住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-24 16:36:59
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その5 のスレです。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2013-12-08 16:44:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その5

913: 匿名さん 
[2014-10-24 00:23:21]
ただいまの外気温14.1℃、室温22.5℃。換気のみ。50坪4人。
昨日の平均気温昨日の平均気温14.3℃、日照時間0.0。

昨日から1.4℃の室温低下で済んだ。
明日(今日)からは日が出て少し暖かくなりそうなので、暖房はもう少し入れないで大丈夫そう。
914: 入居済み住民さん 
[2014-11-08 16:50:36]
室温が19度になったので暖房を入れました。
915: 匿名さん 
[2014-11-08 17:11:30]
ただ今の室温21.3℃。
暖房はまだ先です。
916: 匿名さん 
[2014-11-09 00:41:15]
ただいまの外気温14.9℃、室温21.6℃。換気のみ。50坪4人。
昨日の平均気温13.7℃、日照時間0.0。

そろそろ少し肌寒くなってきたため、今季初めて暖房入れます。
明日朝(正確には本日の夜明け)の暖房をタイマーセット。
917: 匿名さん 
[2014-11-09 10:26:15]
家の中の各箇所の温度計が、室温20~21℃になったので、全館空調の暖房をONにしました。
設定温度22℃です。
暖かい空気が緩く流れて眠くなります。
足元も暖かいです。
918: 匿名さん 
[2014-11-09 18:03:31]
ウチも暖房入れた。
919: 匿名さん 
[2014-11-10 15:48:36]
室外機やコンプレッサーは何年で交換になりましたか?
920: 匿名さん 
[2014-11-10 16:11:19]
10年以内に交換した家って殆どないんじゃないかな。
家はまる10年経ったけど、フィルター以外交換したことがない。
個別のエアコンでも同じでしょ。
921: 匿名さん 
[2014-11-10 16:37:16]
①計上の標準使用期間10年
②国の統計(内閣府の消費動向調査)過去10年のエアコンの平均使用年数は10~12年
③製造物責任法(PL法)では、メーカーは製品の引渡しから10年以内は損害賠償責任を負う。 (1995年以降の製品)
④エアコンの部品がなくては修理もできない!(エアコンの「補修用性能部品の最低保有期間」は9年)
進歩が速く安いです、汚れ腐蝕等で効率も落ちます、10年以内で買い替えが得ですね。
海沿いですと塩害で5年くらいの寿命らしいです。
922: 匿名さん 
[2014-11-10 21:33:16]
室外機は12~3年、室内コンプレッサーは8年くらいだと聞きました。
ウチは6年を過ぎたところで故障等もまだありません。
923: 匿名さん 
[2014-11-11 22:44:07]
エアコンなら10年で簡単に付け替えも出来ますが、全館空調の場合はどうなるのでしょうか?
あまりそういう想定はしてなかったもので・・・。
実際に10年経った場合の交換や故障が起きた場合、どのくらいのコストが掛かるのでしょうか。
924: 匿名さん 
[2014-11-13 20:33:29]
>923
ここで聞くより、お宅で入れた全館空調のメーカーに問い合わせた方が良いですよ。
個別の住宅仕様によって、安くなりそれなりにもなり、それぞれだと思いますよ。
925: 匿名さん 
[2014-11-14 18:49:32]
>924
そういう話で済むならこういう掲示板なんて反映しないでしょ。
知ってるのなら答えてあげればいいのに?

ちょっとネットで調べた分では、故障した部品交換ですむのであれば10万円前後で
技術料が高いみたいだね。
3万円位の部品でも技術料合わせて10万円超えるみたい。
926: 匿名さん 
[2014-11-15 18:14:25]
>925
ネットで調べる程度だけなら、本人がやればいいだけすよね。
もっと確度が欲しいものと思いますよ。
それで問い合わせを勧めただけ。
この程度のことを掲示板で聞いても、ネットで調べられる程度の確度しか得られないということ。
927: 匿名さん 
[2014-11-16 17:42:09]
>926
体験談とか聞けるかもしれないからこういう所で書き込むんだと思うけど、
確度が大事であれば、そういう情報提供しない書き込みは控えてみては?

個人的にはいろいろな話があって良いと思うけどね。
あなたみたいな人がいたらつまらない内容になると思うよ。
928: 匿名さん 
[2014-11-16 18:20:06]
いい加減な内容より、確かな情報の方が重要でしょうな。
929: 匿名 
[2014-11-16 18:30:31]
体験談重要。
発生した事象の経緯と結果が聞ける。
メーカーサポートの電話だと杓子定規な回答しかない。
メーカー公表と現実は違う。
930: 入居済み住民さん 
[2014-11-16 19:04:11]
うちは新築してすぐに異音が出たから、ハウスメーカーに連絡したら
無料で対応してくれたよ。
931: 匿名さん 
[2014-11-16 19:13:04]
>928
>いい加減な内容
貴方はその見張り役ですね、そうでないならこのスレにレスすることが矛盾します。
932: 匿名さん 
[2014-11-16 19:18:36]
10年15年では壊れない。
壊れたら運が悪かっただけ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる