三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. パークタワー新川崎ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-17 03:03:55
 

パークタワー新川崎についてPart4です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366046/
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-12-04 06:19:28

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

パークタワー新川崎ってどうですか?Part4

996: 匿名さん 
[2014-02-16 14:16:37]
なぜか二期販売が近づいて急にネガ発言が増えましたね。
997: 匿名さん 
[2014-02-16 14:19:57]
倍率下げかな。自分だけ当選すれば良いって考えの人が将来のお隣さん候補ってのは問題だけど。
998: 匿名さん 
[2014-02-16 14:21:18]
>>同感です。
他者の営業かライバルを減らしたい検討者のいずれかだと思いますが、おそらく営業でしょうね。
999: 匿名さん 
[2014-02-16 15:08:08]
994の安定感あるネガぶりには改めて感心しますね。

針小棒大すぎで参考にならない主観的意見はさておき、気付きにくい点を考慮するキッカケを与えてくれる貴重な存在なのでみんなで崇め奉り、今後も有意義な観点を提供してくれるようにお願いしましょう。
1000: 匿名さん 
[2014-02-16 15:08:42]
また、土壌汚染話…次は駅廃止か減便の話。定期的に巡回してる方ですね。
1001: 匿名さん 
[2014-02-16 15:15:41]
商業施設と一体開発のケースを除いて、テナントが入居直前まで決まらないってのは一般的。テナントの場合、飲食店とか内容によっては住民にとって嫌悪施設にもなりかねないから三井物件だと飲食店禁止ってなってたりする場合もあるんだけど、ここの場合、地権者との兼ね合いでそれができないってのが問題かな。
1002: 匿名 
[2014-02-16 15:28:49]
厳密には土地の地権者ではなく近くでお店やってるってだけの皆さんなんですけど名ばかりでも商店会っての結成すると配慮しなきゃなんない。
1003: 匿名さん 
[2014-02-16 15:33:31]
入居直前どころか入居してから半年くらい店舗が決まらなかったケースもある。三井の川崎市の物件の話し。
1004: 匿名さん 
[2014-02-16 18:34:45]
>995
>減便リスク?→ほぼ減らない、増えないだけ

根拠をご教示いただけますか?
将来、相鉄線が横須賀線に乗りいれてくるわけですが、これは武蔵小杉の手前で横須賀線に合流するため、
大がかりな立体交差工事をしないことには、物理的に新川崎駅には停車できません。
朝のラッシュ時の横須賀線はダイヤ編成上、今以上の本数を増やすことは困難です。
相鉄線が朝のラッシュ時に1時間あたり4本、乗り入れてきます。
これでどうやって新川崎停車本数を維持するのですか?
1005: 契約済みさん 
[2014-02-16 22:33:04]
>1004

はぁ!?またその話?!
はぁ、、、デジャブみたい。
過去レス読みましょう!じゃあ駄目なのかな。。
やっぱり、パークタワー新川崎が人気高いからなんでしょうね。
もうすぐ2次の販売も始まるし、人気の部屋はまた抽選でしょうね。
1006: 匿名さん 
[2014-02-16 23:14:11]
まあまあ双方落ち着いて。
要はまだ公式な発表がないので皆推測の域ですよ。
なんだか平成30年までずれこんでいるらしいですし。
新川崎は乗り入れ対応するために工事するとしても土地買収する必要はないですし
前向きに考えればまだ望みはあるかも?
ついでに駅舎新しくならないかな、とか…
まあ、ネガもポジも妄想で、結論だせるのはJRだけです。
1007: 匿名さん 
[2014-02-17 00:18:19]
>1006
相鉄線乗り入れについては独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構のプロジェクトでありますので「推測の域」などではありません。
国交省の認可も下りています。
つまり結論は出ており、JRの思惑だけで計画が変更されることはありません。
あり得るとすれば「プロジェクトの中止」ということになります。

問題はダイヤですが、ダイヤについてJRが正式に発表するのは、通常3月に行われる大規模ダイヤ改正の時になるでしょう。
すなわち公式発表された2~3か月後にいきなり減便となる可能性があるということであり、公には直前まで知らされない可能性が高いということです。
今の段階でJRから公表がないというのは何の理由にもならないと思います。

おおせのとおり、乗り入れの時期は平成27年から30年に延期されました。

新川崎に停車させるためには大規模な立体交差工事が必要となりますが、現在のままでも新川崎~武蔵小杉間で立体交差しているので、新川崎駅だけを救うために二重投資を行なうとは考えにくいところです。
また羽沢~新川崎間の平面交差でお茶を濁すとは考えられないと思います。

以上のことを考え合わせると、相鉄線が乗り入れてくる4本(朝のラッシュ時間帯)分、新川崎を通過する列車が発生する可能性が高いということになります。
これに対して995は
>減便リスク?→ほぼ減らない、増えないだけ
と書かれているので、その根拠をお伺いしているわけです。

ご存知とは思いますが、以下はご参考までに。
http://www.chokutsusen.jp/images/20130423.pdf
http://www.chokutsusen.jp/info/index.html
http://www.sotetsu.co.jp/future/into_tokyo/soutyoku.html

1008: 1006 
[2014-02-17 00:36:38]
公式な発表がないと書いたのは新川崎に関する事項で、相鉄線乗り入れのことではないですよ、念のため。
この新川崎を飛ばすか飛ばさないかでJRの新川崎に対する考えがわかりそうですね。
995さんの根拠は私も知りたいです。
マンション購入者としては鉄道オタクの意見という程度の参考でしょう。
4本減ったら時計みて家出るようにするしかないですね。
続きは鉄道スレの方がよろしいかと。
1009: 匿名さん 
[2014-02-17 00:46:05]
>公式な発表がないと書いたのは新川崎に関する事項で、相鉄線乗り入れのことではないですよ、念のため。

1007です。
失礼いたしました。
1010: 匿名さん 
[2014-02-17 00:59:22]
次のスレッドを立てました。

パークタワー新川崎ってどうですか?Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/412805/
1011: 匿名 
[2014-02-17 02:39:10]
主に停車するのは横須賀線、相鉄乗り入れ便は元々無関係だから減便はない、強いて言えば多少通過列車が増えるが
湘南新宿ラインは元々停まらなかった便やライナー便が東北線〜東海道線直通運転であちらの線路に移るだけから関係ない。

そのかわり東京駅が終着駅にならなくなるから折り返し運転のロスが減り東海道線が増便できるという話だよ。
つまり大崎(蛇窪)の平面交差を通っていた元々新川崎や西大井に停まらなかった便が東海道線に回り相鉄直通便が増える。

高崎線や宇都宮線は新宿折り返しが増え海老名や湘南台からの直通と相対する。

もう良いだろ、俺10回ぐらい書いたよ、ちなみにソースはJRのそこそこの立場の人だよ。あなたには3月まで内緒でも私には数年前から教えてくれた、その差だな、悪く思わんでくれ。
1012: 匿名 
[2014-02-17 02:47:15]
ちなみに通勤時間帯に相鉄直通が4本増えるかわりに、通過していた湘南新宿ライン2本とおはようライナー2本が東海道線に回るから差し引き0だよ。

マンションラッシュで昇降客が増えてるのに減便するわけないだろが。
1013: 匿名 
[2014-02-17 02:52:38]
ついでに横須賀線の混雑緩和も東海道線の増便&スピードアップで大船戸塚横浜からそっちにロング客が流れてたら実現するって話だよ。

ただし相鉄乗り入れ自体が2年遅れてる原因はその一連の変更のどこかにまだ問題があるからだと思いますよ。
1014: 周辺住民さん 
[2014-02-17 03:03:55]
はい、巡回ネガさん残念でした。
過去レス遡れば解るので、part5では、土壌汚染、減便駅廃止、テナント未確定、学区の話題はもう勘弁して下さいね♪
1015: 管理担当 
[2014-02-17 14:39:41]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/412805/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる