気もせずにただグルグル循環させているだけだと思ってるんですね。
話しが噛み合わないわけです。
1049: 匿名さん 
[2014-11-21 09:09:27]
>1048
>暖冷房ダクトと換気ダクトは共用です。
日本人ですか換気の意味をご存じですか?
1050: 匿名さん 
[2014-11-21 09:33:17]
>1049
>日本人ですか換気の意味をご存じですか?
日本人です。

>暖冷房空気は排気しません。
全館空調は室内の空気を排気もせずにただグルグル循環させているだけだと思ってるんですね。
話しが噛み合わないわけです。
1051: 匿名さん 
[2014-11-21 09:57:56]
>1049
>暖冷房空気は排気しません。
日本人ですか排気の意味をご存じですか?
全館空調は室内の暖冷房空気を熱交換してから排気し、外気を熱交換して取り入れています。
話しが噛み合わないわけです。
1052: 匿名さん 
[2014-11-21 12:36:52]
>>1037
古来より、暖房は輻射熱主体のものが主流。
それに比べてヒートポンプは新しい技術、

暖房に関しては、輻射熱暖房の快適さに近づけるよう、まだまだ改善すべきでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる