リフォーム相談板「リフォーム業者どうやって決めました?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォーム業者どうやって決めました?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-05 15:42:01
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リフォーム業者選び| 全画像 関連スレ RSS

リフォーム業者の選択は難しいですよね。
現在、3月末入居予定で、中古7年の戸建てのリフォームを考えています。
キッチン、洗面、トイレ交換、クロス張替え、インターホン取替等です。
値段も300万近くになりそうで、ハウスメーカ2社、地元のリフォーム業者2社に対して、簡単な仕様書を作成して見積もり依頼をしてもらっています。
工事も丁寧、かつ安心、低価格が希望ですが、リフォームを経験された皆さんの業者選定の決め手は何でしたか?
宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-01-08 10:58:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リフォーム業者どうやって決めました?

296: 匿名さん 
[2014-09-08 22:53:17]
近所の人が ヤマダ電機でリフォームをしたので、主人と見に行きました。

かなり気に入ったみたいで、何が良かったのかと聞いたら
「折角だからここもリフォームさせてほしい。もちろんお金はいりません」
と監督さんが言ってきて、タダで壁紙や床断熱をやってくれたらしいです。

実は主人は大工をしていますが
「腕は悪くない」
と言ってました。
主人がよく言ってた「ここを見れば職人の腕が分かる」がキレイにできていたので、私もイイ印象を感じました。

ヤマダ電機でリフォームをされた方、どんな感じか教えてください。
ちなみに私は愛知県岡崎市に住んでます。

297: 匿名 
[2014-10-24 13:24:07]
ネットの比較サイト あれ酷いですね
色々なところから勧誘がしつこい。必死すぎる
298: 周辺住民さん 
[2014-11-20 13:20:07]
さいたま市大成の「三共美装」というところは酷いです。

電気設備は完全に素人なので、同業他社の職人を使って型落ち(年式が旧型で安く仕入れができるシロモノを指すんだそうです、修理をしてもらったメーカーの方が仰ってました)を相談もなく取り付けて半年もしないうちに故障、修理できないようで「待ってください」の連呼(さまざまな機器に不具合が連続して発生)、壁紙は半年で剥がれ始めるわ、フローリングは隙間が出てくるなど、最低最悪の仕事ぶりです。

ネットの宣伝につい騙されました。

給湯器なんて型落ちで、他にも安いところはたくさんあるのに、「さいたま市では一番格安です」とか言っちゃって嘘つき業者です!
300: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-01-19 00:56:22]
野村不動産リフォームはとてもひどかった。
担当者は年配でしたが、知識はなく対応も悪かった。
リフォーム後に、張り替えたばかりの壁の傷を指摘したところ、「これは普通に良くあることなんです。」と、言われてびっくりした。傷ついた壁で引き渡しされ、それは普通と言ってしまうプライドのなさに、高い商品を扱う資格はないと思った。もっと他に言い方あるはずです。信用できません。
その他たくさんの不備があり、補修についてなどの連絡も遅く、リフォームを終えて五ヶ月、なかなか前に進みません。
301: 匿名 
[2015-03-14 12:14:43]
トイレの本体とウォシュレットのセット工事を考えています。
候補として三社考えています。
・第一住設
・日本水道センター
・リフォームのナカヤマ

です。

どなたか詳しい方、良かったら情報下さい。

今まで、建築では痛い思いをしていますので
良ければお願いします。
302: ちばお [男性 40代] 
[2015-03-14 14:23:24]
シツコイ営業をかけてくるリフォーム業者に頼まない様に!

週に2度3度と断っているのに電話営業をしてくる。

私もリフォーム専門会社にいた事がありますが、業界未経験者がほとんどです!
どこいっても使い物にならない人材の集まりなんです。

月給歩合だから、ふっかけて利益を出す手法!
契約を結んだ後に小出しに提案や追加を出させてしゃぶり出す!
ホームセンターのリフォームもやめたほうが良い!
現場も見に行かず、素人どもが近所に挨拶も行かず、騒音、振動、悪臭、残業三昧!

地域の工務店や建設会社に頼んだり、
知人やお友達に御近所の優良店をリサーチしましょう!
県外や市域外からの営業に屈しないでください!ロクな事になりません。

トイレや浴室のリフォームは、INAXやTOTOなどの大型メーカーに頼むと
地域の代理店に仕事をさせるので頼む前にヒヤリングして気に入ったら頼んでみましょう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
303: 匿名 
[2015-03-14 16:01:38]
ちばお様 ありがとうございました。
業界にいらしたからこそ詳しいのですね。
なにか背筋に冷たいものが走りました!
矢張り、という感じです。
以前、建築した時 営業、建築会社、土木会社、建築士ぐるみに騙されました。
それで今回は知恵をお借りしたいと思いました。
悪い人ばかりではないと思いますが、気を付けなければ本当にに泣きを見ますね!

慎重に業者選びをすることにしました。

ありがとうございました!!
304: 匿名さん 
[2015-03-14 19:58:32]
>トイレや浴室のリフォームは、INAXやTOTOなどの大型メーカーに頼む

大手ハウスメーカー施工ですが、施工してくれた業者さんとはもうお付き合いがないとのことで、直接風呂のメーカーに頼んで水道の不具合を直していただきました。品番をあらかじめ伝えておいたので部品も持ってきて手際よくほんの数分で直してくださいました。やはり手慣れた感じで安心です。

305: 匿名 
[2015-03-17 22:58:47]

>直接風呂のメーカーに頼んで~結果良し

良かったですね。
費用はどうでしたか?

目先の費用にとらわれているから、酷い目に遭うのでしょうね
少し考えなくては
306: [男性 60代] 
[2015-03-18 10:04:09]
リフォーム業者さんも
めちゃくちゃいわれて、大変ですね~

(相)見積もりのために
小規模住宅の外構工事で現場調査の上、見積もり作成を依頼され
さらには、それを断わったら、ゲキオオぷんぷん!
同情します。

でも、いわゆる悪徳業者があるのも事実でしょう。

そんなわけで
私は、日曜大工をすすめています。
自分の家ですからまったくの自由です。
こんな自由はそうそう体験できません。
※水関係は免許が必要です。
307: 匿名 
[2015-03-19 01:43:47]
以前住んでいた古家で、確か農協関連の業者に網戸(木造)付け替えて貰いました。
翌日、上のレールがペロッと剥がれ落ちていました。
料金は当日、支払い済みでしたが、面倒なので小さい釘買ってきて自分で直しました。
腹は立ちましたがなにか笑えました、レール、接着剤で貼ったみたいで余りにど素人すぎて。
でも結構楽しかったですよ。
ホントのプチ日曜大工でした。
大きいことまで出来たらいいですね。
308: 匿名 
[2015-04-23 17:55:39]
っっっっっっ
309: 契約済みさん 
[2015-04-26 09:13:46]
新築マンションを購入しましたが、アイランドキッチンの天板(人工大理石)がフラットなので、シンク回りなどに水はねや手元の目隠しを目的とした15cmくらいの壁を施工したいと考えています。

ネットなどで売っている水はね防止のアクリルパネルのキッチンスタンドなど、置くタイプではなく天板に据付けしたいのですが、そういう施工をお願いするのに適切な業者がいるのかよく分からず、お力をお貸しいただけたらと思っております。

ご存知の方がおられましたらお願いいたします。
310: 匿名さん 
[2015-04-26 09:42:06]
>304です。施工してくれた大手ハウスメーカーの担当者の方に相談したところ、ハウスメーカーに依頼しても、下請けの業者さんに依頼することになるのでその紹介手数料を取りますとのことで、直接業者さんの方へ修理を依頼した方が安くなりますと教えてくれました。

そこで、まずは直接メーカーに品番を伝えたところすぐに見積もりを出してくれて、その材料費と出張料合計で10,000円以下で済みました。多分、ハウスメーカーに依頼するよりも、地元の業者さんよりも安く済んだと思います。

思ったよりも安くすみ、しかもきちんと手早く処理してくださったので何よりも安心しました。
311: 匿名さん 
[2015-04-26 09:46:12]
>309さん、そのアイランドキッチンのメーカーにまずはご相談されてはいかがでしょうか。結構同じような悩みの方がいらっしゃると思いますし、ショールームとかでそのメーカー専用のパネルとかも見たことがあります。

でも、もしも、メーカーで造っていないと言われた場合にはご自分で設置を考えなくてはならないですが。
312: 309 
[2015-04-26 23:23:35]
>311
アドバイスありがとうございます。

メーカーを訊いて連絡を入れてみようと思います。
313: 匿名 
[2015-05-07 16:22:50]
アパートの管理の件で管理会社に納得いかない所が多々あります、自分で管理は大変でしょうか?
314: 匿名 
[2015-05-14 14:26:29]
業者変えたらいいのでは。
サイトで探したりできますよ。
315: 匿名さん 
[2015-05-14 20:41:52]
近所の知人のアパートのオーナーは自分で管理しています。やはり管理料が勿体無いとのことです。その方は、もう定年退職された男性で、悠々自適ほぼ毎日賃貸併用住宅にいますので、管理ができると思います。

>313さんが同じような条件で、毎日見回れるとかとか、家賃トラブルとかにも対処できそうならご自分で管理しても良いかもしれないですね。でも、もし何かトラブルがあった時には大変なのかもしれないですが。
316: 匿名 
[2015-05-15 10:19:08]
サイトで探そうと思ったんですが、なかなか良いところが見つからず…。
色々要望できるようなところないですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる